2013/04/27 - 2013/04/28
980位(同エリア1229件中)
川崎太郎さん
9:00、東京発伊豆急下田・修善寺行特急踊り子105号に乗車。かなりシャビィな車両になってしまったが、デビュー当時は斬新な塗装でハッとしてGOOD!だった185系。しかし今ではすっかりくたびれてしまい...。
今日の車両はクハ185−11、ポートピアの年である1981年に神戸の川崎重工業で落成。
特急券代は2,310円で伊豆高原まで2時間3分の乗車。
この日は2本前に走行していた車両が平塚付近で異音感知だそうで、10分程遅延して伊豆高原着。
11:45伊豆高原駅発ぐらんぱる経由大室山行 伊豆東海バス 伊豆230あ888、いすゞーJバスで終点まで。乗車時は満員であったが、殆どの乗客がぐらんぱるで下車。フリーきっぷ800円で乗車したもの。
日本ケーブル製のリフトで大室山頂上まで。伊豆東海バスフリーきっぷ提示で1割引だ。
風が強かったがお鉢廻り20分実施し下山。
13:43大室山発桜並木経由伊豆高原行 伊豆東海バス 伊豆230あ974 いすゞーJバスで大室高原7丁目下車、ねこの博物館へ。
ここもフリーきっぷ提示割引で入場し1時間近くねこと戯れる。
1時間後の伊豆高原駅行いすゞーJバス製伊豆東海バスで駅へ。
15:25伊豆高原発熱海行普通に乗車。車両番号は2155の「リゾート21」だ。1988年東急車輛製だ。
伊東まで乗車。
伊東駅からは歩いて8分で「ホテル伊東パウエル」へ。
(次頁へ続く)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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クハ185−11、昭和56年川崎重工業?製。
-
今日の気温は20度。チタからの入線時には日よけを降ろし左側窓には遮光幕を下げていた。
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今では懐かしい縦軸マスコンとブレーキ弁。
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伊豆高原駅発ぐらんぱる経由大室山行 伊豆東海バス 伊豆230あ888。
いすゞーJバス製。 -
伊豆高原駅構内に転じされている、テレビドラマ「とんび」の撮影状況展示。
103号車の晴れ舞台でしたね。伊豆高原駅 駅
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15:25伊豆高原発熱海行普通2100S編成2155号車。
リゾート21、1988年東急車輛製。 -
伊豆急2155号車車内。トンネル時も遮光幕を下ろすことなく走行。
返光しないんだろうか?
後部映りは本当に危ないですからね。 -
ホテル伊東パウエル203号室から伊東市中心部方面を望む。
伊東温泉 ホテル伊東パウエル 宿・ホテル
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