イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ(日帰りでピサ・ナポリ)を周遊してきました。<br />お金はないけど美味しいものが食べたい!<br />事前に日本で本やネットを使い調べまくって、食べまくってきました!<br /><br />ただミラノとヴェネチアはあまり調べられず、フィレンツェとローマが中心です。<br /><br />

イタリア 食べて太ってでも食べたい!

10いいね!

2013/02/22 - 2013/03/09

16459位(同エリア40615件中)

0

34

nagapさん

ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ(日帰りでピサ・ナポリ)を周遊してきました。
お金はないけど美味しいものが食べたい!
事前に日本で本やネットを使い調べまくって、食べまくってきました!

ただミラノとヴェネチアはあまり調べられず、フィレンツェとローマが中心です。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • No,1〈フィレンツェ チェントポーヴェリ〉<br /><br />地球の歩き方にも掲載されているお店です。<br />ランチセットでプリモ、セコンド、ドリンクで10ユーロと格安なのに味も量も大満足です!<br />(歩き方にはカフェもつくと書いてありましたが、つきませんでした)<br />フィレンツェにもう一度行ったら、絶対に行きたいお店です。<br /><br />メニューはイタリア語のみなので苦労しますが、聞けば英語で説明してくれます。<br /><br />これはプリモのペンネ<br />酸味が聞いてシンプルですが美味しかったです。

    イチオシ

    No,1〈フィレンツェ チェントポーヴェリ〉

    地球の歩き方にも掲載されているお店です。
    ランチセットでプリモ、セコンド、ドリンクで10ユーロと格安なのに味も量も大満足です!
    (歩き方にはカフェもつくと書いてありましたが、つきませんでした)
    フィレンツェにもう一度行ったら、絶対に行きたいお店です。

    メニューはイタリア語のみなので苦労しますが、聞けば英語で説明してくれます。

    これはプリモのペンネ
    酸味が聞いてシンプルですが美味しかったです。

  • 相方のプリモ、アマトリチャーナ<br />こちらも美味しいです。<br /><br />イタリアにきてペンネが美味しいことに気づきました!

    相方のプリモ、アマトリチャーナ
    こちらも美味しいです。

    イタリアにきてペンネが美味しいことに気づきました!

  • セコンドのお肉盛り合わせ<br /><br />シンプルな塩味ですが、美味しいです。<br />付け合せのポテトにはまりました。

    セコンドのお肉盛り合わせ

    シンプルな塩味ですが、美味しいです。
    付け合せのポテトにはまりました。

  • セコンドのおそらく牛肉の煮込んだやつ<br /><br />ビーフシチューみたいなお味で美味しいです。<br />ボリュームあります!<br /><br />

    セコンドのおそらく牛肉の煮込んだやつ

    ビーフシチューみたいなお味で美味しいです。
    ボリュームあります!

  • No,2 〈フィレンツェ トリッパの屋台〉<br /><br />AMO ITALIAさん(http://www.amoitalia.com/)で紹介されている屋台のお店です。<br />初めての味でしたが、すごく美味しくて二日連続で朝ごはんに食べました。<br />パニーニは3ユーロです。<br />結構なボリュームです。

    イチオシ

    No,2 〈フィレンツェ トリッパの屋台〉

    AMO ITALIAさん(http://www.amoitalia.com/)で紹介されている屋台のお店です。
    初めての味でしたが、すごく美味しくて二日連続で朝ごはんに食べました。
    パニーニは3ユーロです。
    結構なボリュームです。

  • No,3〈ローマ Serafini alla Pace〉<br /><br />このお店はとあるローマ在住の方のブログを拝見していて、興味を持ったお店です。<br />看板が出ていますが、ブルスケッタ、パスタ、ドリンクで10ユーロと<br />パスタ、セコンドのお肉、ドリンクで12ユーロと二つのランチセットがあります。<br />私たちは後者を選択しました。<br /><br />アマトリチャーナ<br /><br />トマトの味がしっかりしていて、美味しいです。<br />味は結構濃いめですので、薄味好きの方には向かないです。

    イチオシ

    No,3〈ローマ Serafini alla Pace〉

    このお店はとあるローマ在住の方のブログを拝見していて、興味を持ったお店です。
    看板が出ていますが、ブルスケッタ、パスタ、ドリンクで10ユーロと
    パスタ、セコンドのお肉、ドリンクで12ユーロと二つのランチセットがあります。
    私たちは後者を選択しました。

    アマトリチャーナ

    トマトの味がしっかりしていて、美味しいです。
    味は結構濃いめですので、薄味好きの方には向かないです。

  • ラザニア<br />こちらも美味しいですが、やはり味濃いめです。

    ラザニア
    こちらも美味しいですが、やはり味濃いめです。

  • ソーセージ<br /><br />イメージのソーセージではないですが、肉の味がしっかりして美味しいです。<br />付け合せのポテトがまたおいしいです。

    ソーセージ

    イメージのソーセージではないですが、肉の味がしっかりして美味しいです。
    付け合せのポテトがまたおいしいです。

  • チキン<br />お肉がふっくら柔らかいです。これは味が濃くなくてちょうどよかったです。

    チキン
    お肉がふっくら柔らかいです。これは味が濃くなくてちょうどよかったです。

  • このお店を気に入りすぎで、二日連続ランチで伺いました。<br /><br />アマトリチャーナ

    このお店を気に入りすぎで、二日連続ランチで伺いました。

    アマトリチャーナ

  • カルボナーラ<br /><br />最初若干面が固いと感じました。<br />が、食べ進めるうちに火が通りちょうどよくなりました。<br />味は濃厚で美味しいですが、しょっぱいので薄味の人は注意です。

    カルボナーラ

    最初若干面が固いと感じました。
    が、食べ進めるうちに火が通りちょうどよくなりました。
    味は濃厚で美味しいですが、しょっぱいので薄味の人は注意です。

  • ステーキ<br />豚肉ですが、ジューシー。

    ステーキ
    豚肉ですが、ジューシー。

  • チキン<br /><br />このお店は大満足ですが、気になったことが二点。<br />①観光客は入口から左手、地元のお客は右手に集めていたような気がします。<br />②ランチセットはドリンク込の料金ですが、二日目はドリンク代を別に請求されました。<br />店員さんに聞いたところ間違えていたようで、結局は払わずに済みました。<br />ただ注文の際に「外のメニューのセコンドが読めない」と言ったので、もしかしたらわざと請求されたのかもしれません。<br />本当に間違えただけかもしれませんが、当人にしか分かりません。

    チキン

    このお店は大満足ですが、気になったことが二点。
    ①観光客は入口から左手、地元のお客は右手に集めていたような気がします。
    ②ランチセットはドリンク込の料金ですが、二日目はドリンク代を別に請求されました。
    店員さんに聞いたところ間違えていたようで、結局は払わずに済みました。
    ただ注文の際に「外のメニューのセコンドが読めない」と言ったので、もしかしたらわざと請求されたのかもしれません。
    本当に間違えただけかもしれませんが、当人にしか分かりません。

  • No,4〈ナポリ ディ・マッテオ〉<br /><br />ナポリの超有名ピザ屋さんです。<br />マルゲリータ3ユーロ×2、水1ユーロ、コーラ1.5ユーロ、テーブルチャージ15%で、9ユーロくらいです。安い!<br /><br /><br />トマトが新鮮で味が濃くて、大きいですが一枚飽きずに食べれました。<br />安いし美味しいしで、日本でピザを食べたくなくなります。

    No,4〈ナポリ ディ・マッテオ〉

    ナポリの超有名ピザ屋さんです。
    マルゲリータ3ユーロ×2、水1ユーロ、コーラ1.5ユーロ、テーブルチャージ15%で、9ユーロくらいです。安い!


    トマトが新鮮で味が濃くて、大きいですが一枚飽きずに食べれました。
    安いし美味しいしで、日本でピザを食べたくなくなります。

  • No,4〈ナポリ ダ・ミケーロ〉<br /><br />こちらもナポリの超有名店です。<br />この日は11時にダ・ミケーロ、13時にディ・マッテオに行くという無謀な挑戦をしました。二枚とも耳以外完食です!<br /><br />正直ディ・マッテオとどっちが美味しいか聞かれても、よくわかりません。<br />両方美味しいです。<br />マルゲリータ4.5ユーロ(ミディアム)、水2ユーロです。<br /><br />でもこのお店は気になったことが1つ。<br />観光客(日本人もそれ以外も)にチップをせびっていました。<br />(私たちはお会計11ユーロをピッタリ準備してレジに行きました。しかしお店の人が注文を間違えて10ユーロ請求してきたため、持っていた10ユーロを食事代、1ユーロをチップ代として受け取って喜んでいました。)<br /><br />私たちは結果的にプラマイゼロですが、正直チップを渡す必要ないと思います。<br />断っても大丈夫でしょう。

    No,4〈ナポリ ダ・ミケーロ〉

    こちらもナポリの超有名店です。
    この日は11時にダ・ミケーロ、13時にディ・マッテオに行くという無謀な挑戦をしました。二枚とも耳以外完食です!

    正直ディ・マッテオとどっちが美味しいか聞かれても、よくわかりません。
    両方美味しいです。
    マルゲリータ4.5ユーロ(ミディアム)、水2ユーロです。

    でもこのお店は気になったことが1つ。
    観光客(日本人もそれ以外も)にチップをせびっていました。
    (私たちはお会計11ユーロをピッタリ準備してレジに行きました。しかしお店の人が注文を間違えて10ユーロ請求してきたため、持っていた10ユーロを食事代、1ユーロをチップ代として受け取って喜んでいました。)

    私たちは結果的にプラマイゼロですが、正直チップを渡す必要ないと思います。
    断っても大丈夫でしょう。

  • No,5〈ミラノ スポンティーニ〉<br /><br />歩き方にも載っている有名店です。<br />このマルゲリータ(2サイズ)とラザニア、ドリンクのみのお店です。<br /><br />大きい方のマルゲリータ、5.5ユーロ<br /><br />想像以上に大きいし、生地が分厚くチーズもたっぷりです。<br />これは本当に美味しかった!他の店のピザとは生地が別物で、ふわっふわです。<br />私は大きすぎて食べきれませんでした。もう一度食べたい!

    イチオシ

    No,5〈ミラノ スポンティーニ〉

    歩き方にも載っている有名店です。
    このマルゲリータ(2サイズ)とラザニア、ドリンクのみのお店です。

    大きい方のマルゲリータ、5.5ユーロ

    想像以上に大きいし、生地が分厚くチーズもたっぷりです。
    これは本当に美味しかった!他の店のピザとは生地が別物で、ふわっふわです。
    私は大きすぎて食べきれませんでした。もう一度食べたい!

  • No,6〈ヴェネチア ド・モーリ〉<br /><br />バーカロ、いわゆる居酒屋です。朝の9時くらいに行きました。<br />ヴェネチアは物価が高く、お店で食事はハードルが高かったので行きませんでした。<br /><br />それでも唯一行ったのが、歩き方やネットでもよく紹介されているド・モーリです。

    No,6〈ヴェネチア ド・モーリ〉

    バーカロ、いわゆる居酒屋です。朝の9時くらいに行きました。
    ヴェネチアは物価が高く、お店で食事はハードルが高かったので行きませんでした。

    それでも唯一行ったのが、歩き方やネットでもよく紹介されているド・モーリです。

  • ワイン3ユーロ、チケッティ1つ1.8から2ユーロ<br /><br />ワインが飲めないので味はわかりませんが、チケッティはどれも美味しい!<br />特にタコを煮たものが美味しかったです。

    ワイン3ユーロ、チケッティ1つ1.8から2ユーロ

    ワインが飲めないので味はわかりませんが、チケッティはどれも美味しい!
    特にタコを煮たものが美味しかったです。

  • お店の外観です。<br />中は薄暗くてとってもいい雰囲気。<br />最終日の朝行ったのですが、何回も行けばよかったと後悔しました。

    お店の外観です。
    中は薄暗くてとってもいい雰囲気。
    最終日の朝行ったのですが、何回も行けばよかったと後悔しました。

  • No,7〈フィレンツェ ???〉<br /><br />お店の名前がわかりません。今回の旅行で唯一ふらっと入ったお店です。<br />アペリティーボが5ユーロという看板をみて入りました。<br />ビールとワイン、軽いビュッフェが付いて二人で10ユーロと、アペリティーボの中でも格安です!<br /><br />ビュッフェも期待していなかったのですがどれも美味しく味と値段に大満足です。<br />特にパスタが美味しかった!

    No,7〈フィレンツェ ???〉

    お店の名前がわかりません。今回の旅行で唯一ふらっと入ったお店です。
    アペリティーボが5ユーロという看板をみて入りました。
    ビールとワイン、軽いビュッフェが付いて二人で10ユーロと、アペリティーボの中でも格安です!

    ビュッフェも期待していなかったのですがどれも美味しく味と値段に大満足です。
    特にパスタが美味しかった!

  • No,8〈ローマ カルロメンタ〉<br /><br />AMO ITALIAさんで紹介されています。<br />安くてそれなりに美味しいお店です。2日行きました。<br />パンが唯一美味しいと感じたお店です。<br /><br />一回目はツーリストメニューをオーダー。<br />ブルスケッタ、プリモ、セコンド、デザートで10ユーロ、ドリンクは別注文で水2ユーロです。<br /><br />ブルスケッタはさっぱりしておいしい!

    No,8〈ローマ カルロメンタ〉

    AMO ITALIAさんで紹介されています。
    安くてそれなりに美味しいお店です。2日行きました。
    パンが唯一美味しいと感じたお店です。

    一回目はツーリストメニューをオーダー。
    ブルスケッタ、プリモ、セコンド、デザートで10ユーロ、ドリンクは別注文で水2ユーロです。

    ブルスケッタはさっぱりしておいしい!

  • プリモのアマトリチャーナ<br />すこし辛みがあるソースですが、そこそこ美味しいです。

    プリモのアマトリチャーナ
    すこし辛みがあるソースですが、そこそこ美味しいです。

  • プリモのカルボナーラ<br />濃厚で美味しいですが、量を食べられませんでした。

    プリモのカルボナーラ
    濃厚で美味しいですが、量を食べられませんでした。

  • セコンドのチキン<br />柔らかくて美味しいです。

    セコンドのチキン
    柔らかくて美味しいです。

  • セコンドのポーク<br />美味しいです。

    セコンドのポーク
    美味しいです。

  • プリン<br />私の舌には合いませんでした。

    プリン
    私の舌には合いませんでした。

  • 本日のケーキ<br />これは、不味かったです。<br /><br /><br />デザートはどちらも美味しくなかったですが、あれだけのボリュームと味、そして値段なら大満足です!<br />ただ美食家の方は満足しないと思います。

    本日のケーキ
    これは、不味かったです。


    デザートはどちらも美味しくなかったですが、あれだけのボリュームと味、そして値段なら大満足です!
    ただ美食家の方は満足しないと思います。

  • 2日目です。<br />この日はNo,3であげたSerafini alla Paceのランチセットを食べてからのランチ梯子だったので、パスタ二皿のみの注文です。<br /><br />海鮮のトマトソースパスタ 7ユーロ<br /><br />これは美味しかったです。魚介類もふんだんに入っていて、トマトソースも美味しいです。<br />ソースがピリ辛なので、辛い物が苦手な方は要注意です。

    2日目です。
    この日はNo,3であげたSerafini alla Paceのランチセットを食べてからのランチ梯子だったので、パスタ二皿のみの注文です。

    海鮮のトマトソースパスタ 7ユーロ

    これは美味しかったです。魚介類もふんだんに入っていて、トマトソースも美味しいです。
    ソースがピリ辛なので、辛い物が苦手な方は要注意です。

  • ラディッキオとエビのパスタ 7ユーロ<br /><br />これも美味しいです!<br />エビもたっぷり入ってるし、ソースがクリーミーです。<br />ただ二食目のお腹には、濃厚なソースがきつかった。一食目に食べたかったです。<br />ラディッキオは苦くて、私はよけて食べました。<br /><br />全体的によかったのですが、この日は気になることが。<br />注文を取ってくれたのはかなり年配のおじいさん。<br />おそらくですが、日本人のみにチップを要求していました。<br />私たちは最初意味が分からず、そのまま店を出たので払ってはいません。<br />日本人は目をつけられやすいのですかね。

    ラディッキオとエビのパスタ 7ユーロ

    これも美味しいです!
    エビもたっぷり入ってるし、ソースがクリーミーです。
    ただ二食目のお腹には、濃厚なソースがきつかった。一食目に食べたかったです。
    ラディッキオは苦くて、私はよけて食べました。

    全体的によかったのですが、この日は気になることが。
    注文を取ってくれたのはかなり年配のおじいさん。
    おそらくですが、日本人のみにチップを要求していました。
    私たちは最初意味が分からず、そのまま店を出たので払ってはいません。
    日本人は目をつけられやすいのですかね。

  • No,9〈ローマ GUSTO〉<br /><br />ランチビュッフェのお店です。<br />平日は10ユーロでビュッフェとドリンクです。<br />ただしビュッフェはお皿一回盛だそうです。<br /><br />見た目ひどいですが・・・味はどれも美味しかったです。<br />ペンネが特にいいお味!<br />

    No,9〈ローマ GUSTO〉

    ランチビュッフェのお店です。
    平日は10ユーロでビュッフェとドリンクです。
    ただしビュッフェはお皿一回盛だそうです。

    見た目ひどいですが・・・味はどれも美味しかったです。
    ペンネが特にいいお味!

  • 野菜もお肉を種類が豊富で、大満足です!<br />お腹がはちきれそうでした。<br /><br />イタリアのビュッフェは原則一回盛と聞いていましたが、実際には何皿も使う人やおかわりする人がちらほら。<br />よくわかりませんでした。

    野菜もお肉を種類が豊富で、大満足です!
    お腹がはちきれそうでした。

    イタリアのビュッフェは原則一回盛と聞いていましたが、実際には何皿も使う人やおかわりする人がちらほら。
    よくわかりませんでした。

  • 番外編 デザート<br /><br />〈ローマ POMPI〉<br />ローマに二店舗あるというティラミスのお店です。<br />AMO ITALIAさんでも紹介されています。<br /><br />こちらはクラシックティラミス 4ユーロ<br />濃厚だけどしつこすぎず、美味しいです。<br />持ち歩き時間が1時間半位を超えると冷凍を渡してくれます。<br />私は冷凍をもらってホテルに帰り、<br />半解凍くらいのころに食べるのが一番おいしいと思います。<br /><br />

    番外編 デザート

    〈ローマ POMPI〉
    ローマに二店舗あるというティラミスのお店です。
    AMO ITALIAさんでも紹介されています。

    こちらはクラシックティラミス 4ユーロ
    濃厚だけどしつこすぎず、美味しいです。
    持ち歩き時間が1時間半位を超えると冷凍を渡してくれます。
    私は冷凍をもらってホテルに帰り、
    半解凍くらいのころに食べるのが一番おいしいと思います。

  • POMPIのイチゴ味。<br />ティラミスは全部で四種類あります。<br /><br />イチゴはティラミスというよりショートケーキ!<br />美味しいですよ。

    POMPIのイチゴ味。
    ティラミスは全部で四種類あります。

    イチゴはティラミスというよりショートケーキ!
    美味しいですよ。

  • ジェラートは至る所で食べまくりました。<br /><br />そこで私なりの美味しいお店の見つけ方。<br />①ジェラート専門店である(パニーニやピザが売ってある店はダメ)<br />②ジェラートのイラストがお店の外にない(同じイラストが沢山のお店に飾ってあります。おそらく大量生産品です)<br />③店の外からジェラートがよく見えない<br /><br />最初大量生産品と思われるジェラートを食べましたが、美味しくない!<br />美味しいジェラートを食べてください!<br /><br />私のおすすめはフィレンツェのペルケ・ノ!<br />安くて美味しいです!歩き方やAMO ITALIAでも紹介されています。<br />三回も行ってしまいました。

    ジェラートは至る所で食べまくりました。

    そこで私なりの美味しいお店の見つけ方。
    ①ジェラート専門店である(パニーニやピザが売ってある店はダメ)
    ②ジェラートのイラストがお店の外にない(同じイラストが沢山のお店に飾ってあります。おそらく大量生産品です)
    ③店の外からジェラートがよく見えない

    最初大量生産品と思われるジェラートを食べましたが、美味しくない!
    美味しいジェラートを食べてください!

    私のおすすめはフィレンツェのペルケ・ノ!
    安くて美味しいです!歩き方やAMO ITALIAでも紹介されています。
    三回も行ってしまいました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nagapさんの関連旅行記

nagapさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP