フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランドへ旅行するも直行便が無いため、ANA組の私はトランジットの為に先ずフランクフルトへ向かうことに。。。<br /><br />あまり観光するところはないと聞いてたので、お買いものに徹する事にしました。<br />フランクフルトでのTOP PRIORITYはリモワのルフトハンザとのコラボのアルミスーツケースをGETする事!

真冬の北欧旅行① トランジットのフランクフルト編

8いいね!

2013/02/07 - 2013/02/08

1605位(同エリア2648件中)

0

20

エイボン

エイボンさん

フィンランドへ旅行するも直行便が無いため、ANA組の私はトランジットの為に先ずフランクフルトへ向かうことに。。。

あまり観光するところはないと聞いてたので、お買いものに徹する事にしました。
フランクフルトでのTOP PRIORITYはリモワのルフトハンザとのコラボのアルミスーツケースをGETする事!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本当は神戸から沖縄経由して夜の東京フライトでフランクフルトに飛ぶ予定が、ボーイング787の影響で、まさかの伊丹→羽田からの朝フライト(><)しかも、ロンドン経由でフランクフルトへ。。。まぁ、フランクフルトで1泊できる事になったし(当初は宿泊予定は無かった)、こうなったら、フランクフルトも楽しむぞ〜!!!

    本当は神戸から沖縄経由して夜の東京フライトでフランクフルトに飛ぶ予定が、ボーイング787の影響で、まさかの伊丹→羽田からの朝フライト(><)しかも、ロンドン経由でフランクフルトへ。。。まぁ、フランクフルトで1泊できる事になったし(当初は宿泊予定は無かった)、こうなったら、フランクフルトも楽しむぞ〜!!!

  • 伊丹〜羽田のフライトはプレミアムエコノミーを押さえてたので、フルフラットでラクラク〜。<br />オレンジジュースを1杯飲んで、ひたすら寝る(笑)

    伊丹〜羽田のフライトはプレミアムエコノミーを押さえてたので、フルフラットでラクラク〜。
    オレンジジュースを1杯飲んで、ひたすら寝る(笑)

  • 羽田のユナイテッドラウンジ?で朝食。<br />期待もしてなかったケド、大した物は無かった。。。<br />早くSFCゲットしなければ!!!<br />ロンドン便搭乗までしばし休憩。

    羽田のユナイテッドラウンジ?で朝食。
    期待もしてなかったケド、大した物は無かった。。。
    早くSFCゲットしなければ!!!
    ロンドン便搭乗までしばし休憩。

  • ボーイング787の影響でヴァージンアトランティック航空でロンドン→フランクフルトという遠回りに。。。<br />しかも、ヴァージンのchecking counterでヴァージン満員で横並びの席が取れないのでブリティッシュエアウェイズどうですか?って言われる。でも、ブリティッシュエアウェイズも満員なので横並び取れないと思いますが。。。とも言われる。<br /><br />一体どうしろと???<br /><br />結局あまり羽田でバタバタしたくないので、当初からの予定の搭乗時間が遅いヴァージンを選ぶ。

    ボーイング787の影響でヴァージンアトランティック航空でロンドン→フランクフルトという遠回りに。。。
    しかも、ヴァージンのchecking counterでヴァージン満員で横並びの席が取れないのでブリティッシュエアウェイズどうですか?って言われる。でも、ブリティッシュエアウェイズも満員なので横並び取れないと思いますが。。。とも言われる。

    一体どうしろと???

    結局あまり羽田でバタバタしたくないので、当初からの予定の搭乗時間が遅いヴァージンを選ぶ。

  • 機内食はチキンをチョイス。<br />私が期待してたよりは美味しかったかな?<br /><br />フライト時間は12時間。<br />食べてひたすら寝る。。。

    機内食はチキンをチョイス。
    私が期待してたよりは美味しかったかな?

    フライト時間は12時間。
    食べてひたすら寝る。。。

  • 朝食は焼きそば。<br />あまり美味しくなかったので、一口食べてまた寝る(笑)

    朝食は焼きそば。
    あまり美味しくなかったので、一口食べてまた寝る(笑)

  • ロンドンを経由してフランクフルトに到着。<br />ドイツの入国は厳しいと聞いてたのに、ロンドンから入ったせいか<br />あまりにも簡易であっけにとられる。<br /><br />入国後、空港の人に話しかけられたから、てっきり税関の荷物検査かと思いきや、親切に行先を聞かれただけだった。<br />基本、親切な国みたい。

    ロンドンを経由してフランクフルトに到着。
    ドイツの入国は厳しいと聞いてたのに、ロンドンから入ったせいか
    あまりにも簡易であっけにとられる。

    入国後、空港の人に話しかけられたから、てっきり税関の荷物検査かと思いきや、親切に行先を聞かれただけだった。
    基本、親切な国みたい。

  • 空港に直結してるSheratonが本日のお宿。<br /><br />実は、ボーイング787の影響で航路を変更してフランクフルトで急きょ1泊する事になった為、ANAさんがフランクフルトのホテル代は負担してくれる事に。。。 <br /><br />お値段2万円弱。。。<br />空港に直結してて便利だけど、自腹では泊まらないな。。。

    空港に直結してるSheratonが本日のお宿。

    実は、ボーイング787の影響で航路を変更してフランクフルトで急きょ1泊する事になった為、ANAさんがフランクフルトのホテル代は負担してくれる事に。。。 

    お値段2万円弱。。。
    空港に直結してて便利だけど、自腹では泊まらないな。。。

  • 本日のDinner。<br /><br />ビールは空港内のスーパー、サンドイッチは売店で購入。<br /><br />到着が夜だった為、買えるお店も限られてて質素な食事になりました。。。サンドイッチは4ユーロ弱、ビールはさすがにお安くて1ユーロ程。<br /><br />明日に備えて、今日は食べてシャワー浴びたら即寝ますzzz

    本日のDinner。

    ビールは空港内のスーパー、サンドイッチは売店で購入。

    到着が夜だった為、買えるお店も限られてて質素な食事になりました。。。サンドイッチは4ユーロ弱、ビールはさすがにお安くて1ユーロ程。

    明日に備えて、今日は食べてシャワー浴びたら即寝ますzzz

  • 本当は宿泊プランに朝食は入ってないんだけど、昨夜ベルのおっちゃんに朝食をフリーで食べれると聞いたので、質素な朝食を頂く。<br />多分ルフト関係かルフトの乗客のみ食べれる朝食らしいけど、入口に誰もいないので、誰でも食べれそう。。。<br /><br />因みにフランクフルト〜ヘルシンキはルフト使用だから、私は問題ナシ!

    本当は宿泊プランに朝食は入ってないんだけど、昨夜ベルのおっちゃんに朝食をフリーで食べれると聞いたので、質素な朝食を頂く。
    多分ルフト関係かルフトの乗客のみ食べれる朝食らしいけど、入口に誰もいないので、誰でも食べれそう。。。

    因みにフランクフルト〜ヘルシンキはルフト使用だから、私は問題ナシ!

  • 朝食を食べたら、空港内にあるリモワのお店へ。。。<br /><br />実はドイツ滞在の一番の目的はRIMOWAとルフトがコラボしてるアルミのcabin trolyをgetする事!

    朝食を食べたら、空港内にあるリモワのお店へ。。。

    実はドイツ滞在の一番の目的はRIMOWAとルフトがコラボしてるアルミのcabin trolyをgetする事!

  • そして。。。<br />やっぱり買っちゃいました。<br />3個目のリモワとなる憧れのアルミの機内持ち込みスーツケース。<br /><br />ただこの後、意外にも入らず、重いので、やっぱりサルサにすれば良かったとちょっと後悔(;;)<br /><br />次にドイツに行くことがあったら、サルサのcabin troly買っちゃいそう。。。

    そして。。。
    やっぱり買っちゃいました。
    3個目のリモワとなる憧れのアルミの機内持ち込みスーツケース。

    ただこの後、意外にも入らず、重いので、やっぱりサルサにすれば良かったとちょっと後悔(;;)

    次にドイツに行くことがあったら、サルサのcabin troly買っちゃいそう。。。

  • 列車で市街へ。。。<br /><br />フランクフルトはあまり観光名所はないようなので、とりあえずユーロタワーをパチリ。

    列車で市街へ。。。

    フランクフルトはあまり観光名所はないようなので、とりあえずユーロタワーをパチリ。

  • 日本では絶対というくらい食べないホットドッグ。<br />折角だからと思い試したら、日本と全然違う!<br />何これ?めっちゃ美味しいー。<br />ソーセージがサックサックでっせ!

    日本では絶対というくらい食べないホットドッグ。
    折角だからと思い試したら、日本と全然違う!
    何これ?めっちゃ美味しいー。
    ソーセージがサックサックでっせ!

  • デパ地下でカマンベールのチーズもget!<br /><br />これが後々、宿泊するホテルの冷蔵庫と私のスーツケースを臭くしたのは言うまでもありません。。。

    デパ地下でカマンベールのチーズもget!

    これが後々、宿泊するホテルの冷蔵庫と私のスーツケースを臭くしたのは言うまでもありません。。。

  • 可愛い街並み。<br />こういうの、ドイツっぽいよね。

    可愛い街並み。
    こういうの、ドイツっぽいよね。

  • 途中でステキなカフェ発見!<br />カプチーノ頂きました(^^)<br />お値段は4ユーロ弱。

    途中でステキなカフェ発見!
    カプチーノ頂きました(^^)
    お値段は4ユーロ弱。

  • DINNER TIME<br /><br />今回の旅の相方、ろきさんとお疲れ様の乾杯。<br /><br />ビール大きい方を頼んだつもりが、小さいジョッキで出てきた!

    DINNER TIME

    今回の旅の相方、ろきさんとお疲れ様の乾杯。

    ビール大きい方を頼んだつもりが、小さいジョッキで出てきた!

  • 豚肉のグレイビーソースのお料理をろきさんとシェア。<br /><br />添え物はふつうだけど、豚肉はめっちゃ旨かった!

    豚肉のグレイビーソースのお料理をろきさんとシェア。

    添え物はふつうだけど、豚肉はめっちゃ旨かった!

  • 夜のユーロタワーはまた一段とキレイ!<br /><br />今夜ヘルシンキへ飛ぶので、6時ごろ市街を後にしましたが。。。<br />この後、列車のディレイのおかげで空港までタクシーで戻るというイタイ出費に見舞われました(泣)<br /><br />短期間の滞在でしたが、人も親切で食べ物も美味しいドイツが大好きになりました。 次回はミュンヘンとかでゆっくり観光したいな〜♪<br /><br />明日からは本番のフィンランド!

    夜のユーロタワーはまた一段とキレイ!

    今夜ヘルシンキへ飛ぶので、6時ごろ市街を後にしましたが。。。
    この後、列車のディレイのおかげで空港までタクシーで戻るというイタイ出費に見舞われました(泣)

    短期間の滞在でしたが、人も親切で食べ物も美味しいドイツが大好きになりました。 次回はミュンヘンとかでゆっくり観光したいな〜♪

    明日からは本番のフィンランド!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

エイボンさんの関連旅行記

エイボンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP