海口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の中国のお正月は2月10日から松の明ける25日まで15日間・・・です!<br /><br />中国の最もあたたかい所でお正月を迎えました!<br /><br />ただ9日夜(大晦日)から10日の日一日はシトシト雨・・・<br />雨の精か恒例の花火は激しい音に悩まされることもなく・・・静かに元旦を迎えることが出来ました!<br /><br />でも気温は20度越えの事もあり・・・あたたかいお正月でした!<br /><br />暮れの9日は市場でお買い物・・・お正月の間の食料品を買い込みました・・・今の時期少ない現地産の果物も買ってきました!<br /><br />元旦明けの11日からは天気が回復・・・真夏の日差しが降り注ぎました!<br /><br />ゴルフにも出かけました!<br /><br />いつものホームコース「月亮湾GC」でのゴルフ・・・<br />韓国からの旅行客も混じってコースは人で溢れていました!<br /><br />120名を越えるキャディーもこの日はフル稼働・・・<br /><br />いつもの専用キャディーもこの日は3ラウンドだったようです!<br />このキャディーは20歳です!<br />可愛さはそこそこですが・・・動きが素晴らしく・・・気持ちが優しく・・・一日一緒にいるだけで癒されます!<br /><br />此処のキャディーは本当によく教育されています!<br />僕が思うには海口12カ所の中で最も素晴らしいのではないかと思います!<br /><br />此処海南島でのゴルフは・・・プレー費は地元民には格安で提供されています!(カート付きで日本円5000円ほど)<br /><br />そしてキャディーのチップは一律100元に決められています!<br />ワンバックワンキャディーが原則です!<br /><br />ゴルフの後はシャワーを浴びて・・・行きつけの回転寿司屋でウナギ丼定食を頂きました!(日本円500円)<br />店内は正月の事もあってか・・・沢山の人が訪れていました!<br /><br />此方の若い人は日本のお寿司大好きのようです!<br />信じられない量のワサビを台湾産のお醤油でといて・・・<br />次々と口に運んでいました!<br /><br />此処では二貫一皿のお寿司が5元から18元・・・<br />日本の回転寿司より高いです!<br /><br />この日は夕方に隣接する公園に出かけました!<br />天気が良かったこともあり沢山の人で溢れていました・・・<br />沢山の凧も風にのって天高く昇っていました!<br /><br />穏やかなあたたかい良いお正月です!<br /><br />独りで寂しくはありますが・・・<br />

お正月とゴルフ

2013/02/14 - 2013/02/14

ユメ

ユメさん

中国の最もあたたかい所でお正月を迎えました!

ただ9日夜(大晦日)から10日の日一日はシトシト雨・・・

ゴルフにも出かけました!

いつものホームコース「月亮湾GC」でのゴルフ・・・
韓国からの旅行客も混じってコースは人で溢れていました!

120名を越えるキャディーもこの日はフル稼働・・・

いつもの専用キャディーもこの日は3ラウンドだったようです!
このキャディーは20歳です!

此処のキャディーは本当によく教育されています!

そしてキャディーのチップは一律100元に決められています!
ワンバックワンキャディーが原則です!

店内は正月の事もあってか・・・沢山の人が訪れていました!

此方の若い人は日本のお寿司大好きのようです!
信じられない量のワサビを台湾産のお醤油でといて・・・
次々と口に運んでいました!

此処では二貫一皿のお寿司が5元から18元・・・
日本の回転寿司より高いです!

この日は夕方に隣接する公園に出かけました!
天気が良かったこともあり沢山の人で溢れていました・・・
沢山の凧も風にのって天高く昇っていました!

穏やかなあたたかい良いお正月です!

独りで寂しくはありますが・・・

いつもの世紀大橋・・・
    熊谷組の監修だったこともあり日本の橋そのものです!

朝の夕方の時間帯は多くの車が行きかいます!

黒塗りのビルは海口市民病院(人民医院)

海口市の救急車はすべてこの病院に搬送されます!
    此処は海南省の病院よりも海口市の病院の方が立派です!

此処の院長や主任は私の友人の一人です!

人民大道と五西路の交差点に在るマンション・・・
    交通量が多いのでうるさいとの事でした!

年飯・・・これは日本のおせち料理
    此処は飲茶も美味しいです!

正月は何故か?タクシーが多いです!

帰省する人はこんな風に荷物が溢れています!

家の近くの公園で風船が売られていました

今の流行のキャラクターが描かれていました!

パイナップルがトラックの荷台に一杯載せられていました

今の時期が一番果物の少ない時期ですが・・・
    それに甘さがイマイチです!

此処の野菜は年中安定的に供給されています!

自宅の在る小区の入り口にもお正月用の垂れ幕がかかっていました!

自宅前の道がこの六東路です!

自宅の小区を示す塔が在ります!

此処は僕のホームコース・・・
    自宅から40分ほどの距離です!

この日も暑い日でした!

結構いいコースです

カートはキャディーさんが運転してくれます!

自宅と同じ小区内にある別荘です!

自宅のすぐ隣は大きな大きな公園です!

陽気が良いと沢山の人で溢れます・・・

此処はホームコースに行く途中にある名門コースです

結構古くからあるコースです!

以前コース内のホテルへミスコンの世界大会
    に出た美女大挙宿泊していました!

ホームコースのキャディーたちです!

年寄りが一人で楽しんでいます!

良いコースです!

この樹は南国の特徴的な樹です!

野鳥が多いのでいつもカメラ持参でコースに出ます

キツツキのようなくちばしの長い鳥です!

水面で飛び立った瞬間を上手くとらえました!

カラスのような鳥もいます!

此処にも沢山のマンションが建っていました!

養殖のアヒルたちです!

花の少ない時期ですが・・・