美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子も大学を卒業し自分たちの結婚記念も兼ね<br />沖縄にゴルフ旅行に行きました。<br />今回はJALのマイレージ特典を使いました。<br />3/21(金) 羽田 8:40発JAL905 沖縄着11:30<br /> 24(日) 沖縄 14:05発JAL912 羽田着16:15<br /><br />21.22日 カフーリゾートフチャック コンド・ホテル<br />        コンドミニアムタイプに宿泊<br />23日   サンロイヤルホテル宿泊<br /><br />ゴルフ22日 ベルビーチゴルフクラブ<br /><br />

息子と3人で沖縄ゴルフ旅行 2日目

3いいね!

2013/03/21 - 2013/03/24

2268位(同エリア2580件中)

0

11

sakura

sakuraさん

息子も大学を卒業し自分たちの結婚記念も兼ね
沖縄にゴルフ旅行に行きました。
今回はJALのマイレージ特典を使いました。
3/21(金) 羽田 8:40発JAL905 沖縄着11:30
 24(日) 沖縄 14:05発JAL912 羽田着16:15

21.22日 カフーリゾートフチャック コンド・ホテル
        コンドミニアムタイプに宿泊
23日   サンロイヤルホテル宿泊

ゴルフ22日 ベルビーチゴルフクラブ

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 沖縄2日目は良い天気です。<br /><br />ホテルの裏にもゴルフ場があるのですが今回の旅行は1回しかゴルフをしないのでホテルから1時間車で掛かりますが「ベルビーチゴルフクラブ」にしました。

    沖縄2日目は良い天気です。

    ホテルの裏にもゴルフ場があるのですが今回の旅行は1回しかゴルフをしないのでホテルから1時間車で掛かりますが「ベルビーチゴルフクラブ」にしました。

  • ベルビーチゴルフクラブは宮里三兄弟の出身だそうです。<br />現在は宮里聖志プロが所属し女性のロッカールーム入口横には聖志プロのプライベートルームがありました。<br /><br />1Hにカメラマンの女性が待機されていました。<br />スタート前に3人で撮っていただきました。<br />写真を嫌がる息子もすんなり写りました。<br />3人で写っている写真はほとんどないので<br />お値段はしましたが記念に購入しました。

    ベルビーチゴルフクラブは宮里三兄弟の出身だそうです。
    現在は宮里聖志プロが所属し女性のロッカールーム入口横には聖志プロのプライベートルームがありました。

    1Hにカメラマンの女性が待機されていました。
    スタート前に3人で撮っていただきました。
    写真を嫌がる息子もすんなり写りました。
    3人で写っている写真はほとんどないので
    お値段はしましたが記念に購入しました。

  • 3人とも今年初めてのゴルフでしたが暖かいせいもあって体が良く回りなかなか良いスコアでした。でもグリーンは難しかったです。<br />グアムのこの時期はもう暑くて。。。<br />沖縄は暑くもなく寒くもなく、とても良い時期だったと思います。<br />海が見えて景色もきれいです。<br />私にとってゴルフは競技ではなく楽しくできることが大切です。<br />バンカーに入っても笑い。池に入っても笑います。<br />不謹慎と思われたらごめんなさい。<br />家族で楽しく笑ってゴルフが出来て本当に楽しかったです。<br />

    3人とも今年初めてのゴルフでしたが暖かいせいもあって体が良く回りなかなか良いスコアでした。でもグリーンは難しかったです。
    グアムのこの時期はもう暑くて。。。
    沖縄は暑くもなく寒くもなく、とても良い時期だったと思います。
    海が見えて景色もきれいです。
    私にとってゴルフは競技ではなく楽しくできることが大切です。
    バンカーに入っても笑い。池に入っても笑います。
    不謹慎と思われたらごめんなさい。
    家族で楽しく笑ってゴルフが出来て本当に楽しかったです。

  • 失敗したことがありました。<br />沖縄はスループレーだそうですね。<br />知らずにハーフが終わったときにクラブハウスに戻ってしまいました。<br />戻っている時に変だなと感じたのですがカートに無線があるわけでなく聞く人もいなくて。。。<br />5分以上掛けて戻ったら「沖縄はスルーがルールですよぉ」と言われてしまいました。<br />ルールを知らないほうが悪いのかフロントで沖縄のルールを教えてくれるとか。。。<br />また5分以上掛けて10Hに戻りました。<br />この事でみんなペース乱れてしまったようですが遊びに来たんだからと楽しくなくちゃと言う事で気分を切り替えました。

    失敗したことがありました。
    沖縄はスループレーだそうですね。
    知らずにハーフが終わったときにクラブハウスに戻ってしまいました。
    戻っている時に変だなと感じたのですがカートに無線があるわけでなく聞く人もいなくて。。。
    5分以上掛けて戻ったら「沖縄はスルーがルールですよぉ」と言われてしまいました。
    ルールを知らないほうが悪いのかフロントで沖縄のルールを教えてくれるとか。。。
    また5分以上掛けて10Hに戻りました。
    この事でみんなペース乱れてしまったようですが遊びに来たんだからと楽しくなくちゃと言う事で気分を切り替えました。

  • ゴルフからの帰り道に寄りました。<br />御菓子御殿 恩納店になります。<br />紅いもタルトの工場がありラインが稼動していました。<br />主人はイモ類が苦手のため試食の紅いもがあっても手を付けません。<br />お菓子のほかにもお土産がありレストランがあったり楽しめそうな場所でした。

    ゴルフからの帰り道に寄りました。
    御菓子御殿 恩納店になります。
    紅いもタルトの工場がありラインが稼動していました。
    主人はイモ類が苦手のため試食の紅いもがあっても手を付けません。
    お菓子のほかにもお土産がありレストランがあったり楽しめそうな場所でした。

  • 万座毛に行きました。<br />駐車場に入るのに一苦労でした。<br />駐車場渋滞が出来ていたので並んでいましたが誘導されている方が居なくて一台出たら一台入るという感じでした。<br />しかし実際は、あちこち空車でした。<br />待っている運転手の席から空車の場所が見えないからです。<br />せっかくの観光地なのに残念な気がしました。<br /><br />息子は高校の時の修学旅行が沖縄だったのでこちらは来た事がありました。主人は2度出張で沖縄に来ていますが仕事ですからね。観光していないので初めて。私も初めてでした。<br />海がとてもきれいでした。<br />関西弁を話していた子たちが「淡路島みたい」と言っていました。<br />私たちも過去ハワイで「熱海みたい」と言ったことがあります。<br />みんな同じなんですね(笑)

    万座毛に行きました。
    駐車場に入るのに一苦労でした。
    駐車場渋滞が出来ていたので並んでいましたが誘導されている方が居なくて一台出たら一台入るという感じでした。
    しかし実際は、あちこち空車でした。
    待っている運転手の席から空車の場所が見えないからです。
    せっかくの観光地なのに残念な気がしました。

    息子は高校の時の修学旅行が沖縄だったのでこちらは来た事がありました。主人は2度出張で沖縄に来ていますが仕事ですからね。観光していないので初めて。私も初めてでした。
    海がとてもきれいでした。
    関西弁を話していた子たちが「淡路島みたい」と言っていました。
    私たちも過去ハワイで「熱海みたい」と言ったことがあります。
    みんな同じなんですね(笑)

  • コンドミニアムに戻り一休みをして夜は外食で出掛けました。<br />フロントに電話をして18時にタクシーをお願いしました。<br />ホテルの方はとても感じの良い方が多く、こちらが質問して自分が分からない事だと聞いてきてくれて、ちゃんと答えてくださいました。嬉しかったです。<br /><br />さて夕食は、こちらもガイドブックに載っていて是非行きたいと思った<br />『古酒と沖縄季節料理 榮料理店』です。<br />食べログでも高評価なので念のため予約をしておきました。<br />コンドミニアムからはタクシーで行きました。<br />約15分で到着です。沖縄のタクシーの初乗り料金は安くて驚きました。

    コンドミニアムに戻り一休みをして夜は外食で出掛けました。
    フロントに電話をして18時にタクシーをお願いしました。
    ホテルの方はとても感じの良い方が多く、こちらが質問して自分が分からない事だと聞いてきてくれて、ちゃんと答えてくださいました。嬉しかったです。

    さて夕食は、こちらもガイドブックに載っていて是非行きたいと思った
    『古酒と沖縄季節料理 榮料理店』です。
    食べログでも高評価なので念のため予約をしておきました。
    コンドミニアムからはタクシーで行きました。
    約15分で到着です。沖縄のタクシーの初乗り料金は安くて驚きました。

  • ガイドブックに載っていたお勧めの<br />紅豚アグーと雲南百葉のしゃぶしゃぶ鍋を注文しました。<br />スープにはアーサーが入っています。<br />しゃぶしゃぶしたお肉と一緒にスープで頂きます。<br />海草の良い香りと塩味がほどよく効いてアッサリとても美味しいです。<br />〆は沖縄そばを入れてしっかりスープを頂きました。

    ガイドブックに載っていたお勧めの
    紅豚アグーと雲南百葉のしゃぶしゃぶ鍋を注文しました。
    スープにはアーサーが入っています。
    しゃぶしゃぶしたお肉と一緒にスープで頂きます。
    海草の良い香りと塩味がほどよく効いてアッサリとても美味しいです。
    〆は沖縄そばを入れてしっかりスープを頂きました。

  • 魚好きの息子が注文していた青鯛のから揚げです。<br />前回の沖縄で市場で購入した食材を2階で調理して食べるということを経験した息子が沖縄の魚の身は柔らかいと言っていたので青鯛の調理をから揚げにしたようです。<br />その選択は良かったようで美味しい美味しいと言って食べていました。<br />お料理も美味しくて店員さんは笑顔で接客されていて楽しい時間を過ごせました。<br />そして何より安かったです。

    魚好きの息子が注文していた青鯛のから揚げです。
    前回の沖縄で市場で購入した食材を2階で調理して食べるということを経験した息子が沖縄の魚の身は柔らかいと言っていたので青鯛の調理をから揚げにしたようです。
    その選択は良かったようで美味しい美味しいと言って食べていました。
    お料理も美味しくて店員さんは笑顔で接客されていて楽しい時間を過ごせました。
    そして何より安かったです。

  • 居酒屋でタクシーを呼んでもらいコンドミニアムに戻りました。<br />タクシーをホテル側の入口に着けてもらい売店など覗いて部屋に戻りました。<br />

    居酒屋でタクシーを呼んでもらいコンドミニアムに戻りました。
    タクシーをホテル側の入口に着けてもらい売店など覗いて部屋に戻りました。

  • 各部屋のドアの入口にはシーサーが置いてあります。<br />自分は沖縄にいるんだぁ〜って感じさせてくれる演出です。<br /><br />部屋からはサンセットが見れるようです。<br />一日目は曇り。<br />二日目は晴れていましたが居酒屋に出掛けてしまったので見ることが出来ませんでした。<br />次回、沖縄に来たときはここに長く滞在したいです。<br /><br />明日は国際通りに宿泊です。

    各部屋のドアの入口にはシーサーが置いてあります。
    自分は沖縄にいるんだぁ〜って感じさせてくれる演出です。

    部屋からはサンセットが見れるようです。
    一日目は曇り。
    二日目は晴れていましたが居酒屋に出掛けてしまったので見ることが出来ませんでした。
    次回、沖縄に来たときはここに長く滞在したいです。

    明日は国際通りに宿泊です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP