汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/31日まで提供しているロンドンオリンピックにちなんだアフタヌーンティーセット「London Olympian」をいただいてきました。

オリンピックアフタヌーンティー@コンラッド東京

2いいね!

2012/08/26 - 2012/08/26

850位(同エリア1003件中)

0

11

sally

sallyさん

8/31日まで提供しているロンドンオリンピックにちなんだアフタヌーンティーセット「London Olympian」をいただいてきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロビー階でもある28Fのラウンジからの景色です。<br /><br />天気が良くて、千葉の方まで見えました。<br />目の前の浜離宮も、よーく見えます。 <br />

    ロビー階でもある28Fのラウンジからの景色です。

    天気が良くて、千葉の方まで見えました。
    目の前の浜離宮も、よーく見えます。

  • ロンドンオリンピックにちなんだアフタヌーンティーセット「London Olympian」<br /><br />8/31日までの提供です。<br />アフタヌーンティーの本場イギリスらしさが漂うクラシカルなメニュー構成ですね。<br /><br /> <br /> <br /> <br /><br /> <br />

    ロンドンオリンピックにちなんだアフタヌーンティーセット「London Olympian」

    8/31日までの提供です。
    アフタヌーンティーの本場イギリスらしさが漂うクラシカルなメニュー構成ですね。






  • まずはドリンクを注文<br /><br />コーヒーか紅茶を選びます。<br />選んだ1種類が飲み放題となります。 <br /> <br />私は紅茶をお願いしました。

    まずはドリンクを注文

    コーヒーか紅茶を選びます。
    選んだ1種類が飲み放題となります。

    私は紅茶をお願いしました。

  • 主人はコーヒー。

    主人はコーヒー。

  • そして、メインがガラスのプレートに乗せられて運ばれてきました。<br /> <br />

    そして、メインがガラスのプレートに乗せられて運ばれてきました。

  • 全て揃ったので、ティータイムのスタートです。

    全て揃ったので、ティータイムのスタートです。

  • 「ベビーキューカンバーとアンチョビバターのサンドウィッチ<br />  ビートルートブレッド」<br />ビートルートの優しい赤みが、可愛い色のパンになっていました。<br /><br /><br />「スモールチキンパイ」<br />外側は普通にイメージするパイの生地ですが、中身は柔らかいチキンが温かくて美味しかったです。

    「ベビーキューカンバーとアンチョビバターのサンドウィッチ
      ビートルートブレッド」
    ビートルートの優しい赤みが、可愛い色のパンになっていました。


    「スモールチキンパイ」
    外側は普通にイメージするパイの生地ですが、中身は柔らかいチキンが温かくて美味しかったです。

  • スコーンは<br />・プレーン<br />・レーズン<br /><br />こちらも温かくて、ほどよいしっとり感が良かったです。<br />

    スコーンは
    ・プレーン
    ・レーズン

    こちらも温かくて、ほどよいしっとり感が良かったです。

  • ・ストロベリーとブラックペッパーのジャム<br />・クロテッドクリーム<br /><br />スコーンにたっぷりつけていただきました。<br />ストロベリージャムには、金箔が乗せられていましたよ。<br />ブラックペッパーピリっとした感じは全くなく、さっぱりめのイチゴジャムでした。

    ・ストロベリーとブラックペッパーのジャム
    ・クロテッドクリーム

    スコーンにたっぷりつけていただきました。
    ストロベリージャムには、金箔が乗せられていましたよ。
    ブラックペッパーピリっとした感じは全くなく、さっぱりめのイチゴジャムでした。

  • 「アップルクランブルタルト」<br /><br />「ユニオンジャックのチョコレート」<br /><br />「デビルエッグとシュリンプ&とびこ カレー風味のマドレーヌ」<br />マドレーヌをカレー風味にしてサンドウィッチのような具材でまとめると、全然デザートではなくなるものなのですね。<br />前半にいただけば良かったです。

    「アップルクランブルタルト」

    「ユニオンジャックのチョコレート」

    「デビルエッグとシュリンプ&とびこ カレー風味のマドレーヌ」
    マドレーヌをカレー風味にしてサンドウィッチのような具材でまとめると、全然デザートではなくなるものなのですね。
    前半にいただけば良かったです。

  • 「グラスデザートはシェリートライフル」<br />見た目も可愛いく、食べ進めていくごとに一口ずつ味が変わって行くのが楽しい。<br /><br />「ウイスキーチョコレートボンボン」<br />こちらには銀箔が乗せられていました。<br />後半に食べたから溶けていないか心配でしたが、その辺は考えて作ってあるらしくフニャフニャになっていなかったです。<br />意外と、その辺考えてくれないホテルが多いのでポイント高い!!<br /> <br />トライフルとウイスキーボンボンだけ、アルコールを使用して作っていると説明されましたが、さほど感じなかったのでお酒が苦手な人もきっと大丈夫。<br /> <br />「スティッキートフィープディング」<br />上品なトフィーソースが美味しくて、もうちょっと味わいたかったです。<br />カヌレ型っていうのが珍しい。<br /><br />「アールグレイパウンドケーキ」<br /><br /><br />  <br />イギリスらしい物をプレートにギュッと集めたような、アフタヌーンティーでした。<br /> <br />

    「グラスデザートはシェリートライフル」
    見た目も可愛いく、食べ進めていくごとに一口ずつ味が変わって行くのが楽しい。

    「ウイスキーチョコレートボンボン」
    こちらには銀箔が乗せられていました。
    後半に食べたから溶けていないか心配でしたが、その辺は考えて作ってあるらしくフニャフニャになっていなかったです。
    意外と、その辺考えてくれないホテルが多いのでポイント高い!!

    トライフルとウイスキーボンボンだけ、アルコールを使用して作っていると説明されましたが、さほど感じなかったのでお酒が苦手な人もきっと大丈夫。

    「スティッキートフィープディング」
    上品なトフィーソースが美味しくて、もうちょっと味わいたかったです。
    カヌレ型っていうのが珍しい。

    「アールグレイパウンドケーキ」



    イギリスらしい物をプレートにギュッと集めたような、アフタヌーンティーでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP