富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくのGW、どこかに行こうと思いまして本栖湖のフジザクラを見にいきました。<br /><br />混雑必至です!<br />通常なら我が家から2時間弱の富士五湖も、渋滞にはまり1時間以上余分にかかりました。<br /><br />お子さん連れの方!子供が飽きないように注意です。

三兄弟、シバザクラを見るの巻

5いいね!

2013/04/28 - 2013/04/28

2344位(同エリア3471件中)

0

8

にこにこちゃんさん

せっかくのGW、どこかに行こうと思いまして本栖湖のフジザクラを見にいきました。

混雑必至です!
通常なら我が家から2時間弱の富士五湖も、渋滞にはまり1時間以上余分にかかりました。

お子さん連れの方!子供が飽きないように注意です。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
2.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • おばさん(私)の頭が入ってしまいましたが、綺麗な富士山です。<br /><br />天気も良かったので、予想外に混んでました。<br /><br />駐車料金:500円<br />入場料:大人500円 子供200円<br /><br />結構取るのね・・・。<br /><br />駐車場は舗装なしで、会場まで10分ほど歩きます。<br />この道も舗装はありません。<br />ベビーカーだとちょっとかわいそうかな。<br /><br />会場はマット?で舗装してますので大丈夫です。

    おばさん(私)の頭が入ってしまいましたが、綺麗な富士山です。

    天気も良かったので、予想外に混んでました。

    駐車料金:500円
    入場料:大人500円 子供200円

    結構取るのね・・・。

    駐車場は舗装なしで、会場まで10分ほど歩きます。
    この道も舗装はありません。
    ベビーカーだとちょっとかわいそうかな。

    会場はマット?で舗装してますので大丈夫です。

  • 会場はピンクの絨毯でいっぱい!<br /><br />二人目が見入っておりました。<br />ふんわりいい匂いもします。<br /><br />春の匂いですね〜

    会場はピンクの絨毯でいっぱい!

    二人目が見入っておりました。
    ふんわりいい匂いもします。

    春の匂いですね〜

  • 三人目もびっくりしてます。<br /><br />芝桜はピンクだけと思ってましたが、白もあるんですね。

    三人目もびっくりしてます。

    芝桜はピンクだけと思ってましたが、白もあるんですね。

  • 会場は広いのですが、人もいっぱいで・・・。<br /><br />通路が狭いので、写真もサッと撮らないといけません。

    会場は広いのですが、人もいっぱいで・・・。

    通路が狭いので、写真もサッと撮らないといけません。

  • 富士山と芝桜、絶景ですね。<br /><br />渋滞のイライラも吹っ飛ぶ美しさです。

    富士山と芝桜、絶景ですね。

    渋滞のイライラも吹っ飛ぶ美しさです。

  • 立ち寄りませんでしたが、足湯がありました。<br />施設は他に 見晴台・カフェ・屋台・お土産店などありました。<br /><br />カフェ・屋台は大混雑でした。<br />しかも高いし、売り切ればかりで食べる場所も不足・・・。<br />食券で並び、引換にまた並び・・・。<br /><br />味は普通なので、お弁当持って、ベンチで食べるのがいいですね。<br />公園内は広く、芝桜が咲いてないところがあるので、レジャーシートがあれば広げて食べられていいと思います。<br />歩いてる人に見られるのがちょっと恥ずかしいかもしれませんが。

    立ち寄りませんでしたが、足湯がありました。
    施設は他に 見晴台・カフェ・屋台・お土産店などありました。

    カフェ・屋台は大混雑でした。
    しかも高いし、売り切ればかりで食べる場所も不足・・・。
    食券で並び、引換にまた並び・・・。

    味は普通なので、お弁当持って、ベンチで食べるのがいいですね。
    公園内は広く、芝桜が咲いてないところがあるので、レジャーシートがあれば広げて食べられていいと思います。
    歩いてる人に見られるのがちょっと恥ずかしいかもしれませんが。

  • きらめく水面とツーショット。<br />

    きらめく水面とツーショット。

  • 帰りに花の都公園に行こうと思いましたが、大渋滞で行けたものではありませんでした。<br /><br />連休の富士五湖を舐めておりました・・・。反省。<br /><br />子連れでも楽しめる場所ではありますが、設備はあまり整っておりませんので準備が必要です。<br /><br />静岡側から行ったのですが、朝霧の牧場の辺りでたくさんの鯉のぼりが富士山をバックに泳いでおりました。<br />(写真撮ればよかったな)<br /><br />萌葱色の草、青く広がる空、雄大な富士山・・・<br />渋滞こそありましたが、春の色に囲まれて心の洗濯ができました。

    帰りに花の都公園に行こうと思いましたが、大渋滞で行けたものではありませんでした。

    連休の富士五湖を舐めておりました・・・。反省。

    子連れでも楽しめる場所ではありますが、設備はあまり整っておりませんので準備が必要です。

    静岡側から行ったのですが、朝霧の牧場の辺りでたくさんの鯉のぼりが富士山をバックに泳いでおりました。
    (写真撮ればよかったな)

    萌葱色の草、青く広がる空、雄大な富士山・・・
    渋滞こそありましたが、春の色に囲まれて心の洗濯ができました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP