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3月のドバイ弾丸旅行を出来るだけ安くあげる為、今回の旅行とセットで旅程を組んで航空券を手配しました。<br />よって、現地に着くまでに恐ろしく時間が掛ってしまうハメに…。まぁ仕方ないですね。<br /><br />4/27 OZ1135 関空→金浦(UA片道特典)<br />4/28  QR883  仁川→ドーハ(ドバイ発関空in仁川out航空券)<br />      QR100  ドーハ→ドバイ<br />      EK765  ドバイ→ヨハネスブルグ<br />             (香港発航空券。3月のドバイ旅行の残り)<br />             日本円で¥35000程支払ってこの区間だけY→C<br />             ヨハネスブルグ泊<br />4/29 空港でデヴィ夫人に遭遇(笑)<br />      SA40  ヨハネスブルグ→ヴィクトリアフォールズ<br />4/30 チョベ日帰りツアー<br />5/1 リビングストンよりインターケープバスでナミビアへ<br />5/2 朝ウィントフック着後レンタカーでナミブ砂漠へ<br />5/3 ナミブ砂漠<br />5/4 夕刻レンタカー返却後インターケープバスでケープタウンへ<br />5/5 車両故障の為、丸々一日バス移動<br />5/6 通常19時間+13時間ディレイで丑三つ時にケープタウン着(怖)<br />5/7 EK771  ケープタウン→ドバイ<br />5/8 EK380  ドバイ→香港 香港泊<br />5/9 CX506  香港→関空(JAL特典航空券復路分)<br /><br />やっとの思いで着いたケープタウンでは、レンタカーでテーブルマウンテンや喜望峰を周りました。

アフリカ南部旅行⑤ ケープタウン編 (2011GW)

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2011/05/06 - 2011/05/07

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20

ぶん

ぶんさん

3月のドバイ弾丸旅行を出来るだけ安くあげる為、今回の旅行とセットで旅程を組んで航空券を手配しました。
よって、現地に着くまでに恐ろしく時間が掛ってしまうハメに…。まぁ仕方ないですね。

4/27 OZ1135 関空→金浦(UA片道特典)
4/28  QR883  仁川→ドーハ(ドバイ発関空in仁川out航空券)
      QR100  ドーハ→ドバイ
      EK765  ドバイ→ヨハネスブルグ
             (香港発航空券。3月のドバイ旅行の残り)
             日本円で¥35000程支払ってこの区間だけY→C
             ヨハネスブルグ泊
4/29 空港でデヴィ夫人に遭遇(笑)
      SA40  ヨハネスブルグ→ヴィクトリアフォールズ
4/30 チョベ日帰りツアー
5/1 リビングストンよりインターケープバスでナミビアへ
5/2 朝ウィントフック着後レンタカーでナミブ砂漠へ
5/3 ナミブ砂漠
5/4 夕刻レンタカー返却後インターケープバスでケープタウンへ
5/5 車両故障の為、丸々一日バス移動
5/6 通常19時間+13時間ディレイで丑三つ時にケープタウン着(怖)
5/7 EK771  ケープタウン→ドバイ
5/8 EK380  ドバイ→香港 香港泊
5/9 CX506  香港→関空(JAL特典航空券復路分)

やっとの思いで着いたケープタウンでは、レンタカーでテーブルマウンテンや喜望峰を周りました。

旅行の満足度
5.0
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • とんだトラブルで少々寝不足気味ですが頑張って観光です。特にテーブルマウンテンはロープウェイが運行されているうちにサッと行っておかないと、短い滞在日数だと行きそびれる恐れがあります。<br />ロープウェイが動いていそうなので、レンタカーを借りてすぐに向かいました。右の建物がロープウェイ乗り場です。

    とんだトラブルで少々寝不足気味ですが頑張って観光です。特にテーブルマウンテンはロープウェイが運行されているうちにサッと行っておかないと、短い滞在日数だと行きそびれる恐れがあります。
    ロープウェイが動いていそうなので、レンタカーを借りてすぐに向かいました。右の建物がロープウェイ乗り場です。

  • 頂上から。

    頂上から。

  • こうしてすぐに雲がかかってしまいます。

    こうしてすぐに雲がかかってしまいます。

  • また雲。

    また雲。

  • ライオンズヘッドの方向。

    ライオンズヘッドの方向。

  • 市街地

    市街地

  • 奥に見えるのがロベン島。

    奥に見えるのがロベン島。

  • ウォーターフロントから見たテーブルマウンテン。

    ウォーターフロントから見たテーブルマウンテン。

  • 翌日は喜望峰へドライブ。

    翌日は喜望峰へドライブ。

  • 喜望峰トレイルを歩いてみました。

    喜望峰トレイルを歩いてみました。

  • 実は猛烈な風が吹いていて、吹き飛ばされそうになっています。

    実は猛烈な風が吹いていて、吹き飛ばされそうになっています。

  • 最後はお決まりの場所で1枚。この後、空港でレンタカーを返却しておしまいです。<br />日中しか出歩かなかったからかもしれませんが、ケープタウンは思っていたよりも危険度が高くない印象を受けました。市バスに乗ったり、黒人の割合が圧倒的に多い郊外の町なかをジョギングしたりする白人の姿を何度か見かけたのは意外でした。

    最後はお決まりの場所で1枚。この後、空港でレンタカーを返却しておしまいです。
    日中しか出歩かなかったからかもしれませんが、ケープタウンは思っていたよりも危険度が高くない印象を受けました。市バスに乗ったり、黒人の割合が圧倒的に多い郊外の町なかをジョギングしたりする白人の姿を何度か見かけたのは意外でした。

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この旅行記へのコメント (2)

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  • 鼻毛マンさん 2014/01/19 00:09:16
    すごい行程ですね!
    ぶんさん、初めまして!
    訪問者のところにぶんさんの名があって、どんな人かなぁってアフリカ南部旅行に来てみました。
    そしたらすっごい行程。
    これすべて個人手配ですよね?

    ナミビア入りしたインターケープバスはどうでしたかぁ?
    ナミブ砂漠へ一人でレンタカー運転、道迷いませんでしたかー?
    ケープタウンにもインターケープバス乗ってましたねー。
    午前三時のケープタウンは怖かったですか〜?

    など、旅行記読んでいろいろ教えて欲しいところがたっくさんです。

    また来ますねー。

    鼻毛マン

    ぶん

    ぶんさん からの返信 2014/01/19 02:58:22
    はじめまして!
    鼻毛マンさん、こんばんは〜。
    この度は旅行記へのご投票、掲示板への書き込みありがとうございます!

    2011年の南部アフリカ旅行ですが、自分でも思いますが関空出発からずっとえげつない行程ですよね(笑)

    前の月にたった2分程度で終わる競馬のレースを観に日帰りでドバイへ行ったせいで、安く上げる為にやむなくああなってしまいました。

    ナミビアでのドライブですが、非常に人口密度の低い国で街が少ないため道路の本数も少ないので道に迷うという心配はありませんでした。
    むしろ道中でのパンクや故障、動物との衝突といったアクシデントの方が心配でした。

    ナミビア行きのバスはアフリカらしくないピッカピカの新車でしたが、シートピッチがメチャクチャ狭かったです。
    ケープタウンではバス会社の送迎の車に乗ることができました。
    バスの車内では送迎の案内は無く、たまたま外を見ていたら終点のひとつ手前からバス会社のワゴン車が並走していたのでケープタウン到着時にワゴン車の運転手に尋ねて判明しました。またその日に限って24時間フロントにちゃんと人が居る普通のホテルを予約していたのもラッキーでした。
    バスの予約は全て日本出発前に予約して行きました。
    基本的にすべて個人手配で、自由な旅行をしているように見えるかもしれませんが出発前に結構あれこれガチガチに予約してしまうんです〜。

    今年のGWにミャンマーへ行こうか現在検討中なので、鼻毛マンさんの旅行記も参考にさせていただきます!

    これからも宜しくお願いします。

    ぶん

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