ネルハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年GWにスペインを訪問しました。10日間でできるだけの都市を訪問しようと計画、前半はバルセロナを、後半はアンダルシアの街々を訪ねました。<br /><br />バルセロナでの悪天候と、グラナダでの宮殿チケット入手失敗を除いては無事によい旅ができました。<br /><br />4月27日(土)出国→ジローナ<br />4月28日(日)ジローナ→(バス)→バルセロナ<br />4月29日(月)バルセロナ<br />4月30日(火)バルセロナ→(飛行機)→マラガ<br />5月 1日(水)マラガ→(車)→ネルハ→(車)→フリヒリアーナ<br />5月 2日(木)フリヒリアーナ→(車)→グラナダ<br />5月 3日(金)グラナダ→(車)→バエナ→(車)→コルドバ→(車)→セビーリャ<br />5月 4日(土)セビーリャ→(車)→ロンダ→(車)→ミハス<br />5月 5日(日)ミハス<br />5月 6日(月)ミハス→(車)→フエンヒローラ→マラガ→帰国<br /><br />読んで頂いた方々の参考になるよう、かかった費用(当時)を書きたいと思います。

13年GW-3 スペイン旅行 「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれるネルハ

2013/05/01 - 2013/05/01

tottyeew

tottyeewさん

5月 4日(土)セビーリャ→(車)→ロンダ→(車)→ミハス
5月 5日(日)ミハス

レンタカー 徒歩

レンタカーでマラガからフリヒリアーナに移動、ホテルにチェックイン後、海岸の街ネルハに遅めの昼ご飯を食べにやってきました。

フリヒリアーナ(山間の街)からわずか10分でネルハの街中に。

5月初旬ですが、気候はもう夏でした。海岸にはたくさんの人が日光浴をしています。

でも、日差しは殺人的です。

南国感を出してくれる花。

こちらも南国感を出してくれていました。

海辺に一番近いレストランということで「Bamboo」に入りました。

16時だったこともあり、レストランは空いており、海が見える席を確保。

メニューにあまりいいものがなかったので、とりあえず無難にハンバーガーとパスタを注文。

味は至って普通でしたが、席から見える景色のおかげで印象がいいレストランとなりました。

食後は街散策を開始。地図を持っていませんでしたが、なんとなく活気がある方へ。

中心街に続いていそう。。。

それっぽいところに出てきました。

白い建物にお花、これがアンダルシアの光景ですね。

さっきほどのビーチは違い、隠れ家的。

再び観光ストリートに戻ります。お土産屋さんのディスプレイ。

白壁に青を効かせる、真似たい。。。

こちらは黄色。

何でもなさそうな小道でしたが、、、

ベランダ花壇の裏地がオシャレ。

メイン広場、通称「ヨーロッパのバルコニー」にやってきました。

ここから見る海は透き通っていました。

カフェでひと休憩。

カフェのテーブルには英語の住居広告がおいてありました(100,000Euroから)。後にイギリス人の友人から聞いたのですが、1980年前後にはイギリス人によるアンダルシアへの不動産投資がブームだったとか。だから英語のチラシなんですねー。

引き続き街をぶらぶらしてみます。

白壁にお皿、これも真似てみよう。

ネームプレートがない銅像。。。誰だかわからず。

ネルハを楽しみ、これからフリヒリアナに戻ります。