2007/10/29 - 2007/11/01
21位(同エリア33件中)
azarashiumiさん
- azarashiumiさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ3件
- Q&A回答5件
- 12,123アクセス
- フォロワー0人
コタキナバル観光を終え、夏丸一行はマレーシア航空で一路ブルネイへ。
丸一家は、こちらの生活に慣れるのに精一杯で、ちゃんとしたブルネイ観光をしていないことに気がつきました。
お客様が来てくれたお陰で、あらためてブルネイを見て周る良い機会となりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
首都バンダーを少し観光したら、ホテルのあるジェルドンへ移動します。
-
ライトアップされたニュー・モスク「ジャメ・アスル・ハッサナル・ボルキア・モスク」。
-
-
今晩は、長旅で疲れた胃に優しい和食にしましょう。
-
電車が運んでくれる回転寿司です。
お寿司だけでなく、お蕎麦なども注文できます。 -
本日の宿泊は、7ツ星ホテルと言われるエンパイア・ホテル。
王族が迎賓館として建てただけあって、宮殿なみの豪華さです。
お部屋も広くて素敵なんだけど、シャワーが壊れてたり、バスローブが汚かったりすることもあります。 -
何もトラブルがなければ、とっても快適。
お客もスタッフも、ノンビリ(笑)。 -
別館に宿泊したら、ゴルフ・カートで送迎してくれます。
-
本日は、首都バンダースリベガワンに戻って、テンブロン国立公園ツアーに参ります。
-
水上バスに乗って1時間ほどの町から、今度は車で約30分ほど行くと、綺麗な渓流に出ます。
-
全員、ライフジャケットを着けて・・・
-
そこからは、ロングボートと呼ばれるカヌーの親分のようなボートに乗って、ジャングルの奥を目指します。
-
夏丸は、このロング・ボートに乗りながら・・・なんと、寝ました!
-
-
ボートを降りて、1時間ほど整備された道を登るとキャノピー・ウォークに到着です。
-
-
これが、キャノピー・ウォーク。
高所恐怖症の2名を地上に残し、ひたすら鉄塔を登りますよ〜。 -
落ちないでね〜!!
-
40mほどでしょうか。
鉄塔を登って登って登りきると、ジャングルの樹上に出る事ができます。
そこからの眺めといったら・・・・。まるで鳥になった気分です。 -
-
たっぷりハイキングを楽しんだ後は、ボート乗り場まで戻ってお昼ご飯。
ここには、宿泊施設もあるそうです。ジャングルを堪能できそうですねえ。 -
テンブロンからの帰途、ロング・ハウスを見学。
それぞれの居室が廊下で繋がっていて・・・、なんとなく日本の学校の雰囲気があって、親しみやすいですねえ。 -
翌日は、バンダーから1時間半ほどのクアラ・ベライトにある我が家へ。
-
クアラ・ベライトのマーケット。
-
毎日、新鮮な魚が水揚げされますよ。
-
100万バーレル・モニュメント。
石油で
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26