グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例グアム旅♪<br />今年は5泊6日と今までで最長です。<br />長女は4月から大学生。「友達と沖縄行くからグアムはいかない」って。(p_-)<br />そのうち夫婦二人旅になっちゃうのかしら・・?ちょっと寂しいね。<br /><br />PICロイヤルルームに5泊。ユナイテッド航空利用。<br />レンタカー2日間利用。<br /><br />体験ダイビング、Kマート、ペイレススーパーマーケット、GPO、マイクロネシアモール等でショッピング。OPIの問屋さんにも行きましたよ。<br /><br />辛口なコメントですがお許しを。<br />PICについてはもう少し改善してほしいな、ということが多いですが子供が小さいうちはまた選択するだろうと思います。<br /><br />よろしければ2度目、3度目の旅行記もご覧ください♪<br /><br />☆子供3人連れ2度目のグアム☆お買い物&ビーチ(* ̄∇ ̄*)http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10552909/<br /><br />☆子供3人連れ3度目のグアム☆①食べ物編<br />http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10654015/<br /><br />☆子供3人連れ3度目のグアム②買い物編<br />http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10657357/

☆子供2人連れ4度目のグアム(今年は一人留守番)(* ̄∇ ̄*)

26いいね!

2013/03/08 - 2013/03/13

2033位(同エリア10272件中)

0

138

miya

miyaさん

毎年恒例グアム旅♪
今年は5泊6日と今までで最長です。
長女は4月から大学生。「友達と沖縄行くからグアムはいかない」って。(p_-)
そのうち夫婦二人旅になっちゃうのかしら・・?ちょっと寂しいね。

PICロイヤルルームに5泊。ユナイテッド航空利用。
レンタカー2日間利用。

体験ダイビング、Kマート、ペイレススーパーマーケット、GPO、マイクロネシアモール等でショッピング。OPIの問屋さんにも行きましたよ。

辛口なコメントですがお許しを。
PICについてはもう少し改善してほしいな、ということが多いですが子供が小さいうちはまた選択するだろうと思います。

よろしければ2度目、3度目の旅行記もご覧ください♪

☆子供3人連れ2度目のグアム☆お買い物&ビーチ(* ̄∇ ̄*)http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10552909/

☆子供3人連れ3度目のグアム☆①食べ物編
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10654015/

☆子供3人連れ3度目のグアム②買い物編
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10657357/

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ユナイテッド874 成田21時15分発グアム着1時45分<br />777-200<br />エコノミー機内食です。<br />チョイスなし。<br />アルコールはビールとワインが無料でいただけます。<br />個人モニターなし。<br />1時30分には着。1時40分ESTAの列に並びました。<br />初め窓口が1つしかなく全然すすみませんでしたがそのうち3つの窓口がESTAになり2時15分にゲートを抜けました。<br />2時30分に楽天の送迎車に乗り2時40分にホテルにつきました。(PIC)<br />深夜便は初めてだったので空港着からホテルまでどもくらいかかるのかわからず不安でしたが夕方便と変わらないかんじでした。

    ユナイテッド874 成田21時15分発グアム着1時45分
    777-200
    エコノミー機内食です。
    チョイスなし。
    アルコールはビールとワインが無料でいただけます。
    個人モニターなし。
    1時30分には着。1時40分ESTAの列に並びました。
    初め窓口が1つしかなく全然すすみませんでしたがそのうち3つの窓口がESTAになり2時15分にゲートを抜けました。
    2時30分に楽天の送迎車に乗り2時40分にホテルにつきました。(PIC)
    深夜便は初めてだったので空港着からホテルまでどもくらいかかるのかわからず不安でしたが夕方便と変わらないかんじでした。

  • 2日目。朝6時。<br />PICロビーからの朝の一枚。<br />これから朝市に行ってきます。

    2日目。朝6時。
    PICロビーからの朝の一枚。
    これから朝市に行ってきます。

  • 朝市は2回目です。<br />前回は何も買いませんでした。<br />家族は「もういかなくていいや」というので私一人でいってきました。<br />Tシャツ3枚とブレスレットを買いました。<br />Tシャツは3枚10ドルなのですが1回洗ったら裾が全部ほつれてしまいました。お土産にはあげられないなぁ・・。<br />自分用ならまぁいいか。。<br />

    朝市は2回目です。
    前回は何も買いませんでした。
    家族は「もういかなくていいや」というので私一人でいってきました。
    Tシャツ3枚とブレスレットを買いました。
    Tシャツは3枚10ドルなのですが1回洗ったら裾が全部ほつれてしまいました。お土産にはあげられないなぁ・・。
    自分用ならまぁいいか。。

  • 恋人岬

    恋人岬

  • 恋人岬は3回目です。(この後もう1回いくことになりますが・・。)<br />朝市とのセットのツアーだったので。<br />

    恋人岬は3回目です。(この後もう1回いくことになりますが・・。)
    朝市とのセットのツアーだったので。

  • 恋人岬

    恋人岬

  • 恋人岬

    恋人岬

  • PICロイヤルクラブルーム21階です。<br />PICは3回目、ロイヤルクラブルームは2回目ですが去年に比べサービスが落ちているなと感じました。<br />楽天のエアとホテルのパックで予約しました。<br />ウェルカムクッキーORチョコレートサービスがあるはずなのですがチョコレートが2かけら無造作に置かれていました。<br />去年は箱入りのクッキーがチェックイン時にありベットメーキング後にはチョコレートがありました。今年は初日のみで次の日からは何もなし。<br />あのチョコでウエルカムクッキーと宣伝するのはちょっと・・・。<br /><br />虫が何十匹もでます。<br />小さな蜘蛛、蟻、その他の虫。虫。<br />南国ですから食べ物を置きっぱなしにして虫が出るのはしょうがないと思いますが・・。この部屋はそういうレベルではなく巣があるのではないかというくらい虫がでました。<br /><br />お湯をわかそうとするとポットから虫。その周りにも虫。<br />ベット周囲にも虫。<br />フロントに電話したら殺虫剤をもってまいていきましたがその後帰るまでシーツも変えてくれませんでした。<br />ポットは代えてもらいましたが使う気になれず・・。<br /><br />帰ってから楽なようにとホテルのランドリーで洗濯しましたが気持ち悪くて帰宅後全部洗い直し・・。時間とお金の無駄でした。

    PICロイヤルクラブルーム21階です。
    PICは3回目、ロイヤルクラブルームは2回目ですが去年に比べサービスが落ちているなと感じました。
    楽天のエアとホテルのパックで予約しました。
    ウェルカムクッキーORチョコレートサービスがあるはずなのですがチョコレートが2かけら無造作に置かれていました。
    去年は箱入りのクッキーがチェックイン時にありベットメーキング後にはチョコレートがありました。今年は初日のみで次の日からは何もなし。
    あのチョコでウエルカムクッキーと宣伝するのはちょっと・・・。

    虫が何十匹もでます。
    小さな蜘蛛、蟻、その他の虫。虫。
    南国ですから食べ物を置きっぱなしにして虫が出るのはしょうがないと思いますが・・。この部屋はそういうレベルではなく巣があるのではないかというくらい虫がでました。

    お湯をわかそうとするとポットから虫。その周りにも虫。
    ベット周囲にも虫。
    フロントに電話したら殺虫剤をもってまいていきましたがその後帰るまでシーツも変えてくれませんでした。
    ポットは代えてもらいましたが使う気になれず・・。

    帰ってから楽なようにとホテルのランドリーで洗濯しましたが気持ち悪くて帰宅後全部洗い直し・・。時間とお金の無駄でした。

  • タオルやアメニティは十分補充されていました。<br />去年はトイレットペーパーが補充されなくて困りましたが今年は予備が置いてありました。

    タオルやアメニティは十分補充されていました。
    去年はトイレットペーパーが補充されなくて困りましたが今年は予備が置いてありました。

  • 冷蔵庫は冷やすのには十分な大きさです。<br />冷凍はできません。<br />上部に冷凍コーナーがありますがまったく凍りません。<br /><br />冷蔵庫上のガラスの部分に虫がいました。

    冷蔵庫は冷やすのには十分な大きさです。
    冷凍はできません。
    上部に冷凍コーナーがありますがまったく凍りません。

    冷蔵庫上のガラスの部分に虫がいました。

  • ペイレススーパーマーケット<br />朝市ツアーに申し込んだのはこれの為です。<br />赤いバスは早い時間から走っていません。<br />効率よく買い物するために10時開店のマイクロネシアモールの前にペイレスに行きたかったのです。<br />8時半にはペイレスに着いたので90分もありました。<br />「時間があまったらデニーズでお茶すればいいや」と思っていたのですがサンデーブランチの予約をとったりしてるうちに良い時間になりました。

    ペイレススーパーマーケット
    朝市ツアーに申し込んだのはこれの為です。
    赤いバスは早い時間から走っていません。
    効率よく買い物するために10時開店のマイクロネシアモールの前にペイレスに行きたかったのです。
    8時半にはペイレスに着いたので90分もありました。
    「時間があまったらデニーズでお茶すればいいや」と思っていたのですがサンデーブランチの予約をとったりしてるうちに良い時間になりました。

  • ペイレススーパーマーケット<br />90分近くもスーパーをうろつく日本人観光客は私くらいかしら・・。(*^_^*)<br />大好きなんです。ペイレスとかKマート。<br />夫や子供といると待たせるのに気を使うので・・。<br />

    ペイレススーパーマーケット
    90分近くもスーパーをうろつく日本人観光客は私くらいかしら・・。(*^_^*)
    大好きなんです。ペイレスとかKマート。
    夫や子供といると待たせるのに気を使うので・・。

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • ペイレススーパーマーケット

    ペイレススーパーマーケット

  • PIC前でカヤック<br /><br />アクティビティは予約が必要なものが多いです。<br />カヤックの予約はいりませんでした。<br />ブーツやゴーグルはマリンセンターで借ります。<br /><br />インフォメーションセンターにアクティビティの予約場所や時間が書いた黄色い紙が置いてあるハズなのですが(去年まで)今年は何度行っても(今はない)といわれました。我が家はリピーターなので大体把握してますが初めて来る人は困るだろうなぁと思いました。<br />結局5日間ともありませんでした。<br />*我が家は私がいないと誰も予約にいかないのと朝一番でなければ人気のアクティビティは予約がとれないのでほとんど予約をしていません。<br />9時にセンターに行けば黄色い紙があったのかもしれません・・。

    PIC前でカヤック

    アクティビティは予約が必要なものが多いです。
    カヤックの予約はいりませんでした。
    ブーツやゴーグルはマリンセンターで借ります。

    インフォメーションセンターにアクティビティの予約場所や時間が書いた黄色い紙が置いてあるハズなのですが(去年まで)今年は何度行っても(今はない)といわれました。我が家はリピーターなので大体把握してますが初めて来る人は困るだろうなぁと思いました。
    結局5日間ともありませんでした。
    *我が家は私がいないと誰も予約にいかないのと朝一番でなければ人気のアクティビティは予約がとれないのでほとんど予約をしていません。
    9時にセンターに行けば黄色い紙があったのかもしれません・・。

  • PIC<br /><br />初日にがっつり日焼けしてしまい次の日からはプールはほぼ夜入りました。<br />ウォーターパークはAM9時からPM10時まで入れます。<br />水の上の橋を渡るゲームが気に入ってしまい家族全員何度もわたりました。<br />昼間は混んでいますが夜は空いています。

    PIC

    初日にがっつり日焼けしてしまい次の日からはプールはほぼ夜入りました。
    ウォーターパークはAM9時からPM10時まで入れます。
    水の上の橋を渡るゲームが気に入ってしまい家族全員何度もわたりました。
    昼間は混んでいますが夜は空いています。

  • PIC<br />ハンモックに揺られながらの一枚

    イチオシ

    PIC
    ハンモックに揺られながらの一枚

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • コアBBQ<br />4回のグアムで毎回行くのはここだけ。<br />美味しいしお店の方の対応もとてもいいです。<br />ミナゴフという地ビールをいただきます。

    コアBBQ
    4回のグアムで毎回行くのはここだけ。
    美味しいしお店の方の対応もとてもいいです。
    ミナゴフという地ビールをいただきます。

  • コアBBQ<br />コースのお肉。(タシセット、53ドル)<br />ミディアムレアで。

    コアBBQ
    コースのお肉。(タシセット、53ドル)
    ミディアムレアで。

  • <br />コアBBQ(タシセット)<br />コースのお魚。<br />お魚かお肉のチョイスができます。<br />我が家は魚と肉1つずつ頼みました。


    コアBBQ(タシセット)
    コースのお魚。
    お魚かお肉のチョイスができます。
    我が家は魚と肉1つずつ頼みました。

  • コアBBQ<br />本日のキラグエン。<br />ビーフでした。<br />チキンのほうが好きだったかな・・。<br />子供には人気なく私がほとんどいただきました。

    コアBBQ
    本日のキラグエン。
    ビーフでした。
    チキンのほうが好きだったかな・・。
    子供には人気なく私がほとんどいただきました。

  • コアBBQ<br />マグロのポキ。<br />美味しいものは私の口に入りません・・。(&#39;A`)

    コアBBQ
    マグロのポキ。
    美味しいものは私の口に入りません・・。('A`)

  • コアBBQ<br />コースのロブスター。(タシセット)<br />帰ってから何が一番美味しかった?と聞くと毎年「ロブスター」という子供達。<br />我が家ではグアム=コアのロブスターなのかもしれません。<br />1匹では足りず毎年2匹頼みます。本当は一人1匹食べたいんだって〜!!<br />((+_+))

    コアBBQ
    コースのロブスター。(タシセット)
    帰ってから何が一番美味しかった?と聞くと毎年「ロブスター」という子供達。
    我が家ではグアム=コアのロブスターなのかもしれません。
    1匹では足りず毎年2匹頼みます。本当は一人1匹食べたいんだって〜!!
    ((+_+))

  • コアBBQ<br /><br />マンゴーアイスクリーム

    コアBBQ

    マンゴーアイスクリーム

  • 嵯峨野サンデーブランチ<br /><br />オンワードホテルの中にあります。以前金曜日のバイキングに行ってとてもおいしかったので期待大で行ってきました。<br />大人3人で84ドル。子供14ドル。サービスチャージ9.8ドル。<br />計107.8ドルでした。

    嵯峨野サンデーブランチ

    オンワードホテルの中にあります。以前金曜日のバイキングに行ってとてもおいしかったので期待大で行ってきました。
    大人3人で84ドル。子供14ドル。サービスチャージ9.8ドル。
    計107.8ドルでした。

  • 嵯峨野サンデーブランチ<br /><br />お寿司、ステーキ、煮物、おでん、サラダ、ラーメン、チャーハン等など。<br />品数も思っていたよりあるし美味しいです。<br />飲み物はアイスティーとシャンパンが飲み放題。

    嵯峨野サンデーブランチ

    お寿司、ステーキ、煮物、おでん、サラダ、ラーメン、チャーハン等など。
    品数も思っていたよりあるし美味しいです。
    飲み物はアイスティーとシャンパンが飲み放題。

  • 嵯峨野サンデーブランチ<br /><br />写真を撮ってもいいですか?と聞くと皆さん笑顔で答えてくださいました。

    嵯峨野サンデーブランチ

    写真を撮ってもいいですか?と聞くと皆さん笑顔で答えてくださいました。

  • 嵯峨野サンデーブランチ<br /><br />デザートはホワイトチョコレートフォンデュ。<br />マシュマロとフルーツ。

    嵯峨野サンデーブランチ

    デザートはホワイトチョコレートフォンデュ。
    マシュマロとフルーツ。

  • 嵯峨野サンデーブランチ<br />チーズケーキとプリン。<br />アイスクリームもありました。(席までもってきてくださいました。)

    嵯峨野サンデーブランチ
    チーズケーキとプリン。
    アイスクリームもありました。(席までもってきてくださいました。)

  • 嵯峨野サンデーブランチ<br /><br />オンワードに予約の問い合わせをしたところ、現地に着いてから電話してくださいとのことでしたので土曜日の10時頃電話したのですが日本語がしゃべれるかと聞くと録音テープに切り替えられ「日本語対応は9時からだから・・」というようなお話しされて切られてしまいました。<br />その時点で9時過ぎてましたが・・。<br />電話で予約するほどの英語に自信がないのでしかたなくアメックスのカードデスクに電話して予約を依頼しました。<br />予約も取れたうえ送迎はいらないのかと聞かれお願いしますと答えました。<br />ディナーならともかくランチで送迎してくれるなんて!<br />ネットとかでも送迎の話は聞いたことがなかったのでうれしい誤算。<br />さすがアメックス?(笑)<br /><br />しかし来年また行くかと聞かれたら悩むところです。<br />味はいいんですけどうちの夫も子供もラーメンとチャーハンばっかり食べるので元がとれない・・。(p_-)<br />去年行ったマリオットのサンデーブランチの方が景色もいいし。。<br />PIC泊ならマリオットに軍配があるかなぁ。

    嵯峨野サンデーブランチ

    オンワードに予約の問い合わせをしたところ、現地に着いてから電話してくださいとのことでしたので土曜日の10時頃電話したのですが日本語がしゃべれるかと聞くと録音テープに切り替えられ「日本語対応は9時からだから・・」というようなお話しされて切られてしまいました。
    その時点で9時過ぎてましたが・・。
    電話で予約するほどの英語に自信がないのでしかたなくアメックスのカードデスクに電話して予約を依頼しました。
    予約も取れたうえ送迎はいらないのかと聞かれお願いしますと答えました。
    ディナーならともかくランチで送迎してくれるなんて!
    ネットとかでも送迎の話は聞いたことがなかったのでうれしい誤算。
    さすがアメックス?(笑)

    しかし来年また行くかと聞かれたら悩むところです。
    味はいいんですけどうちの夫も子供もラーメンとチャーハンばっかり食べるので元がとれない・・。(p_-)
    去年行ったマリオットのサンデーブランチの方が景色もいいし。。
    PIC泊ならマリオットに軍配があるかなぁ。

  • PIC<br />新しく出来たラウンジ近くのランドリーコーナー(2階)<br />洗剤2ドルです。<br />誰も使っていませんでした。<br />場所がわかりづらいから??<br /><br />部屋には案内もなかったのでロイヤルクラブの建物にランドリーが出来たことが知られてないのかもしれません。

    PIC
    新しく出来たラウンジ近くのランドリーコーナー(2階)
    洗剤2ドルです。
    誰も使っていませんでした。
    場所がわかりづらいから??

    部屋には案内もなかったのでロイヤルクラブの建物にランドリーが出来たことが知られてないのかもしれません。

  • PIC<br />洗濯、乾燥とも2ドル50セント

    PIC
    洗濯、乾燥とも2ドル50セント

  • PIC<br />両替機もあります

    PIC
    両替機もあります

  • ラッテオブフリーダム<br />この展望台に入るには入場料がいります。<br />大人3ドル、子供1ドル<br />10ドル払いましたが・・。うーん、昇らなくてもよかったかな?<br />我が家以外誰もいませんでした。

    ラッテオブフリーダム
    この展望台に入るには入場料がいります。
    大人3ドル、子供1ドル
    10ドル払いましたが・・。うーん、昇らなくてもよかったかな?
    我が家以外誰もいませんでした。

  • ラッテオブフリーダム

    ラッテオブフリーダム

  • ラッテオブフリーダム

    ラッテオブフリーダム

  • ラッテオブフリーダム

    ラッテオブフリーダム

  • GPOフェイマスフットフェア&amp;ROSS<br />毎年靴を大量買い<br />右奥の黒いコーチのサンダルお気に入りです。<br />色も3色くらいありましたが黒をチョイス。34.99ドルでした。<br />フェイマスフットウエアのエコバック99セント。<br />マチもあってけっこう丈夫そう♪

    GPOフェイマスフットフェア&ROSS
    毎年靴を大量買い
    右奥の黒いコーチのサンダルお気に入りです。
    色も3色くらいありましたが黒をチョイス。34.99ドルでした。
    フェイマスフットウエアのエコバック99セント。
    マチもあってけっこう丈夫そう♪

  • SMストア<br />Tシャツ10枚。一枚7ドルから15ドルくらい。<br />毎年たくさん買いますが縫製もしっかりしています。

    SMストア
    Tシャツ10枚。一枚7ドルから15ドルくらい。
    毎年たくさん買いますが縫製もしっかりしています。

  • DeLisles Buauty Supply<br /><br />OPIの問屋さんといった呼び名でネットで見かけて一昨年初めて行きました。<br />場所がちょっと分かりづらいのと1本3ドルくらいしか変わらないのですごーくたくさん買うのでなければ時間をかけてわざわざいくほどでもないかなと思います。<br />入口近くにディスカウント商品もありますが多くの品は1本9ドルです。<br />頼まれ物があったのと近くまできたので行ってみました。<br /><br />購入時IDの提示を求められました。

    DeLisles Buauty Supply

    OPIの問屋さんといった呼び名でネットで見かけて一昨年初めて行きました。
    場所がちょっと分かりづらいのと1本3ドルくらいしか変わらないのですごーくたくさん買うのでなければ時間をかけてわざわざいくほどでもないかなと思います。
    入口近くにディスカウント商品もありますが多くの品は1本9ドルです。
    頼まれ物があったのと近くまできたので行ってみました。

    購入時IDの提示を求められました。

  • GPOトゥインクルストア<br /><br />HPなどに10%オフのクーポンがありますので忘れずに持って行ってくださいね♪<br /><br />去年と場所が変わり縦長い店舗になっていました。<br />間口は狭いけど売り場面積は広いです。<br />

    GPOトゥインクルストア

    HPなどに10%オフのクーポンがありますので忘れずに持って行ってくださいね♪

    去年と場所が変わり縦長い店舗になっていました。
    間口は狭いけど売り場面積は広いです。

  • ゴリラズ<br /><br />クーポン提示でドリンク無料のはずだったのですが帰ってレシートをみたら割引されていませんでした。。<br /><br />こちらのお店も会計時ID提示を求められました。

    ゴリラズ

    クーポン提示でドリンク無料のはずだったのですが帰ってレシートをみたら割引されていませんでした。。

    こちらのお店も会計時ID提示を求められました。

  • ゴリラズ

    ゴリラズ

  • ゴリラズ

    ゴリラズ

  • ゴリラズ<br /><br />ロコモコ。美味しいです。<br />シェアでは足りない!もう一つ頼みたかった1品♪

    ゴリラズ

    ロコモコ。美味しいです。
    シェアでは足りない!もう一つ頼みたかった1品♪

  • ゴリラズ<br /><br />ポークチョップ<br />

    ゴリラズ

    ポークチョップ

  • ゴリラズ<br /><br />ゴリラズバーガー

    ゴリラズ

    ゴリラズバーガー

  • <br />ルビーチューズデイ<br /><br />


    ルビーチューズデイ

  • ルビーチューズデイ<br /><br />シェフズサーロイン。<br />ミディアムレアで頼んだけどかなりレアでした。<br />アメリカンなかんじの肉ですが美味しいです。<br />付け合せのマッシュポテトと玉ねぎがまた絶品!!

    ルビーチューズデイ

    シェフズサーロイン。
    ミディアムレアで頼んだけどかなりレアでした。
    アメリカンなかんじの肉ですが美味しいです。
    付け合せのマッシュポテトと玉ねぎがまた絶品!!

  • ルビーチューズデイ<br /><br />キッズのハンバーガー<br />味はマックとあまり変わらないかな。<br />ポテトはマックより美味しいと思います。<br />林檎ジュース付き

    ルビーチューズデイ

    キッズのハンバーガー
    味はマックとあまり変わらないかな。
    ポテトはマックより美味しいと思います。
    林檎ジュース付き

  • ルビーチューズデイ<br /><br />裏メニュー?のコロッセオバーガーを頼みました。<br />ミディアムレアで頼んだけどウェルダンでお肉がパッサパサ。<br /><br />ポテトは美味しかった。<br />去年頼んだトリプルプライムチーズバーガーのほうが安くてジューシーで断然美味しい。

    ルビーチューズデイ

    裏メニュー?のコロッセオバーガーを頼みました。
    ミディアムレアで頼んだけどウェルダンでお肉がパッサパサ。

    ポテトは美味しかった。
    去年頼んだトリプルプライムチーズバーガーのほうが安くてジューシーで断然美味しい。

  • レンタカーで朝ドライブ。<br />本当は違うところに行くはずだったのだけど朝から雨・・。<br />雲の少ない方向へ車を進めて恋人岬へ。<br />私はこの旅行で2回目だけどね。<br />雨の合間に虹が出ていました。

    レンタカーで朝ドライブ。
    本当は違うところに行くはずだったのだけど朝から雨・・。
    雲の少ない方向へ車を進めて恋人岬へ。
    私はこの旅行で2回目だけどね。
    雨の合間に虹が出ていました。

  • 恋人岬

    恋人岬

  • ジェフズパイレーツコーブ<br /><br />別のところに行くはずだったのですが道に迷い・・。<br />立ち寄ってみました。<br />お腹はすいてないし欲しいものもなく写真だけ・・。<br />海の方に出るにはお食事か何かしないと入れない雰囲気でした。<br />

    ジェフズパイレーツコーブ

    別のところに行くはずだったのですが道に迷い・・。
    立ち寄ってみました。
    お腹はすいてないし欲しいものもなく写真だけ・・。
    海の方に出るにはお食事か何かしないと入れない雰囲気でした。

  • ジェフズパイレーツコーブ

    ジェフズパイレーツコーブ

  • ジェフズパイレーツコーブ<br /><br />この看板、他の方の旅行記でよく見ました。<br />色が青だったりオレンジだったりするので塗りなおしたのか?と思っていましたが表と裏で色が違うんですね〜。。

    ジェフズパイレーツコーブ

    この看板、他の方の旅行記でよく見ました。
    色が青だったりオレンジだったりするので塗りなおしたのか?と思っていましたが表と裏で色が違うんですね〜。。

  • ジェフズパイレーツコーブ

    ジェフズパイレーツコーブ

  • お土産<br /><br />コンビニ大阪にて<br />この他に食べ物、飲み物買っていますがすでにお腹の中です。

    お土産

    コンビニ大阪にて
    この他に食べ物、飲み物買っていますがすでにお腹の中です。

  • お土産<br /><br />マイクロネシアモールSTEPにて<br />ミネトンカとUGG狙いで開店後すぐに行ったのですが欲しいものはありませんでした。お土産にキーホルダーと自分用にバックを購入。

    お土産

    マイクロネシアモールSTEPにて
    ミネトンカとUGG狙いで開店後すぐに行ったのですが欲しいものはありませんでした。お土産にキーホルダーと自分用にバックを購入。

  • お土産<br /><br />GPO<br />シルバーのネックレス<br />JCBカードで決済するとボールペンをもらえます。<br />1本だけですよ。他のはほかの店でいただいたものです。<br />

    お土産

    GPO
    シルバーのネックレス
    JCBカードで決済するとボールペンをもらえます。
    1本だけですよ。他のはほかの店でいただいたものです。

  • チャッキーチーズ<br /><br />20ドル×二日=40ドルかけてこの商品ととりかえました。<br />移ってないけどネックレスがもう一つ。<br /><br />トークンが切れているのに気が付かずゲームしていたりして後悔・・。<br />それがなければ1000Pこえていたのになぁ。

    チャッキーチーズ

    20ドル×二日=40ドルかけてこの商品ととりかえました。
    移ってないけどネックレスがもう一つ。

    トークンが切れているのに気が付かずゲームしていたりして後悔・・。
    それがなければ1000Pこえていたのになぁ。

  • お土産<br /><br />アカンタモールエトセトラ<br />大人用子供用計5点<br /><br />子供用1つ7ドル、2つで10ドル。<br />大人用1つ12ドル、2つで20ドル。<br /><br />子供用、かわいいのたくさんありましたよぉ〜!

    お土産

    アカンタモールエトセトラ
    大人用子供用計5点

    子供用1つ7ドル、2つで10ドル。
    大人用1つ12ドル、2つで20ドル。

    子供用、かわいいのたくさんありましたよぉ〜!

  • お土産<br /><br />恋人岬の売店→ハートのネックレス<br />朝市→ブレスレット<br /><br />チャンルー風のブレスレットに一目ぼれ。<br />朝市はキャッシュオンリーなので余計な出費。<br />この後現金を下ろしに行くことになりました・・。((+_+))

    お土産

    恋人岬の売店→ハートのネックレス
    朝市→ブレスレット

    チャンルー風のブレスレットに一目ぼれ。
    朝市はキャッシュオンリーなので余計な出費。
    この後現金を下ろしに行くことになりました・・。((+_+))

  • お土産<br /><br />バンビーノ<br />ゴリアナのリング。キットソンのブレス。<br />バンビーノさんのTシャツ。<br />クロスのネックレス。

    お土産

    バンビーノ
    ゴリアナのリング。キットソンのブレス。
    バンビーノさんのTシャツ。
    クロスのネックレス。

  • お土産<br /><br />GPO<br />フェイマスフットウエアでミネトンカ、29.99?。ベージュが欲しかったのですが大きいサイズしかなくて。次の日行ったらピンクがあったので買ってしまいました。30ドルしないんですもん。<br />ナチュライザーで残りの4点。70%オフとかでとても安く買えました。<br />サンダル13.78ドル。一番高いのが29.99ドル。4足で85.73ドルです。

    お土産

    GPO
    フェイマスフットウエアでミネトンカ、29.99?。ベージュが欲しかったのですが大きいサイズしかなくて。次の日行ったらピンクがあったので買ってしまいました。30ドルしないんですもん。
    ナチュライザーで残りの4点。70%オフとかでとても安く買えました。
    サンダル13.78ドル。一番高いのが29.99ドル。4足で85.73ドルです。

  • お土産<br /><br />GPO、ROSS<br />グアムで何故卓球??と言われそうですがネットまでついて7ドル弱だったんですよ。。<br />これらの品は2度目のROSSで買いました。2回とも朝の9時半過ぎに来店しています。その日によって品揃えが違うのでこまめにのぞくと掘り出し物がゲットできるかも??

    お土産

    GPO、ROSS
    グアムで何故卓球??と言われそうですがネットまでついて7ドル弱だったんですよ。。
    これらの品は2度目のROSSで買いました。2回とも朝の9時半過ぎに来店しています。その日によって品揃えが違うのでこまめにのぞくと掘り出し物がゲットできるかも??

  • お土産<br /><br />GPO

    お土産

    GPO

  • お土産<br /><br />Kマート

    お土産

    Kマート

  • お土産<br /><br />Kマート<br />スパムのシングルパック、去年は99セントだったのに今年は1.24ドルもしました。円安だし1,5倍くらいの価格になってる??<br />でもこの大きさが使い勝手が良くて買っちゃいました。

    お土産

    Kマート
    スパムのシングルパック、去年は99セントだったのに今年は1.24ドルもしました。円安だし1,5倍くらいの価格になってる??
    でもこの大きさが使い勝手が良くて買っちゃいました。

  • お土産<br /><br />メイシーズ<br />ゴディバはメイシーズで買うと決めています。<br />入口でディスカウントチケットをもらえば10%オフです。<br />JCBカードホルダーなら成田のJCBカウンターに行くと情報誌などと一緒にもらえます。私、いつももらうんですがメイシーズに持っていくのを忘れちゃうんですね。。(p_-)<br />余談ですがJCBカウンターは去年空気を入れて使う枕、一昨年はウエットティッシュをくださいましたが今年は何もありませんでした。不況だから?<br /><br />ゴディバ17点で84ドル程です。

    お土産

    メイシーズ
    ゴディバはメイシーズで買うと決めています。
    入口でディスカウントチケットをもらえば10%オフです。
    JCBカードホルダーなら成田のJCBカウンターに行くと情報誌などと一緒にもらえます。私、いつももらうんですがメイシーズに持っていくのを忘れちゃうんですね。。(p_-)
    余談ですがJCBカウンターは去年空気を入れて使う枕、一昨年はウエットティッシュをくださいましたが今年は何もありませんでした。不況だから?

    ゴディバ17点で84ドル程です。

  • お土産<br /><br />コストユーレス<br />もっと買いたかったけどこの後ドライブだったのでチョコレート等溶けるのが心配で買い控えました。<br />コストユーレスは袋がもらえないのでエコバック等の持参をお忘れなく!

    お土産

    コストユーレス
    もっと買いたかったけどこの後ドライブだったのでチョコレート等溶けるのが心配で買い控えました。
    コストユーレスは袋がもらえないのでエコバック等の持参をお忘れなく!

  • お土産<br /><br />PICでいただいた物。PICの売店で買ったクッキー。<br />免税店の煙草とシュウウエムラの眉ブラシ。

    お土産

    PICでいただいた物。PICの売店で買ったクッキー。
    免税店の煙草とシュウウエムラの眉ブラシ。

  • お土産<br /><br />GPOシナボン<br />日本にお持ち帰り。<br />レンジで温めて美味しくいただけました。

    お土産

    GPOシナボン
    日本にお持ち帰り。
    レンジで温めて美味しくいただけました。

  • カプリチョーザ<br /><br />サーモンのスプリングロール

    カプリチョーザ

    サーモンのスプリングロール

  • カプリチョーザ<br /><br />カルボナーラ<br />この他にキッズのマカロニトマトソース、ピザ、ビール、ジュースを頼みました。グアムの最終日は大体ここです。<br />火曜日はキッズメニューがサービスで無料になるのとレンタカーなくても近くて安くてお腹いっぱい、ハズレメニューもないからです。

    カプリチョーザ

    カルボナーラ
    この他にキッズのマカロニトマトソース、ピザ、ビール、ジュースを頼みました。グアムの最終日は大体ここです。
    火曜日はキッズメニューがサービスで無料になるのとレンタカーなくても近くて安くてお腹いっぱい、ハズレメニューもないからです。

  • PIC<br /><br />最終日の朝の一枚

    PIC

    最終日の朝の一枚

  • PIC<br /><br />帰りたくないね。あと数時間で飛行機にのらなきゃ。。

    PIC

    帰りたくないね。あと数時間で飛行機にのらなきゃ。。

  • PICラウンジで朝食<br /><br />品数は去年と変わらない感じでした。<br />パン党の私は味も特に変化ないようでしたが和食派の旦那は「御飯がまずくなった」そう。<br /><br />PM5時から7時のアルコールも去年は洋酒やらいろいろあったのに今年はビールとワインのみ。

    PICラウンジで朝食

    品数は去年と変わらない感じでした。
    パン党の私は味も特に変化ないようでしたが和食派の旦那は「御飯がまずくなった」そう。

    PM5時から7時のアルコールも去年は洋酒やらいろいろあったのに今年はビールとワインのみ。

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PICラウンジで朝食

    PICラウンジで朝食

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    イチオシ

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • PIC

    PIC

  • 楽天の方に送迎していただきホテルから空港へ<br />

    楽天の方に送迎していただきホテルから空港へ

  • 空港内<br /><br />ここでしかタバコを吸えない?らしくビールを飲みつつ一服。←夫

    空港内

    ここでしかタバコを吸えない?らしくビールを飲みつつ一服。←夫

  • 空港内<br /><br />到着時はイミグレに急がねばなりませんので帰りに一枚撮影。

    空港内

    到着時はイミグレに急がねばなりませんので帰りに一枚撮影。

  • 空港内<br /><br />これに乗って帰ります。

    空港内

    これに乗って帰ります。

  • 飛行機内<br /><br />ユナイテッド196 グアム12時35分発成田15時30分着<br />737−800<br />エコノミー機内食。チョイスなし。<br />アルコールはビール、ワイン無料。<br />満席でした。<br />風が強く着地前少し揺れました。

    飛行機内

    ユナイテッド196 グアム12時35分発成田15時30分着
    737−800
    エコノミー機内食。チョイスなし。
    アルコールはビール、ワイン無料。
    満席でした。
    風が強く着地前少し揺れました。

  • 体験ダイビング<br /><br />長男と二人で参加しました。<br />これから潜ります。

    体験ダイビング

    長男と二人で参加しました。
    これから潜ります。

  • 体験ダイビング<br /><br />長男は余裕のピースサイン♪

    体験ダイビング

    長男は余裕のピースサイン♪

  • 体験ダイビング<br /><br />ロープにつかまって進めるので安心。

    体験ダイビング

    ロープにつかまって進めるので安心。

  • 体験ダイビング<br /><br />髪を結んでいなかったので爆発・・。<br />シュシュをしていたのですが途中で失くしそうで直前に外したんです。<br />次回は輪ゴムで結びます。

    体験ダイビング

    髪を結んでいなかったので爆発・・。
    シュシュをしていたのですが途中で失くしそうで直前に外したんです。
    次回は輪ゴムで結びます。

  • 体験ダイビング<br /><br />身体が浮いてしまってまっすぐ座っているのが難しい・・。

    体験ダイビング

    身体が浮いてしまってまっすぐ座っているのが難しい・・。

  • 体験ダイビング<br /><br />珊瑚の周りにはカラフルな魚がたくさん^^

    体験ダイビング

    珊瑚の周りにはカラフルな魚がたくさん^^

  • 体験ダイビング

    体験ダイビング

  • 体験ダイビング

    体験ダイビング

  • 体験ダイビング<br /><br />ちょっと余裕がでてきたところ(*^_^*)

    体験ダイビング

    ちょっと余裕がでてきたところ(*^_^*)

  • 体験ダイビング<br /><br />インストラクターさんがバブルリングを披露。<br />この後長男はプールでバブルリングの練習をずっとしていました。

    体験ダイビング

    インストラクターさんがバブルリングを披露。
    この後長男はプールでバブルリングの練習をずっとしていました。

  • 体験ダイビング<br /><br />ニモにも会えたよ(・∀・)

    体験ダイビング

    ニモにも会えたよ(・∀・)

  • 体験ダイビング<br /><br />来年はカードにチャレンジしてみたいです。<br />

    体験ダイビング

    来年はカードにチャレンジしてみたいです。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP