2013/06/06 - 2013/06/08
1391位(同エリア27495件中)
たつのりんさん
- たつのりんさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ51件
- Q&A回答0件
- 314,510アクセス
- フォロワー67人
母の日のプレゼントでソウルへ連れて行ってもらいました。
今回は娘に旅行記をまかせて、私的な食べた物だけ綴ります。
追記 そういえば、4トラベルに入学して二年が過ぎました。
私自身の自己満足の旅行記に、たくさんの方から投票していただき、コメントもいただき、感謝しています。これからも、ホントに自己満足な旅行記を綴っていきますが、良かったら訪問してくださいね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
五月の半ばから、不明熱が治らなくて病院ばかり行ってました。
旅行までに何とかしないと、、、と思っていましたが、行く前には調子が戻りました。でも、食べれるカナ〜 -
娘の要望でチキンです。チキンとビールで韓国ではチメと言うそうです。明洞のチキン屋さん界隈で目に止まったのが、カンホドンさんのお店。たくさんのお客様が外でも食べてました。お店のお兄さんがメニューを見てると案内してくれました。テイクアウトでオリジナルのクリスピーチキンとプルコギチキンを頼みました。20分くらい待ってものすごい量のチキンがやってきました。美味しそう!
-
イチオシ
こちらがプルコギチキンです。ダイコンの甘酢漬けと、ヤンニョムダレが付いて、コーラも付いてました。甘辛いニンニクダレでチキンも柔らかくて美味しかったです。
ビールがすすみました。しかし、三人でも食べ切れませんでした。
カンホドンのチキン678と言うお店です。イケメン店員さんの爽やかな笑顔も素敵です。是非、リピートしたいです。 -
翌朝、ホボントーストへ行きました。
昨夜のチキンがまだまだ残っているので、ガッツリは食べれません。
トーストくらいなら大丈夫かな。
こちらのトーストは薄い食パンの中に野菜入りオムレツが入ってます。薄焼き卵にサツマイモペーストが入っているコグマトーストも気に入りました。
あまりに美味しかったので、二日続けて行きました。果物ジュースも凄く美味しかったです。イチゴバナナジュースを飲みました。フルーツそのものの味で、メチャ美味しかった。季節限定でスイカやメロンがありました。こちらもリピートしたいです。 -
美味しいので、食べ過ぎてしまってます。食べれるかどうか心配しながら来たのですが、体重の心配をしたほうが良さそうです。暑かったので、仁寺洞で伝統茶タイムです。細かい氷が入っているので、とても飲みやすいです。オミジャ茶などさっぱり美味しかったです。お餅もサービスで付いてました。
-
お昼ご飯はカンジャンケジャンです。
シンサ駅近くの馬山ハルメアグチムへ行きました。この辺りはカンジャンケジャン横丁といい、有名なプロカンジャンケジャンも近くにあります。、
3時前なのでよく空いていました。カンジャンケジャンと蒸しカニを食べようか、悩みながら、やっぱりカンジャンケジャン三人分注文しました。これが失敗しました。 -
サービスのケランチム、あとからチジミも出てきます。
フワフワでアツアツでマシッソヨ。 -
カンジャンケジャン三人分です。大きな蟹が三杯も、、、
爪の先まで食べやすく割いてあります。醤油の味もちょうどいい加減で私は美味しかったです。ただ、苦手な人が1人いたため、三人分を2人で食べました。
なので蒸しカニを頼めば良かったです。カンジャンケジャンは本当に美味しかったです。こちらのオモニも可愛い笑顔で迎えてくれました。カムサハムニダ。 -
パンチャンも美味しかったです。
あまりにもたくさん食べたので、口の中に蟹がずーっと居ました。
贅沢な悩みでした。 -
晩ご飯はすでに9時半を過ぎてました。
東大門のタッカンマリ横丁へ行きました。
今回、どうしても行きたかった新村のコンヌンタッカンマリが横丁にオープンしたと聞いて、こちらに来ました。 -
鳥一羽が水没してます。ネギと餅とじゃがいもが一緒に泳いでます。
こちらのアジョシが親切で何度も様子を見に来てくれました。 -
酢醤油とからし、コチュジャンみたいな物を1人ずつ混ぜて、丁寧に作ってくれました。そこに、にら、ニンニク、キャベツを入れて、鳥さんを待ちます。
-
もう食べれそう。アジョシが新しい器にスープだけ入れてくれました。これだけで飲んでごらんて、、、スープだけでも凄く美味しかった。
そして鳥肉も柔らかくてもっちりしていて、めちゃめちゃ美味しかったです。 -
イチオシ
カルグッスを入れてもらい、美味しいを連呼しながら食べ尽くしました。
デザートにスイカまで出していただき、大満足でした。こちらのお店は三人共リピートしたいと意見が合いました。本当に優しいアジョシとアジュマにカムサハムニダ。
また、必ず来ます。 -
翌朝、またホボントーストへ行くと、大行列。番号札をもらい、20分待ちです。
美味しいのが分かっているので、もちろん待ちます。笑
昼過ぎにはリムジンバスに乗らないと、、なので11時半くらいに、パッピンスを食べにビーンズビーンへ。 -
フルーツパッピンス9800ウォンです。
冷たくて、甘くて、暑いときには欠かせないデザートです。
かき氷のでっかい版ですね。 -
仁川空港にて、WiFiを返却して、あっというまに帰国です。
-
最後の食事は辛いものを食べていなかったので、豚焼肉定食です。
これが、ものすごい辛い!!
口の中が、ヒリヒリして感覚がなくなり、美味しいかどうか分からない。
今回の食べ物には全て大満足だったので、この定食には参りました。
おかげで、腸が急に暴れだし、トイレに走ることに、、、 -
ピーチのピーチティーが美味しかったです。帰りにお土産に買いました。
とにかく、食べて食べて大満足でした。空港の食事以外は、リピートしたいです。
次回は10月に行きますが、いくつかはリピートします。
ホテルもナインツリー明洞で大変便利でした。
母の日のプレゼント旅行のソウルは大満足でした。今までで一番良かったです。
娘夫婦に感謝、感謝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ちーちーさん 2013/08/07 07:07:08
- はじめまして
- たつのりんさん
はじめまして。ちーちーと申します。
沢山の投票有難うございました。
チキンのお店の量には驚きました!!
本当はその隣の店に入るつもりが間違えてしまいましたぁ〜
でも美味しかったです!!
また旅行記拝見させて下さい。
これからも宜しくお願い致します!!
- たつのりんさん からの返信 2013/08/07 08:03:35
- RE: はじめまして ちーちーさん
- はじめまして、ちーちーさん。
私もたくさん投票していただき、コメントもいただき本当にありがとうございます!
カンホドンのチキン美味しかったですね。私もクリスピーチキンが美味しかったです。あの界隈はチキン屋さんがたくさんあって、私も迷いながら入ってしまいましたが、美味しかったので良かったです。ただ、量がハンパなく多くて三人でも食べ切れなくて、、、
ちーちーさんの食べてたポッサムも凄い量ですね。そしてすごく美味しそうですね。
思わず美味しそう〜て言ってしまった。笑
楽しそうな旅行記で、羨ましいです。
また、いろいろ参考にさせて下さいね。
これからもちーちーさんの旅行記楽しみにしています。
たつのりん
-
- MmeMichelleさん 2013/06/15 08:33:03
- コンヌンタッカンマリに行かれたんですね!
- たつのりんさん、こんにちは。
コンヌンタッカンマリ、美味しくて、お店の方も親切で…とは、うらやましいです。
次にタッカンマリを食べる時は、絶対ココ!と思っています。
ピーチのピーチティーがおいしいんですか?
まもなく初ピーチに搭乗しますので、試してみます♪
- たつのりんさん からの返信 2013/06/15 18:00:56
- RE: コンヌンタッカンマリに行かれたんですね!
こんにちは、お久しぶりです。
MmeMichelleさん(^O^)
行ってきました。コンヌンタッカンマリ。ホントにオススメです。
私も新村に行くつもりにしていましたが、行く3日前くらいに、コネストの口コミで横丁にオープンしたと聞いてそちらへ行きました。
親切なおじさんとおばさんがお世話してくれて、スイカまでいただきました。味は有名なお隣のお店よりも、はるかに美味しかったです。好みもあるので、一概には言えませんが…
ピーチで行かれるんですね。ピーチティーは200円ですが、美味しかったです。(^O^)
空港までも、無事に行けて良かったですね。また、旅行記楽しみにしてますね。
たつのりん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
19