関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
==== trafic ====<br />ピーチ航空で安い便が出ていたので台湾に行く事にした、<br />たぶん、五月後半から暑くなり梅雨に入るからだろうけど、<br />なんと往復2.28万、沖縄行くより安いではないか、<br /><br />もうひとつあるのが、LCCを利用したのは、<br />国内線だが今までで二社、Jetstarとpeachだが、<br />両者は正反対の結果となった、ここでは詳しくは書かないが、<br />とにかくピーチなら大丈夫かと<br /><br />台湾のネックは空港から台北まで結構距離があるのだが、<br />UAやエバーなど朝早い台湾発便が多く、また、到着も夜遅い便が多い、<br />ツアーはそれをカバーするのに送迎のバスを出してるわけ、<br />つまりだ、個人手配で行きにくくしてるぽいのだ、<br />そこで、今回ピーチの行きも帰りも夕方なのが嬉しい、<br />空港からバスが使えるからなのさ<br /><br />==== Hotel ====<br />次にホテルだが、楽天トラベルで予約する事にする、<br />日本から日本語サイトで調べるのは楽チンだ、<br />英語が読めない事もないし、そちらの方が安いかもしれないが、<br />たとえば、チェックインが遅くなるとキャンセル扱いになるみたいな事も、<br />楽天に連絡すればいいとうのも心強いわけだ。<br /><br />K-HOTEL(2200元/一泊)というリーズナブルできれいそうなホテルを予約した、<br />朝食付きだよ(^^)<br /><br />==== exchange rate ====<br />たとえばグアムなら日本であらかじめ両替するのが賢いのだが、<br />台湾なら、台湾の空港で両替するのが良いというのが定説だ、<br />しかしここで最近ひとつ要因が出てきた、<br />日本のチケットショップの外貨レートがかなり良い事だ、<br />出発まで悩んだがしかし結局揺るがなかった、<br />台湾の銀行で両替すべしだ、<br />詳しくは口コミで書こうと思う。<br /><br />==== 出発初日 ====<br />行きは、「関空ちかトクきっぷ」で向かう、前に口コミに書いたので参考にしてね、<br />大阪の人はかなりお得なので使ってみよう!!<br />ピーチは関西空港のターミナル2だが、向こうはあまり施設が無いので<br />まずは、ターミナル1に寄り昼食をとる、<br />関西空港駅の出口からそのまま2Fの関西空港ビルに入ると、<br />ダイニングコート町家小路というフードコートがある、<br />ここは、いわゆる観光者レートではなくリーズナブルな店が並んでいる、<br /><br />僕は、普段は牛丼屋は行かないが、ここで「すき屋」に入る、<br />普通の店と違っておしゃれでなのもうれしい、<br />3種のチーズ牛丼(380円)を選び食す、うまし、<br />どうも、街中と料金同じらしいです。<br /><br />お腹を満たした後2タミに移動、無料のシャトルバスがエアロプラザ<br />から出ているので利用、五分ぐらいかかるので、<br />くれぐれも2タミ利用者はギリギリに関空に着かない事なのだ、<br /><br />ピーチはLCCなので飲み物も食べ物も、<br />ブランケットも預ける荷物も有料なので、<br />サッカー観戦用の小さいブランケットを持参した荷物も手荷物のみ<br />一緒に行った彼女はさすがに預ける荷物料金は支払ったが、<br /><br />中に入り、彼女は小さい2タミのDFSで買い物、<br />僕は機内での飲み物を&quot;彩&quot;で購入、<br />両替ショップもあったが換えなくて正解、<br />いよいよ出発だ!!<br /><br />機内は前との間は狭いが我慢して寝る事にした。<br /><br />つづく

ピーチで台湾に行きたいわ~ん準備&出発初日編(5/25)

2013/05/25 - 2013/05/25

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

==== trafic ====
ピーチ航空で安い便が出ていたので台湾に行く事にした、
たぶん、五月後半から暑くなり梅雨に入るからだろうけど、
なんと往復2.28万、沖縄行くより安いではないか、

もうひとつあるのが、LCCを利用したのは、
国内線だが今までで二社、Jetstarとpeachだが、
両者は正反対の結果となった、ここでは詳しくは書かないが、
とにかくピーチなら大丈夫かと

台湾のネックは空港から台北まで結構距離があるのだが、
ツアーはそれをカバーするのに送迎のバスを出してるわけ、
つまりだ、個人手配で行きにくくしてるぽいのだ、
そこで、今回ピーチの行きも帰りも夕方なのが嬉しい、
空港からバスが使えるからなのさ

==== Hotel ====
次にホテルだが、楽天トラベルで予約する事にする、
日本から日本語サイトで調べるのは楽チンだ、
英語が読めない事もないし、そちらの方が安いかもしれないが、
楽天に連絡すればいいとうのも心強いわけだ。

朝食付きだよ(^^)

==== exchange rate ====
たとえばグアムなら日本であらかじめ両替するのが賢いのだが、
台湾なら、台湾の空港で両替するのが良いというのが定説だ、
しかしここで最近ひとつ要因が出てきた、
日本のチケットショップの外貨レートがかなり良い事だ、
出発まで悩んだがしかし結局揺るがなかった、
台湾の銀行で両替すべしだ、
詳しくは口コミで書こうと思う。

==== 出発初日 ====
大阪の人はかなりお得なので使ってみよう!!
まずは、ターミナル1に寄り昼食をとる、
関西空港駅の出口からそのまま2Fの関西空港ビルに入ると、
ダイニングコート町家小路というフードコートがある、

僕は、普段は牛丼屋は行かないが、ここで「すき屋」に入る、
普通の店と違っておしゃれでなのもうれしい、
3種のチーズ牛丼(380円)を選び食す、うまし、
どうも、街中と料金同じらしいです。

から出ているので利用、五分ぐらいかかるので、
くれぐれも2タミ利用者はギリギリに関空に着かない事なのだ、

ピーチはLCCなので飲み物も食べ物も、
ブランケットも預ける荷物も有料なので、
一緒に行った彼女はさすがに預ける荷物料金は支払ったが、

中に入り、彼女は小さい2タミのDFSで買い物、
僕は機内での飲み物を"彩"で購入、
両替ショップもあったが換えなくて正解、
いよいよ出発だ!!

機内は前との間は狭いが我慢して寝る事にした。

つづく

Peach

第一ターミナルの
    すき屋で3種のチーズ牛丼(380円)を食べて腹ごしらえ
    LCCは機内食有料だし美味しくないからね

無料のシャトルバスで第二ターミナルに向かう

第二ターミナルの大きな味方はセブンがあることかな

搭乗手続きして中に入ると
    国内線と同じような椅子がありました

お楽しみ、DFSや雑貨店などがある
    機内での飲み物を購入しました