伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行きたかった伊勢神宮。式年遷宮の年ということで、TV雑誌などで目にすることも増え・・・頑張って行くか!!と行ってきました。うちは愛媛の端、伊勢は海外へ行くほど時間がかかります。なので頑張って!行ってきました。<br /><br />1日目・・・愛媛の端から大移動 二見 鳥羽泊<br />2日目・・・外宮 月夜見宮 内宮 おかげ横丁<br />3日目・・・内宮早朝参拝 猿田彦神社 月読宮 <br /><br />3日目の記録です。 <br />

初めての伊勢の旅 2013春③

3いいね!

2013/04/01 - 2013/04/03

2255位(同エリア2912件中)

0

14

まりお

まりおさん

以前から行きたかった伊勢神宮。式年遷宮の年ということで、TV雑誌などで目にすることも増え・・・頑張って行くか!!と行ってきました。うちは愛媛の端、伊勢は海外へ行くほど時間がかかります。なので頑張って!行ってきました。

1日目・・・愛媛の端から大移動 二見 鳥羽泊
2日目・・・外宮 月夜見宮 内宮 おかげ横丁
3日目・・・内宮早朝参拝 猿田彦神社 月読宮

3日目の記録です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊していた「神宮会館」のサービス、朝の早朝参拝に参加しました。朝6時半にロビーに集合してご案内していただけます。いろいろなお話を聞きつつ巡る朝の内宮は格別でした。雨の朝だったんですが、ちょうど参拝を終えたころから青空も見え始め、本当に気持ちのよい参拝でした。<br />早朝参拝はお勧めです。カメラを忘れたので・・・この1枚だけ。<br /><br />参拝後、朝ご飯。とっても美味しくいただきました!<br /><br />神宮会館、とっても満足なお宿でした。<br />お風呂も夜朝ともにゆっくり入れました。朝は5時くらいから開いてます。参拝の前に入って行きました。ごはんも美味しかったです。<br />ロビーにはお土産物書籍も売っていますし、喫茶コーナーもあってコーヒーなどいただけます。コーヒー飲んでのんびりもしました。<br />お宿の中を全部満喫できました。次行く時もここにお泊まりしたいです。

    宿泊していた「神宮会館」のサービス、朝の早朝参拝に参加しました。朝6時半にロビーに集合してご案内していただけます。いろいろなお話を聞きつつ巡る朝の内宮は格別でした。雨の朝だったんですが、ちょうど参拝を終えたころから青空も見え始め、本当に気持ちのよい参拝でした。
    早朝参拝はお勧めです。カメラを忘れたので・・・この1枚だけ。

    参拝後、朝ご飯。とっても美味しくいただきました!

    神宮会館、とっても満足なお宿でした。
    お風呂も夜朝ともにゆっくり入れました。朝は5時くらいから開いてます。参拝の前に入って行きました。ごはんも美味しかったです。
    ロビーにはお土産物書籍も売っていますし、喫茶コーナーもあってコーヒーなどいただけます。コーヒー飲んでのんびりもしました。
    お宿の中を全部満喫できました。次行く時もここにお泊まりしたいです。

  • ご飯の後、出発までの時間で猿田彦神社へ。<br />歩いても行けそうでしたが、ちょうどバスが来たのでバスにのって〜。<br />

    ご飯の後、出発までの時間で猿田彦神社へ。
    歩いても行けそうでしたが、ちょうどバスが来たのでバスにのって〜。

  • 道開きの神様。おみくじひくと・・・本当に今の私に必要なお言葉がありました。ありがたく心に留める。

    道開きの神様。おみくじひくと・・・本当に今の私に必要なお言葉がありました。ありがたく心に留める。

  • てくてく歩いて・・・月読宮へ。

    てくてく歩いて・・・月読宮へ。

  • いつもながら参道が好き!<br />そして、掌がびりびりとする。月読宮にいる間中、手がびりびりしてました。これが気でしょうか?

    いつもながら参道が好き!
    そして、掌がびりびりとする。月読宮にいる間中、手がびりびりしてました。これが気でしょうか?

  • 美しい木々。

    美しい木々。

  • 日が差してきた!木漏れ日も美しい。

    日が差してきた!木漏れ日も美しい。

  • お参りします。<br />ここで・・・時間切れ。赤福食べて、おみやげを買い足すために戻ります。<br /><br />予定では倭姫宮にも行く予定でしたが、時間がたりませんでした。<br />当初の予定では、前日に猿田彦神社、月読宮、倭姫宮を回れるだけ行こうと思ってたのですが、雨と寒さで気力がなえて行けませんでした。<br />やはり事前にたてた計画通りの時間配分だったんだなと思います。どこか1つでも行ってないと3日目に回り切れませんでした。

    お参りします。
    ここで・・・時間切れ。赤福食べて、おみやげを買い足すために戻ります。

    予定では倭姫宮にも行く予定でしたが、時間がたりませんでした。
    当初の予定では、前日に猿田彦神社、月読宮、倭姫宮を回れるだけ行こうと思ってたのですが、雨と寒さで気力がなえて行けませんでした。
    やはり事前にたてた計画通りの時間配分だったんだなと思います。どこか1つでも行ってないと3日目に回り切れませんでした。

  • 赤福! ご朱印巡りきっぷについていたクーポンでいただきます。<br />まだ、お腹いっぱい・・・だったので、二人で1つ。1つ頼んでもお店の方は必ずお茶の数を聞いてくださいます。観光客に慣れてるし、素晴らしい接客&客さばき!! 3つ入りの小さい赤福をお土産に買って帰ります。

    赤福! ご朱印巡りきっぷについていたクーポンでいただきます。
    まだ、お腹いっぱい・・・だったので、二人で1つ。1つ頼んでもお店の方は必ずお茶の数を聞いてくださいます。観光客に慣れてるし、素晴らしい接客&客さばき!! 3つ入りの小さい赤福をお土産に買って帰ります。

  • お土産に買ったお茶とゴマなど。

    お土産に買ったお茶とゴマなど。

  • 二見でいただきました。

    二見でいただきました。

  • おはらい町で買った、お香と入浴剤。

    おはらい町で買った、お香と入浴剤。

  • ご朱印巡りきっぷ。<br />すっごくお得な切符です。使う前日までに購入の必要がありますが、特典を考えるとこの切符は使った方がいいです!<br />私は地方在住で、近鉄の窓口はもちろん大手旅行会社も行けませんが、こちらの切符は農協観光でも手に入れることができます!!なので農協観光さんで購入しました。ただし、あんまり扱ったことがないようでした。プリントアウトした切符の説明のところで農協でも購入可と言うのを見せてやっと納得してもらえた〜。手続きに結構時間がかかりましたので、地方の方は早めに旅行会社に行くことをお勧めします。購入時に近鉄の特急の座席指定もできます。近鉄の特急は全席指定です。勿論近鉄の窓口に着いてからでも指定可能です。時間がなさそうな場合は先の指定をお勧めします。<br /><br />

    ご朱印巡りきっぷ。
    すっごくお得な切符です。使う前日までに購入の必要がありますが、特典を考えるとこの切符は使った方がいいです!
    私は地方在住で、近鉄の窓口はもちろん大手旅行会社も行けませんが、こちらの切符は農協観光でも手に入れることができます!!なので農協観光さんで購入しました。ただし、あんまり扱ったことがないようでした。プリントアウトした切符の説明のところで農協でも購入可と言うのを見せてやっと納得してもらえた〜。手続きに結構時間がかかりましたので、地方の方は早めに旅行会社に行くことをお勧めします。購入時に近鉄の特急の座席指定もできます。近鉄の特急は全席指定です。勿論近鉄の窓口に着いてからでも指定可能です。時間がなさそうな場合は先の指定をお勧めします。

  • 旅行のために買ったガイドブック。

    旅行のために買ったガイドブック。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP