ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
続 真冬のソウルです^^<br /><br />去年から行きたいって言い続け会社のオンニ2人と行く事になったソウル。<br />前日までに仕事を整理して旅立ちました。<br />一緒に旅立った旅好きオンニは10年ぶり、セレブオンニは初渡韓。<br />5年ぶりの韓国です!<br />お初と久しぶりの韓国なメンツでの旅だったので、エステ、買い物がメインで定番スポットに行きました★<br /><br />行き◆19:55羽田発 22:25金浦着<br />帰り◆19:40金浦発 21:45羽田着<br />ホテル◆ホテルPJ

旧正月前女子旅 ソウル4日間★ 3・4日目

8いいね!

2013/02/05 - 2013/02/08

14973位(同エリア25666件中)

0

15

maco

macoさん

続 真冬のソウルです^^

去年から行きたいって言い続け会社のオンニ2人と行く事になったソウル。
前日までに仕事を整理して旅立ちました。
一緒に旅立った旅好きオンニは10年ぶり、セレブオンニは初渡韓。
5年ぶりの韓国です!
お初と久しぶりの韓国なメンツでの旅だったので、エステ、買い物がメインで定番スポットに行きました★

行き◆19:55羽田発 22:25金浦着
帰り◆19:40金浦発 21:45羽田着
ホテル◆ホテルPJ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ◆3日目◆<br /><br />今日もいい天気。でも気温は−11度!<br />でも仁寺洞(インサドン)・三清洞(サンチョンドン)方面に出かけます。

    ◆3日目◆

    今日もいい天気。でも気温は−11度!
    でも仁寺洞(インサドン)・三清洞(サンチョンドン)方面に出かけます。

  • ホテルからタクシーで仁寺洞に到着。タプコル公園のところで降りて。仁寺洞ギルを歩いてサムジキルに。

    ホテルからタクシーで仁寺洞に到着。タプコル公園のところで降りて。仁寺洞ギルを歩いてサムジキルに。

  • ハンドメイド石鹸のお店

    ハンドメイド石鹸のお店

  • 私は香りが気に入ったので石鹸を購入〜。オンニ達はお茶とかも買ってたな。日本語がバッチリOKな店員さんばっかり。<br /><br />オンニ達の買い物モードが落ち着いたので、私が行きたかった三清洞のお店を目指します★

    私は香りが気に入ったので石鹸を購入〜。オンニ達はお茶とかも買ってたな。日本語がバッチリOKな店員さんばっかり。

    オンニ達の買い物モードが落ち着いたので、私が行きたかった三清洞のお店を目指します★

  • さむーーいなかサムジキルから20分くらい歩いて、<br />三清洞にある「ソウルで二番目においしいお店」に到着。<br />伝統茶とおしるこのお店です。<br />おしるこ(パッチュ)と伝統茶 鹿角大補湯(ノッカッテポタン)をたのみました。<br />寒いなか歩いてきた体があたたまる〜<br />日本のおしるこより甘くなくて美味しかったな。<br /><br />このお店の傍にレペットの路面店があった。

    イチオシ

    さむーーいなかサムジキルから20分くらい歩いて、
    三清洞にある「ソウルで二番目においしいお店」に到着。
    伝統茶とおしるこのお店です。
    おしるこ(パッチュ)と伝統茶 鹿角大補湯(ノッカッテポタン)をたのみました。
    寒いなか歩いてきた体があたたまる〜
    日本のおしるこより甘くなくて美味しかったな。

    このお店の傍にレペットの路面店があった。

  • おしるこであたたまった後は散歩。<br />三清洞ギル。景福宮の塀沿い。<br />三清洞は初めてきました。<br />たくさんお店があって、あったかい時期にまた来たい。<br />北村韓屋も行きたかったので^.^

    おしるこであたたまった後は散歩。
    三清洞ギル。景福宮の塀沿い。
    三清洞は初めてきました。
    たくさんお店があって、あったかい時期にまた来たい。
    北村韓屋も行きたかったので^.^

  • 光化門(クァンファムン)に到着。

    光化門(クァンファムン)に到着。

  • 門を見上げると。

    門を見上げると。

  • ちょうど着いた頃、衛兵の交代式がありました。

    ちょうど着いた頃、衛兵の交代式がありました。

  • 寒さが増す夕方からはロッテデパートや免税店で買い物をして。<br />一度荷物をホテルに置いて。<br />東大門のタッカンマリ横丁でタッカンマリ。<br />トッポッキとクッスを追加しました。<br />美味しかった〜〜(^O^)<br /><br />買い忘れのキムチをロッテデパ地下に寄りました。<br />明日は帰国だからホテルに戻ったらパッキング。

    寒さが増す夕方からはロッテデパートや免税店で買い物をして。
    一度荷物をホテルに置いて。
    東大門のタッカンマリ横丁でタッカンマリ。
    トッポッキとクッスを追加しました。
    美味しかった〜〜(^O^)

    買い忘れのキムチをロッテデパ地下に寄りました。
    明日は帰国だからホテルに戻ったらパッキング。

  • ◆4日目◆<br /><br />あっっという間に帰国の日です。<br />朝ごはんはホテルのバイキング。まあまあのお味。<br />朝ごはん後にホテルのお土産屋さんを覗いたら、<br />スーパーで見つけられなかった乾燥キムチがあった!<br />お土産用商品みたいです。<br />お土産屋さんのオモニ、スーパーとは置いてあるのが違うから〜と。<br /><br />飛行機は夜便。<br />夕方まで時間があるので、2日に通り過ぎて気になったショップを目指して。

    ◆4日目◆

    あっっという間に帰国の日です。
    朝ごはんはホテルのバイキング。まあまあのお味。
    朝ごはん後にホテルのお土産屋さんを覗いたら、
    スーパーで見つけられなかった乾燥キムチがあった!
    お土産用商品みたいです。
    お土産屋さんのオモニ、スーパーとは置いてあるのが違うから〜と。

    飛行機は夜便。
    夕方まで時間があるので、2日に通り過ぎて気になったショップを目指して。

  • 地下鉄で狎鴎亭ロデオ。<br />だいぶ地下鉄にもなれました〜<br />(地下鉄で韓国女子にギャラリアの場所聞かれたり)<br /><br />道も覚えてたからサラッと目的のショップ。<br />クルチアーニCに到着。<br />イタリアのメーカーさんだけど限定カラーが気になって。<br />限定カラーはもう売切れでした。<br />せっかくだからクローバーとかのブレスレットを何本か購入。<br />やっぱり可愛いなー

    地下鉄で狎鴎亭ロデオ。
    だいぶ地下鉄にもなれました〜
    (地下鉄で韓国女子にギャラリアの場所聞かれたり)

    道も覚えてたからサラッと目的のショップ。
    クルチアーニCに到着。
    イタリアのメーカーさんだけど限定カラーが気になって。
    限定カラーはもう売切れでした。
    せっかくだからクローバーとかのブレスレットを何本か購入。
    やっぱり可愛いなー

  • 狎鴎亭から明洞に移動して王妃家で焼肉。<br />夕方には空港に行くということで、もうすぐ帰るのかぁ。。<br />とちょっとマッタリ食事しました。<br />おかず多い〜!

    狎鴎亭から明洞に移動して王妃家で焼肉。
    夕方には空港に行くということで、もうすぐ帰るのかぁ。。
    とちょっとマッタリ食事しました。
    おかず多い〜!

  • そして、あっという間だった4日間で帰国です。<br /><br />久々のソウルはやっぱり楽しかった♪<br />次は暖かくなったら来るぞ( ´ ▽ ` )ノ

    そして、あっという間だった4日間で帰国です。

    久々のソウルはやっぱり楽しかった♪
    次は暖かくなったら来るぞ( ´ ▽ ` )ノ

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP