バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年GW休暇はサグラダ・ファミリアが見たくて羽田空港からスペインへ行きました。<br /><br />羽田空港→上海→北京→マドリードと3回乗継でやっと買ったチケットでしたが、いろいろとトラブルがあり羽田空港→上海→北京→ミュンヘン→マドリードと4回乗継で機内食5食を満喫しました。

羽田空港からスペインへ

2013/04/27 - 2013/04/27

コーチャ

コーチャさん

羽田空港の国際ターミナルは、小江戸情緒を出していて雰囲気満点でした。

外人さんにも人気があり、写真撮影をしてました。

日本発キティーちゃん飛行機 ガンバレ!

スペインの電気屋で製品チェックしたところ、テレビは韓国製ばっかりでガッカリでした。日本製は1台/主要メーカー程度しか置いてなかった。
    ガンバレ! 日本

羽田空港は、
    TOKYO INTERNATIONAL AIRPORT
    だそうです。

2014年4月に羽田空港 国際ターミナルが更に拡充する予定です。

出来立て?

綺麗でした。

結構、混雑している食事処

裏通りもいい感じでした。

こんな日本庭園を模したところもありました。

羽田→上海
    嫁は久しぶりのビールを飲みました。
    家では発泡酒ですが、最高と言いながら美味しそうに飲んでました!

羽田→上海
    私は以前、機内でワインを飲んだところ激しい頭痛に襲われたので、大人しくアップルジューースを飲みました。

• 羽田→上海<br />

上海は昔の東京のように光化学スモッグに覆われていました!

お疲れ!

無事に運んでくれて有難う!
    中国東方航空

上海→北京
    AIR CHINAでマドリードまで行く予定なのに何故か発券は北京までだったので、嫌な予感が浮上↑

• 上海→北京<br />カウンターの姉ちゃんに聞いても、取りあえず北京で再度チェックインしてしか言わないし、国内線と国際線のコンピューター管理が上手くいっていないかもと良い方向に考えて搭乗しました。

上海→北京
    北京に着いたら外は真っ暗でした。
    東京1430出発してから大分時間が経過しているが、まだ中国です。

北京空港で悪い予感的中! オーバーブッキング
    次のマドリード行き空席便は5/4だから、それまで北京で遊んでいけばなんて訳の分からない事を言う姉ちゃん!

俺らはスペインに遊びに行くんだから、何とかしてよと説得したところ「パリorフランクフルトは何とかなりそう」との返事だけどその先はないよだって。
    お願いお姉さん、こんなにホテル・飛行機・列車も予約してんのと予約表を出して交渉ならぬ身振り手振りで訴えていると、PCを叩いてくれミュンヘン経由マドリード行きに席が取れそうとの事でした。

北京→ミュンヘン(夕食)
    一時間半後に何とか機上の人になれました。

北京→ミュンヘン(朝食)

ミュンヘン空港で無料のコーヒーを飲みながら、マドリードからバルセロナへの移動を考え中!
    予約したブエリング航空はLCCだから払戻し不可。

ここの無料コーヒーは意外に美味しでした。

ミュンヘン→マドリード
    ルフトハンザは機内食は1種類のみ。

マドリード→バルセロナ
    もう、飛行機は飽きたので、renfe列車を選択し任意海外旅行保険の恩恵に授かりました。

マドリード アトーチャ駅でしばし時間潰し。

マドリード アトーチャ駅は緑がたくさん。

コロンビアはスペイン語ですか?
    コロンビアコーヒーは美味いので、スペインでもコーヒーは期待できそう。

アトーチャ駅には亀さんが優雅に泳いでました。

スペイン版新幹線 AVE
    ドイツ製ですが日本の新幹線より静粛性がありました。

AVE314 一号車 CLUB
    海外旅行保険の恩恵で食事付き特等車に乗りました。

何があるか分かりませんので、飛行機遅延保険も加入しておくべきです。

まずはイヤホンの無料サービスです。

発車してから直にドリンクサービスです。
    まるで飛行機並みです。

renfe CLUBの車内

• renfe CLUBの車内<br />ぐんぐんと速度が上昇します。

ぐんぐんと速度が上昇します。

renfe CLUBの車内
    時速250km/hrが多かった。

• renfe CLUBの車内<br />瞬間時速300km/hrを達成! おめでとう!

瞬間時速300km/hrを達成! おめでとう!

renfe CLUBの食事

車外には草原が広がってます。
    これを見ると日本は木々に覆われて肥沃な土地だなとつくづく思う。

renfe CLUBを利用したらサロン利用も忘れずにね!