セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンは世界で3番目の英語圏の国で、小学校から英語で教育されているらしい。また、セブ島には多くの英会話学校があり、日本、韓国をはじめ多くの国々から英会話の勉強にきている。私も年に2〜3回ほど2〜3週間単位で行っているが、とても気に入っている。先生は若くてかわいいし、ほとんどの先生はイギリスの大学で学んだらしい。い1日6時間の授業でマンツーマンとグループのレッスンで構成されている。週末は学校も休みなのでクラスメートとボホール島等に行き、ダイビングをしたり、観光をした。授業料も安く、日本では味わえない密度の高いレッスンが受けられる。英語留学を考えている人にはぜひともお勧めしますよ。

セブ島で英会話レッスン

2012/06/05 - 2012/06/26

2010位(同エリア3727件中)

あんちゃん

あんちゃんさん

タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空 フィリピン航空

英会話学校でのグループレッスン時のクラスメートと先生。

クラスメートと週末に一泊で行ったセブ島内のモアボアール。とにかく静かで海が綺麗。

セブ島の隣に位置するボフォール島に唯一生息するメガネザル。ターシャという。手のひらに乗る位の小ささだが、触ってはいけないとの係員のお言葉であった。

セブ島の隣に位置するボフォール島でのリバークルージング。船のデッキで食事をしながらのクルージングは優雅でのんびりできた。

セブ市内にある中華レストラン。とにかくシーフードが安くて美味しかった。特に大ぶりのエビの塩焼きは最高。

ホテルのレストラン。宿泊者専用みたいなのでこじんまりとしている。

ホテルリージェンシー最上階にある観光用ゴンドラ。屋上を一周するのだが前かがみなので今にも地上に落ちそうで怖いことこの上ない。

ボフォール島にあるバタフライガーデン。珍しい蝶がたくさん飼われており手を出しても逃げようとしない。

ボフォール島でのリバークルージング。昼食付きで地元の人によるダンスもあり楽しかった。

ボフォール島にあるチョコレートヒルズ。秋になると茶色に変色するのでこの名前がついたらしい。