2013/04/25 - 2013/04/28
2479位(同エリア5275件中)
まろんさん
カンクンでは食中毒になりホテルに2日間缶詰になりましたが、
ラスベガスでは何とか楽しむことが出来ました。
2日間じゃ全然足りなかったです!
ラスベガスはそんなに遠くないのでまた来る機会があれば今回行けなかったところに行きたいです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝の4時20分にカンクンのホテルロビーに集合して、カンクン7時発のダラス行きに乗りラスベガスへ。
ダラスから今度はマッカラン空港へ。
飛行機の乗り継ぎでだいぶ疲れました。
更に前々日からほぼ何も食べておらず、今度は頭痛がひどいです。
普段から頭痛持ちの私ですが、ちゃんと寝られていないのはあり頭の痛さはラスベガスに着く頃にはかなり酷くなっていました。
体調が悪いのであまり覚えていませんが、ダラス空港で軽食をとりましたが値段が高い!!
トランジットの手助けをしてくれた方がいて、私が食中毒で何も食べておらずスープなどが食べたいと言ったので教えてくれたお店へ。
その方に注文もしてもらい空港職員の割引がきいてもなお高かったです。スープ1杯400円程。量は大したことありません。
日本のスープストックトーキョーみたいなもんでしょうか。
水もペットボトルで300円程。高い。バナナ1本200円程。
旦那と何でこんなに高いんだとびっくりしました。 -
空港からベラージオホテルまで。
とにかく大きいホテルです!!
この時点で私の体調は最悪なので、早く部屋で寝たい気分です。
ベラージオは噴水ショーが有名なので噴水側の部屋にしましたが低層階しか空いてないとのこと。
あと1時間待ってもらえれば部屋の掃除が終わるけどどうするか?と聞かれました。
体調が良ければ全然待ちますが、何しろ体調は最悪。
とにかく寝かせてくれということで早めに部屋に入りました。
もう一組のカップルは待つようでした。 -
ホテルフロント。
とにかく大きいホテルなのでフロントも広いです。 -
ホテルにはカジノがあります。
私はギャンブルは興味ないし、やり方も分からないのでやりませんでしたが旦那は滞在中何度かやり負けたそうです。
どうやらテーブルによって最低掛け金が違うようで高い台だと100ドルからだそうです。 -
1度は泊まってみる価値はあると思います。
-
旦那が夜中コンビニに出かけた際の写真です。
ホテルへの道中手続きをしてくれるスタッフの説明によると”24時間眠らない街”だそうです。
本当にその通りで夜中の2,3時でもこの状態で外から音楽が聞こえていました。
2時過ぎに旦那がコンビニに行くのに外へ出たのですが、やっぱり安全とは言いつつも怖いと言っていました。
24時間眠らないとは言いながら朝はとても静かでした。
ラスベガスは朝はゆっくりなんです、とスタッフの人が言っていました。 -
2日目朝。
結局昨日は部屋に入るなりベッドに横になり、起きたら夜中の1時過ぎになっていました。15時過ぎには部屋には入っていたので一体何時間寝たのでしょう。
旦那も一緒に寝てしまいました。やっぱり疲れていたんですね・・・・。
昨日旦那が体調が悪そうな私に若干イライラしつつ、「もう旅行止めて帰る?」と
聞いてきました。
正直何を言っているんだろうか?と思いました。今ここで日本に帰ったとしても帰りの飛行機代は自分達で出さなければならないし、手続きから何から何まで自分でやらなければならないのです。
だったらまだホテルで休んでいた方がいいです。
旦那も自分が楽しめないことにイライラしていたんだと思います。私も一緒に行った相手がそんな状態だったら正直イライラすると思うので気持ちは分かります。 -
朝は早めに起きて、朝食を取りに行きました。
ホテルの中を探検です。
広いです、広すぎます。
ラスベガス滞在中何がうんざりしたって、ホテルに入ってから部屋までがすごく遠いことです。まずホテルのエントランスに入り、エレベーターまでが遠い、エレベーターおりてから部屋までがまた遠い・・・。
忘れ物しようもんなら本当うんざりです。
写真は会議室ばかりが集まっている通りを場違いな格好で歩く私です。 -
途中外に出られるようになっている箇所が何箇所かあり出てみましたが、すごく気持ちがいいです。
そしてふと気づいたこと・・・・。
ディズニーランドっぽいんです。 -
いやー気持ち良い。
下を見るとプールもあります。
ラスベガスでプールに入ってくつろぐなんて贅沢ですね・・・。
私達のような時間のない人には無理です。 -
ホテルの中央に植物園のような場所がありました。
花がたくさん咲いており、綺麗に植栽がされています。 -
植物園の真ん中にビニールハウスのような建物が。
イメージ的には昆虫ハウス??
中に何がいるのかなー??と見てみたら・・・
蛾が沢山いる!!!!
・・・・と思ってよく見てみたら羽を広げると綺麗な蝶々。
羽を閉じるとただの蛾に見える蝶々でした。
正直あれだけの蝶々を見ると、、、、、
引きます。 -
朝食はホテルのカフェに行きました。
覚悟はしていましたが、高いです。
カプチーノラージサイズ(勝手にラージにされていました)1つ、チーズパニーニ1つ、バナナ1本、写真に写ってるヨーグルトみたいなもの1つ。これでおよそ30ドルです。
更にチップ・・・。
でも美味しい!!!!!!
特にチーズパニーニなんかすごく美味しかったです。
これは一人1個頼んでも良かったです。 -
カプチーノラージサイズです。
二人で分けて飲みました。
二人で飲んでも十分な量でした。
周りの外人は普通にこの量を一人で飲んでいました。
写真では普通のコーヒーカップに見えますが、相当でかいです。 -
とても美味しかったです。
ですが、高いです。
まあラスベガスという土地柄、土地代みたいなもんなのでしょう。
翌日は目の前にあるカフェに行きました。 -
さて本日はグランドキャニオンです。
体調も回復して行くことが出来て良かったーーーーーー!!
ツアーを申し込んだ際、早朝発とゆっくり発と選べましたが私はゆっくり発を選びました。
早朝発の場合はホテルを4時20分に出発です。
ラスベガス滞在が1日だけの人は早朝発の方がいいかもしれないです。
ホテルからボルダーシティ空港へ。
大体40分位だったと思います。 -
ボルダーシティ空港からグランドキャニオン空港まで
写真の小型セスナに乗っていきます。
後で調べてみたところ、こちらのシーニック航空は過去に5回程事故を起こしており、
乗客は全員死亡したとか。
乗る前に知らなくて良かったーーー。
でも最後の事故が10何年も前のことなのでそんなに心配はいらないとは思いますが・・・。 -
セスナに乗る前に半強制的に写真を撮らされます。
最後にその写真が飾られ買いませんか?というアレです。
どこの観光地でもやってるんですねーー。 -
乗り心地は・・・良くないです。
正直酔います。
そして怖いです。
外とのダイレクト感が半端じゃないです。
飛んでいる最中はヘッドフォンをつけます。
音楽が流れていて、たまにグランドキャニオンに関する説明、フーバーダムの説明、自分が見ている景色に沿って日本語で説明してくれます。 -
こんな景色が延々続きます。
-
ダイレクトすぎる機体が窓から見えます。
-
何やらパイロットが話をしています。
機体が揺れた時はパイロットを見るようにしていました。
パイロットが慌てた時はヤバイ時だと思います。
離陸前にパイロットから英語で説明があります。何かギャグを言ったのでしょう。
外人がHAHAHAと笑っていました。 -
英語のパンフレットです。
-
空港からバスで移動します。
バスの中で今日の昼食が配られました。
アメリカンな昼食です。
冷たいハンバーガー、小さいりんご、水、お菓子みたいなの数個。
幕の内弁当が食べたいです。
日本を出発して1週間ほど。。。。
いいかげんパンは飽きました。。。。
ここらへんから私の頭の中はラーメンのことでいっぱいになってきます。
写真はラスベガスから走っている鉄道です。
小型セスナが嫌な人は鉄道でもこれます。 -
エルクという動物がそこらへんを歩いています。
かなり大きい動物です。 -
グランドキャニオン到着〜〜〜。
寒い!!!!昨日は雪も降ったとか・・・・
おいおい!こんな薄着で来ちゃったじゃないか!
と思っているとさすが外人。
タンクトップで歩いています。 -
あれ・・・何だかそんなにグランドキャニオンぽくないなーーなんてちょっと思っています。
-
野生のリスがいました。
「リスに餌をあげないで下さい」と書いてある看板があります。
そんな看板を目の前にして餌をあげている人がいます。
全く・・・。
ちなみにこのリス噛みつかれると感染症にもなる危険な動物らしいです。 -
寒がりな私はなかなか外に出られません・・・。
売店に売っているジャケットを危うく購入しそうになりました。 -
しばらく自由時間があるので散策をしました。
と言っても時間に限りがあるのであまり遠くは行けませんでしたが・・・。 -
-
雑貨屋のようなお店がありました。
完全に暖をとる場所となっています。 -
またもやリスです。
-
バスに乗って場所を移動します。
こちらの場所は非常に迷いやすい場所らしく、横道には絶対入らないで下さい、と説明を受けました。 -
段々晴れてきました。
日差しがあると暖かいです。 -
グランドキャニオンぽい!
今回のグランドキャニオンツアーでは私が行ってみたかったよくテレビでやるスカイウォーク??という空中に突き出た展望台のようなところには行きませんでした。
おそらく場所が全然違うのでしょう。
グランドキャニオンも相当広いそうなので、仕方ありません。 -
-
-
-
-
-
遠くの方に突き出た崖があります。
どこかの外人が崖の先に立って記念写真を撮っています。
毎年こういった事をして亡くなる方が何人もいるそうです。
何年か前は、ツアーで来た日本人の男性が集合時間に来ずそのまま行方不明となったそうです。
谷を捜索するのも費用は自己負担となるので、いまだ見つかっていないそうです。 -
来年の年賀状候補です。
-
帰りの飛行機。
あれだけびびっていた飛行機ですが、疲れたのか寝てしまいました。
白人女性が一人かなり酔ってしまったらしく、飛行機のあと座りこんで立ちあがれなくなっていました。
ちなみに首に巻いているタオル。ただの茶色いタオルです。マフラーでも何でもありません。
あまりの寒さに巻いていました。 -
さて今晩の夕食はベラージオホテルのバフェです。
バフェとは日本で言うところの食べ放題みたいなもんです。
正直美味しくありませんでした。
これであの値段をとられたと思うと、ぼったくりでしょう。
食後にコーヒーを頼んだのですが、サイゼリヤみたいなコーヒーでした。つまりファミレスレベル。ほとんど飲みませんでした。
オススメしません。
ただ料理の種類はすごく多いので、味にこだわらずとにかく沢山食べたい方にはオススメです。
しかも海外に来ていつも思うのが、
食事の前にお会計する場合、なぜサービスを受ける前にチップの額を書かなきゃいけないのか?です。
チップってサービスを受けたことに対して満足をしたから払うもんだと思うんですが・・・・
日本にはチップの習慣がないのでそう思うんでしょうね。 -
ベラージオホテルの有名な噴水です。
15分起きに行われていました。
部屋のテレビで音楽が流れ、音楽に合わせて噴水ショーが行われます。 -
最終日の朝食です。
今日は昨日行ったカフェの目の前にあるカフェに行きました。
店内の雰囲気がすごく可愛いです。
こんなオシャレなところで朝食なんてもう2度とないなーなんて思いました。 -
とにかくいい雰囲気。
でもディズニーランドに行ったらこんな感じかなーなんて思いました。 -
またもやカプチーノラージサイズです。
何でカフェのカプチーノは美味しいのにバフェのコーヒーはあんなまずいのでしょう? -
アーモンドクロワッサンです。
でかいです。
半分に切ってようやく普通の大きさです。
味は美味しいです。と言っても日本のパンには負けますが・・・・ -
変わった食べ物でした。
昨日のヨーグルトの方が美味しかったなー。
イメージ的にはシリアルを牛乳でヒタヒタにしてその上にベリー類が乗ってるという感じ。
シリアルも何だかちょっと・・・。 -
ホテルには高級ブランドのお店もあります。
私はブランドには興味ないのとお金もないので、入りませんでした。 -
さて本日はプレミアムアウトレット(ノース)に行きました。
無料で連れていってくれるツアーに申し込んでいたのでこちらに参加しました。
11時過ぎに到着して15時までとのこと。
正直そんなに時間はいりませんでした。
何しろ狭いんです。
そんなにお店も入っていません。
日本のアウトレットをイメージして行くとがっかりします。
なぜお店が少ないと感じるかと言うと高級ブランドが一切入ってないからだと思います。
写真はロクシタンです。
友達にロクシタンがすごい安いと聞いて来ました。
お店には日本人向けに日本人の店員がいて、ぴったりと張り付き説明をしてくれます。
私はロクシタンが好きなのでハンドクリームなどを買い込みました。
値段は確かに安いです。 -
ランチはフードコートで食べました。
旦那が食べたサブウェイです。
私もサブウェイ食べたかったんですが、日本でも注文の時に迷うのに海外では無理だろうと思ってやめました。
味は普通だそうです。 -
私が頼んだのが一番人気だった中華料理でした。
注文時店員がものすごいまくしたてます。
何にするの!!という感じです。
オドオドしながら注文しました。
チャーハンと焼きそばからどちらか。
おかずが数種類あるのでそちらから選びます。
結局アウトレットでは、旦那がラルフローレンでシャツを2枚、洋服1着、私がロクシタン、お土産にディズニーのタオルを購入しました。
こちらのディズニーストアの洋服が可愛い!!!!
デザインが本当に可愛いです!!
日本みたいに大人でも使えるグッズが売っているわけではないので、多少がっかりしましたがそれでもやっぱり興奮しました。 -
一旦ホテルに帰ってきてから少し街中を散策しました。
ラスベガスでは街のいたるところに公式じゃないキャラクターがいます。
一緒に写真を撮ってお金を稼ぐようです。
こちらのバズとウッディーはなかなかの完成度です。 -
浅草サンバカーニバルの人みたいな女性が立っていました。
ただ立っているだけで特に何かをする様子はありません。
もしかしたら見ていない時にダンスでもしていたのかもしれません。 -
この方なんて言いましたっけ?
この方は歌を歌ったりしていました。もしかしたら口パクかもしれませんが。 -
m&m’sの目の前にいたお三方。
マイケルジャクソン?とパイレーツオブカリビアンのジョニー・デップ?
とゲームのキャラクター?? -
このマリオはひどかったです。
ときおり頭を外して換気を行っていました。
色んなキャラクターが完成度はまちまちですがいたるところに立っています。 -
m&m’sに行きました。
5階建て位ですがとにかく色々な種類のお土産が売っています。
食器から洋服、おもちゃに定番のキーホルダー。
子供でもいれば沢山買いたいものがあったように思います。 -
とにかく色々な物が売ってます。
デザインもとってもかわいいです。 -
自分の好きな種類のチョコを好きな配合で詰められるチョコだそうです。
あと、好きな柄をチョコに印刷できるとかもあったような・・・・
両方とも「この値段?!」というような金額なのでやめました。 -
またもや旦那がスケベ心丸出しで撮った写真。
何をされてる方なのか分かりませんが、この洋服を着た方を数名見かけました。 -
浅草サンバカーニバルの白い人バージョン。
隣では中国人?と思われる方がひたすら髪の毛を触っていました。
若干隣のお姉さんも気味悪がっていたような・・。 -
完成度の低いキャラクターNO,1でした。
先ほどまで警官に職務質問されていました。
まるで中国のミッキーとミニー。
これは本家からクレーム来ないんでしょうか?
本家のようにコミカルな動きをするわけでもなく、ただ立っているだけ。 -
夜はミラージュホテルの火山噴火のショーを見に行きました。
個人的にはベラージオの噴水よりもこちらの方が好きかも。
ミラージュからベラージオまであまりに疲れていたのでタクシーを利用しました。
無愛想な運転主でしたが一応チップは払いました。 -
4時20分にホテルを出発しマッカラン空港へ。
マッカラン空港は空港内にも写真にようなスロットがおいてあります。
10日間に渡る初めての長期旅行もこれで終わりです。
今回の旅行で分かったこと。
きれいな海なら沖縄かグアムで十分(魚もいるし!)
海外旅行は1週間程度(移動含めて)にしておくこと。
日本食は必ず持参すること。
私達にような庶民はグアムプラザで十分なこと。
ラスベガスで今回行けなかった、ダウンタウン(特に天井のショーが見たかった・・・)、ストラストフィアタワーにも機会があれば行きたい!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68