ピッツバーグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、ニューヨークを後にし、わが家のあるピッツバーグへ友達と一緒に向かいます。<br />同じアメリカでも大都会のニューヨークとはまったく違うピッツバーグを友達はどんな風に思うか楽しみです♪

友達がアメリカに遊びに来ました♪その5♪ピッツバーグ編

8いいね!

2013/01/09 - 2013/01/12

24位(同エリア59件中)

0

20

Kumy

Kumyさん

さて、ニューヨークを後にし、わが家のあるピッツバーグへ友達と一緒に向かいます。
同じアメリカでも大都会のニューヨークとはまったく違うピッツバーグを友達はどんな風に思うか楽しみです♪

PR

  • ニューヨーク最後のご飯。<br />朝ご飯を食べにエッサベーグルへ。<br /><br />食べ終わった後は最後のニューヨークを散歩しながらホテルへ向かいました。

    ニューヨーク最後のご飯。
    朝ご飯を食べにエッサベーグルへ。

    食べ終わった後は最後のニューヨークを散歩しながらホテルへ向かいました。

  • ニューヨークを後にし、向かったのはマンハッタンからすぐのニュージャージーにある日系スーパー「ミツワ」<br /><br />日本食の買出しとお昼ご飯。<br />来る時にも食べたのですが、また山頭火でラーメン。<br />今度は辛味噌にしたのですが、普通の味噌ラーメンの方が美味しかったなぁ。

    ニューヨークを後にし、向かったのはマンハッタンからすぐのニュージャージーにある日系スーパー「ミツワ」

    日本食の買出しとお昼ご飯。
    来る時にも食べたのですが、また山頭火でラーメン。
    今度は辛味噌にしたのですが、普通の味噌ラーメンの方が美味しかったなぁ。

  • いよいよ本当にピッツバーグに向かいます!<br />周りの風景がどんどん田舎になってきます(笑)

    いよいよ本当にピッツバーグに向かいます!
    周りの風景がどんどん田舎になってきます(笑)

  • お昼にニュージャージーを出発しましたが、やっぱり車でピッツバーグは遠い!!<br />途中、休憩を挟みながら約7時間。<br /><br />ピッツバーグに到着し、夕飯はファミレスちっくな<br />☆Eat&#39;n Park☆<br /><br />http://www.eatnpark.com/<br /><br />HPでお店を見る限り、ピッツバーグ周辺にしかないファミレスなのかな?<br />私は日本のファミレスみたいに気軽に入れて、会計もレジに伝票を持っていくという日本式っぽいので好きです。

    お昼にニュージャージーを出発しましたが、やっぱり車でピッツバーグは遠い!!
    途中、休憩を挟みながら約7時間。

    ピッツバーグに到着し、夕飯はファミレスちっくな
    ☆Eat'n Park☆

    http://www.eatnpark.com/

    HPでお店を見る限り、ピッツバーグ周辺にしかないファミレスなのかな?
    私は日本のファミレスみたいに気軽に入れて、会計もレジに伝票を持っていくという日本式っぽいので好きです。

  • 翌日、主人は職場に行きました。<br />私と友達はブランチを食べにお出かけ。<br /><br />☆Pamela&#39;s Restaurant☆<br /><br />パンケーキが有名なお店でオバマ大統領がピッツバーグに来た際は、食べに来るというお店です。<br />とても甘いのですが、友達も大満足な味♪

    翌日、主人は職場に行きました。
    私と友達はブランチを食べにお出かけ。

    ☆Pamela's Restaurant☆

    パンケーキが有名なお店でオバマ大統領がピッツバーグに来た際は、食べに来るというお店です。
    とても甘いのですが、友達も大満足な味♪

  • ブランチを食べ終わり、家の近所で買い物タイム!<br />なぜか私も買い物タイム(笑)<br /><br />Victoria&#39;s Secret、Whole Foods、Trader Joe&#39;s、Targetなど。<br />GAPやBanana Republic、COACHなども家から歩いて行ける範囲にありますが、明日、ショッピングモールに行くので今日は行きませんでした。

    ブランチを食べ終わり、家の近所で買い物タイム!
    なぜか私も買い物タイム(笑)

    Victoria's Secret、Whole Foods、Trader Joe's、Targetなど。
    GAPやBanana Republic、COACHなども家から歩いて行ける範囲にありますが、明日、ショッピングモールに行くので今日は行きませんでした。

  • さて、友達のピッツバーグの印象はと言うと、、、<br />ニューヨークより良い!!とのこと♪<br /><br />写真は別の日に撮ったものですが、こういった街並みがとても気に入ったらしく他人の家やら葬儀場などなどいっぱい街並みを写真に撮ってました。

    さて、友達のピッツバーグの印象はと言うと、、、
    ニューヨークより良い!!とのこと♪

    写真は別の日に撮ったものですが、こういった街並みがとても気に入ったらしく他人の家やら葬儀場などなどいっぱい街並みを写真に撮ってました。

  • これも別の日に撮ったものですが、家の近所は比較的、裕福な人たちが住んでいるので、素敵なお家がたくさんあります。<br /><br />私もピッツバーグに来た頃は街並みをいっぱい写真に撮りました。

    これも別の日に撮ったものですが、家の近所は比較的、裕福な人たちが住んでいるので、素敵なお家がたくさんあります。

    私もピッツバーグに来た頃は街並みをいっぱい写真に撮りました。

  • 夜は主人が帰ってきたので、ピッツバーグの夜景を見に行きました。<br /><br />ニューヨークの夜景には負けてしまいますが、私はこの夜景も大好きです!

    夜は主人が帰ってきたので、ピッツバーグの夜景を見に行きました。

    ニューヨークの夜景には負けてしまいますが、私はこの夜景も大好きです!

  • 次の日はショッピングモールに行く前にインクラインに乗り、昨日見た夜景と同じ場所へ。<br />

    次の日はショッピングモールに行く前にインクラインに乗り、昨日見た夜景と同じ場所へ。

  • ショッピングモールで昼ご飯。<br /><br />Nordstromに入ってるイタリアンで私はアスパラと海老のリゾットを食べました。

    ショッピングモールで昼ご飯。

    Nordstromに入ってるイタリアンで私はアスパラと海老のリゾットを食べました。

  • 3時のおやつは、<br />☆Cheesecake Factory☆<br /><br />ココもショッピングモールにあります。<br />

    3時のおやつは、
    ☆Cheesecake Factory☆

    ココもショッピングモールにあります。

  • このショッピングモールには何度も来ているのですが、Cheesecake Factoryに来るのは初めて。<br /><br />ノーマルなチーズケーキを注文しました。<br />今度はご飯を食べに来たいなぁ。

    このショッピングモールには何度も来ているのですが、Cheesecake Factoryに来るのは初めて。

    ノーマルなチーズケーキを注文しました。
    今度はご飯を食べに来たいなぁ。

  • そしてまたなぜか友達につられて私もお買い物タイム。<br />セールでかなり安くなってました。<br /><br />このショッピングモールはMacy&#39;s、Sears、J.C.Penny、Nordstromと揃っており、洋服のお店もアメリカのブランドはたいていあります。<br />そして買わないけど、ヴィトンもピッツバーグの中で唯一あります。<br /><br />☆Ross Park☆<br />http://www.simon.com/mall/ross-park-mall

    そしてまたなぜか友達につられて私もお買い物タイム。
    セールでかなり安くなってました。

    このショッピングモールはMacy's、Sears、J.C.Penny、Nordstromと揃っており、洋服のお店もアメリカのブランドはたいていあります。
    そして買わないけど、ヴィトンもピッツバーグの中で唯一あります。

    ☆Ross Park☆
    http://www.simon.com/mall/ross-park-mall

  • そして友達、アメリカの最後の夜となってしまいました。<br /><br />この日の夕飯は教会を改装したレストランへ。<br /><br />☆The Church Brew Works☆<br />http://www.churchbrew.com/

    そして友達、アメリカの最後の夜となってしまいました。

    この日の夕飯は教会を改装したレストランへ。

    ☆The Church Brew Works☆
    http://www.churchbrew.com/

  • オニオングラタンスープ。<br /><br />この日は金曜日だったので、お店は混んでました。<br />30分くらい待たされて、席へ案内されました。

    オニオングラタンスープ。

    この日は金曜日だったので、お店は混んでました。
    30分くらい待たされて、席へ案内されました。

  • レストランの中はこんな感じになってます。<br />たしかに教会っぽい。

    レストランの中はこんな感じになってます。
    たしかに教会っぽい。

  • そして友達が帰国の日。<br />楽しい時は経つのが早いです。。。<br /><br />空港へ向かう道は霧が大発生してました。<br />飛行機が飛ぶのか心配だったので、空港内のカフェで友達の飛行機が飛び立つまで待ってました。<br />30分遅れだったみたいですが、飛行機は無事に飛び立ち友達は乗り継ぎのミネアポリスへ。<br />無事に乗り継ぎも出来、日本へ帰国しました。<br /><br />次に会えるのはは半年後、私が日本に帰国したらなので、意外とあっと言う間かもしれません。

    そして友達が帰国の日。
    楽しい時は経つのが早いです。。。

    空港へ向かう道は霧が大発生してました。
    飛行機が飛ぶのか心配だったので、空港内のカフェで友達の飛行機が飛び立つまで待ってました。
    30分遅れだったみたいですが、飛行機は無事に飛び立ち友達は乗り継ぎのミネアポリスへ。
    無事に乗り継ぎも出来、日本へ帰国しました。

    次に会えるのはは半年後、私が日本に帰国したらなので、意外とあっと言う間かもしれません。

  • ☆おまけ☆<br />ニューヨークとフィラデルフィアで買ってきたスタバのマグカップ。

    ☆おまけ☆
    ニューヨークとフィラデルフィアで買ってきたスタバのマグカップ。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP