ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザグレブの有名な青空市場「ドラツ」のすぐ横手に、鮮魚市場があります。<br />日によって並ぶ魚は様々ですが、たくさんの種類の魚が売られています。<br /><br />今日は日本でもお馴染みの「まぐろ」も並んでいました。<br />お刺身にして食べるのには少し勇気が入りますが・・・<br /><br />まぐろと言えば、クロアチアはまぐろを日本に輸出しているのをご存知でしょうか?<br /><br />日本のスーパーでも、原産国の表示をよく見ると<br />「クロアチア産」と記載されているものをちらほら見かけます。<br /><br />養殖のまぐろがほとんどのようですが、美しいアドリア海に育まれたまぐろ。<br />今度スーパーでクロアチア産のまぐろを見かけたら、ぜひ食べてみて下さい♪<br />

ザグレブのフィッシュマーケット

2いいね!

2013/03/01 - 2013/03/02

877位(同エリア1017件中)

2

0

Java

Javaさん

ザグレブの有名な青空市場「ドラツ」のすぐ横手に、鮮魚市場があります。
日によって並ぶ魚は様々ですが、たくさんの種類の魚が売られています。

今日は日本でもお馴染みの「まぐろ」も並んでいました。
お刺身にして食べるのには少し勇気が入りますが・・・

まぐろと言えば、クロアチアはまぐろを日本に輸出しているのをご存知でしょうか?

日本のスーパーでも、原産国の表示をよく見ると
「クロアチア産」と記載されているものをちらほら見かけます。

養殖のまぐろがほとんどのようですが、美しいアドリア海に育まれたまぐろ。
今度スーパーでクロアチア産のまぐろを見かけたら、ぜひ食べてみて下さい♪

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • えあどまむさん 2013/03/03 09:16:36
    アドリア海の恵み
    Javaさん

    クロアチア産のマグロは、小型で養殖ながら美味しいですね。
    あの美しいアドリア海を泳いでいたと思うだけで美味しいです。

    同じアドリア海でもイタリア側では、乱獲で既にサメやエイが獲れません。
    でもクロアチア側は、徐々に増えているそうです。
    自然と資源は、大切にしないといけませんね。

    えあどまむ

    Java

    Javaさん からの返信 2013/03/03 19:55:43
    RE: アドリア海の恵み
    えあどまむさん

    こんにちは!
    メッセージをありがとうございます。

    そうですね!澄み切った美しいアドリア海を泳いでいたんだと想像するだけでおいしいですね♪

    わたしはイタリア側のアドリア海を実際に見たことがないのですが、同じアドリア海でも、イタリア側は産業による水質汚染もありクロアチア側ほどきれいではないとよく耳にします。

    イタリア側ではサメやエイがとれないのですね・・・!
    えあどまむさんのおっしゃるように、自然と資源に感謝して大切にしてゆきたいですね。

    これからクロアチアの観光業など産業がもっと発展しても、あの美しいアドリア海はそのままであってほしいです。

Javaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP