2011/04/30 - 2011/05/05
1245位(同エリア5277件中)
mondeさん
- mondeさんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ30件
- Q&A回答81件
- 125,797アクセス
- フォロワー31人
この旅行の大きな目的は、シルクドソレイユの”KA”を観ることです。ネットでブッキングしましたが、割とベストな席がブッキングできました。
他はR66発祥の地、グランドキャニオンの夕陽鑑賞が目的でした。
フライトは、ユナイテッド航空のエコノミークラスをソウル発券で購入し、マイルとCO-PAYを払いビジネスクラスにアップグレードしました。
4月にソウルへ行き、帰路ユナイテッドを使用して成田まで戻り、一旦ストップオーバーして、4月の終わりに成田からロスアンジェルス(以後LAX)を経由してラスベガスに向かいました。
今回、アップグレードではかなりすったもんだしました。
この当時はコンチネンタル航空との合併により、路線の再編が行われる等の噂もあり、少し目を離していると、予約が勝手に変更され、酷いのは、シカゴ経由ラスベガスへ変更というのもありました。これは流石に元に戻してもらいました。挙句の果てにはLAX経由の予約がSFO経由に変更になっており、電話をするとLAX線が無くなるかもしれないので変更したの回答。LAX線が無くなる訳がないでしょう?元に戻して欲しいと強く主張すると元に戻る始末です。
しかし良かったこともあります。その後ユナイテッド航空の予約係が大きな失敗をしたため、CO-PAYを払わなくて済む結果となりました。USの航空会社はこの様なことは日常茶飯事なので気にはしていませんが(笑)
旅行はスムーズに進行し、楽しい旅を終え無事帰国しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田空港発UA890便ロスアンジェルス行きに搭乗です。
機体は既にコンチネンタル航空の塗装でした。
キャビンクルーは全てロスアンジェルスベースです。 -
成田発UA890便でLAXへ向かいました。
今はUA33便(旧コンチネンタル航空発注のB787)で運航されていますが、B787問題で今はUA891便B772で運航中です。
ビジネスクラスはフルフラットシートです。今回は進行方向と逆向きのシートを指定してみました。これが意外に違和感が無く、今後も利用しようと思いました。先日も利用しました。
事前に和食をリクエストしておきました。
前菜です。 -
和食以外のコースの前菜です。
-
主催の魚(サーモン)です。皿の左によってしまっています。
盛り付け等を余り気にしないUSの航空会社らしいです。
只、味は良かったです。
ご飯も珍しくベストでした。 -
連れが選択したビーフです。
肉は適当な柔らかさで比較的美味しい部類かと思います。
只、普段から小食の連れは、殆ど残す状態で私が食べる羽目となりました。 -
到着前のサービス(朝食)です。フレッシュフルーツの選択です。
-
こちらはオムレツです。少量のフルーツがつきます。
-
プラネットハリウッドのバフェに行きましたが、身分証明書が無かったので、入店できませんでした。クレジットカードだけではダメみたいです。”くっそーこんな店二度と来るか”
-
フォーラムショップに来ました。アバクロとAXが目的です。
-
プレミアムアウトレットの駐車場で1枚。AXがお目当てです。
ここはラスベガスに来ると必ず来ます。
今回はコールハンの靴も購入する予定でしたが、サイズが合わず残念。
この後、ファッションショーモールに寄ってホテルへ戻りました。
このモール名前の如く、時間が来るとファッションショーが始まります。 -
この橋の下に有名なフーバーダムがあります。橋の上からダムを眺め橋の上で1枚。この橋ができたことにより、交通渋滞がかなり緩和されたそうです。
-
イチオシ
古いスタイルのRoute 66のギフトショップと、床屋、Museum(1916年建設)、Visitor Centerとなっています。
この町はSeligmanといい、Angel とJuanのDelgadillo兄弟が率先して、作り上げてきた町で、Historic Route 66の発祥の地と言われています。この店は、そのお兄さんAngelさんが作ったお店です。
ついつい色々なものを買ってしまいました。 -
グランドキャニオン到着です。久しぶりです。特に夕方からはお初です。
-
グランドキャニオンに到着。夕方から入るのは初めてです。今回は夕陽が沈むのを観るのが目的です。
-
-
少し色が変化してきました。
-
-
-
イチオシ
沈んでいきます。感動!
-
チェリービーンズでつくられた自由の女神です。すばらしい!
-
NYNYです。ここのローラーコースターは有名で、風が強いとよく止まっています。
NYNYは名前の通り、NYのマンハッタンをテーマにしたホテルで、毎日フランクシナトラの”NYNY”がかかっています。 -
日本人はカモ!写真撮らせてチップ要求か?
2ドルだって、1ドルにまけさせる。 -
イチオシ
MGMで公演中のシルクドソレイユの”KA”です。座席は押さえてあるのでWillCaLLで身分証明書とクレジットカードを提示してチケット受け取りです。
-
KAを鑑賞した後、遅めの夕食です。
宿泊ホテル内のドラゴンヌードルで済ませることにしました。
ここは自分にとってはお気に入りの店です。
軽く済ませるつもりが、少し”ガッツリ”になってしまいました。 -
食事の後、散歩がてらベラジオにやってきました。
ここの噴水は有名ですね?パリスのエッフェル塔から観ると、噴水の全体が見えて格別ですよ! -
エルビスプレスリーと2ショット(笑)
-
ラスベガスからコンチネンタル航空(現ユナイテッド航空)でサンフランシスコに向かい、乗継でUA837便で東京(成田)に向かいました。サンフランシスコはコンチネンタル航空とユナイテッド航空のターミナルが異なるので、到着後バスでの送迎となります。到着したサンフランシスコ空港国際線コンコースは未だ閑散としており、ゲートには誰一人いません。成田までの搭乗券も発券されていないので取り敢えずラウンジに行くことにしました。
合併する先の搭乗券がラスベガスででないのは不思議?ラスベガスのコンチネンタルのおばちゃん、頑張ってくれたけど、アップグレードとか入っているしむずかしかったみたい。「ごめんね、サンフランシスコでお願い」だって、仕方ないね。
デューティーフリーと友和TOMOKAZUは頑張っていました。 -
駐機中に招待されコックピットへ参上!
キャプテンと少し話をさせて頂きました。
最後にFAが何枚か写真を撮ってくれました。 -
成田まではアップステアの右側先頭11HJです。
もちろんフルフラットシートです。 -
和食の前菜です。
お椀は細うどんでした。 -
帰国便の昼食です。日本時間にあわせれば朝食です。
和食の選択で美味しい肉でした。
ご飯はこんなもんですね。大きな期待はできません。 -
チキンの選択です。見た目より相反し美味しいチキンでした。
-
デザートのチョコレートアイスです。現在のアイスクリームよりこちらの方が良いと思いますが・・・
-
成田到着前の軽食です。
何か掴みどころのない料理でした。 -
フレッシュフルーツの選択は、プレートにグレープ、メロン、パイナップル、オレンジです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35