2013/03/15 - 2013/03/17
1916位(同エリア27500件中)
かずママさん
2月の中旬 かずパパが「3月に一日休みが取れそうだ」と言い出し、それならソウルに行こうと提案。中学生のかずくんも学校が昼までだったのでさっそくいつも利用している旅行会社に申込に行きました。3月15日(金)出発に限っては アシアナ航空希望でしたがやはり満席。ホテルも明洞近くが希望でしたが満室。旅行会社の提案でチェジュ航空を利用することになりました。
ビーチリゾートが大好きなかずパパは初めてのソウル旅行です。
航空会社・・・チェジュ航空
宿泊先 ・・・HOTEL PJ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
セントレア16:50発 7C 1601便で出発⇒仁川 18:55着。フライトはほとんど揺れる事もなく あっという間の2時間でした。初めてのチェジュ航空を利用した感想は 機体が小さくシートの間隔が狭い(女性なら苦にならないんじゃないかな)だけで ドリンクサービス(オレンジジュース美味しかった)もあり CAさんの笑顔もとても素敵でした。
仁川空港に到着後はシャトルトレインに乗り旅客ターミナルまで移動。わかってはいましたが入国審査の大混雑。迎えの現地ガイドさんに会うまでに40分はかかったとおもいます。 -
空港からホテルまで車で1時間。市内に入っても渋滞はなく迎えのガイドさんと話をしてたらあっという間に到着。
今回宿泊した「HOTEL PJ」です。ツアー申込の際は「明洞周辺Bグレード」。どのホテルになるかわからず10日前に決定。明洞へ徒歩は無理ですが 地下鉄は徒歩5〜10分内に2号線・3号線・4号線が利用できます。タクシーを利用もしましたし 宿泊者はホテルのシャトルバスが利用できますので不便さはなかったです。
ホテルの周辺にはコンビニがあるものの 観光客が入りやすそうな食堂はなし。地下鉄4号線忠武路駅まででると 「バーガーキング」など入りやすそうなお店はありました。 -
このホテルはトリプルの部屋が多いらしいですが、私達が泊まったこの部屋はツインにエキストラベットでした。家族3人でも狭さは感じません。この写真ではわかりにくいですが スーツケースを広げるスペースもあり。
浴槽がちょっと古さを感じた程度で ホテル全体的な私たちの評価は十分人に勧められるホテルでした。 -
ホテルの部屋にベランダがあって そこからの街の風景です。この写真は翌朝撮ったものです。 地下鉄の駅までは正直 汚くて暗い道を歩かなければならいので 夜遅くなる時はタクシーやシャトルバスを利用することをお勧めします。
-
これがベランダです。
-
1日目の夜です。お腹空いたのでタクシーで明洞の「神仙ソルロンタン」へ行きました。タクシーはホテルの方が運転手さんに行先を伝えてくださるので助かります。ソウルには何度も行ってますが ソルロンタンを初めて食べました。夜9時を過ぎてましたが混雑してました。はじめての来店のためキョロキョロしてたらお店の方が テーブルに置いてあるキムチをはさみで切ってくれました。
注文はソルロンタン(ごはん付)を3つと餃子を1皿とかずパパは韓国焼酎。
ソルロンタンは味がついてないのでテーブルに置いてある塩を入れて自分の好みの味付けにします(私は塩2杯+キムチたっぷり)。
-
かずパパは日頃のお疲れのせいか、焼酎飲んでいい気分になってました。
-
かずくんもソルロンタン気に入ってくれました。
餃子は1皿に大きいのが6個。 夜遅いから軽めの夕食にするつもりがお腹まんぷくになってしまいました。 今回は初ソウルのかずパパにソウルの楽しさを知ってもらう旅行の目的が 「食べまくり」になっていくのです・・・。 -
2日目。 朝食はかずパパがアワビ粥が好きなので明洞の「秀家」に行きました。 他旅行サイトの口コミをみて決めました。
カメラを出したら お店の方が「撮りましょうか」と声をかけてくださいました。なかなか3人で写ることがないので貴重な1枚となりました。 -
私とかずくんはソルロンタン。かずパパはアワビ粥。アワビたっぷり入ってたそうです。
ここのソルロンタンは素麺が入ってました。ご飯も付いてくるので朝からお腹いっぱいです!! -
朝ごはんのあとは 地下鉄でロッテワールドへ行きます。2年前に購入した「T−MONEYカード」今回も大活躍です。
-
この日は土曜日。混雑を予想して早めに来たつもりでしたが、地下鉄蚕室駅からロッテワールドのチケット売り場まで人がぞろぞろ。
チケットは日本人用のディスカウントプライス 3人で75000ウォン。 -
この写真は入場してすぐだったのて それ程の混雑には見えませんが その後はどんどん混雑していきます。なので 温かいコーヒーでも飲みたかったけどまずは乗りたいアトラクションだけさっさと乗ってしまおうと。「シンドバッドの冒険」と「ジャングル探検ボート」は待ち時間はなく乗れました。
-
そのあとは ロッテワールドを一望できる「モノレール」は小さいお子さん連れの家族がたくさん並んでいて20分くらい並んだと思います。
この写真を撮ったまわりはあまり混雑感はありませんが 後ろの「メリーゴーランド」はとんでもない行列でした。日本ではもうメリーゴーランドなんて乗ることはないと思うので 3人で乗りたかったですが・・・残念。 -
朝晩は寒かったですが 昼間は暖かったのでマジックアイランドの方ににも出てみました。こちらは高校生くらいの若者でいっぱいです。
「ジャイロドロップ」というアトラクションが人気らしく 70m上空から時速100?で落下。すごい悲鳴が聞こえます。見ているだけで気分悪くなります。絶対乗ることはないでしょう・・・。 -
こちらはなぜか行くと撮ってしまう写真スポットです。
-
園内をぶらぶらしてから最後に「3D荒野の無法者?」に入りました。馬に乗って3D映像にむかってピストルで光線を当てます(的あてです)。この馬がロデオになってて前後・上下に激しく揺れるので 私もかずくんも何だか気分悪い・・・。このあとフードコートで昼食の予定でしたが 食欲もなくなったのでホテルへ戻ることにしました。
-
ロッテワールドから戻りホテルで少し休憩。我が家のルールで旅行中はDSは禁止なので かずくんは読書中(漫画です!)
-
タクシーでお土産を買いにソウル駅のロッテマートに来ました。
-
いつもですがロッテマートの2階のトイザらスに寄ります。これはプラモデルです。中身は日本と同じですが 箱のハングル文字がかっこいいです。
-
ロッテマートの食品売り場はいつものことですがとても混雑。買うものもほとんどいつもと同じ。いつもはかずパパへのお土産で焼酎を買うので帰りのスーツケースが重たくなりますが、今回は韓国のりやお菓子類なのでかさばるだけで重たくはないです。買ったものをホテルに置きに行こうかと思ってましたが お腹が空いてきたので 地下鉄でそのまま南大門まで行きました。
-
夜は焼肉を食べる予定なので ここでは屋台で軽いおやつをたべます。
練り物を揚げてケチャップとマスタードをつけてたべるおやつ(ハッバ)を食べてみました。私が食べているのは練り物の中に辛いウインナーやカニカマが入ってます。 -
ホットクも食べてみたかったので 南大門を地下鉄 会賢駅側から歩き美味しそうな屋台を見つけるため歩きます。行列になってる屋台があったので並んでみました。 私達は歩き疲れてたので「はちみつホットク」を1個づつ。サイズが大きめなのに1つ1000ウォンです。パンにつけるはちみつを想像してましたが 中身は黒糖に砕いたクルミが入っていて 揚げると黒糖が溶けて甘〜くなり 歩き疲れが一気に吹き飛びます。
それにしても南大門はすっごい人。まったく前に進めません・・・。今まで勧誘のおじさん達が怖いんじゃないかみたいな印象であえて行くことはなかったんです。でも、行ってみた感想は活気があって いろんな屋台を観察しているだけでも面白いです。次回行く際には お店の方と値段交渉しながらお土産を買えたら面白そうです。 -
2日目の夕食は王姫家(本店)に行きました。夜7時頃だったので少し待ちました。 今回は急に決まった旅行のため 予算の都合でテーブルで焼きながら食べる焼肉はやめました。オーダーは「豚カルビ定食」「牛カルビ定食」とかずパパの希望で「参鶏湯」+ドリンク類。合計で54000ウォンですみました。
この写真はお肉を食べてる途中で撮ったものなので 実際はもう少し量あります。 -
テーブルに置ききれないほどのおかず類。
このお店は観光客多いのかなって思ってましたが 周りのテーブルは韓国の方が多かったです。 -
私は参鶏湯はちょっと苦手なので食べませんでしたが 初めて参鶏湯を食べたかずパパの感想ですが、韓国料理は辛い物ばかりと思っていましたが、ソルロンタンや参鶏湯はしっかりと煮込んであり柔らかく、あっさりしていて美味しいとの事。かずくんも参鶏湯を気に入った様子。
-
明洞の夜はにぎやかです。人ごみが大っ嫌いなかずパパですが 明洞や南大門のような活気あふれているところ 特に「完璧な偽物売ってますよ〜」みたいなの面白くて気に入ったみたいです。
活気に溢れ、エネルギーをもらったとのこと。 -
前日から屋台で売ってる「トルネードポテト」をずっと食べたいと言ってたかずくん。神仙ソルロンタン近くの屋台は何人か並んでたのでここで購入。1本2000ウォン。
-
私も食べてみました。ポテチのようにぱりっとしてるかと思ったら 柔かいんですね。揚げたてのポテトに塩コショーなのかパウダーをからませていただきます。
-
焼肉を食べたあとなので3人で1本です。
-
昨日は気づかなかったけど 部屋のベランダから「ソウルタワー」が見えました。小さくですが・・・。
-
3日目 帰国日の朝です。 この日は10:40分にガイドさんがホテルに迎えに来てくださるので 急いで明洞の「キムガネ」にキンパッ食べに行きます。
ここでは「キムガネキンパッ」「チーズキンパッ」「うどん」「トッポキ」を注文。合計12000ウォン程。トッポキは今回の旅行でまだ食べてなかった・・・と朝から注文。餅と一緒に茹で卵もからめてあるので朝からボリュームあり。かずくんは辛すぎるとほとんど私一人で食べたので お腹いっぱいです。
8時くらいに来店した時はまだ席は空いてましたが 30分後にはテイクアウトの人も含めお待ちの列ができはじめてました。 -
前日に明洞歩いてたら マッサージ店のチラシを配ってました。かずパパは毎日忙しく働いてるので 日頃の疲れを取りたいと興味深々。
NANTAの7F「プラチナ エステマッサージ」で全身マッサージ 40分で18000ウォン。1人で雑居ビルに入るが最初は不安だった様ですが、受付は日本語が通じ、しっかりと揉みほくしていただけ、満足したそうです。
次回は私も行ってみようかな。 -
かずパパがマッサージを受けている間、 私とかずくんはNANTAビルの斜め前の「クリスピークリームドーナツ」で待ってました。美味しそうなドーナツが並んでましたが キムガネでお腹いっぱい食べた直後だったのでコーヒーのみ注文。
この後 かずパパのマッサージが終わったら 急いでホテルに戻りガイドさんを待ちます。 -
帰りは仁川空港からチェジュ航空 7C1602便でセントレアまで。飛行機の機体にはK−POPアイドルの「ビックバーン」。名前を知っているだけですが思わず撮ってしまいました。
帰りのフライトは気流が悪かったんでしょう。すっごく揺れました。
全体として、短い滞在時間を有効に使うために家族3人で色々話し合いプランを決めました。今回ソルロンタン、屋台での色々な食べ物を初めて食べたり、南大門へ初めて行ったり新しいソウルの楽しみ方を知ることができました。
次回はドラマロケ地巡りや、北村〜三清洞を巡りお洒落なカフェにも行ってみたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35