小淵沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと気になっていたリゾナーレ小淵沢。ただ、友人から子供と行くには良いホテルだと聞いていたので、「いつか子供一緒に行こう!」と心に決めていて、なかなか行けずにいました。そして、とうとう自分も子供連れで行けるようになったので、子供の1歳の誕生日に記念に、念願のリゾナーレ小淵沢に行ってきました。その時の感想をレポートします。

気になっていたリゾナーレ小淵沢を初体験~!

2012/08/10 - 2012/08/11

パンプキンヘッド

パンプキンヘッドさん

乳幼児連れ家族旅行

まずホテルに向かう前に、寄り道です。小淵沢とは車で1時間程度の清里に行きました。美味しいソフトクリームを食べに、清泉寮です。
    高原っていうことで、本当に風が爽やかで気持ちでいいです。
    子供は、やっと歩き始めた時期で、芝生で何回も転びながら、大はしゃぎで、楽しそう〜。

お目当てのソフトクリーム。
    空気も澄んでいて、本当に美味しいかった〜!

ホテルに到着です。
    基本的は、1階部分は、両脇にお店があって、2階に部屋がある構成です。
    こういう構成のホテルには、自分は泊まった事がなく、とても新鮮でした。
    お店も、地元の野菜やパンから、洋服まであって、楽しいです。

自分達は、子供の1歳の誕生日という事で、ベビースイートルームにしました。
    部屋には、オモチャがたくさんあって、入った途端、子供は、オモチャに夢中でした。。。
    自分達の部屋は、他の部屋と違って、お店の隣の1階にありました。
    ちょっと、残念だったのは、部屋に入る際に階段がある事です。
    子供や荷物の持ち運びが、少し面倒でした・・・、本当に大変の際は、フロントに連絡すれば、スタッフの人が手伝いには来てくれますが。

さっそく、部屋の前を散歩です。
    子供は、朝からテンションが上がって、大はしゃぎだったので、ちょっと、お疲れ気味です。

お店のオブジェもカワイイです。
    どこか遠くに出る事もなく、部屋の前にいろいろとお店があって、気楽で、自分達のように、小さい子供がいると、助かります。

子供の1歳の誕生日という事で、ケーキを予約しておきました。
    ケーキの形が、ちゃんと、”1”っていう形になっています♪
    来年、予約すると、”2”となっているのかな?
    毎年来ないといけなくなってしまう感じです。(笑)

2日目です。
    朝、起きたら、さっそく、オモチャです。

今日は、敷地内にある室内プールを利用しました。
    このホテルの”売り”の1つだと思います。
    実際、自分達も、とても広くて、快適に感じました。
    隣に温水のジャグジーもありました。

メインのプールの横に、小さい子用のプールがあります。
    そこは、浅くて、写真のようにボールがプール一面にあります。ちなみに、写真でも子供が食べていますが、食べれません。(笑)

メインのプールでは、波が出るので、子供たちは、楽しそうですが、自分の子供は、まだ怖いようで、泣いています。
    1歳の子供には、まだ、ちょっと早かったようです・・・、ゴメンね。

敷地内にあるレストランです。
    自分達の宿泊プランは、”朝食付き”でしたが、レストランの利用は、ランチにも変更可能との事でしたので、朝は、お店で簡単なものを買って、プールの後で、お腹が空いたランチに、がっちりいただきました。
    とっても美味しいですよ〜。

今回は、一泊二日の旅行でしたので、あまりホテルを拠点に、どこかに行くって事が出来なかったです。ただ、ホテルは、プールを始め、(自分の子供は、小さくて利用しませんでしたが)アスレチックがあったり、お店が部屋の前にたくさんあったりで、ホテルの敷地内で十分楽しめて、大満足でした。このホテルを、また利用してみたいですし、別のリゾナーレのホテルも利用してみたい気になりました。