北パンタナール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クイアバの空港には深夜3時前に到着。ところが来るはずの迎えが来てない!電話を掛けても話が通じず、朝になってから旅行会社に電話して何とか通じました。1日無駄になるかと思った〜。<br /><br /><旅程><br />□2日 成田(AA60)→ダラス・フォートワース(AA1208)→マイアミ<br />□3日 マイアミ(AA905)→<br />□4日 リオデジャネイロ(RG311)→サンパウロ(RG200)→マナウス<br />□5〜7日 ジャングルツアー<br />□8日 市内散策、マナウス(RG487)→<br />■9日 クイアバ着、シャパダ・ドス・ギマランイス観光<br />■10〜11日 パンタナルツアー<br />□12日 クイアバ(RG487)→サンパウロ(RG340)→リオデジャネイロ<br />□13〜14日 市内観光<br />□15日 リオデジャネイロ(RG168)→イグアス<br />    イグアス(RG250)→リオデジャネイロ(AA904)→<br />□16日 →マイアミ(AA803)→ダラス・フォートワース(AA61)→<br />□17日 →成田<br />

1994ブラジル周遊[2] パンタナル

□17日 →成田

飛行機

<5月9日>
    シャパダ・ドス・ギマランイスはクイアバの北東にある国立公園。

なかなかの景観ですが、名称はメモもとっておらず不明。

多分ビューポイント。(^^ゞ

<5月10日>
    ホテルでピックアップされてパンタナルツアーへ。
    クイアバからポコネまでは舗装道路でしたが、そのあとは未舗装・穴だらけの悪路でした。写真は宿泊したホテル。

ワニは何故だか動きが鈍かった。

野生のカピバラ〜!
    この頃は日本で飼育されている所があるなんて露知らず。

パンタナルの夕暮れ

<5月11日>
    朝、小鳥たちが集まっていました。

パンタナル縦断道路の標識

これでやっと悪路ともお別れ。

• つばささん 2013/04/21 08:59:28
    野生のカピバラ!
    jiuさん おはようございます^^

野生のカピバラを撮ってらっしゃるなんてさすがです!

感動的です^^

つばさ

jiu

jiuさん からの返信 2013/04/21 09:34:44
    RE: 野生のカピバラ!
    つばささん、お早うございます。

> 野生のカピバラを撮ってらっしゃるなんてさすがです!

パンタナルに行けば多分会えますよ。行くのが大変ですけど。(^^ゞ
    やっぱりカピバラに会うなら長崎バイオパークが一番です。タッチできるし。

> それにしても世界地図の黄色部分増えてるなぁ〜と、改めてつくづくと感じた次第ですm(__)m

改めて見てみると左下半分の方は白っぽくて黄色は右上に偏ってますね。
    デジカメ以前の旅行記もあとはコスタリカ(1995)ノルウェー(1997)を残すのみなので、
    黄色はほとんど増えません。