オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供も成人し、25年ぶりのハワイに友達夫婦と4人で行きました。<br />今回は、知り合いの方がヒルトンのオーナーなので、タイムシェア体験宿泊ということで、2ベッドルームのグランド・ワイキキアンに7泊8日ののんびりした旅行となりました。

25年ぶりののんびりハワイ

2013/03/19 - 2013/03/26

hikochan

hikochanさん

観光バス レンタカー
アシアナ航空

3月19日 17時 アシアナOZ113便にて関空より仁川へ
         20時 アシアナOZ232便にて仁川よりホノルルへ

乗り換えが1時間なので待ち時間が少なくて良かったと思いきや乗り換え手続きに時間がかかりあの広い仁川空港を走ることに。たくさんお店があって楽しそうなのに残念。

3月19日 25年ぶりにハワイに到着。今回個人手配なので、タクシーにて、ヒルトンに向かいます。
    チェックインは4時とのことなので、荷物を預けて、ぶらぶらロイヤルハワイアンへ。フードコートで各々好きなものを食べました。
    私は、チーズバーガー。嫁さんはナチョス。

食事のあとワイキキをぶらぶら。とってもいい天気です。    この後アルコール大好きなJ君とビールを1杯づつ飲みましたが、物足りないので、ビレッジ内のABCストアーでビールを買い込み 滞在中飲み倒しました。

2ベッドルームです。

ラナイからの景色。

チェックイン後、トロリー ピンクラインでアラモアナショッピングセンターへ。このトロリー JCBカード提示で無料になります。運転手さんもノリノリでJ君はごきげんです。

広いショッピングセンターを少し散策し、昼食べたハンバーガーが少し胃にもたれているので(笑)夕食は、ショッピングセンター内のフードランドでチキンやサラダをテイクアウトし、部屋でゆっくりいただきました。
    さぁ、明日は楽しみにしていたゴルフです。朝も早いので早々におやすみなさい。

2日目。5時30分起床。ビレッジ内のレンタカー会社で車を借りてエバ・ビーチゴルフクラブへ。天気もいいしJ君のスコアも絶好調です。

• イチオシ

その頃、奥様たちは昨日テイクアウトしたサンドイッチをラナイで優雅に食し トローリーでアラモアナショッピングセンターへ。そこからワードウェアハウスまで徒歩で移動し、ショッピング。念願のエッグス・シングスのパンケーキを2人でシェアして食べたそうです。お腹も満たされたところでまたまた、ショッピング。この日 ホテルに戻ってきたのは6時をまわっていました。どこをウロウロしていたのでしょうね。つき合わされなくてよかった(^_^;)

少し遅いランチ。ラナイでいただきます。

ネットで評判の ヴィッツ ハワイアンステーキハウスへ行きました。まずは大ジョッキで乾杯。ビール好きのJ君 ご機嫌です。

Tボーンステーキを頼みました。味もボリュームも申し分ないです。