三朝温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年3月8日から9日にかけて鳥取に行ってきました。<br /><br />1日目は<br /><br />東京発6時40分の飛行機で鳥取空港に向かう。<br />8時ごろ鳥取に到着、その後鳥取砂丘へ。<br /><br />9時半に鳥取砂丘から倉吉へ向かう。<br />途中いろんなところによりつつ三朝温泉へ。<br /><br />鳥取砂丘〜燕超園〜青山剛昌ふるさと館〜倉吉〜三徳山三佛寺〜梨ミュージアム〜三朝温泉<br /><br />今回は温泉旅館に一人宿泊でした。<br />すごく良かった。<br />木屋旅館さん大感謝です。<br />

女一人旅、鳥取を横断する

11いいね!

2013/03/08 - 2013/03/08

147位(同エリア299件中)

0

10

wasulaw

wasulawさん

2013年3月8日から9日にかけて鳥取に行ってきました。

1日目は

東京発6時40分の飛行機で鳥取空港に向かう。
8時ごろ鳥取に到着、その後鳥取砂丘へ。

9時半に鳥取砂丘から倉吉へ向かう。
途中いろんなところによりつつ三朝温泉へ。

鳥取砂丘〜燕超園〜青山剛昌ふるさと館〜倉吉〜三徳山三佛寺〜梨ミュージアム〜三朝温泉

今回は温泉旅館に一人宿泊でした。
すごく良かった。
木屋旅館さん大感謝です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 鳥取砂丘の風紋。朝早いと人の足跡もないからきれいに見ることができます。すごくきれいだった。

    鳥取砂丘の風紋。朝早いと人の足跡もないからきれいに見ることができます。すごくきれいだった。

  • 燕超園内部。無料です。そして無料だけのことはある。なんか中途半端。わざわざ寄るようなことはしなくてもいいかも。

    燕超園内部。無料です。そして無料だけのことはある。なんか中途半端。わざわざ寄るようなことはしなくてもいいかも。

  • 青山剛昌ふるさと館。名探偵コナンの展示がたくさんあります。コナン好きにはおすすめ。<br /><br />このふるさと館がある北栄町はコナンの町だそうです。

    イチオシ

    青山剛昌ふるさと館。名探偵コナンの展示がたくさんあります。コナン好きにはおすすめ。

    このふるさと館がある北栄町はコナンの町だそうです。

  • 倉吉白壁群です。倉吉ではトラブルに巻き込まれたせいでのんびり街並み散策とはいきませんでした。でも静かなところで散策にはおすすめかも。

    倉吉白壁群です。倉吉ではトラブルに巻き込まれたせいでのんびり街並み散策とはいきませんでした。でも静かなところで散策にはおすすめかも。

  • 三徳山三佛寺本堂です。<br /><br />ここは、山伏が修業したという投入堂が有名で、本堂を抜け700メートルの山登りをしたうえでないと投入堂は見れないのだそうです。<br />毎年何人か足を踏み外して死ぬのだとか・・・・。4月開山するそうで投入れ堂への山登りチャレンジはできませんでした。

    三徳山三佛寺本堂です。

    ここは、山伏が修業したという投入堂が有名で、本堂を抜け700メートルの山登りをしたうえでないと投入堂は見れないのだそうです。
    毎年何人か足を踏み外して死ぬのだとか・・・・。4月開山するそうで投入れ堂への山登りチャレンジはできませんでした。

  • 梨ミュージアム。<br />倉吉市にある立派な建物の中にあります。<br /><br />車で通りすぎたときにあまりにも立派だったので、三徳山の山登りを挑戦できず時間が空いたので、戻って入ってみました。<br /><br />子供向けミュージアム。

    梨ミュージアム。
    倉吉市にある立派な建物の中にあります。

    車で通りすぎたときにあまりにも立派だったので、三徳山の山登りを挑戦できず時間が空いたので、戻って入ってみました。

    子供向けミュージアム。

  • 今回女一人旅でお世話になったのは、藍の宿木屋旅館さん。<br />三朝温泉の老舗旅館だそう・・・。<br /><br />一人旅をずっと前から受け入れているんですって。

    今回女一人旅でお世話になったのは、藍の宿木屋旅館さん。
    三朝温泉の老舗旅館だそう・・・。

    一人旅をずっと前から受け入れているんですって。

  • お部屋は昭和の和室B。<br />三朝川のせせらぎが聞こえてきてホント素敵でした。<br />風景とお食事はお勧めです。<br /><br />お風呂はちょっと大変だったかな。

    お部屋は昭和の和室B。
    三朝川のせせらぎが聞こえてきてホント素敵でした。
    風景とお食事はお勧めです。

    お風呂はちょっと大変だったかな。

  • 木屋旅館さんのサロンは結構有名らしい。<br />昭和の面影を感じます

    木屋旅館さんのサロンは結構有名らしい。
    昭和の面影を感じます

  • 前菜が雛祭り仕様なのです。<br />めちゃかわいかった。<br />お料理はどれもおいしかったです。

    前菜が雛祭り仕様なのです。
    めちゃかわいかった。
    お料理はどれもおいしかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP