2012/08/22 - 2012/08/24
478位(同エリア623件中)
げんげんさん
家族との夏の予定が合わず、一人で宮城から山形に埼玉から原付スクーターでツーリングに行って参りました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- バイク
-
まずは埼玉県を未明(3時半)に出てR4号でとことこと宮城県の実家に向かいました。7時間後の10時半には到着しました。
翌日石巻を訪問し、22日に山形に向かいました。
まずは、山形県河北町にて名物の冷たい肉そばを頂きました。一寸亭さんは支店や分店がありますが、行程上この店をチョイスしました。 -
冷たい肉そばです。
鶏そばもありましたが、何が違うのかお店の方に伺ったところ、鶏そばのほうがやや値段が高いのですが、しいたけ等別の具材が入っているとのことでした。 -
その後、南下して米沢城跡である上杉神社を訪問しました。
-
上杉鷹山のよく聞くお言葉です。身に染みます…。
-
その後、宿泊予定の太平温泉へ。田舎道、いいものですね。
-
山に入りだんだん道が細く、急になってきました。
でもしっかり舗装はされています。 -
途中で記念撮影です。
あと3kmということですが、すごい登り道が九十九折でした。 -
と。思ったらその後下り道になります。
急だし狭いしで、えらいこっちゃ…。
宿の手前、スクーターでも途中で置いていかなければなりませんでした。
駐輪場から10分ほど歩きます。 -
最後、このつり橋を渡れば宿に到着です。
-
無事にたどり着きました。
川のせせらぎが聞こえる温泉、なかなか良かったです。
ゆっくり本を読んだり出来ました。
auの電波はギリギリで入りました。docomoのほうは圏外です。 -
翌日、会津の喜多方に寄りました。
当然、喜多方ラーメンを食するためです。 -
朝の10時過ぎながら源来軒さんは営業していました。お店は常連客、一見(ぽい)客の両方が半々という感じでした。
普通のラーメンは過去に食べたことがあるので、今回は上海拌めんを頂きました。
まあまあでしたが、ワンタンメンとかのほうが良かったかな?という気もしました。
また行きたいです。
その後日光に一泊して無事埼玉に戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12