ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレアからホノルルへ飛び、乗り換えてハワイ島へ。<br /><br />オアフ島とは違うハワイ島を堪能しました。<br /><br />宿泊はキングスランド(ヒルトン)。

のんびりハワイ島

2013/03/03 - 2013/03/06

rakuenblue

rakuenblueさん

セントレアからホノルルへ飛び、乗り換えてハワイ島へ。

オアフ島とは違うハワイ島を堪能しました。

宿泊はキングスランド(ヒルトン)。

レンタカー
JAL

ハワイコナ空港でレンタカーを借りてコンドミニアムへ向かいました。
    途中、信号が2つしかないので約20分で到着。

キングスランドの駐車料金は無料でした。

2012年10月オープン。キングスランドフェーズ?に宿泊しました。
    駐車場は目の前です。
    1棟あたりの部屋数が少ないので「別荘に来ているぞ〜」という雰囲気を味わうことができます。

2LDK。100平米のコンドミニアム。
    広いのでどこでスーツケースを広げよう?などと悩む必要がないです。
    やはり広い部屋はくつろげますね。たまには贅沢気分を味わうのもいいものです。

こちらは私が利用したベッドルーム。可愛いベッドメーキングでお迎えしてもらいました。男二人なんですけど(笑)。

フルキッチンで、広いリビング。食器や電子レンジ、大きな冷蔵庫まで、何でも揃ってます。
    電化製品の使い方がわからなくて、フロントの方に何度もお世話になってしまいました。質問せずに済むようにもう少し詳しい説明書があると嬉しい。

新しい物件なので、トイレはウォシュレット付きでした。
    部屋にトイレは2つ。
    バスタブとシャワーブースがあります。

夫婦二人で利用するなら1LDKでもよかったかもしれませんが、今回は友人と泊まったのでお風呂、トイレが2カ所あり、ベッドルームが別々になっている2LDKタイプを利用して正解でした。

ベランダからはゴルフ場と溶岩が見えます。
    写真で黒く見えるのが溶岩です。

子どもの頃の夢は「ゴルフ場のある家に住みたい」。
    そんな夢が叶ったような(!)気分になりました。

日本はまだ肌寒い。そんな時期に行くからこその贅沢。

バーベキューセットのレンタルが無料でした。
    (コンドミニアムの目の前に、最初から置いてあります)
    面倒な掃除はスタッフの方がやってくださり、ガスなので手軽です。

初日の夕食はバーベキューにすることに決まりました。

スーパー「クイーンズマーケット」に行き食材を調達。
    キングスランドから車で5〜6分です。
    お酒、食材、日用品など何でも揃っていました。
    スーパーはクレジットカードが使えました。
    トラベラーズチェックも使えますので、便利です。
    (ハワイはヨーロッパと違ってトラベラーズチェックが使える場所が多いです)

バーベキュー用の食材を選びます。
    美味しそうな旬のお魚が一杯!!
    かなり迷いましたが、みんなで選ぶのも楽しいですよね。

どこの国に行っても必ずスーパーには顔を出します。

肉の価格はピンキリ。
    ステーキ肉、4枚10$を2セットを購入。
    ポキ(マグロ)や枝豆などのおつまみも充実してました。

焼き肉のたれや、塩コショウ、醤油も売ってますよ。

ロブスターは1匹12ドルでした。安い!
    つい買いすぎてしまいましたが、残った食べ物はキッチンで調理できるので、その点を考えるとキッチン付きのコンドはとても便利。

醤油はこっちで買っても余ってしまうと思い日本から持参しました(よくお寿司を買うとついてくる小さな小分けのお醤油)。

コンドミニアムの朝食会場。
    宿泊客は1部屋につき1名分が無料になります。
    朝から得した気分♪

朝食会場の目の前はプール。
    ここでの朝食は最高ですね。

丸々太ったスズメや、南国特有のきれいな鳥が朝食を覗きに来ます。
    聞くところによると、コナエリアは1年のうち300日晴れているとか!!
    朝は涼しく、リゾート気分を満喫中。

巨大なスライダー付きのプール。

『何回滑るんじゃ!』と突っ込みたくなるほど、飽きずに滑ってました(笑)

プール

小さな子どもが砂遊びをしていました。
    ここなら親も安心ですね。

ヒルトンワイコロアヴィレッジ

この水路を使ってボートで移動します。

• ヒルトンワイコロアヴィレッジ<br /><br /><br />ホテルは広いのですが、モノレールで移動できるので便利です。

ホテルは広いのですが、モノレールで移動できるので便利です。

プール。
    キングスランド宿泊客も無料で利用できます。
    キングスランドのプールより大きい。

ヒルトンワイコロアヴィレッジ

プールでは亀も一緒に泳いでいます

• ヒルトンワイコロアヴィレッジ<br /><br />プールでボート遊び<br />このボートは有料です。

プールでボート遊び
    このボートは有料です。

ヒルトンワイコロアヴィレッジ「ドルフィンクエスト」

ホテルにはイルカがいてどこでも人気者。
    14頭飼っているそうです。
    邪気がなくて可愛いですね。

プール

吊橋があるプール
    揺らしすぎるとあとでフラフラするので注意してください。
    「揺らさないでください」との注意書きもありました。

SPA
    ここからクジラが見えました。
    出産でこのあたりの海に来るそうです(3月頃)。

パドルサーフィン

ゴルフの打ちっ放し。

キングスランド宿泊客はゴルフクラブのレンタルやボール、打ちっ放し料金などがすべて無料です。

プレイ料金は65ドル(午後1時半からは45ドル)だそうです。
    日本に比べてものすごく安いので、次回は絶対にゴルフをする!

2月下旬には芹沢プロの門下生が合宿をしていたそうです。(芹沢さんのブログで拝見しました)賞金王の藤田プロも来ていたそうなので、来年この時期に行けば会えるかも?

ハプナビーチへ向かいます。車で約10分で到着です。
    右手にマウナケアが見えました。

レンタカーを借りて正解でした。

ハプナビーチのサンセット
    夕方5時半頃です

オアフ〜ハワイ間はgo!モクレレを利用しました。

ホノルル空港ではgo!モクレレの搭乗口が非常に遠く、スーツケースを引きながら15分ぐらい歩きました。
    (あとでシャトルバスの存在を知りました…)

次はハワイアン航空を利用しようと思います。

レンタカーは日本で予約済みのDOLLAR。

送迎バスに乗り、DOLLARレンタカーへ移動しました。
    送迎バス乗り場は空港の目の前でわかりやすいです。
    乗り遅れても次の送迎バスに乗ればokです。

免許証は日本のもので大丈夫です。
    カーナビは日本語対応のものがあります。