2013/05/07 - 2013/05/07
1278位(同エリア1452件中)
oshioさん
- oshioさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 11,615アクセス
- フォロワー0人
開館30周年記念でトルコ館オープン!ということで、リトルワールドへ行ってきました。15年ぶりに新しい家屋を建てたらしいです。かなりのお久しぶり…。
リトルワールドへ行く目的は「飲んで食べる!」今回はトルコというメインイベント付きです。
出かける際にICカードを落とすというヘマをしてしまい、リトルワールドに着いたのが13時くらいだったのでほんとにトルコイスタンブールの町とドイツバイエルン州の村、イタリアアルベロベッロの家、どうぶつ広場、チラッとインドケララ州の村くらいしか立ちよってません(笑)
http://www.littleworld.jp/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
リトルワールド入り口
-
駐車場の入り口くらいに立っている塔。
リトルワールドのキャラクター、ヤンバン君がニヤッとしてます。
ヤンバン君がプリントされたクッキーなどのお土産では登場するけど、園内の他では見かけない気が…。ホームページでも見つけられなかった。
名前の由来が知りたい! -
まずはメインイベントのトルコイスタンブールの町へ。
円形屋根の建物はメドレセ(イスラーム世界の大学に当たるもの) -
黄緑の建物はトルコの民家。19世紀末にイスタンブールに建てられた民家をモデルにしているそう。
トルコも室内に入るときは靴を脱ぐ習慣があるそうです。この建物も靴を脱いで上がります。 -
階段を上がって2階へ行くとみんながくつろぐ間が。
-
どの部屋もソファがかわいい
-
寝室。
写真右のベッドの隣あたりに押入れがあって、その中に沐浴室があります。日本では考えられない! -
キッチン。銅製の鍋やお皿が素敵です。
-
トルコの人は親日家が多いと聞くけど、いろいろと絆があるようです。
-
トルコ料理のお店。
アイスを売っているおじさんの呼び込みがかなりのテンション! -
アイスより腹ごしらえ!ってことでドリュムという肉料理を薄い生地で巻いたものをいただきました!手前はドネルケバブを挟んだもの。奥はキョフテというちょっとスパイシーなトルコのミートボールを挟んだもの。
どちらもおいしかったけど、一緒にビールが飲めないのが残念!
お土産屋さんでしかお酒は販売していませんでした(>_<) -
メドレセの中庭
-
学生さんの学ぶお部屋。
-
-
モスク
礼拝をする方向がちゃんとメッカの方を向くように計算しつくされて建てているそうです。(リトルワールドのこだわりだそう)
素晴らしい! -
-
ママさんたちが民族衣装でコスプレ中。
-
-
どうぶつ広場のやぎさん。
-
リャマ
-
御年80歳を超える木曽馬。のんびりしてます。
-
羊さん。ちょっと触るのは抵抗が…。ちびっこは気にせず触ってました。
-
-
-
やっぱりこれがないと!
ドイツのガストホフバイエルンで。
前日までやっていた期間限定ビール「マイボック」も入っていたので飲み比べにしました。
手前のは香草入りクリームチーズ。こちらは30周年特別企画の「満腹・食べ歩きWALKキャンペーンの商品です。 -
ドイツビールでのんびりした後はイタリアアルベロベッロの家へ。
-
こちらでは赤ワインを。
左のはリエット。生ハムのペーストがパンに載ってます。おつまみに最適!
これも食べ歩きメニューの一つ。 -
ついでにピザも。
-
最後はトルコへ戻り民族衣装体験。
きらきらした衣装が多いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29