浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月1日の人事が内示され静岡県の磐田市の事業所へ異動。<br />東京の風景ももうそんなに見られない。<br />社会人になってから札幌、仙台、東京圏、富山、そして今回東京圏が8年だったから動くかなって気がしていたけど。<br />朝、東京ホタルの存在を初めて知って出かけた次第。<br />チケットのネット販売はすでに終了(笑。予定を立てず行動しているから…)。<br />当日のチケットも完売御礼…。<br />結論から言うとチケットなくても充分楽しめたかな。<br /><br /><br />2013年5月27日のfacebookで紹介されました。<br /><br />先日ご投稿いただいた旅行記がとても素敵でしたので、<br />フォートラベルの公式facebookページで紹介させていただきました。<br /><br />■紹介させていただいた旅行記<br />東京ホタル<br />http://4travel.jp/traveler/tomhig/album/10778534/<br /><br />

東京ホタル

2013/05/25 - 2013/05/25

銭形幸一

銭形幸一さん

7月1日の人事が内示され静岡県の磐田市の事業所へ異動。
東京の風景ももうそんなに見られない。
朝、東京ホタルの存在を初めて知って出かけた次第。
当日のチケットも完売御礼…。
結論から言うとチケットなくても充分楽しめたかな。

2013年5月27日のfacebookで紹介されました。

先日ご投稿いただいた旅行記がとても素敵でしたので、

■紹介させていただいた旅行記
東京ホタル

当日券すら買えず、西Cのエリアに。
    台東区側の言問橋と桜橋の間。
    遊歩道も狭く川沿いは人でびっしり。
    7時前にホタルの放流開始。

同じ場所にしばらくいると撮影終わった人が去って川沿いに入れる。
    入場料払えば川の目の前に入れてホタルの放流できるけど「三脚を使わないでください」って散々放送していてゆっくりできないだろう。
    土手の上なら眺め良いし。

良い感じかな。
    風があってなかなかピントが合わない。

• イチオシ

屋形船も良いね。

シャッター速度を遅くして撮影。

桜橋方面。

吾妻橋方面。

• 8時くらいになると人が流れだし、気ままに撮影することができた。

桜橋方面。

吾妻橋方面。

桜橋の上から。

桜橋の上。
    警備の人やスタッフが立ち止まらないでくださいって言っていた。
    8時半過ぎたらみんな立ち止まって見てたし。
    通行に支障があるわけじゃないんだから融通効かせても良いと思うが。

• 夏への扉さん 2015/05/26 23:24:18
    2013年も混乱していたんですね。
    銭型幸一さん、こんばんは。

私の旅行記にたくさん投票・書き込みありがとうございました。
    山の大先輩にフォローまでしていただけるなんて、恐縮です。

私も銭型幸一さんの旅行記いろいろ見させてもらっているところですが、
    東京ホタルにたどりついてみると、2013年もダメダメだったみたいですね。
    私は初回の2012年、チケットを早期に購入して楽しみに行きましたが・・・
    これを見てください!

事故が起こらなかったのは幸いでした。

この2回で終わったのは、1回目が酷かったので、2回目に改善されなければ次はないと当局から言われていてダメだった・・のかも・・

LEDライトもったいないと思ったら、南伊豆で河津桜の咲くころに、夜桜流れ星として使われているのを、他のトラベラーさんの旅行記で発見しました。

では、私もフォローさせてくださいね♪

なつ

銭形幸一

銭形幸一さん からの返信 2015/05/27 19:20:38
    RE: 2013年も混乱していたんですね。
    こんばんは。
    東京ホタル、やはりグダグダだったんですね…。
    私の時はスカイツリーちゃんとライトアップされていたのですが、誘導、人がいないのに立ち止まらないでくれ…。
    融通が効かない感じでした。
    LED、綺麗でまた見てみたいと思っていただけに取り止めになったのが残念でなりません。

フオートラにはUPしなかったのですが、神田祭、三社祭に行ってきました。
    人が多すぎて思うような写真撮れませんでした。
    入谷の朝顔市や酉の市も人は多いものの、こじんまりした祭りの方が私は好きです。

静かな雪山、奥深い南アルプスは勿論大好きですが、筑波山みたいな老若男女が無理無く歩けるようなハイキングもそれはそれで楽しいです。
    富士登山決めてから5回もトレーニングなさった真摯な姿勢、素晴らしいですね。
    山は体力も人それぞれですから自分のペースで無理無く歩けば良いと思います。

スイスも行かれたんですね!

(°Д°)

私も行ってみたいと思っているのですが、円安で海外行くの躊躇してしまいます。
    今後も参考にさせて下さい。

書き込みありがとうございました。