仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月のフランス旅行でお友達になった、Sちゃんの住む仙台へ遊びに行きました♪<br />はじめて、行く仙台。<br />Sちゃんが、とっても素敵な温泉宿を予約してくれていました。<br /><br />温泉・食事など、いろいろ満喫できた1泊2日でした。<br /><br />利用航空会社 ANA 行き=ANA3151便 伊丹9:30発 帰り=ANA740便仙台19:00発<br />利用温泉宿 ゆと森倶楽部 デラックスルーム

素敵な女子旅 お初な仙台 温泉満喫

10いいね!

2013/02/18 - 2013/02/19

1517位(同エリア2958件中)

0

206

るんちゃん

るんちゃんさん

7月のフランス旅行でお友達になった、Sちゃんの住む仙台へ遊びに行きました♪
はじめて、行く仙台。
Sちゃんが、とっても素敵な温泉宿を予約してくれていました。

温泉・食事など、いろいろ満喫できた1泊2日でした。

利用航空会社 ANA 行き=ANA3151便 伊丹9:30発 帰り=ANA740便仙台19:00発
利用温泉宿 ゆと森倶楽部 デラックスルーム

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 2月18日(月)<br /><br />珍しく早起きを。<br />今日は朝の飛行機で仙台へ遊びに行きます♪<br /><br />7月、フランス旅行時にお友達になった、Sちゃんのところへ。<br /><br />お初の仙台(東北自体もお初)です。<br /><br />今回はANA便を利用〜<br />JALもANAもかなりの数のフライトがあるので「案外、仙台行く人って多いのね」と初めて知る(笑)<br /><br />伊丹空港までは空港リムジンで移動(梅田から)<br /><br />南ターミナル到着

    2月18日(月)

    珍しく早起きを。
    今日は朝の飛行機で仙台へ遊びに行きます♪

    7月、フランス旅行時にお友達になった、Sちゃんのところへ。

    お初の仙台(東北自体もお初)です。

    今回はANA便を利用〜
    JALもANAもかなりの数のフライトがあるので「案外、仙台行く人って多いのね」と初めて知る(笑)

    伊丹空港までは空港リムジンで移動(梅田から)

    南ターミナル到着

  • お初の仙台行き〜<br /><br />一応、フライトチェック

    お初の仙台行き〜

    一応、フライトチェック

  • チェックインで荷物を預ける。<br /><br />1泊なのに、なぜか、5日間用の中型スーツケース(笑)<br /><br />おいおい、毎度ながら、荷物多いでしょうが・・・<br /><br />中身には、Sちゃんへのお土産が満パンに詰まってます。<br />阪急で買った、るんちゃんセレクトな素敵?アイテムをプレゼントに♪

    チェックインで荷物を預ける。

    1泊なのに、なぜか、5日間用の中型スーツケース(笑)

    おいおい、毎度ながら、荷物多いでしょうが・・・

    中身には、Sちゃんへのお土産が満パンに詰まってます。
    阪急で買った、るんちゃんセレクトな素敵?アイテムをプレゼントに♪

  • さっさと、搭乗口まで移動してそこで居眠りでもしよう(1時間ちょうど時間あったので)と。<br /><br />

    さっさと、搭乗口まで移動してそこで居眠りでもしよう(1時間ちょうど時間あったので)と。

  • って、朝のこの時間の飛行機は、乗る人がまだ少ない方なのか、チビ飛行機であること判明(ああ・・・・)<br /><br />見渡す限り、ほぼ、90%以上が「サラリーマン」「いまからお仕事出張です」な雰囲気・・・<br /><br />そうだよね・・・<br />のん気に、月曜の朝っぱらから、仙台まで温泉旅行にでかける人って、私くらいよね・・・<br /><br />チビ飛行機なので、ボーディングゲートの利用はなし。<br /><br />専用バスで移動です。<br />(待合室も、下で、狭い・・・はじめて利用、この待ちあいブース)

    って、朝のこの時間の飛行機は、乗る人がまだ少ない方なのか、チビ飛行機であること判明(ああ・・・・)

    見渡す限り、ほぼ、90%以上が「サラリーマン」「いまからお仕事出張です」な雰囲気・・・

    そうだよね・・・
    のん気に、月曜の朝っぱらから、仙台まで温泉旅行にでかける人って、私くらいよね・・・

    チビ飛行機なので、ボーディングゲートの利用はなし。

    専用バスで移動です。
    (待合室も、下で、狭い・・・はじめて利用、この待ちあいブース)

  • バス中で10分以上詰め込みで待たされて、ちょっとイライラ・・・<br />(バス発車合図ないので、出れませんってアナウンスあり)<br /><br />早く、移動したい・・・<br /><br />狭いし・・・(まわり、おっちゃんばっかなんだもん・・・)<br /><br />ようやくバス動きだして、チビなANAくん、お目見えです。<br /><br />ちっちゃ・・・

    バス中で10分以上詰め込みで待たされて、ちょっとイライラ・・・
    (バス発車合図ないので、出れませんってアナウンスあり)

    早く、移動したい・・・

    狭いし・・・(まわり、おっちゃんばっかなんだもん・・・)

    ようやくバス動きだして、チビなANAくん、お目見えです。

    ちっちゃ・・・

  • 雨降ってるのに、屋根なしトラップ利用・・・<br /><br />とほほ・・・<br /><br />途中であわてて、ANAの人が傘を持ってきてましたけど、私乗る時は、まだ傘なかったよぉ・・・(濡れた・・・)

    雨降ってるのに、屋根なしトラップ利用・・・

    とほほ・・・

    途中であわてて、ANAの人が傘を持ってきてましたけど、私乗る時は、まだ傘なかったよぉ・・・(濡れた・・・)

  • うわー、走れぇ〜<br />ためて、駆け込み乗り

    うわー、走れぇ〜
    ためて、駆け込み乗り

  • 今回、1時間半程度のフライトですけど、毎度のようにEXITシートをリクエストして確保。<br /><br />うん、やはり、足元広くていい感じ♪<br />(この機体、結構、セマセマな感じするしねぇ。)<br /><br />やはりシートはEXITに限るよ。<br />早いもの勝ち?♪

    今回、1時間半程度のフライトですけど、毎度のようにEXITシートをリクエストして確保。

    うん、やはり、足元広くていい感じ♪
    (この機体、結構、セマセマな感じするしねぇ。)

    やはりシートはEXITに限るよ。
    早いもの勝ち?♪

  • おじ様方の視線を少々感じつつも、まだ、早い方だったので、すかさず、くまこ達を出して、記念撮影♪<br /><br />わーい、おはつのせんだいなのだぁ♪

    おじ様方の視線を少々感じつつも、まだ、早い方だったので、すかさず、くまこ達を出して、記念撮影♪

    わーい、おはつのせんだいなのだぁ♪

  • 足元広々〜<br /><br />足の長い私には助かる?(おいおい・・・笑)<br /><br />お隣は、作業着を着用したおじさまでした。通路はさんだ並びの2名もサラリーマンさん。<br />今から、出張でのお仕事っぽかったです。会議がどうだこうだの話してました。<br /><br />なんか、「ビジネス専用機」みたいな雰囲気・・・<br /><br />見渡す限り、お仕事族のみ・・・<br /><br />

    足元広々〜

    足の長い私には助かる?(おいおい・・・笑)

    お隣は、作業着を着用したおじさまでした。通路はさんだ並びの2名もサラリーマンさん。
    今から、出張でのお仕事っぽかったです。会議がどうだこうだの話してました。

    なんか、「ビジネス専用機」みたいな雰囲気・・・

    見渡す限り、お仕事族のみ・・・

  • お仕事頑張ってください〜<br /><br />私は今から、温泉旅行です(笑)

    お仕事頑張ってください〜

    私は今から、温泉旅行です(笑)

  • フライトは予定どうり。<br /><br />仙台に到着。<br /><br />仙台も、ボーディングブリッジ使用なしなので、徒歩で、だいぶんターミナルまで歩かされましたよ(遠いがな・・・バス出してくれよ・・・5分は歩かされたぞ・・・建物まで)<br /><br />遠目に1枚、記念撮影。<br /><br />

    フライトは予定どうり。

    仙台に到着。

    仙台も、ボーディングブリッジ使用なしなので、徒歩で、だいぶんターミナルまで歩かされましたよ(遠いがな・・・バス出してくれよ・・・5分は歩かされたぞ・・・建物まで)

    遠目に1枚、記念撮影。

  • 仙台空港はもっとなんだか、雪国ってなイメージで雪の1つでも積もってるかなって思ったんですけど、全然、雪降ってませんけど・・・<br /><br />雪の姿、ない・・・<br /><br /><br />残念・・・<br /><br />「ゆきぃ〜」な感じがよかったのだけど・・・<br /><br />どんより曇りで、今にも雨降りそうな気配。<br /><br />気温もちっとも寒くないです。<br />大阪とたいして気温差ないかんじ。<br /><br />イメージ全然違ったよ。

    仙台空港はもっとなんだか、雪国ってなイメージで雪の1つでも積もってるかなって思ったんですけど、全然、雪降ってませんけど・・・

    雪の姿、ない・・・


    残念・・・

    「ゆきぃ〜」な感じがよかったのだけど・・・

    どんより曇りで、今にも雨降りそうな気配。

    気温もちっとも寒くないです。
    大阪とたいして気温差ないかんじ。

    イメージ全然違ったよ。

  • ここ、あの震災で、お水に浸かりかけたとこだよねって、ふと思いながら・・・<br /><br />車がどどどーーーって、お水に流されてたとこだよねって・・・<br /><br />この空港はとても綺麗に整備されていて、建物もとても綺麗だし、震災のつめあとはまったく感じませんでした・・・

    ここ、あの震災で、お水に浸かりかけたとこだよねって、ふと思いながら・・・

    車がどどどーーーって、お水に流されてたとこだよねって・・・

    この空港はとても綺麗に整備されていて、建物もとても綺麗だし、震災のつめあとはまったく感じませんでした・・・

  • 空港からそのまま直結してる、JRの駅に移動します。<br /><br />ここから市内まで30分かからないくらいで行けるんだって。<br /><br />ものすごく便利だよね・・・<br /><br />ここ、一応、国際空港だし。<br /><br />案外、仙台、いいかも。<br />うらやま。<br />(関空、うちからは遠いしなぁ)

    空港からそのまま直結してる、JRの駅に移動します。

    ここから市内まで30分かからないくらいで行けるんだって。

    ものすごく便利だよね・・・

    ここ、一応、国際空港だし。

    案外、仙台、いいかも。
    うらやま。
    (関空、うちからは遠いしなぁ)

  • 空港線の電車に乗って。<br /><br />結構、人が乗ってます。<br /><br />1時間に数本出てるのかな、案外、便利そうですね。

    空港線の電車に乗って。

    結構、人が乗ってます。

    1時間に数本出てるのかな、案外、便利そうですね。

  • 仙台駅到着して、そこでもSちゃんと待ち合わせ。<br /><br />久々に、再会〜<br /><br />はぐはぐしながら、元気だったぁって♪<br /><br />相変わらず、セレブ感たっぷり&カワイイのお嬢健在って感じでした。<br /><br />お昼ごはん食べようってことで、駅の中にあるお店で、人気のパスタ店へ。<br /><br />先に行って予約してくれてたので、すんなり入れました♪<br /><br />このお店一番人気のスープスパを注文。<br /><br />これは、思った以上に量が多くてびっくりでした(すごい・・・2倍くらい、麺が入ってそうな気配?)<br /><br />さすがに多くて、この大食いるんでも、少しだけ残しちゃいました。<br /><br />お夕食の為に、少々、お腹あけとかないと、苦しすぎるのもダメなんで。<br /><br />

    仙台駅到着して、そこでもSちゃんと待ち合わせ。

    久々に、再会〜

    はぐはぐしながら、元気だったぁって♪

    相変わらず、セレブ感たっぷり&カワイイのお嬢健在って感じでした。

    お昼ごはん食べようってことで、駅の中にあるお店で、人気のパスタ店へ。

    先に行って予約してくれてたので、すんなり入れました♪

    このお店一番人気のスープスパを注文。

    これは、思った以上に量が多くてびっくりでした(すごい・・・2倍くらい、麺が入ってそうな気配?)

    さすがに多くて、この大食いるんでも、少しだけ残しちゃいました。

    お夕食の為に、少々、お腹あけとかないと、苦しすぎるのもダメなんで。

  • ドリンクはメロンソーダ♪(好き〜これ)

    ドリンクはメロンソーダ♪(好き〜これ)

  • 13時に、お宿のバスが駅ロータリーにお迎えあるってことで、ピックしてもらう場所へGO〜<br />(お腹苦しい・・・)<br /><br />ここから1時間ちょいかかるのでってことで、御手洗いは済ませておきました。<br /><br />お宿のマイクロバス、なんと、月曜なのに、満席・・・<br />すごいね。<br /><br />とても人気のあるお宿だそうで。<br /><br />楽しみです♪

    13時に、お宿のバスが駅ロータリーにお迎えあるってことで、ピックしてもらう場所へGO〜
    (お腹苦しい・・・)

    ここから1時間ちょいかかるのでってことで、御手洗いは済ませておきました。

    お宿のマイクロバス、なんと、月曜なのに、満席・・・
    すごいね。

    とても人気のあるお宿だそうで。

    楽しみです♪

  • 車窓から〜<br /><br />なんか、いいね、この、田舎な感じ。<br /><br />和む。<br /><br />

    車窓から〜

    なんか、いいね、この、田舎な感じ。

    和む。

  • お宿周辺の温泉町あたりになると、雪が結構残ってました。<br /><br />新雪じゃない、しゃびしゃび固まった系の雪だけど、これで我慢かな(笑)<br /><br />結構、雪景色を期待してたので、いいかんじです、この風景♪

    お宿周辺の温泉町あたりになると、雪が結構残ってました。

    新雪じゃない、しゃびしゃび固まった系の雪だけど、これで我慢かな(笑)

    結構、雪景色を期待してたので、いいかんじです、この風景♪

  • 本日のお宿<br />ゆと森倶楽部 <br /><br />ここ、仙台のオシャレ女子には人気のお宿だそうで、Sちゃんも2回ほど利用したけど、かなりお友達にも好評だってことで。<br /><br />今回、予算を伝えておいたら(予算2万円まで)、ここをチョイスしてくれました♪<br /><br />土日なんかは、いっぱいだそうですよ。<br /><br />平日なら比較的、まだ取りやすいのかな。<br /><br />建物は古いみたいですが、リニューアル?で内装はとてもネイチャーなウッディー調、照明もいい感じだし、なんか、ほんと、女子が好みそうな雰囲気のお宿です。<br /><br />バス降りて、全員が、暖炉バースペースで、チェックインのウェイティングを。

    本日のお宿
    ゆと森倶楽部 

    ここ、仙台のオシャレ女子には人気のお宿だそうで、Sちゃんも2回ほど利用したけど、かなりお友達にも好評だってことで。

    今回、予算を伝えておいたら(予算2万円まで)、ここをチョイスしてくれました♪

    土日なんかは、いっぱいだそうですよ。

    平日なら比較的、まだ取りやすいのかな。

    建物は古いみたいですが、リニューアル?で内装はとてもネイチャーなウッディー調、照明もいい感じだし、なんか、ほんと、女子が好みそうな雰囲気のお宿です。

    バス降りて、全員が、暖炉バースペースで、チェックインのウェイティングを。

  • ここ、とっても、スローリー?で・・・<br />大阪じゃ考えられないほど、手際の悪すぎるチェックイン体制・・・<br /><br />もうちょっと、ちゃっちゃか、到着したお客さんまとめてざざっとチェックインでさばかなきゃ?な状態でしたけど。<br /><br />雪国だし、性格的なもんかしらね・・・<br /><br />とにかく、チェックインの動作、遅い。。。<br />(関西人には、無理だね、この手際の悪さ・・・イライラするでしょう)<br /><br />まとめて、ちゃっちゃか、鍵わたして説明して、お部屋に散らせばいいのになって、思いました。<br /><br />そこ、改善要望に書いておくべき??<br /><br />10分程度待たされてる間、ロビーに置いてた、「ご自由に食べてください」のお菓子、食べてしまったじゃないのよぉ〜<br />

    ここ、とっても、スローリー?で・・・
    大阪じゃ考えられないほど、手際の悪すぎるチェックイン体制・・・

    もうちょっと、ちゃっちゃか、到着したお客さんまとめてざざっとチェックインでさばかなきゃ?な状態でしたけど。

    雪国だし、性格的なもんかしらね・・・

    とにかく、チェックインの動作、遅い。。。
    (関西人には、無理だね、この手際の悪さ・・・イライラするでしょう)

    まとめて、ちゃっちゃか、鍵わたして説明して、お部屋に散らせばいいのになって、思いました。

    そこ、改善要望に書いておくべき??

    10分程度待たされてる間、ロビーに置いてた、「ご自由に食べてください」のお菓子、食べてしまったじゃないのよぉ〜

  • お茶など、セルフサービスで勝手に飲んでいいみたい。<br /><br />パイン水だって。<br />へェ

    お茶など、セルフサービスで勝手に飲んでいいみたい。

    パイン水だって。
    へェ

  • お腹苦しいのに、お菓子たべちゃったじゃないのよ(待たすから・・・)<br /><br /><br />Sちゃんが気をきかせて、先にチェックインまわせと言いに行ったので、私達はさっさとチェックインはできましたけど・・・<br /><br />言わなきゃ、きっと、あと30分は待つ羽目になってたかもねぇ、ここ。

    お腹苦しいのに、お菓子たべちゃったじゃないのよ(待たすから・・・)


    Sちゃんが気をきかせて、先にチェックインまわせと言いに行ったので、私達はさっさとチェックインはできましたけど・・・

    言わなきゃ、きっと、あと30分は待つ羽目になってたかもねぇ、ここ。

  • 素敵な暖炉ブースあるんだぁ。<br /><br />雰囲気、めっちゃ良い。

    素敵な暖炉ブースあるんだぁ。

    雰囲気、めっちゃ良い。

  • アイスブース(有料ですけど)もあります。

    アイスブース(有料ですけど)もあります。

  • ウェルカムパイン水と、コーヒー<br /><br />お菓子食べてしまったぁ・・・<br /><br />Sちゃんがチェックイン済ませてきてくれて、さぁ、お部屋に移動。<br /><br />全部そこもセルフです。<br />無駄なとこにコストかかってないのは、いいと思います。<br /><br />そういうサービス必要ってな人も居るけどね。。。

    ウェルカムパイン水と、コーヒー

    お菓子食べてしまったぁ・・・

    Sちゃんがチェックイン済ませてきてくれて、さぁ、お部屋に移動。

    全部そこもセルフです。
    無駄なとこにコストかかってないのは、いいと思います。

    そういうサービス必要ってな人も居るけどね。。。

  • 館内図<br /><br />ここは、外の敷地もとても広そうですけど、雪のシーズンは歩きまわりはほとんどしないであろうなぁって感じ。<br /><br />春・夏はいいかも、散策もね。

    館内図

    ここは、外の敷地もとても広そうですけど、雪のシーズンは歩きまわりはほとんどしないであろうなぁって感じ。

    春・夏はいいかも、散策もね。

  • 廊下もなんか、綺麗です

    廊下もなんか、綺麗です

  • お部屋に到着〜<br /><br />通常ランクよりちょっといいお部屋をお願いしてくれてたので、広めで素敵(他の部屋見てないから???だけど)?な感じなのかなぁ。<br /><br />思ってた以上に、素敵な感じします。<br /><br />ウッディな感じがいいね。<br /><br />お部屋からは、そのまま、お外の雪あるブースに出れます。<br /><br />ベットマットは何製だったかな、めっちゃ、すごい感触(ふわふわ、ウォーターベットっていうのかな、ぷるんぷるん動く)のマットレスで、高級品のようでした(宣伝チラシ置いてあったけど。。。ブランド名忘れた・・・)<br /><br />1つ1つ、女子受けするようなポイント押さえてあるって雰囲気です。<br /><br />女子グループ利用が多いそうです、ここ(たしかに、バス内もほぼ95%が女性だったもんなぁ・・・おばちゃんグループ、おねえちゃんグループなどなど)<br /><br />

    お部屋に到着〜

    通常ランクよりちょっといいお部屋をお願いしてくれてたので、広めで素敵(他の部屋見てないから???だけど)?な感じなのかなぁ。

    思ってた以上に、素敵な感じします。

    ウッディな感じがいいね。

    お部屋からは、そのまま、お外の雪あるブースに出れます。

    ベットマットは何製だったかな、めっちゃ、すごい感触(ふわふわ、ウォーターベットっていうのかな、ぷるんぷるん動く)のマットレスで、高級品のようでした(宣伝チラシ置いてあったけど。。。ブランド名忘れた・・・)

    1つ1つ、女子受けするようなポイント押さえてあるって雰囲気です。

    女子グループ利用が多いそうです、ここ(たしかに、バス内もほぼ95%が女性だったもんなぁ・・・おばちゃんグループ、おねえちゃんグループなどなど)

  • お部屋のデッキからの雪景色眺め。<br /><br />ここ、2Fはないのかな?<br />お部屋は1Fばかりっぽい??<br />

    お部屋のデッキからの雪景色眺め。

    ここ、2Fはないのかな?
    お部屋は1Fばかりっぽい??

  • 洗面所も、ウッディな感じで綺麗です

    洗面所も、ウッディな感じで綺麗です

  • お部屋には、お風呂へ行く用のセットが、かごにいれておいてあります(人数分)<br /><br />ちゃんとお水も入ってるとこが、ポイント高しっ♪

    お部屋には、お風呂へ行く用のセットが、かごにいれておいてあります(人数分)

    ちゃんとお水も入ってるとこが、ポイント高しっ♪

  • アメニティはありません。<br /><br />なるほど。。。<br /><br />シンプルでコストカットできる部分はきっちりやってますね。<br /><br />ま、無駄に、使いもしないメーカーの置かれてても、どうせ使わないでしょうってな、読まれた感じしますよね。(女子は自分で持参するでしょうし)<br /><br />ひげそりはありました。<br /><br />あとお顔パックのシートも。<br />温泉水ひたしてパックしてくださいって、書いてあったなぁ。<br />なるほど(やらなかったけどね)

    アメニティはありません。

    なるほど。。。

    シンプルでコストカットできる部分はきっちりやってますね。

    ま、無駄に、使いもしないメーカーの置かれてても、どうせ使わないでしょうってな、読まれた感じしますよね。(女子は自分で持参するでしょうし)

    ひげそりはありました。

    あとお顔パックのシートも。
    温泉水ひたしてパックしてくださいって、書いてあったなぁ。
    なるほど(やらなかったけどね)

  • 早速、お部屋着に着替えましょう〜ってことで、クローゼットから引っ張り出し。<br /><br />ここ、ロゴがりすさんマークで案外かわいいね。<br /><br />フリース生地でできた、でっかめの、羽織。<br /><br />普通の温泉宿とは違った感じだね。

    早速、お部屋着に着替えましょう〜ってことで、クローゼットから引っ張り出し。

    ここ、ロゴがりすさんマークで案外かわいいね。

    フリース生地でできた、でっかめの、羽織。

    普通の温泉宿とは違った感じだね。

  • そうそう、おトイレ。<br />なんか、トイレットペーパーホルダーの位置とデザインがかわいい・・・<br /><br />思わず、撮影してしまいました(笑)

    そうそう、おトイレ。
    なんか、トイレットペーパーホルダーの位置とデザインがかわいい・・・

    思わず、撮影してしまいました(笑)

  • 鍵もかわいいです。<br /><br />どんぐりの木のデザイン。<br /><br />1人1個で2個(金庫キー付き1個、ついてないの1個)もらえます。<br /><br />結構重たいけどね。

    鍵もかわいいです。

    どんぐりの木のデザイン。

    1人1個で2個(金庫キー付き1個、ついてないの1個)もらえます。

    結構重たいけどね。

  • 早速荷物を開く。<br /><br />なんか、1泊2日なのに、やたら荷物多いよねって(笑)<br /><br />手土産詰まりな、スーツケース。<br /><br />ほとんどが、Sちゃんへのお土産〜<br />ちょっとなんじゃかんじゃ。。。<br /><br />夜の女子飲み会&トーク用の酒とアテも少々♪

    早速荷物を開く。

    なんか、1泊2日なのに、やたら荷物多いよねって(笑)

    手土産詰まりな、スーツケース。

    ほとんどが、Sちゃんへのお土産〜
    ちょっとなんじゃかんじゃ。。。

    夜の女子飲み会&トーク用の酒とアテも少々♪

  • ちゃんと、1人1つづつ、アクセサリー入れがベットの所に置いてあった。<br /><br />これいいね〜<br /><br />(だけど、あやうく、小さなピアスをこの中に忘れかけてました。帰りに気付いてセーフだったけど)

    ちゃんと、1人1つづつ、アクセサリー入れがベットの所に置いてあった。

    これいいね〜

    (だけど、あやうく、小さなピアスをこの中に忘れかけてました。帰りに気付いてセーフだったけど)

  • まずは、持参した、なだ万の高級ほうじ茶でかんぱい〜♪<br />(一応、Sちゃんセレブなんで、お茶も少々、お高級なものを?と思って、おーいお茶よりランクアップな、なだ万のお茶を持参しました♪)

    まずは、持参した、なだ万の高級ほうじ茶でかんぱい〜♪
    (一応、Sちゃんセレブなんで、お茶も少々、お高級なものを?と思って、おーいお茶よりランクアップな、なだ万のお茶を持参しました♪)

  • 今回、くまこ・くまお・さな次郎を持参してましたので、みんなで撮影を♪<br /><br />なんか、この部屋着、マジで、高校生のジャージみたいなんだけど。。。

    今回、くまこ・くまお・さな次郎を持参してましたので、みんなで撮影を♪

    なんか、この部屋着、マジで、高校生のジャージみたいなんだけど。。。

  • Sちゃんの後ろ姿。<br />セレブも着替えりゃ、部活高校生っぽい、ジャージ姿、案外似合う??<br /><br />ウケタので、1枚撮影を〜<br /><br />って、Sちゃん、ちょっとお部屋着、ぶかぶかなんですけど(細いおチビちゃんだし。。。)

    Sちゃんの後ろ姿。
    セレブも着替えりゃ、部活高校生っぽい、ジャージ姿、案外似合う??

    ウケタので、1枚撮影を〜

    って、Sちゃん、ちょっとお部屋着、ぶかぶかなんですけど(細いおチビちゃんだし。。。)

  • さぁ、カゴセットもって、お風呂へGO〜♪<br /><br />温泉も満喫しましょうで(何回も入ろうってな話してて)。<br /><br />結構泊り客は多いのだろうけど、あまり人の気配はない。。。いいね。<br />

    さぁ、カゴセットもって、お風呂へGO〜♪

    温泉も満喫しましょうで(何回も入ろうってな話してて)。

    結構泊り客は多いのだろうけど、あまり人の気配はない。。。いいね。

  • 寒いので、渡り廊下などお外用には、出入り口にダウンコートが置いてありました。<br /><br />

    寒いので、渡り廊下などお外用には、出入り口にダウンコートが置いてありました。

  • うーん、雪景色、綺麗♪

    うーん、雪景色、綺麗♪

  • って、Sちゃん、足も小さいし、部屋に置かれてた「たび靴下」ぶかぶかなんですけど。。。<br /><br />笑えたので、1枚(笑)<br /><br />指先余りまくり・・・・<br /><br />るんは、足24.5だから、ジャストサイズ♪

    って、Sちゃん、足も小さいし、部屋に置かれてた「たび靴下」ぶかぶかなんですけど。。。

    笑えたので、1枚(笑)

    指先余りまくり・・・・

    るんは、足24.5だから、ジャストサイズ♪

  • 渡り廊下は、OPENエアなので、寒い。。。<br />離れは移動が寒い・・・<br /><br />でも、景色は良い

    渡り廊下は、OPENエアなので、寒い。。。
    離れは移動が寒い・・・

    でも、景色は良い

  • さっきの、ダウンコート羽織らなかったので、寒そうなちびちび歩きで移動。<br /><br />るんが写真撮りたがるもんだから、寒い中、立ち止まらせてごめんよ〜だけど。<br /><br />記念に1枚♪

    さっきの、ダウンコート羽織らなかったので、寒そうなちびちび歩きで移動。

    るんが写真撮りたがるもんだから、寒い中、立ち止まらせてごめんよ〜だけど。

    記念に1枚♪

  • お風呂ブース到着。<br /><br />手前が休憩できるスペース。

    お風呂ブース到着。

    手前が休憩できるスペース。

  • ウッドチェアが、素敵な感じ。<br /><br />2匹も雪見温泉のここまでは、同行させて〜♪<br /><br />

    ウッドチェアが、素敵な感じ。

    2匹も雪見温泉のここまでは、同行させて〜♪

  • 足の指の余り具合、笑えるよ、何回見ても。

    足の指の余り具合、笑えるよ、何回見ても。

  • 休憩ブースからの眺め<br /><br />雪のふぃーるどぉ

    休憩ブースからの眺め

    雪のふぃーるどぉ

  • スリッパもちゃんと、お部屋で自分のがどっちかわかるように、色分けされてます。<br /><br />あと、これはいいってなのは、スリッパに部屋番号ぶら下げておけるタグがあること。<br />さすが、女性目線(これ、導入してる温泉宿は案外増えてきたけど)<br /><br />だって、知らないおばさんの履き散らしたスリッパ、履きたくないもんね。<br />自分のスリッパよけておいても、揃えられたりして、どれだったのかわからなくなったりすること多いし。<br /><br />こうやって部屋番号タグぶら下げておけば、問題ないわけだぁ♪

    スリッパもちゃんと、お部屋で自分のがどっちかわかるように、色分けされてます。

    あと、これはいいってなのは、スリッパに部屋番号ぶら下げておけるタグがあること。
    さすが、女性目線(これ、導入してる温泉宿は案外増えてきたけど)

    だって、知らないおばさんの履き散らしたスリッパ、履きたくないもんね。
    自分のスリッパよけておいても、揃えられたりして、どれだったのかわからなくなったりすること多いし。

    こうやって部屋番号タグぶら下げておけば、問題ないわけだぁ♪

  • 脱衣所<br />誰もいないので、1枚だけ撮影を<br /><br />お風呂もがらんとしてて、まだ、さほど入りに来てない様子でした(さっきチェックイン多かったのだけどね)<br /><br />露天風呂もいい感じだったし。<br /><br />アメニティは必要最小限って感じでしか置いてなかったけど、ま、いいか。<br />(ちょっと、いろいろ、置いてあるかなぁって期待はしてたんだけど、なかった)<br /><br />あと、脱衣所上がったとこにも、化粧水類など一切置いてないので、ちょっと困ったなぁで。<br />それあると思ってたので、ボディクリームとか持参してなかった(乳液つけときゃいいわって思ってたので)・・・<br />失敗。。。<br /><br />化粧水も忘れてきてて、あちゃ〜<br />Sちゃんに借りる。

    脱衣所
    誰もいないので、1枚だけ撮影を

    お風呂もがらんとしてて、まだ、さほど入りに来てない様子でした(さっきチェックイン多かったのだけどね)

    露天風呂もいい感じだったし。

    アメニティは必要最小限って感じでしか置いてなかったけど、ま、いいか。
    (ちょっと、いろいろ、置いてあるかなぁって期待はしてたんだけど、なかった)

    あと、脱衣所上がったとこにも、化粧水類など一切置いてないので、ちょっと困ったなぁで。
    それあると思ってたので、ボディクリームとか持参してなかった(乳液つけときゃいいわって思ってたので)・・・
    失敗。。。

    化粧水も忘れてきてて、あちゃ〜
    Sちゃんに借りる。

  • 帰り路、ぶらぶら。<br /><br />アロマのエステ&リラクゼーションサロンがあったので、予約をしました♪<br /><br />今日は、月曜だし、夜の予約はなかったようで、すんなり、希望時間に予約できた。<br />よかった〜<br />70分のボディ&リフレのマッサージコースをお願いしました。

    帰り路、ぶらぶら。

    アロマのエステ&リラクゼーションサロンがあったので、予約をしました♪

    今日は、月曜だし、夜の予約はなかったようで、すんなり、希望時間に予約できた。
    よかった〜
    70分のボディ&リフレのマッサージコースをお願いしました。

  • このまま、部屋に戻らないで、夕食に行こうって話になって、少しまだ時間あるので、フロント前の売店で物色。<br /><br />そうだね「頑張ろうみやぎ」だよ。。。

    このまま、部屋に戻らないで、夕食に行こうって話になって、少しまだ時間あるので、フロント前の売店で物色。

    そうだね「頑張ろうみやぎ」だよ。。。

  • 生活の木の製品、なぜか、ここに売られてる。。。<br />ま、わからなくもないけど。<br />女子、好きだしね、このブランド&アロマ。

    生活の木の製品、なぜか、ここに売られてる。。。
    ま、わからなくもないけど。
    女子、好きだしね、このブランド&アロマ。

  • Sちゃんオススメの、ここらのハーブ。<br />ちょっと内容量少ない割にはお値段お高いけど、2つ買いました♪<br /><br />なんか、自然っぽいかんじで、よさそうだったしね。

    Sちゃんオススメの、ここらのハーブ。
    ちょっと内容量少ない割にはお値段お高いけど、2つ買いました♪

    なんか、自然っぽいかんじで、よさそうだったしね。

  • フロントの横には、ブーツキーパーの貸出とか、さむえタイプのものなども置いてました(貸出・販売あり)

    フロントの横には、ブーツキーパーの貸出とか、さむえタイプのものなども置いてました(貸出・販売あり)

  • やっぱ、おいしそうだなぁ。<br /><br />風呂上がりには、アイス??<br /><br />でも、ご飯前なんで、我慢です。

    やっぱ、おいしそうだなぁ。

    風呂上がりには、アイス??

    でも、ご飯前なんで、我慢です。

  • 素敵な雰囲気良い暖炉バーで、しばし、まったり。

    素敵な雰囲気良い暖炉バーで、しばし、まったり。

  • お水を飲んで、水分補給♪<br /><br />紅茶系などもあり、フレーバーも揃ってます。<br />リキュールをフレーバーって、オサレだよね。<br /><br />

    お水を飲んで、水分補給♪

    紅茶系などもあり、フレーバーも揃ってます。
    リキュールをフレーバーって、オサレだよね。

  • 一応、新聞読み放題?<br />PCも使い放題?<br /><br />ここの暖炉ブース付近でいろいろできます。

    一応、新聞読み放題?
    PCも使い放題?

    ここの暖炉ブース付近でいろいろできます。

  • かわいい置物と飾り

    かわいい置物と飾り

  • 少々、肌寒いので(足元冷えるし)、ひざかけが置いてあります。<br /><br />これいいねぇ。<br /><br />女子は、みんな、使ってそうです。<br /><br />るんも1枚拝借。

    少々、肌寒いので(足元冷えるし)、ひざかけが置いてあります。

    これいいねぇ。

    女子は、みんな、使ってそうです。

    るんも1枚拝借。

  • お食事の時間になり、レストランOPENになったので、さっそく、入りました♪<br /><br />広いレストランで、なかなか綺麗だし。<br /><br />ビッフェ形式〜<br />わーい、好きなもの好きなだけ食べれるのかぁ♪<br /><br />お部屋食もいいけど、好き嫌いあり&大食いな私には、こっちの方がありがたい♪<br /><br />ドリンク類は別料金です(お食事は、宿泊費に含まれてるみたい)<br /><br />

    お食事の時間になり、レストランOPENになったので、さっそく、入りました♪

    広いレストランで、なかなか綺麗だし。

    ビッフェ形式〜
    わーい、好きなもの好きなだけ食べれるのかぁ♪

    お部屋食もいいけど、好き嫌いあり&大食いな私には、こっちの方がありがたい♪

    ドリンク類は別料金です(お食事は、宿泊費に含まれてるみたい)

  • さぁ、順番に1つずつ、とりあえず、お皿に乗せてみようかな。<br /><br />地産地消ってのがモットーみたいで、いろいろ、地のものが使われてそうです。<br /><br />どれもおいしそう♪<br />

    さぁ、順番に1つずつ、とりあえず、お皿に乗せてみようかな。

    地産地消ってのがモットーみたいで、いろいろ、地のものが使われてそうです。

    どれもおいしそう♪

  • お野菜好きさんには、たまらないってな雰囲気あり。<br /><br />綺麗に並べられた、せいろむしなお野菜。

    お野菜好きさんには、たまらないってな雰囲気あり。

    綺麗に並べられた、せいろむしなお野菜。

  • メイン系のお料理も充実♪

    メイン系のお料理も充実♪

  • デザートもあります(これ、食べ損ねたけど・・・)<br />

    デザートもあります(これ、食べ損ねたけど・・・)

  • 生やさいのスティック♪<br />めっちゃ色の綺麗なおやさいあり。<br /><br />初めてみたような色のがあったよ。。。<br /><br />人参も不思議。。。

    生やさいのスティック♪
    めっちゃ色の綺麗なおやさいあり。

    初めてみたような色のがあったよ。。。

    人参も不思議。。。

  • こんな感じで、小分けしやすい、オサレな器に盛り付けて〜<br /><br />トン汁も入れちゃいました。<br /><br />いただきまぁす♪

    こんな感じで、小分けしやすい、オサレな器に盛り付けて〜

    トン汁も入れちゃいました。

    いただきまぁす♪

  • そうそう、飲み物は。。。<br /><br />Sちゃん、日本酒が好きって、ここで初めて知る。<br />へェ、かっこいい。<br /><br />日本酒系のヨーグルトなお酒(珍しいねぇ)をチョイス。<br /><br />るんは、1杯だけ、アルコールってことで、オススメの梅酒を1杯いただきます♪<br /><br />かんぱぁい♪

    そうそう、飲み物は。。。

    Sちゃん、日本酒が好きって、ここで初めて知る。
    へェ、かっこいい。

    日本酒系のヨーグルトなお酒(珍しいねぇ)をチョイス。

    るんは、1杯だけ、アルコールってことで、オススメの梅酒を1杯いただきます♪

    かんぱぁい♪

  • カモのお料理だとか、お魚のお料理だとか。。。<br /><br />あー、いろいろ欲張っちゃえ〜

    カモのお料理だとか、お魚のお料理だとか。。。

    あー、いろいろ欲張っちゃえ〜

  • Sちゃんも、同様に欲バリモード(笑)<br /><br />2人して、遠慮なく、食べる(笑)

    Sちゃんも、同様に欲バリモード(笑)

    2人して、遠慮なく、食べる(笑)

  • 梅酒のソーダ割り〜<br /><br />味、なんか、おいしかったです。<br />

    梅酒のソーダ割り〜

    味、なんか、おいしかったです。

  • この人参ねぇ。<br />外側が紫系なのよ。。<br /><br />不思議。<br /><br />甘くておいしかった。

    この人参ねぇ。
    外側が紫系なのよ。。

    不思議。

    甘くておいしかった。

  • もちろん、肉好きるんは、肉もがっつり。<br /><br />おソースが美味でございました♪<br /><br />もちろん、肉はおかわりを♪

    もちろん、肉好きるんは、肉もがっつり。

    おソースが美味でございました♪

    もちろん、肉はおかわりを♪

  • お野菜付ける用のお塩もこだわりのお塩のようで、いろいろ種類あり。<br /><br />お初で、炭塩なるもの、食べてみました。<br />黒いお塩がそれです。<br /><br />あとは、モンゴル岩塩と、普通の岩塩

    お野菜付ける用のお塩もこだわりのお塩のようで、いろいろ種類あり。

    お初で、炭塩なるもの、食べてみました。
    黒いお塩がそれです。

    あとは、モンゴル岩塩と、普通の岩塩

  • おかわりだぁ〜<br /><br />食う、食う、どんだけ〜<br /><br />って、あまりお腹空いてなかったのだけどね。(昼のパスタ、食べすぎがやはり、つっかえてたんだけど)

    おかわりだぁ〜

    食う、食う、どんだけ〜

    って、あまりお腹空いてなかったのだけどね。(昼のパスタ、食べすぎがやはり、つっかえてたんだけど)

  • 御汁も美味しいしで、またおかわりしてきましたよ。。。<br /><br />おいおい。。。<br /><br />お野菜ピクルスや、ここ宮城名産な、付けるお味噌など(これおいしかった。)<br /><br /><br />デザートも少し遠慮気味に。<br /><br />トマトのゼリーみたいなの、おいしかったです(デザートなのか、おかずなのか?一応、デザート並びのとこにあったので、デザートかな)

    御汁も美味しいしで、またおかわりしてきましたよ。。。

    おいおい。。。

    お野菜ピクルスや、ここ宮城名産な、付けるお味噌など(これおいしかった。)


    デザートも少し遠慮気味に。

    トマトのゼリーみたいなの、おいしかったです(デザートなのか、おかずなのか?一応、デザート並びのとこにあったので、デザートかな)

  • さんざん食べて、レストランを後にしました。<br /><br />出てまた、少しだけ、暖炉ブースでまったり。<br /><br />お酒を飲もうってことで、ちょび、アルコールタイム。<br /><br />るんは、お紅茶と水割りで。<br /><br />ランダムに動く炎を見てたら、なんだか、癒される(これ、エフぶんの1のリラックスっていうんだよね。。。)<br /><br />

    さんざん食べて、レストランを後にしました。

    出てまた、少しだけ、暖炉ブースでまったり。

    お酒を飲もうってことで、ちょび、アルコールタイム。

    るんは、お紅茶と水割りで。

    ランダムに動く炎を見てたら、なんだか、癒される(これ、エフぶんの1のリラックスっていうんだよね。。。)

  • くまことお紅茶と水割り〜<br /><br />おっさんモード突入(笑)<br /><br />こんな雰囲気いいとこで、おっさんってな感じではなく「かわいい素敵女子2人」って言わなきゃなんだろうけど。。。<br /><br />大阪弁で喋るおばちゃん2名。。。。

    くまことお紅茶と水割り〜

    おっさんモード突入(笑)

    こんな雰囲気いいとこで、おっさんってな感じではなく「かわいい素敵女子2人」って言わなきゃなんだろうけど。。。

    大阪弁で喋るおばちゃん2名。。。。

  • 一旦お部屋に戻ります。お外のライトアップも見えて綺麗。<br />時間少しあるので、またお風呂に浸かりに行きました。<br />気持ちいいね、お風呂〜<br /><br />

    一旦お部屋に戻ります。お外のライトアップも見えて綺麗。
    時間少しあるので、またお風呂に浸かりに行きました。
    気持ちいいね、お風呂〜

  • マッサージをお願いしていた時間になったので、とりあえず、サロンへ。<br /><br />ここも素敵な雰囲気で、スタッフさんもよく教育されてて、いい感じでした。<br /><br />正直、温泉宿だし、技術面、全然期待してなかった(こういうとこって、高いけど、たいしたことないってな宿が多いでしょう。。。観光客相手だし、どっかから派遣でくるとか、そういうの多いじゃない、普通なら)のだけど、めっちゃ、技術的にも満足いく感じで、GOODでしたぁ。<br /><br />最後も、長い廊下を出て、私達が見えなくなるまで、ずっとセラピスト2名が、入口出たとこで、頭をふかぶかと下げて見送り挨拶をしていたのは、少し、感動でしたね。<br /><br />すごい。。。<br /><br />Sちゃんが、ここ、いいよって言ってたサロン、とてもよかったです。<br /><br />

    マッサージをお願いしていた時間になったので、とりあえず、サロンへ。

    ここも素敵な雰囲気で、スタッフさんもよく教育されてて、いい感じでした。

    正直、温泉宿だし、技術面、全然期待してなかった(こういうとこって、高いけど、たいしたことないってな宿が多いでしょう。。。観光客相手だし、どっかから派遣でくるとか、そういうの多いじゃない、普通なら)のだけど、めっちゃ、技術的にも満足いく感じで、GOODでしたぁ。

    最後も、長い廊下を出て、私達が見えなくなるまで、ずっとセラピスト2名が、入口出たとこで、頭をふかぶかと下げて見送り挨拶をしていたのは、少し、感動でしたね。

    すごい。。。

    Sちゃんが、ここ、いいよって言ってたサロン、とてもよかったです。

  • お部屋に帰って、んじゃ、女子まったりトーク会でもするかってことで。<br /><br />持参してたシャンメリー(阪神でお値引き販売されてて、買ってみたら、これ美味しいの〜りんごの上品な、ぱーーーんってできるジュース♪)<br /><br />アルコール入りじゃないけどね。<br /><br />HIROのお気に入りのお写真も(20周年本の付属品のカレンダーね)、持ってきて、ベットの枕の上のスペースにちょこんと立てて置いてたんだけど、Sちゃん、それ見て「これ旦那さん?かっこいいねぇ」って・・・<br /><br />おいおい、うちの旦那がここまでかっこよかったら、苦労してないさって(笑)めっちゃウケました、この会話(笑)<br />accessの2人のうちのボーカルの方よって言ったら「えー、こんな感じやったっけ??って、まだaccessって、芸能界におったん?」って。<br /><br />はい、まだ、いますがな。<br />細々ながら、いまだ、健在なんですがな〜と、話をしつつ。<br />出戻りファンで今年は熱くおっかけするよ〜って話をしつつ。<br /><br />Sちゃん用には、阪急で買った、1グラスパウチなワインを用意。<br /><br />これじゃ、足りないかも?だけど。<br /><br />あと、るんの好きなシャルドネのチューハイも2本持参♪<br /><br />本当は、仙台駅で酒買おうと思ってたのにすっかり忘れてたって、Sちゃん。。。<br /><br />

    お部屋に帰って、んじゃ、女子まったりトーク会でもするかってことで。

    持参してたシャンメリー(阪神でお値引き販売されてて、買ってみたら、これ美味しいの〜りんごの上品な、ぱーーーんってできるジュース♪)

    アルコール入りじゃないけどね。

    HIROのお気に入りのお写真も(20周年本の付属品のカレンダーね)、持ってきて、ベットの枕の上のスペースにちょこんと立てて置いてたんだけど、Sちゃん、それ見て「これ旦那さん?かっこいいねぇ」って・・・

    おいおい、うちの旦那がここまでかっこよかったら、苦労してないさって(笑)めっちゃウケました、この会話(笑)
    accessの2人のうちのボーカルの方よって言ったら「えー、こんな感じやったっけ??って、まだaccessって、芸能界におったん?」って。

    はい、まだ、いますがな。
    細々ながら、いまだ、健在なんですがな〜と、話をしつつ。
    出戻りファンで今年は熱くおっかけするよ〜って話をしつつ。

    Sちゃん用には、阪急で買った、1グラスパウチなワインを用意。

    これじゃ、足りないかも?だけど。

    あと、るんの好きなシャルドネのチューハイも2本持参♪

    本当は、仙台駅で酒買おうと思ってたのにすっかり忘れてたって、Sちゃん。。。

  • いろいろ、持参したおつまみ系。<br /><br />全部、阪急で買った、るんの好きなおつまみ(って、あんた、普段酒飲まんやん。。。)<br /><br />人気のマヨアラね〜<br />今日はウニマヨを持参(毎度、これ、女子会で人気のアイテム〜おつまみには欠かせない)<br /><br />あと、焼きししゃもも〜<br />これも阪急B2で売られてますが、ここの、おいしいの♪<br /><br />他、かいひもじゃなんじゃかんじゃ。<br /><br />豆類も買ってきてて。<br /><br />あれだけ苦しいだけディナー食べたのに、ワイワイ言いながら、むしゃむしゃ食べちゃいましたよ。。。<br /><br />恐るべき胃袋。<br /><br />結局夜中まで話込み、寝る時間ないやん状態。<br /><br />さあ寝ようって思ったんだけど。。。<br /><br />やっぱ、暖房入れると暑い。で、切るときっと寒い。。。<br /><br />微妙な調節ができずに残念。<br /><br />おかげで2人共、ほとんど寝てません(暑いので寝れない。。。)<br /><br />朝起きたというより、ほとんど寝てないが正しい?

    いろいろ、持参したおつまみ系。

    全部、阪急で買った、るんの好きなおつまみ(って、あんた、普段酒飲まんやん。。。)

    人気のマヨアラね〜
    今日はウニマヨを持参(毎度、これ、女子会で人気のアイテム〜おつまみには欠かせない)

    あと、焼きししゃもも〜
    これも阪急B2で売られてますが、ここの、おいしいの♪

    他、かいひもじゃなんじゃかんじゃ。

    豆類も買ってきてて。

    あれだけ苦しいだけディナー食べたのに、ワイワイ言いながら、むしゃむしゃ食べちゃいましたよ。。。

    恐るべき胃袋。

    結局夜中まで話込み、寝る時間ないやん状態。

    さあ寝ようって思ったんだけど。。。

    やっぱ、暖房入れると暑い。で、切るときっと寒い。。。

    微妙な調節ができずに残念。

    おかげで2人共、ほとんど寝てません(暑いので寝れない。。。)

    朝起きたというより、ほとんど寝てないが正しい?

  • 2月19日<br /><br />翌朝。<br />眠い。。。。。。<br />ねるーーーー<br />って気分だったけど、ヨガがあるので、せっかくなら行こうって昨日話をしてたんだし。<br /><br />眠い目をこすりながら、あわてて、出ます。<br /><br />完全寝ぼけモード。<br />

    2月19日

    翌朝。
    眠い。。。。。。
    ねるーーーー
    って気分だったけど、ヨガがあるので、せっかくなら行こうって昨日話をしてたんだし。

    眠い目をこすりながら、あわてて、出ます。

    完全寝ぼけモード。

  • 急がなきゃ、すたこらさっさ。<br /><br />離れのヨガブースまでは、案外距離あるってことで、ダウンコート羽織り。<br /><br />雪〜

    急がなきゃ、すたこらさっさ。

    離れのヨガブースまでは、案外距離あるってことで、ダウンコート羽織り。

    雪〜

  • なんか、いい雰囲気だね。<br /><br />すがすがしい朝

    なんか、いい雰囲気だね。

    すがすがしい朝

  • ここが、朝ヨガをやってるブース。<br /><br />うーん、ネイチャーな感じ。<br /><br />大自然に囲まれてってやつね。<br />すごいなぁ

    ここが、朝ヨガをやってるブース。

    うーん、ネイチャーな感じ。

    大自然に囲まれてってやつね。
    すごいなぁ

  • この言葉、いいねぇ。。。<br /><br />なんもかんも忘れたいわ。。。

    この言葉、いいねぇ。。。

    なんもかんも忘れたいわ。。。

  • って、私達2人は遅刻組(他にも遅れてきた人いたけど)<br /><br />すでに、ヨガ教室始まってました。<br /><br />こんなあさっぱらから、みなさん、御集りで。。。<br />感心感心(笑)<br /><br />それにしても眠い。<br /><br />体が起きてないモードのるん。<br /><br />Sちゃん、元気(笑)<br /><br />初ヨガ(笑)<br /><br />そう、わたくし、ヨガは初めてなんです。。。<br /><br />大自然眺めながら、いいね。<br /><br />ここはちゃんと暖房も効いてますし、寒くないよ。

    って、私達2人は遅刻組(他にも遅れてきた人いたけど)

    すでに、ヨガ教室始まってました。

    こんなあさっぱらから、みなさん、御集りで。。。
    感心感心(笑)

    それにしても眠い。

    体が起きてないモードのるん。

    Sちゃん、元気(笑)

    初ヨガ(笑)

    そう、わたくし、ヨガは初めてなんです。。。

    大自然眺めながら、いいね。

    ここはちゃんと暖房も効いてますし、寒くないよ。

  • 終わって。<br /><br />唯一覚えた「死人のポーズ」<br /><br />これやってる時、完全に、わたしゃ寝てたよって(笑)<br /><br />靴下かたっぽだけ履いた中途半端な状態で(脱いで受けます)記念撮影を♪<br /><br />おバカ。

    終わって。

    唯一覚えた「死人のポーズ」

    これやってる時、完全に、わたしゃ寝てたよって(笑)

    靴下かたっぽだけ履いた中途半端な状態で(脱いで受けます)記念撮影を♪

    おバカ。

  • いいスペース♪<br /><br />Sちゃん、夏に来たとき、ここで、お仲間さんで、アロマクラフトやったんだって。<br />ここのスペース貸してくれるらしく(たしかに、クッキングとかもできそうな雰囲気だった)<br /><br />石鹸作りしたって。<br /><br />すごいなぁ。<br /><br />私もこういうとこで、お教室生徒さん集めてで、温泉&アロマクラフト満喫ツアーなんて、企画してみたいなぁです。

    いいスペース♪

    Sちゃん、夏に来たとき、ここで、お仲間さんで、アロマクラフトやったんだって。
    ここのスペース貸してくれるらしく(たしかに、クッキングとかもできそうな雰囲気だった)

    石鹸作りしたって。

    すごいなぁ。

    私もこういうとこで、お教室生徒さん集めてで、温泉&アロマクラフト満喫ツアーなんて、企画してみたいなぁです。

  • さ、このままの流れで、せっかくなので、離れの露天風呂も1度入っておこうってことで。<br />

    さ、このままの流れで、せっかくなので、離れの露天風呂も1度入っておこうってことで。

  • ここらは雪があんがい、ずっぽり。<br />でも新雪じゃないので、しゃびしゃびしてるけど。<br /><br />ふわふわじゃないけどいい感じ。<br /><br />クロックスで踏み踏みしちゃいました。

    ここらは雪があんがい、ずっぽり。
    でも新雪じゃないので、しゃびしゃびしてるけど。

    ふわふわじゃないけどいい感じ。

    クロックスで踏み踏みしちゃいました。

  • いえーい<br /><br />完全に、どっかの高校生の部活中みたいな格好じゃない??

    いえーい

    完全に、どっかの高校生の部活中みたいな格好じゃない??

  • 露天風呂も、人が居ないので、撮影を。<br /><br />うわー、いい感じ。<br /><br />贅沢だわぁ。<br /><br />でも、寒いけど、案外。。。<br /><br />湯から出たくないモード

    露天風呂も、人が居ないので、撮影を。

    うわー、いい感じ。

    贅沢だわぁ。

    でも、寒いけど、案外。。。

    湯から出たくないモード

  • 脱衣所もこじんまり。<br /><br />

    脱衣所もこじんまり。

  • ちゃんと、この景色見ながら入れる、サウナもあるのよ。<br />さすが。

    ちゃんと、この景色見ながら入れる、サウナもあるのよ。
    さすが。

  • 雨ならこれかぶって入ってくださいと置いてあった、かぶる傘。<br /><br />どうしてもこういうもの見たら、かぶりたくなる人間のるん。<br /><br />すかさず、かぶって、雰囲気出すために、フリース上着をマントに見立てて〜<br /><br />はいポーズ♪<br /><br />

    雨ならこれかぶって入ってくださいと置いてあった、かぶる傘。

    どうしてもこういうもの見たら、かぶりたくなる人間のるん。

    すかさず、かぶって、雰囲気出すために、フリース上着をマントに見立てて〜

    はいポーズ♪

  • さっきのヨガやった建物の前を通り。<br /><br />ここの清水で、パワーストーンとか浄化するといいそうです。<br /><br />触ってみたけど、めっちゃ水、冷たかったよ。<br /><br />清まりそうだわ、ここなら。<br /><br />愛用の大切なパワーストーンを持ってくればよかったな。

    さっきのヨガやった建物の前を通り。

    ここの清水で、パワーストーンとか浄化するといいそうです。

    触ってみたけど、めっちゃ水、冷たかったよ。

    清まりそうだわ、ここなら。

    愛用の大切なパワーストーンを持ってくればよかったな。

  • ここ、冬場はダメだけど、夏場なら、下に降りて、川のすぐそばまで行けるみたい。<br /><br />いいねぇ

    ここ、冬場はダメだけど、夏場なら、下に降りて、川のすぐそばまで行けるみたい。

    いいねぇ

  • また、本館へ戻る道のり〜<br />寒い〜<br /><br />

    また、本館へ戻る道のり〜
    寒い〜

  • なんだか、いいねぇ、足跡。<br /><br />冬ソナのワンシーン思い出しちゃったよ。<br />

    なんだか、いいねぇ、足跡。

    冬ソナのワンシーン思い出しちゃったよ。

  • こんなのあったのね。<br /><br />かわいいなぁ

    こんなのあったのね。

    かわいいなぁ

  • ダウンコートを返却して。<br /><br />そこには、こんな持ち出しランプあり。<br /><br />あ、夜ならこれ持って、露天風呂行くのね。。。<br /><br />怖いなぁ

    ダウンコートを返却して。

    そこには、こんな持ち出しランプあり。

    あ、夜ならこれ持って、露天風呂行くのね。。。

    怖いなぁ

  • 春夏なら、森林散歩も気持ちよさそう。<br /><br />ここ敷地がかなり広そうなので。<br /><br />クマよけの鈴って。。。<br /><br />おいおい、クマさん出てきたら怖いよお。。。

    春夏なら、森林散歩も気持ちよさそう。

    ここ敷地がかなり広そうなので。

    クマよけの鈴って。。。

    おいおい、クマさん出てきたら怖いよお。。。

  • また、暖炉ブースでまったり<br /><br />今から、朝食をたべまぁす。

    また、暖炉ブースでまったり

    今から、朝食をたべまぁす。

  • レストラン入口の素敵なオブジェ?

    レストラン入口の素敵なオブジェ?

  • おはなぁ

    おはなぁ

  • そっか、ここ、野菜ソムリエ認定レストランかぁ<br /><br />どうりで、お野菜おいしいわけだ。

    そっか、ここ、野菜ソムリエ認定レストランかぁ

    どうりで、お野菜おいしいわけだ。

  • よくみたら、子供用のお皿も用意されてたんだ。<br /><br />空気もいいし、子供連れにもいいかもね。

    よくみたら、子供用のお皿も用意されてたんだ。

    空気もいいし、子供連れにもいいかもね。

  • さぁ、朝からがっつり、何たべよう???<br /><br />って、またいっぱい、あるので、やばいね、これ。<br /><br />朝からとばしモードになる気配。<br /><br />普段、朝ごはんなんて食べることありませんから(午前中に起きてることが少ないし・・・)

    さぁ、朝からがっつり、何たべよう???

    って、またいっぱい、あるので、やばいね、これ。

    朝からとばしモードになる気配。

    普段、朝ごはんなんて食べることありませんから(午前中に起きてることが少ないし・・・)

  • へェ、セロリのきんぴら〜

    へェ、セロリのきんぴら〜

  • これ、イチオシだそうで、Sちゃんもオススメなんで、もちろん飲んでみました。<br /><br />マジ、おいしい、このトマトジュース。<br /><br />さすが、こだわりの1品

    これ、イチオシだそうで、Sちゃんもオススメなんで、もちろん飲んでみました。

    マジ、おいしい、このトマトジュース。

    さすが、こだわりの1品

  • シェフのレシピなんかもあって、へェ〜でした

    シェフのレシピなんかもあって、へェ〜でした

  • うわ、朝から取りすぎやん<br /><br />玉子もおいしそう。<br /><br />久々、玉子かけごはんしよ〜

    うわ、朝から取りすぎやん

    玉子もおいしそう。

    久々、玉子かけごはんしよ〜

  • マジウマな、とまとジュース。<br /><br />色は、自然色だよね。<br />赤すぎない。<br /><br />なんともいえない、甘さと、トマトってな香りで、美味でした。<br /><br />買ってかえりたいなぁってな1品

    マジウマな、とまとジュース。

    色は、自然色だよね。
    赤すぎない。

    なんともいえない、甘さと、トマトってな香りで、美味でした。

    買ってかえりたいなぁってな1品

  • ごはん、おかわりしましたよ。。。<br />おいおい。<br /><br />んでもって、もう1つ、めっちゃお気に入り。<br /><br />ヨーグルトが美味〜。<br />ふわふわで。<br /><br />あと、ここらの産地土産にもなってる、蔵王チーズ。<br />このクリームチーズ、贅沢食いしちゃいました。<br />チーズ好きにはたまりましぇーーん。<br /><br />結構、単価高そうな物、朝から並んでるし、さすがだなって感じでした。

    ごはん、おかわりしましたよ。。。
    おいおい。

    んでもって、もう1つ、めっちゃお気に入り。

    ヨーグルトが美味〜。
    ふわふわで。

    あと、ここらの産地土産にもなってる、蔵王チーズ。
    このクリームチーズ、贅沢食いしちゃいました。
    チーズ好きにはたまりましぇーーん。

    結構、単価高そうな物、朝から並んでるし、さすがだなって感じでした。

  • このバターナイフの顔もかわいいよね。<br /><br />女子受けするわぁ<br />

    このバターナイフの顔もかわいいよね。

    女子受けするわぁ

  • ふとみたら、こんなかわいい木彫りや、フェルトでできたお野菜も並んでましたよ

    ふとみたら、こんなかわいい木彫りや、フェルトでできたお野菜も並んでましたよ

  • ベビーちゃん用のイスもかわいいね。<br /><br />いちいちかわいいわ、ここ。

    ベビーちゃん用のイスもかわいいね。

    いちいちかわいいわ、ここ。

  • 暖炉ブースで、また時間つぶし。<br /><br />絵本がおいてあったので、つい読んでみました。<br /><br />いいな、この、まったりな時間。<br /><br />この絵本、めっちゃ、なんか、あったかい、いい話でした(笑)

    暖炉ブースで、また時間つぶし。

    絵本がおいてあったので、つい読んでみました。

    いいな、この、まったりな時間。

    この絵本、めっちゃ、なんか、あったかい、いい話でした(笑)

  • こうやって、暖炉まわりで暗いとき(夜用)に使う、ソーラーライトも置いてあったんです。<br />へェ<br /><br />んで、そうそう、るんの憧れの人「ベニシア」さんの本も置いてありました。<br /><br />ペラペラみてて。<br /><br />これ、買おうって思って。

    こうやって、暖炉まわりで暗いとき(夜用)に使う、ソーラーライトも置いてあったんです。
    へェ

    んで、そうそう、るんの憧れの人「ベニシア」さんの本も置いてありました。

    ペラペラみてて。

    これ、買おうって思って。

  • 品番チェックの為に撮影(笑)<br /><br />Sちゃんも買おうってことで、2人しておそろの本をゲットしましょうと。

    品番チェックの為に撮影(笑)

    Sちゃんも買おうってことで、2人しておそろの本をゲットしましょうと。

  • ベニシアさんみたいな老後を送りたい。。。<br /><br />と、ちょっとまったりしすぎて、時間、結局チェックアウトはあたふた。<br /><br />おいおい(笑)<br /><br />化粧中途半端に、バスに乗り込み(笑)

    ベニシアさんみたいな老後を送りたい。。。

    と、ちょっとまったりしすぎて、時間、結局チェックアウトはあたふた。

    おいおい(笑)

    化粧中途半端に、バスに乗り込み(笑)

  • 行きと同じ、送迎バスで仙台駅まで送ってもらいます♪

    行きと同じ、送迎バスで仙台駅まで送ってもらいます♪

  • さな次郎が、一番後ろの窓から、温泉宿を名残惜しそうに眺めてました。<br /><br />またこようね、みんなで。

    さな次郎が、一番後ろの窓から、温泉宿を名残惜しそうに眺めてました。

    またこようね、みんなで。

  • のみそこねた、シャルドネチューハイと、お水。<br /><br />持って乗りました。

    のみそこねた、シャルドネチューハイと、お水。

    持って乗りました。

  • 仙台駅に到着〜<br /><br />2人して、バス中でぐっすり。<br /><br />Sちゃんが、るんがつけた、ロクシタンのハンドクリームの香りがちょび苦手だったようで、少々、酔いそうになったとか。<br /><br />ごめんよ、言ってくれたらつけなかったのにぃで。<br /><br />ロクシタン、苦手な人には苦手な香りなんだよね。<br />すんません。

    仙台駅に到着〜

    2人して、バス中でぐっすり。

    Sちゃんが、るんがつけた、ロクシタンのハンドクリームの香りがちょび苦手だったようで、少々、酔いそうになったとか。

    ごめんよ、言ってくれたらつけなかったのにぃで。

    ロクシタン、苦手な人には苦手な香りなんだよね。
    すんません。

  • 駅のかんばん、すかさず目に飛び込む。<br /><br />仙台牛かぁ〜<br /><br />いいなぁ、おいしそう。

    駅のかんばん、すかさず目に飛び込む。

    仙台牛かぁ〜

    いいなぁ、おいしそう。

  • 仙台駅の、有名な待ち合わせスポット目印?<br /><br />大きなステンドグラス、綺麗でした。

    仙台駅の、有名な待ち合わせスポット目印?

    大きなステンドグラス、綺麗でした。

  • 一旦コインロッカーに預け、Sちゃんの用事(ウィルコム立ち寄り)にお付き合いして。<br />

    一旦コインロッカーに預け、Sちゃんの用事(ウィルコム立ち寄り)にお付き合いして。

  • 結構、仙台駅周辺って、都会だよねっていいつつ、キョロキョロおのぼりさん

    結構、仙台駅周辺って、都会だよねっていいつつ、キョロキョロおのぼりさん

  • さて、お次は、ランチを・・・<br /><br />仙台でも有名な人気店を、Sちゃんが予約してくれてました。<br /><br />ここしか予約できないそうで(チェーン店であちこちあるそうですけど)<br /><br />一番オススメだそうで、このお店♪<br />

    さて、お次は、ランチを・・・

    仙台でも有名な人気店を、Sちゃんが予約してくれてました。

    ここしか予約できないそうで(チェーン店であちこちあるそうですけど)

    一番オススメだそうで、このお店♪

  • 利休さん<br /><br />すでに、お昼前だけど、かなり行列できてて。。。<br /><br />さすが。<br /><br />

    利休さん

    すでに、お昼前だけど、かなり行列できてて。。。

    さすが。

  • おいしそーーー

    おいしそーーー

  • 予約のおかげで、私達はすんなり入れて。<br />サンクス〜<br /><br />中は、平日なもんで、サラリーマンとか、観光客とかで満席って感じ?<br /><br />結構いいお値段するランチですけど、案外、地元っぽいサラリーマンの姿多いのにはびっくり。<br /><br />大阪ならワンコインランチ流行ってるのにって言いつつ(1500円、2000円、ランチには使えないよねって、普通なら。仙台人は金持ち多し??)

    予約のおかげで、私達はすんなり入れて。
    サンクス〜

    中は、平日なもんで、サラリーマンとか、観光客とかで満席って感じ?

    結構いいお値段するランチですけど、案外、地元っぽいサラリーマンの姿多いのにはびっくり。

    大阪ならワンコインランチ流行ってるのにって言いつつ(1500円、2000円、ランチには使えないよねって、普通なら。仙台人は金持ち多し??)

  • あちこちに支店ある、有名店。

    あちこちに支店ある、有名店。

  • 夜もいろいろメニューあるみたい。<br /><br />一応、牛タン専門店

    夜もいろいろメニューあるみたい。

    一応、牛タン専門店

  • イチオシの、厚ギリの方を頼んでたので、おいしそうな分厚さのが出てきましたよ〜<br /><br />うわー<br /><br /><br />お初な、仙台牛タン。<br /><br />たまに、阪急の物産店で牛タン弁当買うけど、厚さ、違うね、これ。。。<br /><br />ステーキじゃん、完全に(笑)

    イチオシの、厚ギリの方を頼んでたので、おいしそうな分厚さのが出てきましたよ〜

    うわー


    お初な、仙台牛タン。

    たまに、阪急の物産店で牛タン弁当買うけど、厚さ、違うね、これ。。。

    ステーキじゃん、完全に(笑)

  • 牛タンのトマトにこみもオススメっていうので、1つはそっちのランチにして、シェアを♪<br /><br />スープも美味だし(ネギ抜きで作り直してもらったけど)。<br /><br />おいちいわ、さすがに本場は。

    牛タンのトマトにこみもオススメっていうので、1つはそっちのランチにして、シェアを♪

    スープも美味だし(ネギ抜きで作り直してもらったけど)。

    おいちいわ、さすがに本場は。

  • 満足な笑み。<br /><br />美味しいものを食べることが生きがいなわたくしめの、幸せそうなお顔ですわ。。。

    満足な笑み。

    美味しいものを食べることが生きがいなわたくしめの、幸せそうなお顔ですわ。。。

  • ランチ終わって、ぶらぶら。<br /><br />並びに、HISがあったので、Sちゃんとソウル行く旅行の件、ちょっと、効いてみようってことで、覗いてみましたけど。<br /><br />パンフをもらって。

    ランチ終わって、ぶらぶら。

    並びに、HISがあったので、Sちゃんとソウル行く旅行の件、ちょっと、効いてみようってことで、覗いてみましたけど。

    パンフをもらって。

  • 駅からあちこちにアーケード伸びてて、お店もいろいろあるし、結構繁華街だなぁって感じ。<br /><br />

    駅からあちこちにアーケード伸びてて、お店もいろいろあるし、結構繁華街だなぁって感じ。

  • お次は、お茶&土産買いに、オススメのお店へ。<br /><br />井ヶ田<br /><br />あーーーー、ここで気付く。<br /><br />前に、Jちゃんがくれた、おいしかった大福類、ここのだぁって。<br /><br />そう、ここの。<br /><br />

    お次は、お茶&土産買いに、オススメのお店へ。

    井ヶ田

    あーーーー、ここで気付く。

    前に、Jちゃんがくれた、おいしかった大福類、ここのだぁって。

    そう、ここの。

  • 中では、お買いものできるとこと、試食&イートインできるブースとあります。<br /><br />先に、お買いもの済ませて。<br /><br />牛タンおかきとか、さくら飴などカゴにほりこみ。<br /><br />大福も1個だけ。<br /><br />美味しいので、いっぱい買いたかったんだけど、要冷凍なんで、無理だわってことで。。。<br /><br />1個だけね(後に食べる用)<br />

    中では、お買いものできるとこと、試食&イートインできるブースとあります。

    先に、お買いもの済ませて。

    牛タンおかきとか、さくら飴などカゴにほりこみ。

    大福も1個だけ。

    美味しいので、いっぱい買いたかったんだけど、要冷凍なんで、無理だわってことで。。。

    1個だけね(後に食べる用)

  • これこれ、おいしいです、この大福<br /><br />冷凍じゃなきゃ、いっぱい買うんだけど。。。<br />保存は冷凍ですので

    これこれ、おいしいです、この大福

    冷凍じゃなきゃ、いっぱい買うんだけど。。。
    保存は冷凍ですので

  • んで、イートインで、いちごのそふとくりーむぅ

    んで、イートインで、いちごのそふとくりーむぅ

  • Sちゃんが、ずんだ。<br /><br />そう、ここ、仙台は、ずんだが有名だよね。<br /><br />試食もつまみながら。<br />

    Sちゃんが、ずんだ。

    そう、ここ、仙台は、ずんだが有名だよね。

    試食もつまみながら。

  • 試食のバームクーヘン、勝手にトッピングしてみた(笑)<br /><br />ここ、イートインも美味だし、お茶とかいろいろそろえてあるし、お土産買うにはここはいいかも。<br /><br />かなり常連のお客さんで賑わってました。<br /><br />Sちゃんも、ここでよく、手土産品など買うそうで。<br /><br />ここのあの美味大福は、誰にあげても喜ばれるとか。<br />やっぱりね、おいしいもん。

    試食のバームクーヘン、勝手にトッピングしてみた(笑)

    ここ、イートインも美味だし、お茶とかいろいろそろえてあるし、お土産買うにはここはいいかも。

    かなり常連のお客さんで賑わってました。

    Sちゃんも、ここでよく、手土産品など買うそうで。

    ここのあの美味大福は、誰にあげても喜ばれるとか。
    やっぱりね、おいしいもん。

  • ここを出て、しばしうろうろ。<br /><br />Sちゃん御用達のデパートや、商店街うろうろ。<br /><br />かわいい雑貨のお店もあり、おいおい、荷物増えるでしょ?だけど、買っちゃいまして。<br />(結局スーツケース、詰まったし、手荷物も増えた。。。)<br /><br />大荷物抱えて、お次は、仙台セレブ御用達の、オサレ高級カフェへ。<br /><br />そう、ここホシヤマさんのおコーヒー、Sちゃんが送ってくれてたので、ああ、ここのだぁって。<br />香りのよい美味しいおコーヒーです。

    ここを出て、しばしうろうろ。

    Sちゃん御用達のデパートや、商店街うろうろ。

    かわいい雑貨のお店もあり、おいおい、荷物増えるでしょ?だけど、買っちゃいまして。
    (結局スーツケース、詰まったし、手荷物も増えた。。。)

    大荷物抱えて、お次は、仙台セレブ御用達の、オサレ高級カフェへ。

    そう、ここホシヤマさんのおコーヒー、Sちゃんが送ってくれてたので、ああ、ここのだぁって。
    香りのよい美味しいおコーヒーです。

  • 店内もウッディな壁とか、広い感じのスペース(客席どうしがギセギセした狭い感じはなし)で、雰囲気GOOD♪

    店内もウッディな壁とか、広い感じのスペース(客席どうしがギセギセした狭い感じはなし)で、雰囲気GOOD♪

  • 4名用の広めのソファ席に案内してもらいました。<br />広いので、荷物も置けるし、いい感じ。<br /><br />まわりには、お茶&お喋りを楽しむ、仙台マダムばかりな雰囲気?<br />(ここじゃ、学生がワイワイ、ノート広げてとかそういう雰囲気まずないわなぁで、とっても、マダム族んは居心地よさそうな喫茶店です。さすが。)

    4名用の広めのソファ席に案内してもらいました。
    広いので、荷物も置けるし、いい感じ。

    まわりには、お茶&お喋りを楽しむ、仙台マダムばかりな雰囲気?
    (ここじゃ、学生がワイワイ、ノート広げてとかそういう雰囲気まずないわなぁで、とっても、マダム族んは居心地よさそうな喫茶店です。さすが。)

  • おコーヒー類一杯、このお値段ですので、それなりのクオリティですね。<br /><br />

    おコーヒー類一杯、このお値段ですので、それなりのクオリティですね。

  • 注文して、待ってる間に。<br /><br />Sちゃんが、美容サプリを飲んでた(笑)<br />さすが、美意識強い、仙台セレブぅ♪<br /><br />これ、おフランスでるんも買った、フィレーバーなキャンディのカンカンだよねぇって言いながら(なつっかしや)<br /><br />ここに、ちゃんと、「美・皇潤」のサプリが入りってましたよん。<br />1粒くれたので、るんも飲んじゃったけど(笑)

    注文して、待ってる間に。

    Sちゃんが、美容サプリを飲んでた(笑)
    さすが、美意識強い、仙台セレブぅ♪

    これ、おフランスでるんも買った、フィレーバーなキャンディのカンカンだよねぇって言いながら(なつっかしや)

    ここに、ちゃんと、「美・皇潤」のサプリが入りってましたよん。
    1粒くれたので、るんも飲んじゃったけど(笑)

  • そうこうしてたら、コーヒーが運ばれてきた。<br /><br />ここは、お客様1人1人のイメージに合った、コーヒーカップで出してくれるということで。<br /><br />いいねぇ。<br /><br />るんは、ローズでしたよ、ローズ。<br />美しい、バライメージだとか(おいおい、自分で言うな??冗談ですけど)<br /><br />Sちゃんのもかわいいお花柄。<br />2人とも、ちゃんと、お上品なここの喫茶店の客にふさわしい感じかしらね??(笑)

    そうこうしてたら、コーヒーが運ばれてきた。

    ここは、お客様1人1人のイメージに合った、コーヒーカップで出してくれるということで。

    いいねぇ。

    るんは、ローズでしたよ、ローズ。
    美しい、バライメージだとか(おいおい、自分で言うな??冗談ですけど)

    Sちゃんのもかわいいお花柄。
    2人とも、ちゃんと、お上品なここの喫茶店の客にふさわしい感じかしらね??(笑)

  • 後ろには、山つつじが。<br /><br />って、なんか、この写真、みたら、うまくるんの頭に、山つつじ、ささってない?<br />編集してて、笑えた。。。<br /><br />あかんですわ、このアングル。。。<br />

    後ろには、山つつじが。

    って、なんか、この写真、みたら、うまくるんの頭に、山つつじ、ささってない?
    編集してて、笑えた。。。

    あかんですわ、このアングル。。。

  • 大きな、綺麗な山つつじだったので、この前で、1枚撮影ってことで。<br /><br />実はSちゃんと1枚も、温泉宿で2人一緒のとこ写真撮ってなかったんだよね。。<br /><br />ごめんよってことで。2人一緒に、ずうずうしくも撮影してもらっちゃいました(笑)<br /><br />こんなお上品な喫茶店で撮影してるお客なんぞ、いませんけど。。。<br /><br />すみません。

    大きな、綺麗な山つつじだったので、この前で、1枚撮影ってことで。

    実はSちゃんと1枚も、温泉宿で2人一緒のとこ写真撮ってなかったんだよね。。

    ごめんよってことで。2人一緒に、ずうずうしくも撮影してもらっちゃいました(笑)

    こんなお上品な喫茶店で撮影してるお客なんぞ、いませんけど。。。

    すみません。

  • Sちゃん御用達デパート、ふじさきぃ

    Sちゃん御用達デパート、ふじさきぃ

  • ここはSちゃん御用達ぐっちぃ<br />ここのVIPさんですよ、Sちゃん。<br /><br />素敵♪

    ここはSちゃん御用達ぐっちぃ
    ここのVIPさんですよ、Sちゃん。

    素敵♪

  • そろそろ、帰らなければぁ〜で、名残おしいも。。。<br /><br />仙台駅へ向かい、預けておいたロッカーからスーツケースを出して、荷物整理(ロッカー前で、おおっぴろげて、ツメツメ。だって、買い物して荷物増えてしまったんだもん。。。仙台で買い物する予定なかったのに、雑貨買ってしまったので、荷物いっぱいになりましたぁ)

    そろそろ、帰らなければぁ〜で、名残おしいも。。。

    仙台駅へ向かい、預けておいたロッカーからスーツケースを出して、荷物整理(ロッカー前で、おおっぴろげて、ツメツメ。だって、買い物して荷物増えてしまったんだもん。。。仙台で買い物する予定なかったのに、雑貨買ってしまったので、荷物いっぱいになりましたぁ)

  • Sちゃんとバイバイして、また空港鉄道で、仙台空港へ向かいます。<br /><br />空港駅到着〜<br /><br />こんなのあったので、撮影しといた。

    Sちゃんとバイバイして、また空港鉄道で、仙台空港へ向かいます。

    空港駅到着〜

    こんなのあったので、撮影しといた。

  • また、帰りもANA便です。<br /><br />大阪伊丹までの最終便♪<br /><br />この便は、来る時みたいなチビ飛行機じゃない気配で、大きい子かなです。<br /><br />チェックイン〜<br /><br />

    また、帰りもANA便です。

    大阪伊丹までの最終便♪

    この便は、来る時みたいなチビ飛行機じゃない気配で、大きい子かなです。

    チェックイン〜

  • 天気も悪くないし、運行は予定どうり。<br /><br />

    天気も悪くないし、運行は予定どうり。

  • 空港でお土産また見ようって思ってたけど。。。<br /><br />あーーーー<br /><br />セキュリティゲート入った後のところには、土産店がほとんどない。<br />がーん。<br /><br />ガラス張りに見えてたけど、入る前のとこにしかないのね。。。<br /><br />失敗したぁ。<br /><br />お菓子買う予定が。。。<br />

    空港でお土産また見ようって思ってたけど。。。

    あーーーー

    セキュリティゲート入った後のところには、土産店がほとんどない。
    がーん。

    ガラス張りに見えてたけど、入る前のとこにしかないのね。。。

    失敗したぁ。

    お菓子買う予定が。。。

  • 待合ブースで、時間あるので、半、眠い目をこすって待ってました。<br /><br />ちょうど、こんなものが。。。<br /><br />へェ、ガラスの向こうにお見送りの人がいたら、これで話するのかぁ。<br /><br />誰もつかわんでしょ、こんなのって思ったら、お父さんもどきな人が来て、ガラスの向こうの子供&奥さんと話を。。。<br /><br />おー、活用されてるんだぁ(笑)

    待合ブースで、時間あるので、半、眠い目をこすって待ってました。

    ちょうど、こんなものが。。。

    へェ、ガラスの向こうにお見送りの人がいたら、これで話するのかぁ。

    誰もつかわんでしょ、こんなのって思ったら、お父さんもどきな人が来て、ガラスの向こうの子供&奥さんと話を。。。

    おー、活用されてるんだぁ(笑)

  • 時間きたので、飛行機に乗る準備を。<br /><br />ガラスの向こうに見えてる機体。<br /><br />なんか、これ、昔デザイン?なANAだよねぇ。<br /><br />なんか、笑える。<br />

    時間きたので、飛行機に乗る準備を。

    ガラスの向こうに見えてる機体。

    なんか、これ、昔デザイン?なANAだよねぇ。

    なんか、笑える。

  • 何か忘れてるよって思ったら。。<br /><br />あっ<br /><br />井ヶ田で買ったお餅、溶けなきゃ食べれないで、あのお茶ブースでは食べ損ねた分、カバンに入れたままだった。<br /><br />食べねば。<br /><br />空港の待ちあいブースで、急いで口にほりこみ(笑)

    何か忘れてるよって思ったら。。

    あっ

    井ヶ田で買ったお餅、溶けなきゃ食べれないで、あのお茶ブースでは食べ損ねた分、カバンに入れたままだった。

    食べねば。

    空港の待ちあいブースで、急いで口にほりこみ(笑)

  • 食べる前に、さな次郎と1枚。<br /><br />楽しかったね、初の仙台〜<br /><br />さな次郎は、航空会社、「エアDO」の子なんだけどね。

    食べる前に、さな次郎と1枚。

    楽しかったね、初の仙台〜

    さな次郎は、航空会社、「エアDO」の子なんだけどね。

  • 搭乗開始です〜

    搭乗開始です〜

  • さな次郎も、一応、シートベルトを。

    さな次郎も、一応、シートベルトを。

  • そう、帰りももちろんEXIT<br /><br />この機体は、大きいので、前がぽっかーーーんな、EXITシート。<br />足伸ばし放題ですわぁ(笑)<br />どんなに足長くても、これなら平気よね(笑)<br /><br />お隣もいない(ブロックしてるわけじゃないけどね)し、楽ちんでございます♪

    そう、帰りももちろんEXIT

    この機体は、大きいので、前がぽっかーーーんな、EXITシート。
    足伸ばし放題ですわぁ(笑)
    どんなに足長くても、これなら平気よね(笑)

    お隣もいない(ブロックしてるわけじゃないけどね)し、楽ちんでございます♪

  • 予定どうりの時間に伊丹到着〜<br /><br />お腹すいたなぁ

    予定どうりの時間に伊丹到着〜

    お腹すいたなぁ

  • 伊丹空港、この時間が最終便着なんで、案外、閑散としてます。

    伊丹空港、この時間が最終便着なんで、案外、閑散としてます。

  • 梅田経由で帰るか、伊丹駅経由で帰るか〜だったけど、伊丹駅経由にしようで。<br />バスで、伊丹駅まで行こう。<br /><br />バス停で3匹で1枚記念撮影を。<br /><br />寒いし、ちょっと時間あるので、空港内に戻る。<br />

    梅田経由で帰るか、伊丹駅経由で帰るか〜だったけど、伊丹駅経由にしようで。
    バスで、伊丹駅まで行こう。

    バス停で3匹で1枚記念撮影を。

    寒いし、ちょっと時間あるので、空港内に戻る。

  • そうそう、チェックアウト時、めっちゃあたふたになってしまったので、靴下を履き替えて出るの忘れてて。。。<br /><br />ブーツ脱いだら思わず、笑えた(ま、人には見えない部分なので、いいのだけどって)<br /><br />たび靴下のままですからぁ。。。<br /><br /><br />スーツケースに靴下しまってしまってたので、はきかえれずに、あたふたチェックアウトしたもんで。<br /><br />おいおい。

    そうそう、チェックアウト時、めっちゃあたふたになってしまったので、靴下を履き替えて出るの忘れてて。。。

    ブーツ脱いだら思わず、笑えた(ま、人には見えない部分なので、いいのだけどって)

    たび靴下のままですからぁ。。。


    スーツケースに靴下しまってしまってたので、はきかえれずに、あたふたチェックアウトしたもんで。

    おいおい。

  • と、しばらく、携帯で空港ついたよメールとかして、またバス停に戻ったら。。。<br /><br />ぎょーーーー<br /><br />長蛇の列がぁ。<br /><br />伊丹駅行きって、こんなに人が多いのね。。。<br />失敗したぁ。<br /><br />梅田経由にすればよかった。<br /><br />スーツケース置いておけばよかったな、この並ぶとこに。<br /><br />お家に帰ったら22時。<br /><br />疲れたぁ。。。

    と、しばらく、携帯で空港ついたよメールとかして、またバス停に戻ったら。。。

    ぎょーーーー

    長蛇の列がぁ。

    伊丹駅行きって、こんなに人が多いのね。。。
    失敗したぁ。

    梅田経由にすればよかった。

    スーツケース置いておけばよかったな、この並ぶとこに。

    お家に帰ったら22時。

    疲れたぁ。。。

  • Sちゃんが、サイゼの株主優待券をくれたので、今日はるんのごはんは、おうちにはないので、サイゼへGo〜<br />(近いし。。。)<br /><br />1人で、5品も注文してバクバク食べました。<br />デザートも平らげ。<br /><br />2000円って、安いよなぁ、サイゼ。<br />1000円、優待券使ったので、1000円のみの支払いでOKで、助かりましたぁ。<br /><br />これで、仙台旅行記は終わり〜<br /><br />また、仙台、雪めっちゃ降ってる時にでも行きたいなぁ♪<br />4月からは、ピーチ航空も就航するので、飛行機代金は往復11000円で行けるようになります(JALやANAの半額〜3分の1やね。。。)から、また行きたいですぅ♪<br /><br />女子温泉旅、たまにはねっ♪<br /><br />

    Sちゃんが、サイゼの株主優待券をくれたので、今日はるんのごはんは、おうちにはないので、サイゼへGo〜
    (近いし。。。)

    1人で、5品も注文してバクバク食べました。
    デザートも平らげ。

    2000円って、安いよなぁ、サイゼ。
    1000円、優待券使ったので、1000円のみの支払いでOKで、助かりましたぁ。

    これで、仙台旅行記は終わり〜

    また、仙台、雪めっちゃ降ってる時にでも行きたいなぁ♪
    4月からは、ピーチ航空も就航するので、飛行機代金は往復11000円で行けるようになります(JALやANAの半額〜3分の1やね。。。)から、また行きたいですぅ♪

    女子温泉旅、たまにはねっ♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP