台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る

台湾に行ってきました 補足

1いいね!

2011/05/04 - 2011/05/08

49075位(同エリア51694件中)

0

0

トミー

トミーさん

伝え切れなかったことを補足します。

1.小籠包
有名なのは鼎泰豊(ディンタイフォン)ですが、京鼎樓(ジンディンロウ)
http://allabout.co.jp/gm/gc/67109/3/
の前を通りすぎた時に、日本人旅行客が何かつぶやいていてなんだろうと思っていたのですが、有名みたいです。地球の歩き方には京鼎小樓が紹介されています。

2.タクシー
東西の移動がまだまだ不便なので、タクシーを何回も使いました。
1.2KMでなら70元、3KMで115元、4KMで150元位かかりましたが、安くて便利です。
ボッタクリも全然ありません。(1元=3円)

3.地下鉄
東西に走る板南線、南北に走る淡水線といくつかの支線、モノレールぐらいしかなく、地下鉄事情はローマに似ていると思いました。
朝〜夜の通勤ラッシュまで主要路線が大変混んでいます。
名古屋でいうと東山線といったところでしょうか。
今、新しい地下鉄の建設が進んでいるので、数年後が楽しみです。

4.日本語
台北の主要な観光地、ホテル、レストランでは日本語がかなり通じます。ソウルほどではありませんが。数年前に比べると英語をかなり使わないですむようになったと思います。
日本人の観光客が沢山いました。

5.芸能
ビビアンスーが新聞の芸能面を賑わしでいました。今でも台湾ではスターなのでしょう。
また、テレビを見ていて李千娜と美人歌手を見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/rtijapaneseblog/e/ecb88f8488e84856f4e48c33d14e0fff
現在26歳、×1子持ちです。身長170CMあるのですが、テレビ見ているとそんなに身長があるようには見えませんでした。日本でも活躍して欲しいです。
それから、MAKIYOという日本人タレントも現地で活躍していました。
http://miyn.info/makiyo/

6.その他
胃薬を買うとき少し心配したのですが、日本の製品がいたるところにあるので、Watsonsで田辺という文字を見て、安心して購入しました。
松山空港は台北の中心部にあり、桃園空港を利用する気がなくなるくらい便利です。
羽田空港は国際ターミナルが結構いいので、羽田から国内、海外いろんなところに行きたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP