2013/06/02 - 2013/06/04
1051位(同エリア1748件中)
Kオジサンさん
- KオジサンさんTOP
- 旅行記496冊
- クチコミ18件
- Q&A回答42件
- 613,003アクセス
- フォロワー82人
中山道の和田宿。軽井沢。そして草津温泉へと走りました。
湯畑は草津温泉のシンボルの場所です。
メロディライン
軽井沢から草津に向かうのに、国道146号線と292号線を走りました。
途中、メロディラインが有り、走っていて音楽が鳴る構造になった場所が有りました。
始めは「おお、牧場は緑」でした。50キロで走行すると、丁度、良い音が聴けるのでしたが、坂道で少し早くなり、回転数の早いレコードみたいな感じがしました。
もう一箇所は草津温泉が近くなったところで、草津節が鳴りました。こちらは40キロが最適スピードとなっていました。
良い状態で曲を聴くため速度を下げさせる。スピードを抑制する効果が有るのでしょう。
ハンドルを握っていて、面白いと思いました。
湯畑。
硫黄臭が漂うところへ行ってみました。
何故、あのように樋で湯を流すのかが判りました。
初てかんぽの宿に泊まりました。
部屋は二人で8畳でして、ゆったりしていました。
部屋に入ったとき、畳の臭いがプーンとしました。少しづつリニューアルしているのでしょう。
快適に泊まる事が出来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
-
湯畑です。高温の湯が湧き出し硫黄の臭いがしました。
-
湧き出た湯の温度を下げるため樋の中を流します。
-
-
-
流れる湯が一箇所に集められ1本の滝のように流れます。
-
-
湯畑の前で湯の花を売っていました。
-
-
-
-
浴衣姿の観光客。
湯畑の周りに旅館が並び、旅館から出て来た人たちでしょう。 -
今夜、泊まる「かんぽの宿草津」です。
-
夕食の時、日本酒を味わってみました。
どれも、山の名の付いたお酒です。 -
群馬県の山にちなんだ名のお酒。左が赤城山。右が榛名山です。
左側は私が飲みました。
右側はカミさんのです。
私の赤城山は冷えていましたが、カミさんの榛名山は冷えていませんでした。
冷えていませんので余計に甘く感じました。
カミさんが少し、口にした後、私が戴きました。
コップ1杯が500円と安かったです。 -
今夜の夕食です。
内容は選べる夕食となっていて、右中の赤城豚の山葵ソースがメインです。 -
この地方では月遅れで節句を祝うようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16