ネグロス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みを利用して、フィリピンのネグロス島へ行きました。セブ島に比べると、観光地化されてなくて、ホテル代なんかも割安なようです。旅行中、特に危険は感じませんでした。 バスでの移動は便利で快適でした。

ネグロス島はどないだぁ~♪

2013/02/26 - 2013/03/06

天然ハスカップ

天然ハスカップさん

高速・路線バス

マニラからネグロス島へ行く飛行機の出発まで時間があったのでマラテ教会を観光しました。

工事中だったけど、礼拝堂は静かでした。

教会堂にあった像です。マビニやマラテの繁華街は、あやしい客引きが多くてしつこいので教会に入るとホッとします。

マニラ空港の第3ターミナルです。 新しいけどエスカレータの故障が多いようでした。

ネグロス島のドゥマゲッティの空港に到着しました。 トライシクルがたくさん待っていたけど、ジプニーで市街地へ。

ドゥマゲッティのシンボルのベルタワーです。

ベルタワー前の石像です。

ドゥマゲッティ市街地はトライシクルで移動が便利で安いです。 迷ったらベルタワーに戻ります。

夕方になると、浜に出て夕日を眺めました。

ドゥマゲッティは学園都市なので、おとなしい感じです。 夜遊びといえば、ミュージックバーで飲むことぐらいです。

ドゥマゲッティに2泊した後、バスに乗ってバコロドへいきました。

バコロドのプランタセントロホテルに泊まりました。

サンセバスチャン教会前の広場はくつろぐのにいいところです。

サンセバスチャン教会です。

サンセバスチャン教会の礼拝堂です。

サンセバスチャン教会は静かなところです。

タクシーに乗って、博物館へ行きました。

女性職員が展示を説明してくれました。

サトウキビ蒸気機関車も展示していました。

公園の噴水です。 バコロドの夜は、点在するミュージクバーまわりぐらいしかありません。

ルクスールホテルへ移動しました。 語学学校と同じ建物なので、日本人も多かった。

このホテルのプールとその庭はなかなかいいです。

メインロビーはガラスの壁で半分仕切られていて、半分は電話会社のオフィスです。

コンビニもあります。 コンビニ内のイスに腰掛けて、ビールを飲みながら外を眺めて時間をつぶしました。

庭も緑が多くていいホテルです。