宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子も大学を卒業し自分たちの結婚記念も兼ね<br />沖縄にゴルフ旅行に行きました。<br />今回はJALのマイレージ特典を使いました。<br />3/21(金) 羽田 8:40発JAL905 沖縄着11:30<br /> 24(日) 沖縄 14:05発JAL912 羽田着16:15<br /><br />21.22日 カフーリゾートフチャック コンド・ホテル<br />        コンドミニアムタイプに宿泊<br />23日   サンロイヤルホテル宿泊<br /><br />ゴルフ22日 ベルビーチゴルフクラブ<br />

息子と3人で沖縄ゴルフ旅行 1日目

3いいね!

2013/03/21 - 2013/03/24

942位(同エリア1067件中)

0

18

sakura

sakuraさん

息子も大学を卒業し自分たちの結婚記念も兼ね
沖縄にゴルフ旅行に行きました。
今回はJALのマイレージ特典を使いました。
3/21(金) 羽田 8:40発JAL905 沖縄着11:30
 24(日) 沖縄 14:05発JAL912 羽田着16:15

21.22日 カフーリゾートフチャック コンド・ホテル
        コンドミニアムタイプに宿泊
23日   サンロイヤルホテル宿泊

ゴルフ22日 ベルビーチゴルフクラブ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田空港 8:40発<br /><br />東京在住の息子とは8時に羽田空港で待ち合わせ。<br />私たちは車で羽田空港まで向かいました。<br />余裕で出掛けたつもりが途中何度か事故渋滞に遭い空港到着は8時でした。<br />座席は決まっているのでタッチ&ゴーで15分前までに保安検査場を通過すれば良いのですがラウンジも使いたかったのに余裕がない到着でした。<br />ゴルフバックがあったのでカウンターに荷物を預け息子の到着を待っていましたがなかなか来ません。<br />息子のゴルフバックは宅配便で送ってあるので預ける荷物はないので(20分前までに預けなければなりません)直接、保安検査場に向かうように指示。<br />しかし息子の保安検査場通過は15分を切っていました!!<br />飛行機には乗せてもらいましたが時間は厳守しましょうね。<br />彼曰く空港行きのバスに乗るまで余裕があったので朝マックしていたとの事。。。<br />朝からハラハラしてしまいました。<br /><br />この日の天気は晴れ。富士山がきれいに見えました。

    羽田空港 8:40発

    東京在住の息子とは8時に羽田空港で待ち合わせ。
    私たちは車で羽田空港まで向かいました。
    余裕で出掛けたつもりが途中何度か事故渋滞に遭い空港到着は8時でした。
    座席は決まっているのでタッチ&ゴーで15分前までに保安検査場を通過すれば良いのですがラウンジも使いたかったのに余裕がない到着でした。
    ゴルフバックがあったのでカウンターに荷物を預け息子の到着を待っていましたがなかなか来ません。
    息子のゴルフバックは宅配便で送ってあるので預ける荷物はないので(20分前までに預けなければなりません)直接、保安検査場に向かうように指示。
    しかし息子の保安検査場通過は15分を切っていました!!
    飛行機には乗せてもらいましたが時間は厳守しましょうね。
    彼曰く空港行きのバスに乗るまで余裕があったので朝マックしていたとの事。。。
    朝からハラハラしてしまいました。

    この日の天気は晴れ。富士山がきれいに見えました。

  • ほぼ定刻11:30に沖縄空港に到着。<br />沖縄は曇り空でした。<br />空港からはレンタカーで移動です。<br />今回のレンタカーはJALマイレージも付くフジレンタカー。<br />bBを滞在中レンタルしました。沖縄のレンタカーは安いですね。<br /><br />レンタカーを借り主人がガイドブックを見ていて<br />「これ食べたい」と言った『きじむなぁ』に向かいました。<br /><br />コンドミニアムに向かう途中に寄ったのでデポアイランド店に行きました。<br /><br />主人は食べたかった「オムタコ」のlargeを注文です。

    ほぼ定刻11:30に沖縄空港に到着。
    沖縄は曇り空でした。
    空港からはレンタカーで移動です。
    今回のレンタカーはJALマイレージも付くフジレンタカー。
    bBを滞在中レンタルしました。沖縄のレンタカーは安いですね。

    レンタカーを借り主人がガイドブックを見ていて
    「これ食べたい」と言った『きじむなぁ』に向かいました。

    コンドミニアムに向かう途中に寄ったのでデポアイランド店に行きました。

    主人は食べたかった「オムタコ」のlargeを注文です。

  • 私は定番のタコライスのsmall<br />息子はlargeを注文しました。<br /><br />ランチの時間が遅かったのでlargeでも息子は少なかった<br />様子でした。

    私は定番のタコライスのsmall
    息子はlargeを注文しました。

    ランチの時間が遅かったのでlargeでも息子は少なかった
    様子でした。

  • タコライスsmallにした理由は食後にアイスを食べたかった<br />からです。<br />同じデポアイランドビル内にあるBLUE SEALに行きました。<br />沖縄は2度目ですが前回はこちらのアイスを食べませんでした。<br />いろんな種類のアイスがあり何を注文して良いか分からず店員さんにお勧めを聞きました。その中から私は「マンゴタンゴ」を注文。<br />お店のHPには<br />『人気のトロピカルマンゴをバニラがやさしく包みます。すっきりとし、後味もよく子供達に大人気です』とありますが思ったより甘かったです。<br /><br /><br />

    タコライスsmallにした理由は食後にアイスを食べたかった
    からです。
    同じデポアイランドビル内にあるBLUE SEALに行きました。
    沖縄は2度目ですが前回はこちらのアイスを食べませんでした。
    いろんな種類のアイスがあり何を注文して良いか分からず店員さんにお勧めを聞きました。その中から私は「マンゴタンゴ」を注文。
    お店のHPには
    『人気のトロピカルマンゴをバニラがやさしく包みます。すっきりとし、後味もよく子供達に大人気です』とありますが思ったより甘かったです。


  • お昼が食べ足りなかった息子は途中のコンビニでおにぎりを買っていました。<br />コンビニの商品も普段見慣れている商品とは違う品揃えですね。<br /><br />コンドミニアムまでの途中、おんなの駅なかゆくい市場に寄りました。<br />市場というだけあり新鮮な野菜が売っていて今はトマトが旬のようでした。<br />それにしてもトマトの色が濃い!!のには驚きました。<br /><br />コンビニでおにぎりを食べたのに息子は沖縄そばを食べていました。<br />滞在中、息子は何度沖縄そばを食べていたことか!

    お昼が食べ足りなかった息子は途中のコンビニでおにぎりを買っていました。
    コンビニの商品も普段見慣れている商品とは違う品揃えですね。

    コンドミニアムまでの途中、おんなの駅なかゆくい市場に寄りました。
    市場というだけあり新鮮な野菜が売っていて今はトマトが旬のようでした。
    それにしてもトマトの色が濃い!!のには驚きました。

    コンビニでおにぎりを食べたのに息子は沖縄そばを食べていました。
    滞在中、息子は何度沖縄そばを食べていたことか!

  • カフーリゾートフチャック コンド・ホテルに到着しました。<br />息子もいるのでコンドミニアムタイプに宿泊です。<br />じゃらんの口コミで評判の良いホテルなので期待大です。<br />

    カフーリゾートフチャック コンド・ホテルに到着しました。
    息子もいるのでコンドミニアムタイプに宿泊です。
    じゃらんの口コミで評判の良いホテルなので期待大です。

  • 予約の際にチェックインが17時としてあったのですが私の体調不良&途中寄るはずだった「やちむんの里」を通り越してしまい戻らずにホテルに向かったせいで15時すぎに到着してしまいました。<br />フロントには一人の女性が先客の対応中で随分手間取っていました。<br />やっと私たちの番になったのですが予約してある部屋の清掃が出来ておらず入れる部屋を探すのに苦労している様子です。先客の方もきっとそうだったんですね。。。<br />今夜の食材の買い物に行かなくてはならないので買い物をしている間に清掃をお願いし荷物を置いて近くのスーパーに買い物に行き1時間半後にチェックインしました。<br /><br />

    予約の際にチェックインが17時としてあったのですが私の体調不良&途中寄るはずだった「やちむんの里」を通り越してしまい戻らずにホテルに向かったせいで15時すぎに到着してしまいました。
    フロントには一人の女性が先客の対応中で随分手間取っていました。
    やっと私たちの番になったのですが予約してある部屋の清掃が出来ておらず入れる部屋を探すのに苦労している様子です。先客の方もきっとそうだったんですね。。。
    今夜の食材の買い物に行かなくてはならないので買い物をしている間に清掃をお願いし荷物を置いて近くのスーパーに買い物に行き1時間半後にチェックインしました。

  • 玄関を入ると大きなウォークインクローゼットがありました。<br />ゴルフバックも余裕で置け洋服・靴も余裕です。<br />

    玄関を入ると大きなウォークインクローゼットがありました。
    ゴルフバックも余裕で置け洋服・靴も余裕です。

  • きれいなうちに写真撮っておかないと(笑)<br />大きなバスタブです。<br />シャンプー・リンス・ボディシャンプーもあります。<br />写真はありませんがトイレは2箇所ありました。<br />2つともウォシュレット完備です。

    きれいなうちに写真撮っておかないと(笑)
    大きなバスタブです。
    シャンプー・リンス・ボディシャンプーもあります。
    写真はありませんがトイレは2箇所ありました。
    2つともウォシュレット完備です。

  • 左側に写っている袋の中身はドライヤーでした。<br />収納もありタオル類が入っていました。<br />メイク落とし・クレンジング・化粧水・クリームと2日分のパウチがあり使わせていただきました。<br />歯ブラシもあり、ここには手ぶらで来てもOKですね。<br />洗面台下にカゴがありました。<br />お風呂に入るときに脱いだ服の置き場にいつも困るのでカゴがあるのは嬉しいです。<br /><br />乾燥機付き洗濯機があります。<br />乾燥機と言っても送風機能だけなので完全に乾きません。<br />乾燥機はホテル側にコインランドリーがあり乾燥だけはそちらを利用しました。<br />ランドリーは鍵が掛かる個室になっているので他人に洗濯物を抜かれたり<br />することはありませんが鍵を受け取るのにホテル側のフロントまで行くのが面倒でした。

    左側に写っている袋の中身はドライヤーでした。
    収納もありタオル類が入っていました。
    メイク落とし・クレンジング・化粧水・クリームと2日分のパウチがあり使わせていただきました。
    歯ブラシもあり、ここには手ぶらで来てもOKですね。
    洗面台下にカゴがありました。
    お風呂に入るときに脱いだ服の置き場にいつも困るのでカゴがあるのは嬉しいです。

    乾燥機付き洗濯機があります。
    乾燥機と言っても送風機能だけなので完全に乾きません。
    乾燥機はホテル側にコインランドリーがあり乾燥だけはそちらを利用しました。
    ランドリーは鍵が掛かる個室になっているので他人に洗濯物を抜かれたり
    することはありませんが鍵を受け取るのにホテル側のフロントまで行くのが面倒でした。

  • 洗面所にはアクセサリーを置く場所まで確保されていました。<br />外したピアス・ネックレスも置き場に困るんですよね。。。<br />石けんトレイに置いたりする事も。<br />こうした事がじゃらんの口コミで評価されているんでしょうね。<br />

    洗面所にはアクセサリーを置く場所まで確保されていました。
    外したピアス・ネックレスも置き場に困るんですよね。。。
    石けんトレイに置いたりする事も。
    こうした事がじゃらんの口コミで評価されているんでしょうね。

  • ベットルームは南国ムードありました。<br />ベットも広く2日間ぐっすり眠ることが出来ました。

    ベットルームは南国ムードありました。
    ベットも広く2日間ぐっすり眠ることが出来ました。

  • 買い物した物がテーブルに乗っていますね(笑)<br />冷蔵庫・電子レンジ・湯沸かしポット・炊飯器・コーヒーメーカーなど調理器具一式あります。<br />中性洗剤・スポンジ・洗濯洗剤などもありました。<br />ただし調味料はありません。<br />和室の押入れには2組布団がありました。

    買い物した物がテーブルに乗っていますね(笑)
    冷蔵庫・電子レンジ・湯沸かしポット・炊飯器・コーヒーメーカーなど調理器具一式あります。
    中性洗剤・スポンジ・洗濯洗剤などもありました。
    ただし調味料はありません。
    和室の押入れには2組布団がありました。

  • グラスは沖縄ぽくコーヒーカップはスタイリッシュです。

    グラスは沖縄ぽくコーヒーカップはスタイリッシュです。

  • お皿の数も十分あります。

    お皿の数も十分あります。

  • お茶碗サイズと丼サイズ(画像にはありません)が<br />揃っています。<br />食器洗浄機もあります。<br /><br />本当、ここは長く滞在したい場所です。

    お茶碗サイズと丼サイズ(画像にはありません)が
    揃っています。
    食器洗浄機もあります。

    本当、ここは長く滞在したい場所です。

  • ベランダもあり息子はここでオリオンビールを飲み<br />ダンナはタバコを吸っていました。<br />部屋は禁煙ですがベランダでの喫煙はOKだそうです。<br />チェックイン時に喫煙の有無と人数を聞かれその人数分の(我が家は主人だけですが)携帯灰皿を頂きました。<br />ホテル側の配慮、凄すぎます!

    ベランダもあり息子はここでオリオンビールを飲み
    ダンナはタバコを吸っていました。
    部屋は禁煙ですがベランダでの喫煙はOKだそうです。
    チェックイン時に喫煙の有無と人数を聞かれその人数分の(我が家は主人だけですが)携帯灰皿を頂きました。
    ホテル側の配慮、凄すぎます!

  • ホテル側にプール・売店・レストランなどの施設があります。<br />ホテルとコンドは行き来が出来ますがホテル側からはルームキーが必ず必要になります。<br />またコンドのフロントから客室のEVに乗るのも扉がありルームキーが必要です。<br />セキュリティーもしっかりしていて安心です。<br /><br />利用はしませんでしたがホテル側のレストラン美味しそうでした。<br />テラス席もあり気持ち良さそうでした。<br />日比谷花壇も入っていてお部屋に花を飾るなんて素敵です。<br /><br />本当に次回、沖縄に行ったときは長期で滞在したいと感じました。

    ホテル側にプール・売店・レストランなどの施設があります。
    ホテルとコンドは行き来が出来ますがホテル側からはルームキーが必ず必要になります。
    またコンドのフロントから客室のEVに乗るのも扉がありルームキーが必要です。
    セキュリティーもしっかりしていて安心です。

    利用はしませんでしたがホテル側のレストラン美味しそうでした。
    テラス席もあり気持ち良さそうでした。
    日比谷花壇も入っていてお部屋に花を飾るなんて素敵です。

    本当に次回、沖縄に行ったときは長期で滞在したいと感じました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP