ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリフォルニア生活も5年目。帰国を前に、車でのラスベガス行きを強行。<br />車はすでに10万マイルを超えたオンボロ車。ラスベガスまでは、片道500マイル以上。<br />ラスベガスでは、ブルーマン・ショーを見ただけ。一泊二日。

強行・ラスベガス

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2012/08/26 - 2012/08/27

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Bカップ

Bカップさん

カリフォルニア生活も5年目。帰国を前に、車でのラスベガス行きを強行。
車はすでに10万マイルを超えたオンボロ車。ラスベガスまでは、片道500マイル以上。
ラスベガスでは、ブルーマン・ショーを見ただけ。一泊二日。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ルート。「すみか」のサンノゼエリアから5号線を南下。ベイカーズフィールドで58号に載り東へ。バーストーで15号に載り北上するという単純なもの。<br />Googleで調べると、片道ざっと540マイル。800kmあまりか。

    ルート。「すみか」のサンノゼエリアから5号線を南下。ベイカーズフィールドで58号に載り東へ。バーストーで15号に載り北上するという単純なもの。
    Googleで調べると、片道ざっと540マイル。800kmあまりか。

  • まず、走行距離の表示をリセット。車の全体の走行距離は10万マイル(16万キロ)を超えたオンボロ車。

    まず、走行距離の表示をリセット。車の全体の走行距離は10万マイル(16万キロ)を超えたオンボロ車。

  • 5号線の南下。5号はカナダとメキシコをつなぐ、インターステート道路。<br />基本片側2車線。当然無料。(サンノゼ近辺では、課金で優先レーンの高速道路も増えた)<br />制限速度は、だいたい70マイル/時。30分ごとぐらいにガソリンスタンド、マクドナルドやコンビニがある。<br />この道路は、ディズニーランド行きにも使うが、まったく面白くない道路。

    5号線の南下。5号はカナダとメキシコをつなぐ、インターステート道路。
    基本片側2車線。当然無料。(サンノゼ近辺では、課金で優先レーンの高速道路も増えた)
    制限速度は、だいたい70マイル/時。30分ごとぐらいにガソリンスタンド、マクドナルドやコンビニがある。
    この道路は、ディズニーランド行きにも使うが、まったく面白くない道路。

  • 58号の峠越え。なぜかカリフォルニアの高速道路(一般道路も)にはトンネルがない。そのため、峠越えは、かなりの急勾配。休憩場所も少ない。<br />山の上には風力発電の風車が多数。<br />車のパワーが試される。<br />※日本はトンネル多すぎ。工事業者との癒着か。地震も多く危険なのに。

    58号の峠越え。なぜかカリフォルニアの高速道路(一般道路も)にはトンネルがない。そのため、峠越えは、かなりの急勾配。休憩場所も少ない。
    山の上には風力発電の風車が多数。
    車のパワーが試される。
    ※日本はトンネル多すぎ。工事業者との癒着か。地震も多く危険なのに。

  • 58号の峠を越えると、平坦な直線道路。アメリカを象徴するような道路。<br />1時間半ほど、まったく何もナシ。ここで車が故障したりしたらアウト。<br />ちなみに、この車、ときどきメッセージが表示されていて、なにかがマズイ。<br />前週に、一回エンストしている。<br />後でわかったことであるが、燃料系のセンサか壊れていたらしい。翌月に修理。

    58号の峠を越えると、平坦な直線道路。アメリカを象徴するような道路。
    1時間半ほど、まったく何もナシ。ここで車が故障したりしたらアウト。
    ちなみに、この車、ときどきメッセージが表示されていて、なにかがマズイ。
    前週に、一回エンストしている。
    後でわかったことであるが、燃料系のセンサか壊れていたらしい。翌月に修理。

  • ネバダに入り15号を北上。背の高い岩山がいくつもある。幻想的な景色。<br />ただ暑い。華氏で100度くらい。<br />ちなみに、華氏100度は、おおよその平熱の体温。

    ネバダに入り15号を北上。背の高い岩山がいくつもある。幻想的な景色。
    ただ暑い。華氏で100度くらい。
    ちなみに、華氏100度は、おおよその平熱の体温。

  • 走り始めて8時間後、ようやくラスベガスの町並みが見えてくる。<br />砂漠から突然現れる。

    走り始めて8時間後、ようやくラスベガスの町並みが見えてくる。
    砂漠から突然現れる。

  • 翌日の写真であるが、泊まったホテルHarrah&#39;s。<br />ラスベガスでは、ホテルを突っ切った裏側が駐車場になっている。<br />知っているはずなのに、車の入り口が見つからず30分ほどかかってしまった。<br />日曜の夕方なのに、混んでいる。

    翌日の写真であるが、泊まったホテルHarrah's。
    ラスベガスでは、ホテルを突っ切った裏側が駐車場になっている。
    知っているはずなのに、車の入り口が見つからず30分ほどかかってしまった。
    日曜の夕方なのに、混んでいる。

  • チェックインして、最初の部屋に行ってみると、家族連れが・・・<br />なんでも延泊していたらしい。<br />フロントへ文句を言うと、別の部屋を準備してくれた。<br />なんとスイート。税込み$39くらい。<br />このホテルのスイートは上の30階以上で、エレベータもスイート専用。快適。

    チェックインして、最初の部屋に行ってみると、家族連れが・・・
    なんでも延泊していたらしい。
    フロントへ文句を言うと、別の部屋を準備してくれた。
    なんとスイート。税込み$39くらい。
    このホテルのスイートは上の30階以上で、エレベータもスイート専用。快適。

  • 夜になって食事。中華でも食べたかったが、どこも大混雑。まさか一人で、バフェもなし。仕方なく、隣のマクドナルド。まーよいか。

    夜になって食事。中華でも食べたかったが、どこも大混雑。まさか一人で、バフェもなし。仕方なく、隣のマクドナルド。まーよいか。

  • 日本でも話題のブルーマンショー。通路側の比較的よい席がとれた。<br />場所は隣のベネチアンホテル。なかなか、面白い。<br />参加型のショー。

    日本でも話題のブルーマンショー。通路側の比較的よい席がとれた。
    場所は隣のベネチアンホテル。なかなか、面白い。
    参加型のショー。

  • 翌朝、ホテルのエレベータ・ホールからの眺め。<br />帰らねば・・・

    翌朝、ホテルのエレベータ・ホールからの眺め。
    帰らねば・・・

  • やっと帰宅。距離メータは1000マイルでゼロになり、58.2マイル。平均燃費は29.8マイル/ガロン。この車、通勤では17マイル/ガロンくらいの燃費。<br />8時間の帰路は、前半は南下、中盤は西向き、後半は北上と、全て日に当たる向き。食事は、コンビニのサンドイッチを食べながら、ひたすら走った。

    やっと帰宅。距離メータは1000マイルでゼロになり、58.2マイル。平均燃費は29.8マイル/ガロン。この車、通勤では17マイル/ガロンくらいの燃費。
    8時間の帰路は、前半は南下、中盤は西向き、後半は北上と、全て日に当たる向き。食事は、コンビニのサンドイッチを食べながら、ひたすら走った。

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