岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日、恒例となりました春を呼ぶ西大寺会陽を訪れました。<br />毎年、パターンが同じですが、今年は観客等裸以外の表情にも注目してみました。<br /><br />

晴れの国 岡山(西大寺会陽 2013)工事中

116いいね!

2013/02/16 - 2013/02/16

72位(同エリア1681件中)

5

29

comeva

comevaさん

昨日、恒例となりました春を呼ぶ西大寺会陽を訪れました。
毎年、パターンが同じですが、今年は観客等裸以外の表情にも注目してみました。

PR

  • 今年(2月第三土曜日)も東区の西大寺観音院で裸祭りが予定通り開催されました。

    今年(2月第三土曜日)も東区の西大寺観音院で裸祭りが予定通り開催されました。

  • 日が暮れてから裸の銅像前では和太鼓が打ち鳴らされていました。

    日が暮れてから裸の銅像前では和太鼓が打ち鳴らされていました。

  • こちらはお馴染みの屋台です。

    こちらはお馴染みの屋台です。

  • 林グループ本陣

    林グループ本陣

  • その林グループと親交のある岩手県花巻市の蘇民祭メンバー<br /><br />当日朝6時半頃出発(新幹線利用)東京で一度乗り換え約6時間かけて6人のメンバーが今年も駆けつけてくれました。

    その林グループと親交のある岩手県花巻市の蘇民祭メンバー

    当日朝6時半頃出発(新幹線利用)東京で一度乗り換え約6時間かけて6人のメンバーが今年も駆けつけてくれました。

この旅行記のタグ

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • asuwaさん 2013/02/23 13:28:41
    真似はとても出来ません。
    今日は 度々の訪問、投票有難うございます。

    PFの写真変わりましたね。 家内も先日、雛飾りをしました。

    心が和みます。

    ところでこの時期になりますと、あちら此方で、行われますが

    私はとても真似は出来ません。 見ていても心臓麻痺を起します。


    寒い時ですから 風邪には気を付けたいものです。

                            asuwa



    comeva

    comevaさん からの返信 2013/02/27 10:59:48
    RE: 真似はとても出来ません。
    > 今日は 度々の訪問、投票有難うございます。
    >
    > PFの写真変わりましたね。 家内も先日、雛飾りをしました。
    >
    > 心が和みます。
    >
    > ところでこの時期になりますと、あちら此方で、行われますが
    >
    > 私はとても真似は出来ません。 見ていても心臓麻痺を起します。
    >
    >
    > 寒い時ですから 風邪には気を付けたいものです。
    >
    >                         asuwa
    >


    asuwaさん こんにちは。
    今年は季節に合わせた表情で参加させてもらっています。

    当日は岩手県(蘇民祭メンバー)から来られている方もいましたが、積雪で大変だと聞いています。
    それから比べれば岡山あたりの裸祭りはまだマシなんだと思いますが、個人的には裸になる勇気、元気はありません。(^^)

    3月と言っても里雪が降ったりしますのでまだまだ油断大敵ですね。


    C
  • わんぱく大将さん 2013/02/22 09:50:36
    身がひきしまる
    comevaさん

    お誕生日は先週でしたね。私より早かったか?? 同じ週だったと、勘違いを、失礼おば。

    2月、一番寒い時に、見てる方も心臓に悪いですが、身がひきしまりますなあ。 私も頭から水をかぶりました。

     大将

    comeva

    comevaさん からの返信 2013/02/27 10:45:48
    RE: 身がひきしまる
    > comevaさん
    >
    > お誕生日は先週でしたね。私より早かったか?? 同じ週だったと、勘違いを、失礼おば。
    >
    > 2月、一番寒い時に、見てる方も心臓に悪いですが、身がひきしまりますなあ。 私も頭から水をかぶりました。
    >
    >  大将

    大将さん こんにちは。
    先月の怪我がここでやっと治りました。
    歳はとりたくないもので年齢とともに本当に治りが遅くなりました。
    守りに入ってます(^O^)

    それでも春間近のそろそろ近所周りでもしてほぐしていかないととは思っています。

    C

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/02/27 10:53:29
    RE: RE: 身がひきしまる
    > > comevaさん
    > >
    > > お誕生日は先週でしたね。私より早かったか?? 同じ週だったと、勘違いを、失礼おば。
    > >
    > > 2月、一番寒い時に、見てる方も心臓に悪いですが、身がひきしまりますなあ。 私も頭から水をかぶりました。
    > >
    > >  大将
    >
    > 大将さん こんにちは。
    > 先月の怪我がここでやっと治りました。
    > 歳はとりたくないもので年齢とともに本当に治りが遅くなりました。
    > 守りに入ってます(^O^)
    >
    > それでも春間近のそろそろ近所周りでもしてほぐしていかないととは思っています。
    >
    > C

    comevaさん

    大丈夫ですか?  私も寒くなると、何年前かの捻挫が痛くなります。
    お大事になさってくださいね。   大将

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP