ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
挙式とハネムーンはオーストラリアでした。ゴールドコーストとケアンズです。<br />何故オーストラリアになったかと言うと、11月だったのでヨーロッパは候補から外れ、旅行会社にある海外挙式のパンフレットからリーズナブルなオーストラリアになるという…。わりといいかげんな決め方でした(汗)今ほど海外挙式のパンフレットが揃っていなかったので、選択肢が少なかったのもありました。<br /><br />挙式前に山口から福岡までワタベウェディングでドレスを選びに行ったりしました。<br /><br />写真はほとんど人物入りで使えず、かなり記憶も曖昧になっており…。覚書みたいな旅行記です(汗)<br /><br />

オーストラリア☆ウェディング・ハネムーン

2007/11/23 - 2007/11/30

かず

かずさん

11/23

新山口から新幹線、新大阪からはるかに乗って、関空からの出発でした。機内泊。

11/24

少しゴールドコーストの街を散策した後、挙式の打ち合わせ、衣装合わせなどをしました。
    夏にドレスを合わせた時は痩せていて7号でしたが、少し太ったようで9号に変更になりました(汗)
    ブーケや手袋などはプランに標準でついていた物でお金はかけませんでした。ドレスも標準から1ランクだけアップの物です。挙式の短時間だけだし、参列者もいないので…。

ホテルも同じく…。新婚旅行だと言うのに…(汗)

ほとんど夫に払ってもらったので(私は前金だけ)、遠慮でいいホテルに泊まりたいと言えなかったのです…。今だったらもうちょっといい所に泊まろうと言うと思います。何しろハネムーンですしね。

部屋はコートヤードの35階。36階まであったけど、36階は行けなかったので事実上の最上階の部屋?ガイドブックではスイートルームとなっていたけど、中は普通の部屋でした。

浜辺でフィーバーしているのはスクーリーズです…。
    高校生の卒業旅行シーズンだったらしく、大騒ぎでした。

11/25

挙式の日。凄くいい天気でした。晴れ女ですから。

午前の挙式だったので、朝から部屋にヘアメイクさんに来て頂いて準備をして教会で挙式。

夫が一番大事な誓いの言葉を間違え…。
    夫の希望でDVDのオプション追加をしたのに、ほとんど見ません…。

私は前夜ちゃんと勉強したのに、夫はほとんどしてませんでしたから…。

挙式の後、海岸でウェディングフォトを撮りました。

午後は買い物に行ったりして過ごし、夜はツアーに付いていたディナーを食べました。アップグレードした場合のホテルのレストランでしたが…。やっぱりこちらのホテルはお洒落でした(泣)

11/26

ドリームワールドで、コアラとカンガルーと触れ合ったり、遊園地で遊びました。

11/27

サーファーズパラダイス。
    昼間は海辺を歩いたり散策したりとのんびり過ごし、夜に土ボタル鑑賞ツアーへ出かけました。

ちなみに前日からもうスクーリーズのどんちゃん騒ぎは無くなり夜も静かでした。

11/28

ケアンズへ移動の日。

ケアンズに着いて、街のプールで泳ぎ(ホテルにもプールはありました)、夜はナイトサファリへ。

ハマーに乗って、夜の山道を走るというスリル。
    最後にバーベキューステーキを食べました。

11/29

グリーン島に日帰りで行きました。

シーウォーカーとシュノーケリングを楽しみました。
    帰りはちょっと天気が悪くなってきました。

マングローブ。

11/30 帰国。この日は雨が降ってました。

到着は夜だったので大阪に泊まりました。

ケアンズのホテルと帰りの飛行機で、日本の修学旅行生が一緒でした。
    贅沢ですが、高校生の頃に英語圏に行くというのは正しいことのように思います。
    私のように英語を使わない生活をしている人には、高校生の頃が一番英語が話せるはずで、英会話をすることで英語に対して興味を持てるようになるのだと思います。

実際中学と高校の時にニュージランドにホームステイに行った友達は、高校卒業後留学しました。ちなみに、学校の英語のテストは私の方がいいはず(英語は能力別にクラス分けされていて、彼女は私より下のクラスでした)。
    今、彼女は国際人、英語ペラペラで私は中学英語すら怪しい状態(汗)タイにいるのでタイ語も当然話せるでしょう。
    彼女の子供は日本語、タイ語、英語(親の共通語が英語だから)もOKのバイリンガルです。