ピッツバーグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター…名前は聞いたことあるけど、いつ?何をする日??<br />無宗教の私はアメリカに来るまではまったく知りませんでした;<br /><br />イースターとは、、、<br />金曜日にJesusが十字架にかけられ処刑され、日曜日に復活した日なので、クリスチャンにとってはとっても大事な日だそうです。<br />ちなみに、クリスチャン以外にとってはイースターはSpring has comeという意味があるみたいです。<br />こちらピッツバーグはまだまだ春は遠いですが。。。<br /><br />※あまりイースターとは関係ない写真も多数あります;

3月31日はイースター♪でもいったいイースターって何をする日!?

8いいね!

2013/03/30 - 2013/03/31

24位(同エリア59件中)

2

18

Kumy

Kumyさん

イースター…名前は聞いたことあるけど、いつ?何をする日??
無宗教の私はアメリカに来るまではまったく知りませんでした;

イースターとは、、、
金曜日にJesusが十字架にかけられ処刑され、日曜日に復活した日なので、クリスチャンにとってはとっても大事な日だそうです。
ちなみに、クリスチャン以外にとってはイースターはSpring has comeという意味があるみたいです。
こちらピッツバーグはまだまだ春は遠いですが。。。

※あまりイースターとは関係ない写真も多数あります;

旅行の満足度
5.0

PR

  • イースター前日。<br />主人が郵便局に行くというので、お天気が良かったのでお散歩がてら一緒についていくことに。<br /><br />郵便局で見つけたエコバッグ。<br />$2でした。<br />ホールフーズやトレジョのエコバックは¢99で売っているので、それに比べると少々高めですが、可愛いので2個購入。<br />他にもあと2種類ありました。<br />郵便局にはカードやボックスなど多数売っているので(スヌーピーやディズニーのキャラクターのものも有)もし旅行中に寄る機会があれば行ってみても面白いかもしれません。

    イースター前日。
    主人が郵便局に行くというので、お天気が良かったのでお散歩がてら一緒についていくことに。

    郵便局で見つけたエコバッグ。
    $2でした。
    ホールフーズやトレジョのエコバックは¢99で売っているので、それに比べると少々高めですが、可愛いので2個購入。
    他にもあと2種類ありました。
    郵便局にはカードやボックスなど多数売っているので(スヌーピーやディズニーのキャラクターのものも有)もし旅行中に寄る機会があれば行ってみても面白いかもしれません。

  • お散歩中。<br /><br />素敵なお家を発見♪

    お散歩中。

    素敵なお家を発見♪

  • お散歩中。<br /><br />バスケットゴールがあるお家。

    お散歩中。

    バスケットゴールがあるお家。

  • お散歩中。<br /><br />この辺りは大きいお家がいっぱいあります。

    お散歩中。

    この辺りは大きいお家がいっぱいあります。

  • お散歩中。<br /><br />いつかこんなお家に住んでみたいものです。

    お散歩中。

    いつかこんなお家に住んでみたいものです。

  • 家の前にはこういう看板があります。<br />戸建の家はたいていがセコムみたいな警備会社に入ってます。<br />警備会社も何社もあるみたいです。

    家の前にはこういう看板があります。
    戸建の家はたいていがセコムみたいな警備会社に入ってます。
    警備会社も何社もあるみたいです。

  • 事故車。<br /><br />ずいぶん前から置きっぱなしにしてあります。

    事故車。

    ずいぶん前から置きっぱなしにしてあります。

  • この辺りはJewishがたくさん住んでいて、いつもはたくさん見かけるのですが、今日は土曜日ということで、Jewishの方々にとって休息日なので、まったく見かけませんでした。

    この辺りはJewishがたくさん住んでいて、いつもはたくさん見かけるのですが、今日は土曜日ということで、Jewishの方々にとって休息日なので、まったく見かけませんでした。

  • 気になっていたお店でお茶をしてみました。<br /><br />☆61¢CAFE☆<br /><br />さすがに¢61でコーヒーは飲めなかったけど$1.6くらいで普通のコーヒーは飲めました。<br />リフィルは$1でした。<br />Wi-Fiも使えるので、パソコンをやってる人が多かったです。<br />

    気になっていたお店でお茶をしてみました。

    ☆61¢CAFE☆

    さすがに¢61でコーヒーは飲めなかったけど$1.6くらいで普通のコーヒーは飲めました。
    リフィルは$1でした。
    Wi-Fiも使えるので、パソコンをやってる人が多かったです。

  • 自転車置き場。<br /><br />

    自転車置き場。

  • そして3月31日。<br />イースター。<br /><br />無宗教の私ですが、せっかくアメリカに来ているので経験のため、教会に朝、行ってきました。<br /><br />偉い方の話を聞いたり、バイブルを読んだり、歌を歌ったりしました。<br />内容は、、、英語力がまだまだないのでイマイチよくわかりませんでしたが;<br />途中で寄付を集めにきます。

    そして3月31日。
    イースター。

    無宗教の私ですが、せっかくアメリカに来ているので経験のため、教会に朝、行ってきました。

    偉い方の話を聞いたり、バイブルを読んだり、歌を歌ったりしました。
    内容は、、、英語力がまだまだないのでイマイチよくわかりませんでしたが;
    途中で寄付を集めにきます。

  • 祭壇には春の花が飾ってありました。

    祭壇には春の花が飾ってありました。

  • 歌は何曲か歌ったのですが、最後のこの曲。<br /><br />えっ!?この歌ってイースターの曲だったの!?って感じでした。<br />日本では表彰式の時によく流れる曲です。<br /><br />知らないことだらけなので、こういう行事に参加するのは良いことだと思いました。<br />私は特に1年しかアメリカにいることが出来ないので、なるべくこういった行事には参加するようにしてます。

    歌は何曲か歌ったのですが、最後のこの曲。

    えっ!?この歌ってイースターの曲だったの!?って感じでした。
    日本では表彰式の時によく流れる曲です。

    知らないことだらけなので、こういう行事に参加するのは良いことだと思いました。
    私は特に1年しかアメリカにいることが出来ないので、なるべくこういった行事には参加するようにしてます。

  • そして教会の朝食のサービスをいただいてきました。<br />サービスと言ってもただでいただいてはいけません!<br />もちろん気持ちを寄付します。<br /><br />なんだかすごい盛り付けになってしまいました;

    そして教会の朝食のサービスをいただいてきました。
    サービスと言ってもただでいただいてはいけません!
    もちろん気持ちを寄付します。

    なんだかすごい盛り付けになってしまいました;

  • 私が買った唯一のイースターのもの。<br />

    私が買った唯一のイースターのもの。

  • イースターディナー。<br /><br />主人のお友達のアメリカ人の家に招待されました。<br />サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーイブといつも招待してくれます♪<br /><br />「今日は少しだよ」って言ってましたが、私にとっては十分あります!!<br />この他にハムもありました。<br />どうやらイースターにハムを食べるのは一般的みたいです。<br /><br />今日は私の好きなチーズケーキはなくてゴメンねって言われました。<br />今日のデザートはボストンクリームパイです!<br />お土産にもいただきましたが、美味しかったぁ♪<br />もちろん手作りです。<br />

    イースターディナー。

    主人のお友達のアメリカ人の家に招待されました。
    サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーイブといつも招待してくれます♪

    「今日は少しだよ」って言ってましたが、私にとっては十分あります!!
    この他にハムもありました。
    どうやらイースターにハムを食べるのは一般的みたいです。

    今日は私の好きなチーズケーキはなくてゴメンねって言われました。
    今日のデザートはボストンクリームパイです!
    お土産にもいただきましたが、美味しかったぁ♪
    もちろん手作りです。

  • 名前を聞いたけど忘れてしまいました;<br /><br />一見、ケーキに見えますが、カリフラワーをチーズで覆ったもの。<br />カリフラワーなんてそんなに好きってほどではなかったので、あまり食べなかったけど、これはとても美味しかった♪<br /><br />ケーキみたいに切って取り分けてもらいました。

    名前を聞いたけど忘れてしまいました;

    一見、ケーキに見えますが、カリフラワーをチーズで覆ったもの。
    カリフラワーなんてそんなに好きってほどではなかったので、あまり食べなかったけど、これはとても美味しかった♪

    ケーキみたいに切って取り分けてもらいました。

  • イースター翌日は4月1日。<br />4月ですが、こちらピッツバーグは雪が降りました。<br /><br />道には小さい花がようやく咲き始めてます。<br />まだまだ春は遠いのかな。。。<br /><br />以上、イースターでの出来事でした。

    イースター翌日は4月1日。
    4月ですが、こちらピッツバーグは雪が降りました。

    道には小さい花がようやく咲き始めてます。
    まだまだ春は遠いのかな。。。

    以上、イースターでの出来事でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2013/04/08 22:38:48
    本当だ〜!
    すぅざんさん、こんにちは。

    この歌って聖歌だったんですね!?
    私もはじめて知りました〜(笑)

    私もイースターに教会に誘われたのですが、
    何せ体調が思わしくなかったのでお断りしました。

    4月1日、ピッツバーグも雪が降ったんですね?
    こちらも降りました。
    季節外れの雪でした。
    やっとこの頃零下から抜け出しました!

    確かに、復活祭は春を告げる大事な行事ですよね。
    復活祭が過ぎたころから少しずつ花が咲き始めました。
    ピッツバーグにも桜の木ってありますか?
    こちらは結構ちらほらありますが、開花はまだ数週間先のようです。

    ippuni

    Kumy

    Kumyさん からの返信 2013/04/09 12:18:44
    RE: 本当だ〜!
    ippuniさん

    こんにちは♪

    そうなんですよ、この歌に歌詞があったなんて知らなかったし、まさかイースターで歌うなんて思ってもみませんでした。
    知らないことだらけで、日々勉強になります!!

    ピッツバーグの街並には桜はたぶんないと思います。
    私は昨年の7月に来たので、たしかではないですが、家の近くの街路樹を見る限り桜の木はないような気がします。

    でも、ピッツバーグに在住の日本人の団体が大きな公園に毎年桜の木を植樹してるらしいです。
    実際に行ったことがないので、どれくらいあるのかはわかりませんが。

    こちらは今週は20度になる日もありますが、来週はまた最低気温が2度とかになる日もあるみたいです。
    木々もつぼみはありますが、春はもう少し先みたいです。

    体調、大丈夫ですか??
    季節の変わり目なので体調に気をつけてくださいね。

    すぅざん

Kumyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP