小平・西東京 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本屈指の名門美大、武蔵野美術大学。<br />私、ここの文化祭の大ファンなんです。<br />シノギをけずって美的センスを競い合っている学生たちがひしめく伏魔殿!?のはずなのに、まったく堅苦しくなく楽しく芸術に触れることができます。<br />そしてさすが美大、食べ物の屋台や構内のオブジェのクオリティが驚くほど高い。<br />よく漫画に出てくるイケてる文化祭の様子を見ては「ケッ、こんなの実在するわけないじゃん」と毒づいていましたが、実在しました、ここに。<br />ムサビ名物「男神輿」「女神輿」も見逃せない。<br />プロレス興行もあるでよ。<br /><br />学生の身分を退いてもうずいぶん経ちますが、これからも秋になるとムサビに向かうことでしょう。

20代二人旅☆東京・小平-憧れの「学園祭」に限りなく近い、武蔵野美術大学芸術祭ー

3いいね!

2010/10/31 - 2010/10/31

105位(同エリア130件中)

日本屈指の名門美大、武蔵野美術大学。
私、ここの文化祭の大ファンなんです。
シノギをけずって美的センスを競い合っている学生たちがひしめく伏魔殿!?のはずなのに、まったく堅苦しくなく楽しく芸術に触れることができます。
そしてさすが美大、食べ物の屋台や構内のオブジェのクオリティが驚くほど高い。
よく漫画に出てくるイケてる文化祭の様子を見ては「ケッ、こんなの実在するわけないじゃん」と毒づいていましたが、実在しました、ここに。
ムサビ名物「男神輿」「女神輿」も見逃せない。
プロレス興行もあるでよ。

学生の身分を退いてもうずいぶん経ちますが、これからも秋になるとムサビに向かうことでしょう。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0
観光
5.0
交通
3.0

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

小平・西東京(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集