2013/01/19 - 2013/01/20
896位(同エリア1825件中)
osenさん
楽しい旅も本日最終日。4日目は日本に帰らないといけません。
本日は離島に行って綺麗な海に癒される予定です。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
朝ご飯を食べに外へ出ましたが、目的とするお店が見つからず・・・帰りに発見できましたが、まだ開いていないといわれました。ツアーのピックアップがあるため、あきらめてホテルでとりました。普通に美味しかったです。
-
ピックアップ後、海からは離れた場所で同じ島に向かう全員でレクチャーを受けます。ご飯の場所、シュノーケリングツアー、島の概要などです。全部英語です。
-
レクチャーを受けた後は、またバスで移動し、スピードボートに乗り込みます。
-
かなり、水が飛んでくるので、服はぬれてもいい格好、荷物はビニール袋に入れておくのは必須です。舟も凄く揺れるので酔いやすい人は酔い止めも。
-
さすが、シーズンです。スピードボードいっぱいの定員でした。50分ほど揺られて目的の島へ。本当にすごい水がかかるので着いたときにはびしょ濡れです。
-
目的の島に到着〜!!ラヤ島という島です。小さな島です。シュノーケリングツアー1200バーツで送迎、昼ご飯、シュノーケリングセットがついています。足のフィンは別で200バーツかかります。日本から予約しました
-
パトンのビーチと違ってかなり綺麗です。
-
桟橋につくと小さな魚の群れがお出迎え。
-
パラソルとチェアをゲットして泳いだり、のんびりの繰り返しです。
-
とても綺麗なトイレも併設されています。利用料は10バーツ。そのほか、シャワーもありますが、スピードボードは濡れるので意味がないかも。
-
早速シュノーケリングセットを使って沖を探索
-
浮き桟橋がこの島の特徴
-
ビーチにならぶパラソルはやはり素敵ですね
-
反対側
-
今度はスピードボートに乗ってシュノーケリングポイントに行きます。
-
魚がたくさんいました。
-
1時間ほど楽しみました。
-
水は冷たいのでけっこうブルブル震えています。
-
シュノーケリングやはり好きです
-
-
シュノーケリングの後はお昼ご飯です。ツアーの中に含まれます。ビーチから歩いて10分ほどのところにああります。味はまあま。このとき、偶然同じテーブルについた日本人夫婦と仲良しになり、このあと、ずっとお世話になることになるのでした。その夫婦はもう約30回もプーケットに来ているそうです。移動もレンタルバイク。かっこいいです。
-
レストランから戻ったところ。売店などもあるのでビールを買うのもいいかも。
-
-
ご飯食べたあとも、泳いだり、寝たり。。。とだらだら。
-
寝たまま撮影した空とパラソル
-
なんだか絵になります。この後、スピードボートに揺られてパトンに戻りました。帰りはそれほど濡れませんでした。
-
ホテルに戻ったけれど3人一度にシャワーが使えないので残った二人はプールサイドでカクテルを注文。隣のSAVOYシーフードで頼むと持って来てもらえます。
-
南国らしいフルーツ系をチョイス。多分600円位。
-
夜はお奨めのイーサン料理を食べにでかけました。お昼にあっご夫婦に地図をもらっていたので迷いながらも到着。ほどよくして、その夫婦が様子見に来てくださいました〜。そして、流ちょうなタイ語で私たちの注文をしてくださり立ち去られました。
-
ビールで乾杯♪
-
イーサン料理のこの鍋料理が大好き。日本にはない味でなんともいえない美味しいダシなんです。
-
入れる物はお肉やシーフード
-
シーフードたくさんのお野菜。本当に美味しい。
-
調理場。
-
大好きソムタム。その他写真を撮影してないのですが、豚の首の炭焼き(めっちゃ軟らかくて、臭みもなくて美味しかった〜)、豚の香草あえ等を頼みました。一緒に頼んでくれた餅米とめちゃめちゃあって、もう、おなか一杯。たーくさん美味しい物を食べて3人で600バーツ。一人あたり600円!!!近くにあれば毎日来たい〜
-
そうこうすると、先ほどの夫婦が今度はすいかジュースを買ってきてくれました〜。絞りたてのオレンジジュースも!!感激です。なんとこのあと、夜の街でも出会って、アイスを一緒に食べたりしました。帰りの飛行機でも気にかけてもらったりと、素敵な夫婦との出会いに超感謝です。
-
明日の朝ご飯ように鶏の足を注文。コンビニによりながらお土産もゲットしながらホテルに戻りました。
-
帰りの飛行機はなんとまさかのバンコク発に遅れが出てしまいバンコク空港で足止めです。時間があるのでたっぷり空港内を堪能
-
バンコク空港はとても広い。そして待ち時間は長い・・・いつまでたっても飛行機来ないし・・・
-
飛行機はなんとかとびましたが、最終新幹線ギリギリ。関空に着くと同時に空港職員とともに走りました。タイ航空の方の協力ではるかに間に合ったと思ったら、まさかの今度ははるかの遅れで新大坂での乗り継ぎに間に合わないという結末・・・。タイ航空のご厚意で新大坂にホテルをとっていただき、その日は新大坂に宿泊。次の日始発で広島に戻り、そのまま仕事に向かいました。今回JRで新大阪で乗り継ぎができなかった人はJRがホテルを用意してくれていました。JRでもそんな事をしてくれるのね・・・と初めてしりました。最後色々ありましたがやはり女3人のプーケットは最高でした。最近の冬の旅行は帰りの飛行機が飛ばない事多し。。。。呪われてる。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40