2013/05/19 - 2013/05/19
358位(同エリア400件中)
ktoku3さん
- ktoku3さんTOP
- 旅行記750冊
- クチコミ62件
- Q&A回答31件
- 514,273アクセス
- フォロワー8人
生田緑地内ばら苑は、期間限定です。
http://www.ikuta-rose.jp/
今年は、5月16日(木)〜6月2日(日)で、[土日祝] 9:00〜16:30です。
昨年は、この開園前に行ってしまったので、悲しく門の外から見た記憶があります。
今年は、その道を辿って山登りをしました
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
生田緑地前の交差点を左に折れて、住宅地を登っていくコースを選びました。
あら、不思議な蝶々がお出迎え -
かなり急勾配の道で、先に行っている親子連れのお父さんが子供を抱えて上ろうとしましたが、数歩で断念していました。
-
入口です。
昨年は、もう少し季節が早かったので、桐の花がそばに咲いていましたが、今年はもう終わっておりました。 -
予想よりも広いばら苑で、こちらは狭い方です
-
手入れをする畑のそばに見事なアーチが作られています
-
このばら苑は基本的に無料です。でも募金をすると、パンフレットとこんな花の種がもらえます
-
広い方のばら苑です。かなりの数のばらと人でした。
-
ばらのアイスクリームを売っていたので一息つきます。
でも、産地は鹿児島県・・・ -
ばらは撮りはじめるときりがないのですね
-
帰りは駐車場の脇から帰ります。
さて、その駐車場からばら苑までは、100段以上あるので、以下のようなサービスがあります。
「足の不自由な方などを対象に、第2ゲートから障害者用駐車場まで送迎ワゴンを約20分おきに運行しています。
また、身体障害者手帳をお持ちの方には、ばら苑内の一番近いところに障害者用駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの際には正面ゲートにて係員にお申し出下さい。(身体障害者手帳をお持ちでない足の不自由な方も、障害者用駐車場に余裕があれば利用できる場合がありますので係員にご相談ください。)」
実際、車椅子を何台か見かけました。
今度、母を車椅子で連れて来れるかな〜 -
さて、帰りは、川沿いに花の咲く緑地を歩きます。
-
こんな看板が何枚か立っています
-
こちらもバラが見事でした。舟がバラの海を進んでいるような不思議なシーンも撮れました
-
そしていくつかのキャラクターが笑顔にしてくれます
-
お昼はコメダ珈琲店で。これは「いちごドーム」です。いちごのモンブランで一日50個の限定だそうです。いちごというより「ばらのドーム」と呼びたい可愛さです。
残りの写真は、以下のオンラインアルバムにて
http://www.flickr.com/photos/ktoku3/sets/72157629702215080/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15