2013/05/01 - 2013/05/02
42位(同エリア105件中)
tottyeewさん
- tottyeewさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ314件
- Q&A回答0件
- 299,185アクセス
- フォロワー8人
2013年GWにスペインを訪問しました。10日間でできるだけの都市を訪問しようと計画、前半はバルセロナを、後半はアンダルシアの街々を訪ねました。
バルセロナでの悪天候と、グラナダでの宮殿チケット入手失敗を除いては無事によい旅ができました。
4月27日(土)出国→ジローナ
4月28日(日)ジローナ→(バス)→バルセロナ
4月29日(月)バルセロナ
4月30日(火)バルセロナ→(飛行機)→マラガ
5月 1日(水)マラガ→(車)→ネルハ→(車)→フリヒリアーナ
5月 2日(木)フリヒリアーナ→(車)→グラナダ
5月 3日(金)グラナダ→(車)→バエナ→(車)→コルドバ→(車)→セビーリャ
5月 4日(土)セビーリャ→(車)→ロンダ→(車)→ミハス
5月 5日(日)ミハス
5月 6日(月)ミハス→(車)→フエンヒローラ→マラガ→帰国
読んで頂いた方々の参考になるよう、かかった費用(当時)を書きたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マラガからレンタカーで1時間半、今日の宿「ヴィラフリヒリアナ」に到着。フリヒリアナ自体は観光地ですが日帰り観光がもっぱらで、宿泊客は少ないようです。
-
バルコニー付き、ここからフリヒリアナの白い村が一望できました。これで一泊45ユーロ(朝食・バスタブ付き)+駐車場5ユーロ。コスパ最高のホテルです。
-
バルコニーにはイスとテーブルあり。Wifi自体も無料でしたが部屋では接続できず、一階のレストランのみで利用可能でした。
-
さっそくホテルからすぐ近くのインフォセンターへ。
-
この右側がインフォセンターとなります。中にはちょっとした郷土資料館(無料)もあり、この付近で発掘された石器や陶器を鑑賞できます。
-
このセンター、実は階段を上るとちょっとした展望台になっています。
-
なびく国旗と共に、西日がかってきた街を一枚。
-
-
夕方の白い村を撮るのは結構難しいことが判明。。。日向では鮮やかな白に写る一方、日陰は対照的に暗くなります。
-
-
-
-
ここの写真をうまく撮りたかったのですが、日陰のため明日に持ち越しです。
-
-
お土産屋さんも充実しています。
-
フリヒリアナ特産はありませんが、アンダルシア土産がたくさんありました。
-
-
-
-
-
-
-
今日は女子会のようです。
-
ネルハでの16時ごろに昼食をとったためそれほどお腹も減っていなかったので、夜はタパスバーにしました。ワイン一杯と6種のタパスがセットで8ユーロ。二人で16ユーロ、ホテルといい物価が安いです。
-
眼下に公園、向こうに新市街。よいロケーションです。
-
店には12種類のタパスがあるらしく、二人でこのセットを頼めば全種類食べれるよとの店員さんのアドバイスに従い、12種類オーダー。どれもよかったですが、左下のブラックプディングだけ完食できず。。。
-
ちょうど食べ終わった21時にようやく夕暮れ。白い村の表情の移ろいが楽しめるタパスバーでした。
-
バルコニーから夜の景色を一枚。
-
イチオシ
翌朝、バルコニーから同じ構図で一枚。
-
バルコニーから違う角度でもう一枚。
-
イチオシ
朝食後、二度目の午前中の街散策を開始。昨日からこの角度の一枚を狙っていました。
-
先ほどの分岐点で、右の階段を上っていきます。
-
街の上部へと続いています。
-
上から見たフリヒリアナ。
-
まだ開いていないカフェ。@10時
-
-
-
画廊のような店を発見。
-
イチオシ
絵やポスターを販売しているお店でした。妻がここのカレンダーを気に入り購入。店員さんと話していると、全部その方が描いておられました。
(http://www.watercolours.es/calendar-art-paintings-andalusia.html)
この方(Klaus Hinkelさん、ドイツ人)がたいへん気さくな方で、スペインの昼休み習慣や経済危機について、ドイツ人目線から教えてくれました。 -
話の途中で「スペインコーヒー好き?」と聞かれ、外のテーブルでコーヒーとスペインドーナツをご馳走してくれました。元々はドイツ空軍のパイロットだったそうで、今はスペイン人の奥様とここで好きな絵を描きながら暮らされているとのこと。羨ましすぎる人生です笑
-
旅先で温かいおもてなしを頂き、再び街散策を続けます。
-
カラフルドアシリーズ青。
-
カラフルドアシリーズ紫。
-
カラフルドアシリーズ青紫緑。
-
カラフルドアシリーズ赤青。
-
白壁にお皿飾りテクをアンダルシアに来て学びました。
-
-
-
-
レストラン探しのため中心ポイントに戻ってきました。
-
看板が出ていた店「Bodega de Pepe」にしました、あとでガイドブックを見ると掲載されてるお店でした。
-
ランチコースが前菜とメインと飲み物で8ユーロ。とにかく安い。
後に運転があるのでサンミゲルのノンアルコールのビールと前菜にガスパッチョを注文。 -
メインはポークのトマト煮込にしました。
-
食後はレストランのすぐ下にあった公園を通り、ホテルに戻ります。
-
ホテルの前の広場で行われていた市をのぞいてみました。アンダルシアらしい鮮やかな色使いの陶器を購入。
-
-
14時になりお別れの時間。次の街グラナダに向けて出発です。
-
さすがスペインで一番美しい村に選ばれたことのあるフリヒリアナ、大満足な滞在ができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フリヒリアナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58