アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たった6日の旅程が、ハプニングで5日となり、教会や施設は入場時間に間に合わず、本当に街歩きが中心の旅でした。<br />3日 KMLオランダ航空8:55(成田)<br />     本当は、2日10:35発が、エンジントラブルで翌日の特別便に変更<br />  ーーー>14:00 オランダ <br />     アムステルダム泊<br />4日 レールヨーロッパ タリス 7:00 アムステルダム発<br />                9:20 ブリュッセル着<br />       ゲントを観光をして、ブリュージュへ<br />       ブリュージュ泊<br />5日 ブリュージュ観光    <br />    9:26ブリュージュ発 ブリュッセルへ<br />    レールヨーロッパ タリス 11:52 ブリュッセル発<br />                 14:16 アムステルダム着 <br />     アムステルダム泊<br />6日 キューケンホフ公園観光<br />    KMLオランダ航空 17:45 オランダ発<br />7日 ーーー>成田着<br /><br />オランダ国王の即位式のすぐ後でざわざわしているかと思っていたのですが、そんな感じはあまりしませんでした。<br />楽しみにしていた風車見学のツアーとアンネ・フランクの家の予約はキャンセルとなりちょっとがっかりでした。<br />運河クルーズと、ゴッホ美術館と国立美術館に入場しただけでした。<br /><br />

自転車と運河の街(アムステルダム)

5いいね!

2013/05/03 - 2013/05/04

1869位(同エリア3080件中)

0

35

dorops

doropsさん

たった6日の旅程が、ハプニングで5日となり、教会や施設は入場時間に間に合わず、本当に街歩きが中心の旅でした。
3日 KMLオランダ航空8:55(成田)
     本当は、2日10:35発が、エンジントラブルで翌日の特別便に変更
  ーーー>14:00 オランダ 
     アムステルダム泊
4日 レールヨーロッパ タリス 7:00 アムステルダム発
                9:20 ブリュッセル着
       ゲントを観光をして、ブリュージュへ
       ブリュージュ泊
5日 ブリュージュ観光    
    9:26ブリュージュ発 ブリュッセルへ
    レールヨーロッパ タリス 11:52 ブリュッセル発
                 14:16 アムステルダム着 
     アムステルダム泊
6日 キューケンホフ公園観光
    KMLオランダ航空 17:45 オランダ発
7日 ーーー>成田着

オランダ国王の即位式のすぐ後でざわざわしているかと思っていたのですが、そんな感じはあまりしませんでした。
楽しみにしていた風車見学のツアーとアンネ・フランクの家の予約はキャンセルとなりちょっとがっかりでした。
運河クルーズと、ゴッホ美術館と国立美術館に入場しただけでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発は、予定の22時間半後

    出発は、予定の22時間半後

  • 機内食 おいしかったです。<br /><br />和食と洋食があったけれど、洋食の人気があったらしく、私の時は、選択の余地はありませんでした。<br />和食です。

    機内食 おいしかったです。

    和食と洋食があったけれど、洋食の人気があったらしく、私の時は、選択の余地はありませんでした。
    和食です。

  • オランダらしいかわいい絵柄のコップ

    オランダらしいかわいい絵柄のコップ

  • アムステルダム・セントラル駅<br /><br />東京駅のモデルですね。

    アムステルダム・セントラル駅

    東京駅のモデルですね。

  • ゴッホ美術館 日本で予約。<br /><br />情報では、Eチケットがあれば、並ばないと・・・・・・・・。<br />信じていたのに・・・・***<br />1時間ほど並び、<br /><br />ウッソー!!でした。<br /><br />5月1日リニューアルオープンしたのと関係があったのかな???

    ゴッホ美術館 日本で予約。

    情報では、Eチケットがあれば、並ばないと・・・・・・・・。
    信じていたのに・・・・***
    1時間ほど並び、

    ウッソー!!でした。

    5月1日リニューアルオープンしたのと関係があったのかな???

  • 私は、花の絵が好きです。

    私は、花の絵が好きです。

  • オランダらしい風景です。

    オランダらしい風景です。

  • 有名どころです。<br /><br />ひまわり

    有名どころです。

    ひまわり

  • 日本の浮世絵の影響をとても受けているらしいです。

    日本の浮世絵の影響をとても受けているらしいです。

  • 吹き抜けから見たエントランスです。

    吹き抜けから見たエントランスです。

  • ムントタワー近くの花市

    ムントタワー近くの花市

  • 花市

    花市

  • チーズ専門店 でお土産屋さん<br /><br />店員さんが民族衣装を着ていました。<br /><br />帰りにスキポール空港のスーパー・ヘマのほうが同じじなもので、かなり安かったです。

    チーズ専門店 でお土産屋さん

    店員さんが民族衣装を着ていました。

    帰りにスキポール空港のスーパー・ヘマのほうが同じじなもので、かなり安かったです。

  • 街を歩きます。<br /><br />

    街を歩きます。

  • 運河ツアーです。

    運河ツアーです。

  • 運河の各所に跳ね橋があります。

    運河の各所に跳ね橋があります。

  • ホテル・ドゥ・ルロープ

    ホテル・ドゥ・ルロープ

  • 宿泊したホテル・ネス

    宿泊したホテル・ネス

  • よく眠れました。

    よく眠れました。

  • ホテル・ネス  フロントのオブジェ

    ホテル・ネス  フロントのオブジェ

  • ムントタワー<br /><br />トラム、バス、自転車、人と入り乱れているポイントでした。

    ムントタワー

    トラム、バス、自転車、人と入り乱れているポイントでした。

  • ムントタワーの中のショーウインドー

    ムントタワーの中のショーウインドー

  • コロッケ?の自動販売機<br />アツアツで結構おいしかったです。<br /><br />実物の写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

    コロッケ?の自動販売機
    アツアツで結構おいしかったです。

    実物の写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

  • 建物が上のほうに行くに従って、出っ張っていたり、斜めにせり出しています。

    建物が上のほうに行くに従って、出っ張っていたり、斜めにせり出しています。

  • 自転車のある風景

    自転車のある風景

  • 運河ツアー

    運河ツアー

  • 南教会。<br /><br />遅くて、外観だけ

    南教会。

    遅くて、外観だけ

  • 少し暗くなってきた運河沿い

    少し暗くなってきた運河沿い

  • ダム広場、

    ダム広場、

  • 自転車が気にかかります。。

    自転車が気にかかります。。

  • やっぱり自転車

    やっぱり自転車

  • ナチュラルコスメかな?<br />おいしそうにも見えます。

    ナチュラルコスメかな?
    おいしそうにも見えます。

  • ショーウインドウ<br /><br />紙で折られたドレスです。

    ショーウインドウ

    紙で折られたドレスです。

  • 早朝のアムステルダム

    早朝のアムステルダム

  • 翌朝早く、待っていたトラムがやってきました。

    翌朝早く、待っていたトラムがやってきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP