那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年5月下旬、那須旅行へ行ってきました。<br />大きな目的は、サンバレーの温泉でリラックスして、夕食ブッフェでおいしいものたくさーん食べること♪<br /><br />そしてせっかく久しぶりに那須に来たので…道中いろんなところに立ち寄って、きれいな景色や美術館で感動し、お土産屋さんやアウトレットであれこれ買い物し、そしてやっぱりおいしいものいろいろ食べたり…(^o^)<br /><br />一泊二日でたくさん楽しんできました!<br />

2013年5月 那須旅行 ♪つつじと温泉と食べ歩き♪

35いいね!

2013/05/24 - 2013/05/25

307位(同エリア1780件中)

2

32

みみきき

みみききさん

2013年5月下旬、那須旅行へ行ってきました。
大きな目的は、サンバレーの温泉でリラックスして、夕食ブッフェでおいしいものたくさーん食べること♪

そしてせっかく久しぶりに那須に来たので…道中いろんなところに立ち寄って、きれいな景色や美術館で感動し、お土産屋さんやアウトレットであれこれ買い物し、そしてやっぱりおいしいものいろいろ食べたり…(^o^)

一泊二日でたくさん楽しんできました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 車で那須旅行へ出発!<br />今回はリラックス&食べ歩き♪楽しみ~!<br /><br />10:40 アジアンオールドバザール<br />那須に来たらなぜか立ち寄ってしまう…やっぱりここのバリっぽい雰囲気が好きだから。<br /><br />

    車で那須旅行へ出発!
    今回はリラックス&食べ歩き♪楽しみ~!

    10:40 アジアンオールドバザール
    那須に来たらなぜか立ち寄ってしまう…やっぱりここのバリっぽい雰囲気が好きだから。

    アジアンオールドバザール 専門店

    那須なのに、バリ気分♪ by みみききさん
  • 中も開放的な感じで、那須なのにあっという間にバリ気分。

    中も開放的な感じで、那須なのにあっという間にバリ気分。

  • 晴れていたので気持ちイイ~!<br /><br />気分も良くなって、アジアンウェアやパワーストーンのネックレス、いい香りのお香など思わず購入。

    晴れていたので気持ちイイ~!

    気分も良くなって、アジアンウェアやパワーストーンのネックレス、いい香りのお香など思わず購入。

  • 11:50 アジアンオールドバザール内レストラン<br />雑貨をあれこれ見ていたらお腹がすいたので、ここのお店でランチ。<br />ドリンクもリゾート気分でテンション↑<br />

    11:50 アジアンオールドバザール内レストラン
    雑貨をあれこれ見ていたらお腹がすいたので、ここのお店でランチ。
    ドリンクもリゾート気分でテンション↑

    アジアンオールドバザール 専門店

    那須なのに、バリ気分♪ by みみききさん
  • お得なセットにプラス200円して、メインのどんぶりをハーフから増量したら…これが結構なボリューム!<br />ハーフのままでも十分お腹満足だったかも。<br /><br />だけどオーダーしたからには食べなくっちゃ。<br />味はとってもおいしかったです!<br />辛すぎたりせず食べやすい味で、大満足!

    お得なセットにプラス200円して、メインのどんぶりをハーフから増量したら…これが結構なボリューム!
    ハーフのままでも十分お腹満足だったかも。

    だけどオーダーしたからには食べなくっちゃ。
    味はとってもおいしかったです!
    辛すぎたりせず食べやすい味で、大満足!

  • 13:30 マウントジーンズ那須<br />ゴヨウツツジを見たいと思ってゴンドラに乗って山の上へ。<br />眺めがいいです。<br />

    13:30 マウントジーンズ那須
    ゴヨウツツジを見たいと思ってゴンドラに乗って山の上へ。
    眺めがいいです。

    エンジョイ グルメ・レストラン

  • しかし残念ながら、ゴヨウツツジはもう少し先だったよう。<br />ちなみにゴヨウツツジは愛子様のおしるしだそうです。<br /><br />山の上をしばし散策。<br />ハンモックの上でゆらゆらしたり、展望台に登ったり。<br />きれいな空気をたっぷり吸い込んで、またまたいい気分。

    しかし残念ながら、ゴヨウツツジはもう少し先だったよう。
    ちなみにゴヨウツツジは愛子様のおしるしだそうです。

    山の上をしばし散策。
    ハンモックの上でゆらゆらしたり、展望台に登ったり。
    きれいな空気をたっぷり吸い込んで、またまたいい気分。

  • あっ。ゴヨウツツジ、見つけました!<br />まだほんの少しだけ、こっそり隠れるように咲いていました。<br />ありがとう。

    あっ。ゴヨウツツジ、見つけました!
    まだほんの少しだけ、こっそり隠れるように咲いていました。
    ありがとう。

  • ゴヨウツツジの開花情報のボードもあり。<br />ちなみにこちらは2013年5月24日のものです。

    ゴヨウツツジの開花情報のボードもあり。
    ちなみにこちらは2013年5月24日のものです。

  • 14:30 八幡崎<br />こちらはつつじが見事に咲いていました!<br />一面ピンクのつつじできれい~!<br /><br />見頃ということもあり、金曜日でしたが人でにぎわっていました。<br />人が途切れた瞬間に奇跡の1枚パチリ。

    14:30 八幡崎
    こちらはつつじが見事に咲いていました!
    一面ピンクのつつじできれい~!

    見頃ということもあり、金曜日でしたが人でにぎわっていました。
    人が途切れた瞬間に奇跡の1枚パチリ。

    八幡崎 自然・景勝地

    八幡崎はつつじの見頃が最高の眺めです! by みみききさん
  • つつじと青空、1枚パチリ。<br />

    イチオシ

    つつじと青空、1枚パチリ。

  • ここからの眺めも素晴らしい!<br />やはり見頃に来るのがオススメです。

    ここからの眺めも素晴らしい!
    やはり見頃に来るのがオススメです。

  • 14:50 つつじ吊り橋<br />少し車で進んでつつじ吊り橋へ移動。<br /><br />以前も来たことがあります。<br /><br />でもやっぱり怖かった!<br />とにかく高いし、下も見える!<br />人も多いので揺れる!!<br /><br />手すりにつかまって何とか渡りきりました!

    14:50 つつじ吊り橋
    少し車で進んでつつじ吊り橋へ移動。

    以前も来たことがあります。

    でもやっぱり怖かった!
    とにかく高いし、下も見える!
    人も多いので揺れる!!

    手すりにつかまって何とか渡りきりました!

    つつじ吊橋 名所・史跡

    吊り橋はかなり揺れてこわかった!でもきれい! by みみききさん
  • 怖い思いをしたけれど、遊歩道に咲くつつじはやはりお見事!<br /><br />こんなにたくさんのつつじを見る機会はそうそうないので、やっぱりじっくり楽しんじゃいましょう!<br /><br />あ、帰りも吊り橋渡るんだった…(*_*)

    怖い思いをしたけれど、遊歩道に咲くつつじはやはりお見事!

    こんなにたくさんのつつじを見る機会はそうそうないので、やっぱりじっくり楽しんじゃいましょう!

    あ、帰りも吊り橋渡るんだった…(*_*)

  • 15:30 サンバレー那須<br />楽しみにしていたサンバレーに到着!<br /><br />駐車場に着いたときから従業員の方がにっこり。<br />以前よりも従業員の方の笑顔と感じが良くなったと思いました。

    15:30 サンバレー那須
    楽しみにしていたサンバレーに到着!

    駐車場に着いたときから従業員の方がにっこり。
    以前よりも従業員の方の笑顔と感じが良くなったと思いました。

  • 今回はガーデンスウィートのお部屋に宿泊。<br />フロントからはかなり歩きます。<br /><br />お部屋はメゾネットタイプで、玄関入ってすぐのお部屋にはソファーやテレビでくつろげるようになってます。

    今回はガーデンスウィートのお部屋に宿泊。
    フロントからはかなり歩きます。

    お部屋はメゾネットタイプで、玄関入ってすぐのお部屋にはソファーやテレビでくつろげるようになってます。

  • そして、階段を上がって上の階に行くと…<br />女子憧れの天蓋付きベッドです!<br />非日常的な感じでまたまたテンション↑<br /><br />この後、夕食までの時間はアクアヴィーナスで温泉三昧♪<br />残念ながら撮影できず。<br /><br />水着ゾーンのお湯は敢えてぬるめとのこと。<br />金曜日だったせいか人は少なめでのんびりできました。<br /><br />男女別の露天風呂は広くて大満足!<br />たっぷり楽しんじゃいました!

    そして、階段を上がって上の階に行くと…
    女子憧れの天蓋付きベッドです!
    非日常的な感じでまたまたテンション↑

    この後、夕食までの時間はアクアヴィーナスで温泉三昧♪
    残念ながら撮影できず。

    水着ゾーンのお湯は敢えてぬるめとのこと。
    金曜日だったせいか人は少なめでのんびりできました。

    男女別の露天風呂は広くて大満足!
    たっぷり楽しんじゃいました!

  • 19:00 レストラン万里<br />少し遅めの時間に予約して、いよいよ楽しみにしていた中華料理のブッフェへ。<br />おいしいものいっぱい食べちゃいます~!

    19:00 レストラン万里
    少し遅めの時間に予約して、いよいよ楽しみにしていた中華料理のブッフェへ。
    おいしいものいっぱい食べちゃいます~!

    万里 グルメ・レストラン

    やっぱりおいしいサンバレーの中華料理ブッフェ! by みみききさん
  • こちらが夕食、朝食ブッフェのメニュー。<br /><br />刀削麺は朝食だけで、ちょっと残念。<br /><br />だけど北京ダックや寿司の実演コーナーもあって満足でした。<br />種類もいっぱいで、デザートの種類も豊富なので全種類食べきれないくらい。

    こちらが夕食、朝食ブッフェのメニュー。

    刀削麺は朝食だけで、ちょっと残念。

    だけど北京ダックや寿司の実演コーナーもあって満足でした。
    種類もいっぱいで、デザートの種類も豊富なので全種類食べきれないくらい。

  • とりあえず一皿目。<br />北京ダックやステーキもゲット!<br />この他にもフカヒレ麺やお寿司なども食べました!<br /><br />味も美味しくて大満足!<br />やっぱりサンバレー那須にして良かった〜!<br /><br />デザートまでいろんな種類を食べまくり、結局食べ過ぎてしまいました。<br /><br />食べ過ぎたので、部屋で少し休んだ後オリエンタルガーデンの檜風呂でまたのんびり。<br />先程の露天風呂とはまた違う雰囲気でこちらもオススメです。<br />

    とりあえず一皿目。
    北京ダックやステーキもゲット!
    この他にもフカヒレ麺やお寿司なども食べました!

    味も美味しくて大満足!
    やっぱりサンバレー那須にして良かった〜!

    デザートまでいろんな種類を食べまくり、結局食べ過ぎてしまいました。

    食べ過ぎたので、部屋で少し休んだ後オリエンタルガーデンの檜風呂でまたのんびり。
    先程の露天風呂とはまた違う雰囲気でこちらもオススメです。

  • 8:20 レストラン万里<br />翌日また朝からブッフェ。<br />昨日食べ過ぎちゃったので控えめに…のはずだったのに。

    8:20 レストラン万里
    翌日また朝からブッフェ。
    昨日食べ過ぎちゃったので控えめに…のはずだったのに。

  • 食べたかった刀削麺も食べました~。

    食べたかった刀削麺も食べました~。

  • 9:50 藤城清治美術館<br />できたばかりの美術館。<br />サンバレー那須のすぐ近く。もともとはニキ美術館があったところです。<br /><br />小さい頃から見たことのある影絵の作品もたくさん展示されています。

    9:50 藤城清治美術館
    できたばかりの美術館。
    サンバレー那須のすぐ近く。もともとはニキ美術館があったところです。

    小さい頃から見たことのある影絵の作品もたくさん展示されています。

    藤城清治美術館 美術館・博物館

    影絵に感動!一度実物見たら技の細かさにビックリ! by みみききさん
  • 入り口にも小人さんやねこちゃんたちが。<br /><br />心がほっこりしますね。

    入り口にも小人さんやねこちゃんたちが。

    心がほっこりしますね。

  • こちらのチャペル。<br />ステンドグラスは藤城清治氏デザインでとっても素敵です。<br /><br />結婚式もできるそうですよ。<br />ここで結婚式を挙げたら、きっと素敵な思い出になりますよね。

    こちらのチャペル。
    ステンドグラスは藤城清治氏デザインでとっても素敵です。

    結婚式もできるそうですよ。
    ここで結婚式を挙げたら、きっと素敵な思い出になりますよね。

  • 美術館の中にはたくさんの作品が。<br /><br />影絵も実際の作品を近くで見てみると技の細かさにビックリ。<br />色のグラデーションも繊細に表現されていてきれいでした。<br />印刷物で見るのとは大違いです。<br /><br />今までメルヘンなイメージを持っていたのですが、それだけではなくて震災後の東北や軍艦島をモチーフにした作品もあって、とても印象に残りました。<br /><br />6m位の大きな作品や、大仕掛けの動く影絵のコーナーもあってとても見ごたえありました。<br /><br />時間が経つのを忘れる位じっくりゆっくり見てしまいました。<br />美術館出るときにはすっかりファンになってしまいました。<br /><br />今回プレオープン期間で未完成作品もあったので、またグランドオープン後に再訪したいと思います!<br /><br /><br /><br />

    美術館の中にはたくさんの作品が。

    影絵も実際の作品を近くで見てみると技の細かさにビックリ。
    色のグラデーションも繊細に表現されていてきれいでした。
    印刷物で見るのとは大違いです。

    今までメルヘンなイメージを持っていたのですが、それだけではなくて震災後の東北や軍艦島をモチーフにした作品もあって、とても印象に残りました。

    6m位の大きな作品や、大仕掛けの動く影絵のコーナーもあってとても見ごたえありました。

    時間が経つのを忘れる位じっくりゆっくり見てしまいました。
    美術館出るときにはすっかりファンになってしまいました。

    今回プレオープン期間で未完成作品もあったので、またグランドオープン後に再訪したいと思います!



  • 12:00 NASUのラスク屋さん<br />那須にはラスク屋さんが何件かあるみたいですが、前にお土産でもらっておいしかったこちらのお店へ。<br /><br />中にはラスクを試食するコーナーがありました。<br />セルフサービスでコーヒーや水もあったので、飲みながら食べ比べ♪<br />お店で売っているいろんな味を試食して参考になりました!<br />一番人気のこげパンだとマーブル味を購入。<br />

    12:00 NASUのラスク屋さん
    那須にはラスク屋さんが何件かあるみたいですが、前にお土産でもらっておいしかったこちらのお店へ。

    中にはラスクを試食するコーナーがありました。
    セルフサービスでコーヒーや水もあったので、飲みながら食べ比べ♪
    お店で売っているいろんな味を試食して参考になりました!
    一番人気のこげパンだとマーブル味を購入。

  • 12:30 チーズガーデン五峰館<br />御用邸チーズケーキがおいしい!という情報を聞いたのでチーズガーデンへ。<br />駐車場も広くてすぐ停めることができました。<br /><br />こちらも試食がたくさん。チーズケーキやお菓子、パスタやチーズも試食あり。<br />いろんなチーズケーキがありましたが、やっぱり御用邸チーズケーキを我が家分とお土産に購入。<br />御用邸チーズクッキーも胡椒が効いていて甘くないのにおいしかったのでバラマキ用土産に購入。<br /><br />おいしくてまたまたテンション↑

    12:30 チーズガーデン五峰館
    御用邸チーズケーキがおいしい!という情報を聞いたのでチーズガーデンへ。
    駐車場も広くてすぐ停めることができました。

    こちらも試食がたくさん。チーズケーキやお菓子、パスタやチーズも試食あり。
    いろんなチーズケーキがありましたが、やっぱり御用邸チーズケーキを我が家分とお土産に購入。
    御用邸チーズクッキーも胡椒が効いていて甘くないのにおいしかったのでバラマキ用土産に購入。

    おいしくてまたまたテンション↑

    チーズガーデン五峰館 東武大田原店 グルメ・レストラン

  • 13:10 お菓子の城 那須ハートランド<br />ここではお菓子作りの工程が見られます。<br /><br />ここの有名なお菓子、那須の月が御用邸の月に名前変わっていたのをここで知りました(^_^;)

    13:10 お菓子の城 那須ハートランド
    ここではお菓子作りの工程が見られます。

    ここの有名なお菓子、那須の月が御用邸の月に名前変わっていたのをここで知りました(^_^;)

  • 14:00 那須ガーデンアウトレット<br />朝ごはんもいっぱい食べたり、あちこちで試食もしたりでお昼ごはんはガッツリ食べられないかな?ってことで、そのままアウトレットへ。<br /><br />ところが入り口に鮎の串焼きが…!<br />あまりにも美味しそうだったので、やっぱり購入。おいしい!<br /><br />そしてラッキーなことに入り口近くにアルパカがいました!<br />さわっていいですよ~ということでなでなでしてきました。<br />もふもふしててあったかい!かわいいお顔してるのね。<br /><br />広いアウトレットではいろいろお買い物して楽しみました。<br />ワンちゃん連れの人も見かけました。

    14:00 那須ガーデンアウトレット
    朝ごはんもいっぱい食べたり、あちこちで試食もしたりでお昼ごはんはガッツリ食べられないかな?ってことで、そのままアウトレットへ。

    ところが入り口に鮎の串焼きが…!
    あまりにも美味しそうだったので、やっぱり購入。おいしい!

    そしてラッキーなことに入り口近くにアルパカがいました!
    さわっていいですよ~ということでなでなでしてきました。
    もふもふしててあったかい!かわいいお顔してるのね。

    広いアウトレットではいろいろお買い物して楽しみました。
    ワンちゃん連れの人も見かけました。

  • 16:30 アウトレット内チーズガーデン<br />歩き疲れたのと小腹すいたのでちょっとひと休み。<br />アウトレットの中にもチーズガーデンのお店があったので迷わず入店。<br /><br />チーズケーキ食べ比べして、またまた満足。<br />おいしかったです。<br /><br />アウトレット入り口近くには、那須のお土産がたくさん揃っているお店があります。<br />買い忘れしたお土産や買えなかったお土産もここで一通り買うことができます。<br /><br />

    16:30 アウトレット内チーズガーデン
    歩き疲れたのと小腹すいたのでちょっとひと休み。
    アウトレットの中にもチーズガーデンのお店があったので迷わず入店。

    チーズケーキ食べ比べして、またまた満足。
    おいしかったです。

    アウトレット入り口近くには、那須のお土産がたくさん揃っているお店があります。
    買い忘れしたお土産や買えなかったお土産もここで一通り買うことができます。

  • 那須でつつじと温泉、食べ歩き♪<br />その他盛りだくさんで楽しんだ一泊二日でした。<br /><br />この旅で何キロ太ったんでしょう?<br />(T_T)<br />でも楽しい思い出がまた増えたのでよしとします。<br /><br />また楽しい旅行ができるように日々がんばりまーす!

    那須でつつじと温泉、食べ歩き♪
    その他盛りだくさんで楽しんだ一泊二日でした。

    この旅で何キロ太ったんでしょう?
    (T_T)
    でも楽しい思い出がまた増えたのでよしとします。

    また楽しい旅行ができるように日々がんばりまーす!

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/05/28 13:51:47
    オールドバザール
    みみききさん、こんにちは(^◇^)

    いつもありがとうございます(*^▽^*)

    みみききさんの那須旅行でのオールドバザール、

    本当にバリの写真かと思いましたよ(;゚Д゚)

    そこにグアバジュースとビンタンビールがあれば完璧!!

    あ、それとドリアン(#^.^#)

    バリを思い出したくなったら行って見ようと思いました(*^^)v

    fuzz

    みみきき

    みみききさん からの返信 2014/05/28 18:07:31
    RE: オールドバザール
    fuzzさん、こんにちは~♪
    メッセージありがとうございます(^O^)

    那須なのになぜかバリっぽい雰囲気のアジアンオールドバザール。
    あののんびりしたゆるーい感じが好きで、那須に行く時にはいつも寄り道しています。

    グアバジュース、いいですね~!飲みたくなってきちゃいました!
    ドリアン、匂いは強烈ですが、食べたら意外とおいしいんですよね!

    fuzzさん、私もバリに行きたくなっちゃいました~!!

    みみきき

みみききさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP