米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族との夏の予定が合わず、一人で宮城から山形に埼玉から原付スクーターでツーリングに行って参りました。

2012年夏 原付スクーターで山形ツーリング

3いいね!

2012/08/22 - 2012/08/24

478位(同エリア623件中)

0

12

げんげんさん

家族との夏の予定が合わず、一人で宮城から山形に埼玉から原付スクーターでツーリングに行って参りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
バイク
  • まずは埼玉県を未明(3時半)に出てR4号でとことこと宮城県の実家に向かいました。7時間後の10時半には到着しました。<br />翌日石巻を訪問し、22日に山形に向かいました。<br />まずは、山形県河北町にて名物の冷たい肉そばを頂きました。一寸亭さんは支店や分店がありますが、行程上この店をチョイスしました。

    まずは埼玉県を未明(3時半)に出てR4号でとことこと宮城県の実家に向かいました。7時間後の10時半には到着しました。
    翌日石巻を訪問し、22日に山形に向かいました。
    まずは、山形県河北町にて名物の冷たい肉そばを頂きました。一寸亭さんは支店や分店がありますが、行程上この店をチョイスしました。

  • 冷たい肉そばです。<br />鶏そばもありましたが、何が違うのかお店の方に伺ったところ、鶏そばのほうがやや値段が高いのですが、しいたけ等別の具材が入っているとのことでした。

    冷たい肉そばです。
    鶏そばもありましたが、何が違うのかお店の方に伺ったところ、鶏そばのほうがやや値段が高いのですが、しいたけ等別の具材が入っているとのことでした。

  • その後、南下して米沢城跡である上杉神社を訪問しました。

    その後、南下して米沢城跡である上杉神社を訪問しました。

  • 上杉鷹山のよく聞くお言葉です。身に染みます…。

    上杉鷹山のよく聞くお言葉です。身に染みます…。

  • その後、宿泊予定の太平温泉へ。田舎道、いいものですね。

    その後、宿泊予定の太平温泉へ。田舎道、いいものですね。

  • 山に入りだんだん道が細く、急になってきました。<br />でもしっかり舗装はされています。

    山に入りだんだん道が細く、急になってきました。
    でもしっかり舗装はされています。

  • 途中で記念撮影です。<br />あと3kmということですが、すごい登り道が九十九折でした。

    途中で記念撮影です。
    あと3kmということですが、すごい登り道が九十九折でした。

  • と。思ったらその後下り道になります。<br />急だし狭いしで、えらいこっちゃ…。<br />宿の手前、スクーターでも途中で置いていかなければなりませんでした。<br />駐輪場から10分ほど歩きます。

    と。思ったらその後下り道になります。
    急だし狭いしで、えらいこっちゃ…。
    宿の手前、スクーターでも途中で置いていかなければなりませんでした。
    駐輪場から10分ほど歩きます。

  • 最後、このつり橋を渡れば宿に到着です。

    最後、このつり橋を渡れば宿に到着です。

  • 無事にたどり着きました。<br />川のせせらぎが聞こえる温泉、なかなか良かったです。<br />ゆっくり本を読んだり出来ました。<br />auの電波はギリギリで入りました。docomoのほうは圏外です。

    無事にたどり着きました。
    川のせせらぎが聞こえる温泉、なかなか良かったです。
    ゆっくり本を読んだり出来ました。
    auの電波はギリギリで入りました。docomoのほうは圏外です。

  • 翌日、会津の喜多方に寄りました。<br />当然、喜多方ラーメンを食するためです。

    翌日、会津の喜多方に寄りました。
    当然、喜多方ラーメンを食するためです。

  • 朝の10時過ぎながら源来軒さんは営業していました。お店は常連客、一見(ぽい)客の両方が半々という感じでした。<br />普通のラーメンは過去に食べたことがあるので、今回は上海拌めんを頂きました。<br />まあまあでしたが、ワンタンメンとかのほうが良かったかな?という気もしました。<br />また行きたいです。<br /><br />その後日光に一泊して無事埼玉に戻りました。

    朝の10時過ぎながら源来軒さんは営業していました。お店は常連客、一見(ぽい)客の両方が半々という感じでした。
    普通のラーメンは過去に食べたことがあるので、今回は上海拌めんを頂きました。
    まあまあでしたが、ワンタンメンとかのほうが良かったかな?という気もしました。
    また行きたいです。

    その後日光に一泊して無事埼玉に戻りました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP