ミッテンヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゲーテが「生きた絵本」と称賛したミッテンバルト。<br /><br />初めて海外旅行をしたときに買ったガイドブックの写真を見て、こんなかわいい町があるのだ・・・とあこがれつつも<br />2回もこの町を素通りしてしまいました。<br />今回は、ぜひぜひ訪れたいと思い日程に組み入れました。<br /><br />カールヴェンデル山のふもとの小さな壁絵の町。<br />野外美術館のような、おとぎの国のような、絵本のような・・・<br />そんなミッテンバルトの魅力をお伝えできたらうれしいです。<br /><br />※著作権は放棄いたしておりません。写真・文章の無断転用は禁止します。

「生きた絵本」の町ミッテンバルト① 壁絵編 ♪ 2012 傘寿の母と巡るヨーロッパ田舎の旅⑮

42いいね!

2012/10/22 - 2012/10/24

22位(同エリア77件中)

3

48

フルリーナ

フルリーナさん

ゲーテが「生きた絵本」と称賛したミッテンバルト。

初めて海外旅行をしたときに買ったガイドブックの写真を見て、こんなかわいい町があるのだ・・・とあこがれつつも
2回もこの町を素通りしてしまいました。
今回は、ぜひぜひ訪れたいと思い日程に組み入れました。

カールヴェンデル山のふもとの小さな壁絵の町。
野外美術館のような、おとぎの国のような、絵本のような・・・
そんなミッテンバルトの魅力をお伝えできたらうれしいです。

※著作権は放棄いたしておりません。写真・文章の無断転用は禁止します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マッダレーナ村を後にし、ブレッサノーネ駅へ。<br />ブレッサノーネ駅のトイレは、バールで管理しているようで、トイレ代を払って鍵を借りるシステム。<br /><br />ちょっと戸惑いました。

    マッダレーナ村を後にし、ブレッサノーネ駅へ。
    ブレッサノーネ駅のトイレは、バールで管理しているようで、トイレ代を払って鍵を借りるシステム。

    ちょっと戸惑いました。

  • 荷物が大きいので、自転車と車いすの車両へ。<br />ここだと、ほかのお客さんに荷物でご迷惑をかけることもないので助かります。<br /><br />自転車ごと電車に乗せられるっていいですよね〜。<br />車いすの方もここだったら広々としていて、移動が楽だと思います。<br />ストッパーもついてるので安心。<br />日本の電車にもこういうシステムがあったら便利なのになあ。<br />

    荷物が大きいので、自転車と車いすの車両へ。
    ここだと、ほかのお客さんに荷物でご迷惑をかけることもないので助かります。

    自転車ごと電車に乗せられるっていいですよね〜。
    車いすの方もここだったら広々としていて、移動が楽だと思います。
    ストッパーもついてるので安心。
    日本の電車にもこういうシステムがあったら便利なのになあ。

  • インスブルックから乗り換え。<br />以前2度、ガルミッシュへ行くときに通っています。<br /><br />とても眺めのよう路線で、山の中腹?をトンネルを抜けながら行くので、まるで鳥になっって飛んでいるような眺めです。

    インスブルックから乗り換え。
    以前2度、ガルミッシュへ行くときに通っています。

    とても眺めのよう路線で、山の中腹?をトンネルを抜けながら行くので、まるで鳥になっって飛んでいるような眺めです。

  • そして無事にミッテンバルトへ到着!<br /><br />駅の後ろには、存在感のあるカールヴェンデル山がそびえたってます。

    そして無事にミッテンバルトへ到着!

    駅の後ろには、存在感のあるカールヴェンデル山がそびえたってます。

  • 駅から旧市街へ向かう道

    駅から旧市街へ向かう道

  • 道の両側にも可愛らしいカラフルなお店が並んでます

    道の両側にも可愛らしいカラフルなお店が並んでます

この旅行記のタグ

関連タグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • batfishさん 2013/04/24 22:29:19
    かわいい町ですね!
    フルリーナさん こんばんは!

    ミッテンバルト、すてきな町ですね。
    見ごたえのある壁絵にカラフルなお店やおしゃれな看板(?)…
    町歩きが楽しそうです。

    インスブルック〜ミッテンバルトの車窓、私も好きです。
    昨夏逆コースで通ったのですが、
    ちょうどインスブルック空港に到着する飛行機と同じ高さを
    走っていて、飽きることなく景色を眺めていました。

    ツークシュピッツェをいつかリベンジしたいと思っているので
    ミッテンバルトもそのときに訪問したいです。

    batfish
  • まほうのべるさん 2013/03/23 18:48:09
    可愛い壁画の家と美しい自然の町!
    こんにちは、フルリーナさん。

    美しい大自然の中に可愛い壁画の家が建ち並んで
    いてまさに「生きた絵本」ですね。

    フルリーナさんはいつも素敵な風景の町へ出かけられ
    ていて、今回も青空の下とてもすがすがしい空気が届
    いてきています。

    byまほうのべる

    フルリーナ

    フルリーナさん からの返信 2013/03/26 17:53:29
    RE: 可愛い壁画の家と美しい自然の町!
    まほうのべるさん

    お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

    はい、ほんとに絵本のような町で、お買い物がとっても楽しかったです。
    南ドイツやチロル地方は物価も安いし、風景も、街並みも可愛いし、魅力がたくさん!!です。
    残念ながら青空はミッテンバルトに着いた日までで、そこから帰るまで曇りと雨が続き、ミュンヒェンのお友達が教えてくれたのですが、私たちが孵った後は大雪の日々が続いたのだそうです。
    ラッキーなときに行きました。

フルリーナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP