オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキの北にあるWa&#39;ahila Ridge Trailに、the busを使って歩きます。今日は、天候は晴れです。バスを乗り継いでいきます。<br />

5ドルで行けるハワイトレッキング

2いいね!

2013/03/09 - 2013/03/15

10595位(同エリア11625件中)

0

35

山ちゃんさん

ワイキキの北にあるWa'ahila Ridge Trailに、the busを使って歩きます。今日は、天候は晴れです。バスを乗り継いでいきます。

旅行の満足度
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 今回の歩いた所です。<br />データロガーは便利です。

    今回の歩いた所です。
    データロガーは便利です。

  • ワイキキから13番busに乗り、高速道路下の乗り換え地点で下車。<br />14番busに乗り換えです。1時間に1本のbusです。<br />

    ワイキキから13番busに乗り、高速道路下の乗り換え地点で下車。
    14番busに乗り換えです。1時間に1本のbusです。

  • 乗り換え地点のそばに、カフェカイラハワイ本店がありました。<br />そういえば、若い日本の女性が、同じbusに乗っておられ、1つ前のバス停で下りていました。店の前には、行列ができていました。<br />時間があれば、食べていってもいいかなと思いましたが、1時間に1本のバスはあと10分で出てしまいます。

    乗り換え地点のそばに、カフェカイラハワイ本店がありました。
    そういえば、若い日本の女性が、同じbusに乗っておられ、1つ前のバス停で下りていました。店の前には、行列ができていました。
    時間があれば、食べていってもいいかなと思いましたが、1時間に1本のバスはあと10分で出てしまいます。

  • busは、坂道を登り、一番上で方向転換します。<br />ここで下車です。<br />少し歩けば、レクリエーションエリアの入口があります。<br />トレイルは、その奥から始まります。

    busは、坂道を登り、一番上で方向転換します。
    ここで下車です。
    少し歩けば、レクリエーションエリアの入口があります。
    トレイルは、その奥から始まります。

  • 道が奥に続いていますが、私は、右に折れ、林の中を歩きます。<br />ショートカットです。

    道が奥に続いていますが、私は、右に折れ、林の中を歩きます。
    ショートカットです。

  • 木立の中を歩きます。近くにトイレもあり、バーべキューの場所もあります。

    木立の中を歩きます。近くにトイレもあり、バーべキューの場所もあります。

  • ベンチで身支度して、スタートです。<br />Wa&#39;ahila Ridge Trail  9時 出発。予定通り。<br />天候は晴れ。

    ベンチで身支度して、スタートです。
    Wa'ahila Ridge Trail  9時 出発。予定通り。
    天候は晴れ。

  • しばらく、木立の中を歩きます。

    しばらく、木立の中を歩きます。

  • 広めのダートの道になります。

    広めのダートの道になります。

  • 白いコケを見つけました。<br />見るからに、食べれそうにありません。

    白いコケを見つけました。
    見るからに、食べれそうにありません。

  • 道が分かれていました。私は、深く考えず真っ直ぐに進むとアンテナがありました。でもそこからの道が、急斜面を下りる道しかなく、先ほどの分岐点で左に曲がるべきだと直ぐにわかりました。<br />でも、なぜ真っ直ぐ進んだかは、その道が、下りの道であったからでした。よく見れば、矢印の道標もありました。<br />気をつけねば。分岐は注意しなければ

    道が分かれていました。私は、深く考えず真っ直ぐに進むとアンテナがありました。でもそこからの道が、急斜面を下りる道しかなく、先ほどの分岐点で左に曲がるべきだと直ぐにわかりました。
    でも、なぜ真っ直ぐ進んだかは、その道が、下りの道であったからでした。よく見れば、矢印の道標もありました。
    気をつけねば。分岐は注意しなければ

  • 木の根が張り出し、滑って歩きにくいです。トレッキングポールを持ってきたので、何とか歩けますが、雨が降っていたらと思うと、とても危険な道だと思います。

    木の根が張り出し、滑って歩きにくいです。トレッキングポールを持ってきたので、何とか歩けますが、雨が降っていたらと思うと、とても危険な道だと思います。

  • 先ほど、側を歩いてきたアンテナが見えます。<br />このトレイルは、アップダウンを繰り返しながら、徐々に高度を上げます。しかし、大変すべりやすく、雨の時は、絶対にやめるべきです。

    先ほど、側を歩いてきたアンテナが見えます。
    このトレイルは、アップダウンを繰り返しながら、徐々に高度を上げます。しかし、大変すべりやすく、雨の時は、絶対にやめるべきです。

  • 腰掛けるによさそうな木

    腰掛けるによさそうな木

  • 少し、眺望が開けてきました。

    少し、眺望が開けてきました。

  • 岩場の急な下り坂です。

    岩場の急な下り坂です。

  • こんな下り坂も。<br />とにかく、滑りやすく、気の抜けない道の連続です。

    こんな下り坂も。
    とにかく、滑りやすく、気の抜けない道の連続です。

  • ここを通る時は、恐る恐るでした。右に滑れば、斜面に落ちます。

    ここを通る時は、恐る恐るでした。右に滑れば、斜面に落ちます。

  • 10時30分<br />少し、広い眺望の良い所にでました。<br />ワイキキの町が見渡せます。<br />ここで、休憩です。<br />それにしても、今日は暑い。1時間でペットボトルの水を飲み干してしまいました。地図を見ながら、このまま予定通り、頂上を目指すのは無理と判断、途中の分岐で下りることを決めました。

    10時30分
    少し、広い眺望の良い所にでました。
    ワイキキの町が見渡せます。
    ここで、休憩です。
    それにしても、今日は暑い。1時間でペットボトルの水を飲み干してしまいました。地図を見ながら、このまま予定通り、頂上を目指すのは無理と判断、途中の分岐で下りることを決めました。

  • 宿泊しているホテルが見えます。

    宿泊しているホテルが見えます。

  • 休憩地点から、10分ほどで分岐点に到着。<br />当初は、直進して頂上を目指す予定でしたが、左に下ります。<br />標識には、ここで折り返せの注意書き。<br />標識通りに、下ります。<br />リベンジを胸に。

    休憩地点から、10分ほどで分岐点に到着。
    当初は、直進して頂上を目指す予定でしたが、左に下ります。
    標識には、ここで折り返せの注意書き。
    標識通りに、下ります。
    リベンジを胸に。

  • KOLOWALU TRAIL を下ります。

    KOLOWALU TRAIL を下ります。

  • このトレイルは気持ち良いです。が

    このトレイルは気持ち良いです。が

  • 気持ち良く歩いていたのもつかの間、滑りやすい道が出現。<br />この後にたまらず、秘密兵器、アイスバーンの道で、靴に取り付けるスパイクを巻きつけました。これで、かなり良くなりました。<br />それでも、急斜面の滑りやすい斜面の連続です。<br />トレッキングポールが、こんなに役に立ったことはありません。

    気持ち良く歩いていたのもつかの間、滑りやすい道が出現。
    この後にたまらず、秘密兵器、アイスバーンの道で、靴に取り付けるスパイクを巻きつけました。これで、かなり良くなりました。
    それでも、急斜面の滑りやすい斜面の連続です。
    トレッキングポールが、こんなに役に立ったことはありません。

  • 滑らなければ、大変気持ち良いトレイルだが

    滑らなければ、大変気持ち良いトレイルだが

  • 面白い木がありました。<br />かなり、下ってきました。<br />周りの景色がかわってきました。

    面白い木がありました。
    かなり、下ってきました。
    周りの景色がかわってきました。

  • KOLOWALU TRAIL 終わりです。<br />11時50分 です。

    KOLOWALU TRAIL 終わりです。
    11時50分 です。

  • 近くに休憩所がありました。<br />あと、少しです。

    近くに休憩所がありました。
    あと、少しです。

  • PUU PIA TRAIL の分岐点です。<br />このトレイルは、マキキバレー方面に行くトレイルと思います。

    PUU PIA TRAIL の分岐点です。
    このトレイルは、マキキバレー方面に行くトレイルと思います。

  • この付近は、ジャングルです。

    この付近は、ジャングルです。

  • トレイルの終わりがもう直ぐです。

    トレイルの終わりがもう直ぐです。

  • この付近で、散歩中の人に会いました。

    この付近で、散歩中の人に会いました。

  • 12時<br />トレイルの出口に到着です。

    12時
    トレイルの出口に到着です。

  • トレイルの出口は、民家の横です。

    トレイルの出口は、民家の横です。

  • バス停までは、直ぐでした。<br />6番バスに乗って、当初は、そのままアラモアナに行く予定でしたが、<br />早く下りましたので、予定を変更。途中乗り換えをして、ワイキキのホテルに直行。<br />今回のツアーに無料でついている、2階建てバスによるダウンタウン・チャイナタウンの散策に出かけました。

    バス停までは、直ぐでした。
    6番バスに乗って、当初は、そのままアラモアナに行く予定でしたが、
    早く下りましたので、予定を変更。途中乗り換えをして、ワイキキのホテルに直行。
    今回のツアーに無料でついている、2階建てバスによるダウンタウン・チャイナタウンの散策に出かけました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP