その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サン・バルテルミからさらに東南に進み、アンティグア島に着いた。小さな島であるが隣のバブーダ島と併せて独立国となっている。<br /><br />アンティグアでは双胴船によるクルーズを楽しんだ。海はまさにカリビアンブルー。昼食はロブスターとシャンパンで皆ゆったりと寛いでいた。

リージェントセブンシーズの東カリブ海クルーズ(2): アンティグア

2013/02/24 - 2013/03/10

Takashiさん

JAL

3月3日。日曜日の恒例らしい朝のキャビアとシャンパン。

ありがたく頂いた。

アンティグア・バブーダの首都セントジョンズに着いた。

早速、双胴船に案内された。ツアーの始まりである。

ここにも城壁跡がある。カリブ海が海賊に満ちていた時代があったのだ。

きれいな海をゆっくりと行く。

• ビーチにつけて、遊泳タイム。<br /><br />

ビーチにつけて、遊泳タイム。

皆船を降りた。

私は磯の方へ行ってシュノーケリング。立派なヤギがあった。

再びクルーズ。

見事なカリビアンブルーだ。

ビーチはいたる所にある。

皆、寛いでいる。

乗組員は忙しい。

昼食のロブスターが焼けてきた。

シャンパンは飲み放題。不足するとバーまで取りに行く。

また、水泳の時間。

梯子があるから降りるのは簡単だ。

帰路についた。

いくつかのリゾートを通り過ぎてゆく。

• イチオシ

港が近づいた。小さいほうが私たちの船。

夕方に出航した。

• 旅するうさぎさん 2013/04/19 00:45:32
    東カリブ海クルーズ
    こんばんは、Takashiさん。

こういう旅もいいですね。カリブの海と白砂が美しく
    とてものんびりできそうです。

荷物を持ち歩かなくていいのが、とにかく楽なのだそうです。

流れていたことでしょう。

旅するうさぎ

Takashi

Takashiさん からの返信 2013/04/19 10:55:14
    RE: 東カリブ海クルーズ
    旅するうさぎさん、 おはようございます。

コメントをありがとうございます。また早速、クルーズ旅行記を読んでくださり、たくさんご投票くださりありがとうございます。励みになります。

叔母さんも、すごい旅行好きの方ですね。イースター島など私も行きたいところですが、とても遠いのでよほどしっかり計画しないと無理と思っている場所です。地中海、アラスカ、カリブ海、たしかに3大クルーズの行先ですね。これもいろいろルートがありますから奥が深い気がいたします。荷物を置いていけることは、やはり最大の利点です。カリブ海では、島影がいろいろ見えるので、あれはどこだろうと探すのも楽しみでした。

東カリブ海の小さな島々は、本当にのんびりしていて、海を楽しむためだけに再訪しても良い気がしました。しかし、海を楽しむ旅ですと私の場合は、やはりまだ行っていないモルディブです。そうそう、カリブ海の海中風景はサカナが違い、カイメンやヤギが目立ち太平洋とはかなり雰囲気が異なりました。その意味でも良い旅でした。

問題点はただ一つ。2人とも夏休みの旅行までに体重を元に戻さなければいけないことです(笑)。

Takashi

> こんばんは、Takashiさん。
    > 今回の旅は、海を見ながらゆっくりとクルーズを楽しむ旅だったのですね。
    > こういう旅もいいですね。カリブの海と白砂が美しく
    > とてものんびりできそうです。
    > 私の叔母も船旅が好きでここ数年よく行っています。そして寄港地から絵葉書を
    > 送ってくれます。会社を定年になる前は、ネパール、イースター島、アフリカ、
    > シリア、中南米、南極など・・・辺境の地ばかり好んで行っていた彼女ですが、
    > 今は地中海やアラスカ、カリブ海などのクルーズにはまっています。
    > 荷物を持ち歩かなくていいのが、とにかく楽なのだそうです。
    > Takashiさんのクルーズの優雅な旅、きっと時間もゆっくりと
    > 流れていたことでしょう。
    > シーフードのお食事も美味しそうだなあ、と拝見しました(^-^)