フィヨルドランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのニュージーランドの世界遺産を歩く<br /><br />ニュージーランドの最高峰マウントクックの麓フッカーバレートラックや世界で最も美<br />しい散歩道といわれるミルフォードトラックを歩き、絶景のフィヨルドクルーズ観光。<br />そして、ニュージランドのもう一つの売り物、美しい湖を見ることに魅力を感じ、地球の箱庭といわれるニュージーランドの旅を選びました。<br /><br />①1月12日 成田出発からクライストチャーチ <br />成田出発前に空港近くの(さくらの丘公園)で成田空港の航空機の離発着を見て楽しむ。クライストチャーチ到着<br />到着後、さっそく一般家庭を訪問・・。<br /><br />②1月13日 テカポ湖と「善き羊飼いの教会」の観光 <br />ミルキーブルーのテカポ湖と雪を頂くサザンアルプスを背景にたたずむ「善き羊飼いの教会」の景観を楽しみ世界遺産のアオラキ・マウントクック国立公園に・・。<br /><br />③1月13日 世界遺産のアオラキ・マウントクック国立公園内にある憧れのハーミテイジホテルに泊り ニュージーランド最高峰のマウントクックの雄姿を自室から夕景を楽しむ。<br /><br />④1月14日 世界遺産のアオラキ・マウントクック国立公園内にあるニュージーランド最高峰のマウントクックのモルゲンロートの雄姿を楽しむ。<br /><br />⑤1月14日 世界遺産のアオラキ・マウントクック国立公園内にあるニュージーランド最高峰のマウントクック山麓のフッカーバレートラックとケアポイントを歩く。<br /><br />⑥1月14日 ハーミテイジホテルを後にしてワナカ湖に立ち寄りクロムウェルの果樹園フルーツスタンドで果物のお土産を・・クィーンズタウンへ330キロの旅。<br /><br />⑦1月15日 クィーンズタウンからキングストンを通りミラーレイクやキャズムの見学をしてミルフォードサウンドへ

憧れのニュージーランドの世界遺産を歩く・・・⑦クイーンズタウンからミルフォードサウンドへ

2013/01/15 - 2013/01/15

いっちゃんさん

憧れのニュージーランドの世界遺産を歩く

①1月12日 成田出発からクライストチャーチ
到着後、さっそく一般家庭を訪問・・。

②1月13日 テカポ湖と「善き羊飼いの教会」の観光

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

クイーンズタウンのコプソーンホテルを出発・・

今日の日程はクイーンズタウン→テ・アナウ→ミラーレイク→キャズム→ミルフォードサウンド(フィヨルドクルーズ)→テ・アナウの予定です。

この旅記はミルフォードサウンド到着までを・・。

車窓から・・

今日はミルフォードサウンドを目指します、しばらくはワカティブ湖畔を走ります。

ワカティブ湖畔を走ります。

牧場の羊・・

ニュージーランドならの牧歌的風景が車窓から・・。

こんな景色がミルフォードサウンドまで296kmつづきます

たまに牛牧場も・・。

お天気も徐々に良くなってきました。

テ・アナウに寄りトイレ休憩・・。

今日はミルフォードサウンドを観光後、このテ・アナウまで戻り、ここから3軒ほど隣のホテルに2連泊の予定。

テ・アナウからミルフォードサウンドまで120キロそして今日中に120キロ走りテ・アナウまで戻ってきます。

デイジーが可愛い。

ミルフォードサウンド手前に素敵な景色がありパスを止めてくれました。

ガイドさん・ドライバーさんありがとう。

まず、ミラーレイクによります。

残念・・

今日は風があり湖面に山を映していません。

ミラーレイク

本来であれば!
     こんなアングルなんでしょうか。

苔むす木株・・時間がかかっていそうです。

ミラーレイクからいくらも離れていないキャズムを散策・・

ここは以前工事中で旅のしおりには工事が終わっていなければ見られないかもしれませんと有りましたが、工事は終了していて見ることができました。

ミルフォードの山々。

野鳥が沢山・・

ケア(ハーミテイジホテルで近寄ってきた鳥)もそうですが・・

ニュージーランドの鳥は、昔からニュージーランドには哺乳類がいなかったために鳥が攻撃されることがなく現在でも無防備なのだそうです。そのため人気にもあまり怖がらず近寄ってるのでよく見られます。

野鳥が寄ってきました。

家内が撮ったもの。

• 愛くるしい目。

愛くるしい目。

キャズムで散策苔と密林の世界。

シダはニュージーランドのシンボル。

自然の力、氷河が作り出したのか・・

• この谷の奥にミルフォードサウンドがある。

この谷の奥にミルフォードサウンドがある。

新しいレイルができて一周できて見られるようになりました。

最後のトイレ休憩をしてミルホードサウンドに向かいます。

車窓から

道路からも見える大きな滝(車窓から)

• 長いバスの旅・・<br /><br />体をほぐして・・

長いバスの旅・・

体をほぐして・・

バスを止めてくれて、この川の水は飲めるとガイドさん推奨。

素晴らしいロケーションに・・・。

バスは素晴らしい景色の谷合を走ります。

バスは素晴らしい景色の谷合を走りまする

• バスは素晴らしい景色の谷合を走ります

バスは素晴らしい景色の谷合を走ります

世界遺産ミルフォードサウンドに到着。

つづく

• rokoさん 2013/03/20 17:16:02
    素晴らしいロケーション
    翌日は
    ミルフォードサウンドまで296kmの旅

表紙にされたデイジーが可愛く咲く姿にもうっとり
    そして青空に白い雲、冠雪した山に緑の牧草地帯、川が流れる
    素晴らしい景色

いっちゃん

いっちゃんさん からの返信 2013/03/20 20:27:01
    RE: 素晴らしいロケーション
    > 翌日は
    > ミルフォードサウンドまで296kmの旅
    > でもこんな素晴らしい眺めが続くバス旅なら、疲れも感じませんね。

そうなんです、好奇心旺盛な私は眠気も疲れも感じません。
    誰かさんは隣で時々寝ていましたが(笑)
    目を覚まして私に質問してホローしていました(爆笑)

> 表紙にされたデイジーが可愛く咲く姿にもうっとり
    > そして青空に白い雲、冠雪した山に緑の牧草地帯、川が流れる
    > 素晴らしい景色

これぞニュージーランドですね
    私のイメージした通りの風景でした。

> ワクワクしながら世界遺産ミルフォードサウンドへ向かわれたのですね♪

そうです
    ミルフォードサウンドへ入るまでも渓谷を走り断崖や滝が素晴らしい景観でした。

• ホーミンさん 2013/02/12 12:01:30
    ほ乳類がいなかった
    いっちゃんさま

再度、こんにちは。

って、そうだったんですか〜〜〜。(◎o◎)
    知りませんでした!!!
    ほ乳類がいなかったなんて!!!
    そのために人間を怖がらない。
    今いるほ乳類の先祖は、みんな船に乗ってやって来たんですね?
    ほぉ〜〜〜、またまた勉強になります。

奥さまが撮影された鳥のお写真、かわいいです。
    鳥の目って恐いのが多いのに、これは本当にかわいいです。
    足も釘みたいだわ。

アンテロープキャニオンみたいなところもあるんですね。

いざないの1枚ですね。

いっちゃん

いっちゃんさん からの返信 2013/02/12 17:02:32
    RE: ほ乳類がいなかった
    > いっちゃんさま
    > 再度、こんにちは。
    > 「昔からニュージーランドには哺乳類がいなかったために鳥が攻撃されることがなく現在でも無防備なのだそうです。そのため人気にもあまり怖がらず近寄ってるのでよく見られます」
    > って、そうだったんですか〜〜〜。(◎o◎)
    > 知りませんでした!!!
    > ほ乳類がいなかったなんて!!!
    > そのために人間を怖がらない。
    > 今いるほ乳類の先祖は、みんな船に乗ってやって来たんですね?
    > ほぉ〜〜〜、またまた勉強になります。

ガイドさんの受け売りです
    書物などで調べたわけではないので・・そんな経緯はたどっているようです。

> 奥さまが撮影された鳥のお写真、かわいいです。
    > 鳥の目って恐いのが多いのに、これは本当にかわいいです。
    > 足も釘みたいだわ。

家内のデジカメでもこんなに近くに撮れていますから想像つくと思います。
    とにかくガイドさんが足元を靴でかき回すとどこからともなく鳥たちが寄ってきます。

> アンテロープキャニオンみたいなところもあるんですね。

小さい規模ですが見られました。

> ラストのお写真は、早く次(ミルフォードサウンド)を見たくなる気分にさせます。
    > いざないの1枚ですね。

へへへぇ〜
    その言葉を聞いただけでもこの写真を最後にしたのは成功ですね(笑)

いっちゃん

いっちゃんさんのトラベラーページ