2009/03/27 - 2009/04/05
253位(同エリア411件中)
りかみんさん
約4年前の旅行記ですが、メモに残していたものをこちらにまとめてみました。
ハワイではカウアイ島が大好きで1992年、2004年、2006年、2007年、2009年 と5回訪れています。
私にとって、パワースポットです。ここ何年か訪れていませんが、旅行記をまとめることで自分の中で楽しめればと思います。
少し古い情報ですので旅行好きの方にシェアできる情報は少ないと思いますが、私の大好きなカウアイ島に魅力が少しでも伝わればうれしいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目。
2009年3月27日金曜日、3時半頃家を出て成田空港へ。
今回安さに負けてチャイナエアラインを選んだ。
チャイナの場合、19:30成田発の便なので、日系の便より早い出発となる。
チャイナは日本語を話すクルーも多く、食事もおいいしので特に不満はなかった。
ホノルルに到着。天気は曇り。朝7時半なのでまだ寒いかんじ。
パスポートコントロールはとってもすいていた。
指紋をとったり、写真をとったりするのを、息子がおもしろそうに見ていた。次は自分の番とばかり、張り切って指を乗せたら子供は必要ない。と言われて、がっかりしていた。
ホノルルで1時間半ほどの待ち時間があり、ロビーで熟睡。 -
オアフから約30分のフライトでカウアイに到着。
この時点で朝の10時半。長い1日のスタートだ。
1日目は、まずレンタカーを借りて、その後スーパーで買出し。 -
空港近くにウォルマートがあるので、ここで水、ワイン、ビール、冷凍食品、 お菓子など生鮮食品以外を購入。
また、ハワイアンのCD、海の中ではけるサンダルなどをまとめて購入。
アメリカのスーパーマーケットが大好きな私。
特にウォルマートは雑貨がいろいろ揃っているので楽しいです。 -
そしてウォルマートの前においしい弁当屋があるので、こちらでランチのお弁当を購入。
いつも繁盛してるフィッシュエクスプレスという魚屋がやってる弁当屋です。 -
このマカデミアナッツソースのかかった白身魚がめちゃうま。
ご飯は、モチモチで日本とかわらないおいしさです。 -
弁当をもって、どこか景色の良いところってことでリドゲードというビーチパークに行くことにした。
ハワイのビーチパークはどこもピクニックテーブルがたくさん設置されていて、とてもいい雰囲気だ。 -
リドゲートのビーチパークあたりは波が荒いので泳ぐには適さないビーチだ。
-
公園で綺麗なとかげを発見。ハワイには爬虫類はいなかったようで外来種らしい。
-
昼食後、公園でのんびりして今日の宿、ノースのプリンスヴィルに向けて出発。 約30分のドライブです。
途中、ハワイアンミュージックをかけていたら、運転しながら寝ちゃいそうに。疲れているドライブ時はハワイアンミュージック禁物かも。
そして、プリンスヴィルのコンドミニアムに到着。
プリンスヴィルのコンドミニアムでは基本的に夜は自炊です。
でも、このプリンスヴィルの夕陽をみると何故かまた行きたくなる。
この日もサンセット綺麗でした。 -
午前中は天気が悪かったが、なんとなく晴れてきそうだったので、最北端のケエビーチに行くことにした。
車で30分ほどの道のりだ。スパムスを作って出かける。
土曜日だし、午後から行くのは甘いかなーと思っていたら、やっぱり甘かった。全く車をとめるところがない。がっくり。
そこで、もう少し戻ってトンネルズというビーチに行くことにした。
ここも駐車場がほとんどなかったが、1台分ぐらいのスペースがあったので、日本人の緻密な運転テクニックでうまいこと車をとめることに成功! アメリカ人って大雑把なのか、駐車場もアバウトでもっと詰めて駐車してよ〜。って言いたくなっちゃう。 -
トンネルズというビーチ 息子は犬に好かれてずっと一緒に遊んでいた。
-
プリンスヴィルの唯一のスーパーマケット。フードランド。ラパーツというアイスクリーム屋さんもある。
-
ノースは雨が多いことで有名だけど、ザーっと降ってサッとやむ。そして虹がでる。
-
シークレットビーチもいくつかあります。
ロープを伝って降りていくと誰もいないビーチが現れます。 -
イチオシ
とっても静かで綺麗なビーチです。旅の前半4日間はプリンスヴィルを中心にノースのケエビーチやハナレイで過ごしました。
-
後半の5日目はサウスのポイプビーチに移動しました。
ポイプの宿はキアフナプランテーションというコンドミニアム。
巨大リゾートですが、ビーチのすぐ横なので歩いてビーチに行けるのが魅力。レストランもいくつかあります。便利なロケーションです。 -
ポイプビーチはモンクシールの遭遇率が高いです。
私たちが行ったときは、毎日会えました。最初の珍しくて感激してたけど、最後の方では「あ、また居る。」って感じでした。 -
2匹で寝ているシールくん達。夫婦かな?
-
なぜか同じ方向でいつも寝ています。
-
コンドミニアムからビーチが近いので、疲れたらすぐ部屋に帰れるし、お昼は部屋でそうめんを食べたりできて便利。家族それぞれ好きに過ごせるのがいいところです。
-
夕方の海は幸せな気持ちになれます。
-
キアフナプランテーションのリゾートには徒歩で行ける小さなショッピングモールがあってレストラン「ロイズ」がありました。夜は混んでいるので予約したほうがよいです。 おつまみの枝豆がおいしい。
-
ロイズのカタカナが笑える。右側マカデミアナッツソースが美味。
左側はバターフィッシュ味噌ソースと書いてあった。
ギンダラの粕漬けのような味で甘い。でもかなりおいしい。
ケイキメニュー(お子様メニュー)も充実していて12$とカジュアルなお値段で、1時間待ちも納得です。 -
《8日目 ナパリクルーズ》
滞在最後の日は、ナパリへ行くボートを予約。ケエの先にトレイルでしか行けないナパリを海から眺める約6時間のツアー。
途中、シュノーケリングもできる。
朝7時に港に集合なので、まだ夜も明けぬ6時15分ごろ宿を出発。
車で行くのだが、道にあまり照明もなくて真っ暗なのでちょっと不安に・・・。途中からしらじらと夜が明け始める。朝のドライブはすがすがしい。 -
港近くのオフィスで手続きを済ませしばらく待機。客は20人ほどの様子。念のために3人とも日本から持参した酔い止めを服用。
このオフィスに、よくおしゃべりするオウムがいた。 -
いざ出発。あまり揺れないと聞いていたが、それはウソだった・・・。
最初の30分は、ジェットコースターのようなフワッとする感覚がたてつづけに襲ってくる。
私以外はスリルを楽しんでいるようだった・・・。
出発から1時間ぐらいたったところで、船が急にゆっくりになった。
どうやらイルカの群れに遭遇したらしい。たぶん30匹ぐらい。 -
イチオシ
海がものすごく綺麗だから、よくみえる。お母さんイルカに小さい子供イルカがくっついてじゃれていたり、楽しそうにはしゃいでいる。表情が豊かで感動。
-
本当に夢のようなできごとだった。なんともいえないやさしい空気があたりを包んだ。
-
言葉に表せないほどの感動。 イルカにはきっと不思議なパワーが宿ってるって確信した。ほんとうに綺麗。。。。 これだけで、このツアーに来た意味があると思った。
-
イチオシ
海がめも2回みた。シャイなのか、人が集まると、さっと海にもぐってしまう。 クジラもみた。
-
最後船を停めて海上でシュノーケリング。
海が綺麗で感動。
その後、船で自分でつくるサンドイッチバイキングで昼食。
とても楽しい経験だった!
ここまで読んでいただいてありがとうございます。カウアイ島はショッピングやレストランは少ないけど、ハワイらしさを感じられる島です。
ぜひ一度は訪れてみてください。 私も4年前の旅行記を書くことですばらしい空気を思い出して、元気になりました。
カウアイよ。ありがとう!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31